Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2004年12月18日 (土) 23時23分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
ガンダム。すみません、砥部は富野教に入信してまして、富野ガンダム以外は目もくれません。気がつけばアニメを見てませんね最近。ビバップからこっちは、ジブリが作った宮崎監督じゃない劇場作品を見て失望したっきり−ジブリーズは良かったけど。
ネクサス、子供には非常に判り難く、面白くもないんぢゃないかと密かに思ってますが、「大人の世界」展開しまくりで、別の意味でいいのかとも思います。ビーストは刺身の具か?
推理作家協会。あ、やっぱりその話、以前にも聞きましたね、多分・・。

砥部こめ。
公式更新。山田デザインに絡めたエピソード披露、ご苦労様です。ファンドの方はどぉなってるんでしょうかね。あと、しつこく、暗黒竜神IIの誤情報はちゃんと直そうよ、公式なんだからさ。
で、明日も引き続きお仕事です。ありがたやありがたや。
   2004年12月18日 (土) 17時24分01秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>騎士の『騎』でしたね;(笑) どれだけイイカゲンか;;; ワーワー喋りでしょ? 私、『シード』はイイと思うんですヨ。世界観としては、アレはアレでいいと思ってます!「ガンダムか?」と言われると「?」何なんですけど; 『デビルマン』はねぇ;; 観ればわかりますヨ。観れば...(笑)

Tong*2様>そうなんですヨ。在りがたいことに、推理作家協会に入れて頂いています。 協会に参加されている作家の方二名の推薦があれば、挿絵画家でも入会の対象になるそうです。 会員には作家特有の病気(腱鞘炎など)の保険に入れる特典がある他に、某文芸賞に一票を投じることができます。 でも、一票を投じるなどおこがましいので、ご遠慮申し上げておる次第で...;;
   2004年12月18日 (土) 11時04分46秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   で、Tong*2さん、夜中にほてほてって・・・凄い時間ですね。
   2004年12月18日 (土) 11時02分37秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   と思ったら、確認してみたらドイルは「日本SF協会」でした。すみません。
   2004年12月18日 (土) 10時57分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
ライダー。龍「鬼」は間違いです!
暴走族に拘りますねぇ。シードも悪魔も見て無いので、あれなんですが、それはそれで一手法ということでは駄目なんでせうか?

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
リンク。はい、ほったらかしです。確か、初音さんがRYOさんのサイトにアクセス出来ないってお話で、気付いたんですが、そのままになっております。いけませんねぇ。
で、推理作家協会ですけど、よく覚えてないです。どなたかからご指摘いただいた気もします。砥部的には、先生ご自身のことにはあんまり興味がないので・・・。情報は有難くいただき、プロフィールに書いときます。
協会へのリンクについては、旧公式にてホームズ短編の表紙絵が見れるってことでリンクしてただけと記憶しています。

砥部こめ。
深夜出動を余儀なくされ、今日は午後から出勤です。明日も早朝からハンドン。のんびり出来る筈の年の瀬ですが、意に反してさっぱり閑になりません。
年賀状まだ4枚しか書いてません。
   2004年12月18日 (土) 04時52分05秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   なんだか、書込み癖がつきました。
夜中にほてほてと検索遊びをしていたら、
『日本推理作家協会の会員名簿に山田章博氏の名があってびっくり』
という記事があってビックリしてきました。
私が知らなかっただけでしょうか?(ビクビク)

で、リンクされているかどうか見てみようと思ったら、
リンクページがリンク切れてました。
砥部様、ご確認をお願いいたします。

既出でしたら失礼しました。

日本推理作家協会>>
http://www.mystery.or.jp/
   2004年12月17日 (金) 18時34分21秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>仮面ライダー。私も『クーガ』組が一番好きです!(笑) 『アギト』と『龍鬼』はスタッフがダブっていたと思う。『剣』はダブっていたスタッフが他の仕事で中盤まで抜けていたんじゃないかな? 変身システムは龍鬼っぽくて、後半の展開はアギトぽいよねぇ。 『ガンダムシード』や『デビルマン劇場版』にも云えることだけど、人間関係が暴走族的な上下関係重視で、感情表現(演技)が全て一本調子でワーワー喚いていて、全員が活舌の悪いヤンキー喋りだと、どんな物語もどんなSFXもアイデアもふい(無効)になるなぁと思ったです;
   2004年12月17日 (金) 00時03分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、2度いらっしゃいませ。
まんだらけ回答有難う御座います。チャリティ出品作が売りに出てましたか・・・。まぁ、それぞれ色々事情があることとは思います。10万でも買いですかぁ・・・。う〜む。
鬼シリーズぢゃないんだから。3組のローテーションなんですか。ってことは、クウガと555、アギトと剣、龍騎と響鬼ってことですか。砥部的には最も期待薄です。再来年は期待大ってことか。ふぅむ。
BIRZ情報、有難う御座います。2004年は丸々未掲載ですかぁ。ちょっと間延びしすぎて、先生も切れちゃってますね。それでも連載再開ですかね。もぉ、絶対忘れられてますね、ファン以外には。南無ぅ〜。
   2004年12月16日 (木) 13時50分27秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   うっ; アイコンをネコにするの、忘れた;;;

砥部様>仮面ライダー“響鬼”...(笑) う〜〜む。龍鬼のチームだったら、観る!(笑) 仮面ライダーは、3組のチームがローテーションで作るのが基本だからなぁ...。元の撮影スタッフチームが戻ってくるのなら、クーガ組でもアギト組でも観る♪

『BofE』はねぇ...山田先生、只今、悪戦苦闘しております。(笑) なので、今回も乗りません;;
   2004年12月16日 (木) 13時48分16秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Tong*2様>星雲賞コメント...懐かしい〜♪ 教えて頂いて、有難うございます☆

お兄ちゃんへ>夏ロケのある映画の美術が出来るよう、マネージメントを頑張るヨ〜♪ 体を大事に待っててねっ! (^0^)v

初音様>子細を有難うございます。ドロゥイングの没原稿ですね。震災復興チャリティーでお売りしたモノです。多分、紙の端にコーヒーの染みがあるか、紙ヤケしてるヤツではなかったでしょうか; ちゃんとソコの部分はカッターで切った覚えがあります;(笑) 何かのゲームのイラスト用に描いた秀作で、パステルで色を塗ったのが印刷に向かなかったか、デザインコンセプトが依頼と違っていたかしたモノだったと思います。いい絵だったと思いますヨ。わりとマトモに描いた絵だったと記憶します。10万円くらいだと、コレはお買い得かも知れません。
   2004年12月15日 (水) 23時46分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Ton*2さん、いらっしゃいませ。
このお名前では何かお久し振りな気がします。
星雲賞情報、有難う御座います。「ここでは」ってのが気になりますが、確かに存じませんでした。新ネタです。ありがとう御座います。イラストは「誰やねん」的ですけど、メイス持ってるのでフラウスなんでせうね。

兄様、いらっしゃいませ。
話題・・・になりますかねぇ・・。高知で募集があったら迷わず行って下さい。
墓参の際には、是非お声を掛けてください。時間あれば脚を提供できます。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
まんだらけ情報、有難う御座います。B4くらいですね。謎のイラストですね。何処で使われたのやら。10年前ですかぁ・・・。
響鬼。なんか忍者っぽいですね。デザイン的にはどんどん好みから遠ざかって行くなぁ。まぁ、どぉせライダーは一体ぢゃないでせうから、他のに期待しよ。

砥部こめ。
眼鏡新調、スーツ新調。立て続けに廃棄処分となり、出費が多い年末です。
年賀状、やっとスタート。のろのろ。
   2004年12月15日 (水) 09時52分26秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <まんだらけの出品物、いわゆる色紙じゃないんです。サイズが370ミリ×450ミリとのコトなので、けっこうでっかいです。B3判ぐらいでしょうか?モチーフは、「天使」と説明書きにはありますが、紫色の髪の半裸の女性の背中に小ぶりの翼が逆さまについています。女性の腰から下はロココ調のスカート(一部は骨組)みたいなもので覆われています(知識不足でいまいちわかりませんが、背景に描かれている金属の物体も服飾関係なのかも……)
<で、いまいち印刷の関係で日付が読み取りづらいんですが、94年7月だとすると山田センセ、胃潰瘍で吐血の直前ぐらいかなぁ……と、思われるのですが……むーん(^^;)

<ついでに、新年からの仮面ライダーは「仮面ライダー響鬼(ひびき)」なんだそうですね。うーむ……

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
   2004年12月15日 (水) 09時47分05秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   御心配有難う後御材マス。あれ?
御心配有難うございます。まあ、顔が映るや否やは別にして実は私が混ざってた・・というのも楽屋うちでの話題にはナルかな、と思いましてね。でも今回「は」やめときますが・・・いつかどこかで出てやろうっと・・・・・・。
   2004年12月15日 (水) 01時25分09秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆様お久しゅうございます。
大掃除の浸け置き洗いの暇つぶしに、
まんだらけの物の初出探しをしてまして、
年代を勘違いして調べていました所、
こんな物にぶつかりました

コクラノミコン時間報>>
http://www.mars.dti.ne.jp/~athena/jdh/jdh1996/jdh1996.html

これの11番目に山田先生の星雲賞受賞コメントが載ってます。
http://www.mars.dti.ne.jp/~athena/jdh/jdh1996/paper/j199611.jpg

初音さんに聞いたらここでは新発見とのことで、
発見者責任で書込に来ました。
では。
(物の年代は1992 or 1994なのでした)
   2004年12月14日 (火) 00時15分54秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
色紙。でしょうね、多分。それでも買う方がおられるんですよ、多分。山田ファンの一部は金持ちです。
アキストラ。何かの洒落なのか、単なる過ちなのか判断しかねます。いやもぉお兄様、余程体力に自信無いとやめときなはれ、倒れますぜ。
で、今月末のBIRZには「復活せず」ですかね。


砥部こめ。
公式更新。恵那さん、ご苦労様です。桔平、有難う御座いました、相当すっきりしました。ついでですけど、暗黒竜神は「本文イラスト」はありません。しっかりね。しかし、ふぁんたの曖昧情報には恐れ入りますねぇ。CD付けるんで延期なんでしょ?
仕事暗礁。トラブル続出で相当嫌気が。気分の悪い年末です。
   2004年12月14日 (火) 00時04分14秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様・初音様>ども!お久しぶりです。『まんだらけ』で売り出される絵って、どんなの?(笑) 色紙に描いたモノじゃないのかな...多分。そうじゃなかったら、阪神大震災復興チャリティーの折に売った絵くらいだと思います。...多分、色紙の絵でしょう。だったら10万円は高過ぎ;;

お兄ちゃんへ>松竹のエキストラ。多分、本気でアキストラだと思うので(村人とか、死体だと思う;)顔までは映らないと思います。(笑) 衣装が薄着なので、すっごく寒いからヤメた方がいいですヨ;;
   2004年12月12日 (日) 23時33分16秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
まんだらけ情報、有難う御座います。凄い値段ですね。そんなに熱心な方がおられるんなら、も少し協力してくれても良さそうなものですけど。駄目?

兄様、いらっしゃいませ。
「コネ」が使えるんぢゃないでせうか?
兄様と言えば・・と言う事で、半年振りくらいにRYOさんのサイトを。メニエル・・・。なんか色々大変だったようで、お見舞い申し上げます。エキストラは身体に障ると思いますのでご自重下さい。

砥部こめ。
年賀状書けよ。
ネクサス、やっと慣れて来ましたが、子供はこれで楽しめるのか、相当不安です。剣の方は、お話が単純で非常にいい感じです。諸星ダンもよぉ判らん悪役振りが板についてます。
   2004年12月12日 (日) 07時37分08秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   私もエキストラ募集の情報を見てきました。
28日も29日も身体を空ける事はできますが、足が無い。
出たいなあ・・・・。
   2004年12月12日 (日) 02時46分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「まんだらけ」、ネットでは12月20日から申し込みができるようになるので、その数日前から掲示されるはずです。ちなみに最低入札価格は、正確には12万5千円です(^^;)
   2004年12月11日 (土) 22時35分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
まんだらけ情報、有難う御座います。ネットは時差アップなんですね。10万円からですか・・・。買うヒト居るのか?
公式更新。フォントが小さいのは「ひそひそ」感?恵那さん、「吉平」は頼むから直して。お願いします。一瞬、誰だか判んないです。

砥部こめ。
スーツのズボンに穴が空いてた、20年間愛用の眼鏡のフレームが折れた、物入りです。
あ、林檎DVD、着いてました。
年賀状ぅぅぅぅ〜。
   2004年12月11日 (土) 01時20分35秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「まんだらけ」誌、慌てて買わなくても、1月1日から1月10日まで開催のネットの「まんだらけ大オークション大会」と連動しているので、ネット上でも確認出来るみたいです。<あと「保証書」は、まんだらけさんが保証してくれるという話だったみたいです。ちぇっ(^^;)

http://ekizo.mandarake.co.jp/auc/index.do
   2004年12月11日 (土) 00時32分41秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <公式更新されてましたね。恵那さんお疲れさまです(^^)/<そして菜露さん、プチ「忍」情報ありがとうございます。オリジナルの占い盤……創作されたものの使い方を占い師さんに考えてもらうというのは、なかなか倒錯してていいですねえ(^^;)
   2004年12月11日 (土) 00時21分13秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <一応オークションネタなので、ちょっと遠慮しつつ。<「まんだらけ」誌、確認しました。P345に掲載。未公開カラーイラスト。「94/7/01」(?)の日付入。<10万円オーバーからの入札なので、掲載されている写真で我慢しようかと(^^;)<でもこれ、「保証書」の方がむしろ気になるなあ。どこの誰が保証してるんだろうか?(^^;)
   2004年12月9日 (木) 23時51分35秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
忍ファンドDVD。でも、内容は知りたいですよね。投資せずともオークションに出ると思います。ま、オダジョーや仲間のファンと闘うことになりますけど・・。なんか全く情報が無いんですけど。捜してたら、20億なんて到底無理、寝ぼけんなっ!−みたいな記事は見つけました。お金をドブに捨てたくはありません。
まんだらけ情報、有難う御座います。未確認ではわけが判りませんね。検索しても出ないってことは、ガセでは?

砥部こめ。
東京事変のDVD出ましたね。アマゾンからの配送待ちです。
そろそろ年賀状を書かないと・・。
   2004年12月9日 (木) 23時23分25秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <まだ未確認ですが、発売中のオークション雑誌「まんだらけZENBU」25号に、山田センセのイラスト(保証付き)が掲載されているそうです。

http://www.mandarake.co.jp/publish/zenbu/
   2004年12月9日 (木) 00時06分09秒
[名前] :   初音
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「忍」のエキストラ募集ってこれですね……何だかいろんなところで急募の情報が出回ってますが(^^;)

『条件1.
栃木県岩舟付近に在住の方、もしくは岩舟に朝早くからの撮影でも自力で来ら
れる方で、12月8日(水)〜11日(土)までの間、いつでも参加できる20代〜50代
までの男性と女性の方(1〜2日NG日があっても可)。

条件2.
12月28日(火)or29(水)に神奈川県朝比奈での撮影に参加できる10代後半から
50代の男性の方』

うーむ、12月28日は仕事だし、12月29日はコミケだしで、残念ながらちょっとムリですな。

<スペイン版、現在入手ルートを探索中です。相方が「ここまで来たら買わないと」とそそのかすので、多分買えれば買うと思われます(^^;)<で、「忍」ファンドは……いやー、10万円コースじゃ多分意味ないですしねえ、50万円じゃ一時的とはいえ出せないですよう(;−;)
   2004年12月8日 (水) 20時58分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
免許更新行って参りました。ハウルは観るのやめました。宮崎アニメも劇場で観る熱意後退。
忍。年末に神奈川にてエキストラ募集だそうです。オリジナルバッグが貰えるとのことで、お近くの方は参加してみては。あ、そぉ言えばファンドに応募した方、おられるんでせうか。砥部は、特典DVDの内容を突き止めてから決断する予定です。
   2004年12月7日 (火) 21時41分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、4度いらっしゃいませ。
スペイン版情報、有難う御座います。買うんですか?砥部としては、アラビアやロシアなんかが、あったら買いたいです。
公式更新。恵那さんご苦労様です。人物のデザイン画云々って言うのは、12/3の証券会社のサイトにアップされてるヤツでは不満足ってこと?菜露様、公式で椎名さんの名前を間違えるのは危険です。恵那さんもちゃんと校正しようね。

砥部こめ。
健康診断、無事終了。あとは結果何事も無いことを祈るばかり。
   2004年12月7日 (火) 19時49分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <おおっ、「公式」なかなか期待を持たせる展開ですね(^^)/恵那さん「年末年始企画」楽しみに待ってます〜。
   2004年12月7日 (火) 05時05分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <調べ直したら、発行は11月じゃありませんでした。1巻が2004年5月、2巻が2004年7月です。訂正。ちなみに出版した「Planeta DeAgostini」さんのサイトで、ISBNもわかります(^^;)

LODOSS WAR: LA DAMA DE FARIS (NUEVA EDICIÓN)
http://www.planetadeagostinicomics.com/novedades/ver_novedades.asp?palabra=record%20of%20lodoss%20war
   2004年12月7日 (火) 04時49分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <スペイン語版「ファリスの聖女」の新装版が、2004年11月に発売されてた模様です(^^;)<お値段は、1冊9.95ユーロ。以下、スペイン語系の紹介サイトです。

http://www1.dreamers.com/manga/Planeta/Biblioteca_Pachinco/RECORD_OF_LODOSS_WAR

http://www.mangaes.com/seccion.php?seccion=resenas&resena=00351

http://www.laguiadelcomic.com/comics_812.html
   2004年12月7日 (火) 00時31分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <発売中の「キネマ旬報」(2004年12月下旬号)の「日本映画製作情報」に「忍」が登場。基本的にはネット情報のおさらい的な内容でしたが、ロケ地情報などは多少目新しかったです。河口湖のあたりの洞窟とかでも撮影があったとか(^^;)<でも、残念ながら山田情報はなしでした。

http://www.kinejun.com/
   2004年12月5日 (日) 23時35分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
お役に立てて幸いです。お世話になってますから。
大掃除ですか。特に年末だからと言って実施はしないのですけど、パソコン周りはここ2週間位でやりました。綺麗だと気持ちいいです。判ってても中々しません。引越し以来、4年間ほったらかしの自分の部屋をどぉするか・・・。

砥部こめ。
大阪、行って参りました。懐かしの母校は、試験会場だった校舎が昔のままでした。他は殆ど面影なし。ボーリング場とビリヤードと王将が生き残ってました。
古本は、BO関大前店と、まんだらけ梅田店、かっぱ古書店街を回りましたが収穫なし。唯一、紀伊国屋には竹河暗黒、沢山ありました。帰りのバスの中で一気に読んぢゃいました。山田絵ラストかな。
肝心の試験の方は、32/50ということで、合格ライン37点に届かず、またもや涙を飲みました。勉強しなかった割にいい点だったので、会社の他の方々は受かったかもなぁ・・。独り落第だといやかな。
   2004年12月5日 (日) 01時25分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <砥部さん、「忍」情報ありがとうございます。新着は2枚ですね。ちなみに「忍」公式ページの方では、映画館での告知用の(?)「特報」が掲載されてました。山田画はありませんが(^^;)

<暮れの大掃除を開始。棚の上の方からと相方に言われたのに、また下の方からはじめてしまいました……まあ、いいか……(^^;)
   2004年12月4日 (土) 23時57分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
暗黒、高松宮脇書店本店に不在。まぁ、確かに、1冊くらいは入荷してたかもしれませんけど・・・。ネットで買おう。
仕事の凡ミスで取り返しのつかないことに。胃の縮む日々。
明日は7時出で大阪です。ちゃんと起きられるか(昨年は寝坊)。
まぁ、ぼちぼち生きていきますよ。
   2004年12月3日 (金) 23時41分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、すみません。アイザワ証券の方が良いかも。

http://www.aizawabtc.com/
   2004年12月3日 (金) 23時31分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
ファンド。どぉなってるかと楽天証券のサイトを覗いて見ますと、下記のようなことに。画像保存できます。是非。

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/ANOshinobi_20041119.html
   2004年12月3日 (金) 22時14分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
暗黒。そんな遠大な構成だったんですか・・。やりますね竹河先生。だからと言って、これからそれを読もうとは思わない砥部でした。風大で懲りた砥部。

砥部こめ。
ひと段落ついたと油断したのがいけないのか、なんかイッパイイッパイの日々。明後日試験で疲れ、更に水曜の免許更新と、頼むから休息させてよ状態が続きます。でも、取りあえず日曜の大阪は楽しみです−試験の後が。
   2004年12月3日 (金) 02時05分46秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <はっ!うっかりネタバレ書いてました。これから読む方すみませんm(_ _)m
   2004年12月3日 (金) 01時44分29秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「暗黒竜神」のシリーズですが、山田絵は確かに今回で5冊目です(^^;)<で、ハルキノベルでのシリーズ展開がはじまる前には、「神宝聖堂」シリーズの計2巻が講談社から、「海竜神」シリーズの計1巻が講談社から、「永遠の都」シリーズの計2巻が集英社とスコラから1巻づつ出ていました。ここまでで通算5巻で、これにハルキノベルでの計5巻を加えると、通算10巻になります。<ちなみにハルキノベルの「神宝潮流」シリーズは、「神宝聖堂」シリーズの直接の続編にあたるんですが、「神宝潮流」シリーズの3巻目で「永遠の都」シリーズの主人公たちが合流してきて、今回「暗黒竜神」シリーズの2巻目で「海竜神」シリーズの主人公たちが合流してきたので、1991年のシリーズスタート(今は亡き大陸書房の雑誌での掲載開始)から、かれこれ13年ばかりを経て「ようやく本編がはじまったのかな?」と思ったのでした(^^;)
   2004年12月3日 (金) 00時22分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
あ、そお言えば、「債権回収機構」から、またまた届きましたよ。今度はフリーダイアルです。でも郵便番号や住所が目茶目茶。こぉいうのは、慌てて電話する方のみが標的のようです。不愉快な奴等です。
   2004年12月3日 (金) 00時04分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
暗黒情報、有難う御座います。早かったですねぇ。砥部、全くノーマークでした。四国は12/1時点では店頭にありませんでした。で、10巻目ってのは、どぉいう勘定でそぉなるんでしたっけ?5〜6巻目のような気が多少します。

砥部こめ。
遂に12月ですね。相変わらず多忙ではありますけど、ひと息ついてもいます。
   2004年12月2日 (木) 23時33分26秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <竹河先生の「暗黒竜神」の2巻、入手しました〜。いつものように、挿絵はなくて、カバーイラストのみです。<シリーズ通巻10巻目にして、ストーリーがちゃんと(?)先に進んでいたので、おおっとか思ってみたり(^^;)
   2004年12月1日 (水) 22時13分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
暗黒情報(・・・)有難う御座います。了解しました。今年のラスト山田っぽいので、堪能させていただきます。
カチバる。片仮名ってのも、言ってる本人もよく判ってないって感じですけど。菜露様もあまり無理をなさらず、ヘルパー頼むとか。
   2004年12月1日 (水) 17時56分56秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音博士、砥部様>有難うございます。m(_ _)m ガリアンのパッケ画って例のトリコロール(彩色)に目がくらんで、絵のディティールが分り難かったですよね。ラフを見ると、こんな形が描いてあったのか...と。(笑) あくまでも下絵なので、本原稿とは細かな部分が違っています。
竹河先生の御本は、11月の3週目には届いていたんですよ。だから都市部の書店には、月末に並ぶ予定だったんじゃないでしょうか? 発行日は12月9日になってます。(実物参照)

このところ寒いから、母親の体がカチバって(硬化して)しまって、看病が大変なのだった;; 一日に5〜6回は転倒するので、抱き上げる行為を頻繁に行う為に左肩が3回も抜けて、現在、重いものが持てましぇ〜ん;; 自転車に乗るのも買い物もとっても不自由;; 腕のありがたみを痛感しているトコロよ♪ そんなワケでね、キーを打つのも痛いから、掲示板を休みがちなのでした。ごめんねぇ〜;;
   2004年12月1日 (水) 15時20分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
暗黒竜神。発売日に関しましては、奇楽家通信(略すよ)でのコメントがありましたので、敢えて触れませんでした。でも、出てないみたいですよ。出版社さんは何を基準にああいった発売日設定するんでせうか?やっぱり問い合わせとかを煽るためっぽいです。ただ単に予定より遅れるだけなのか・・・。遅くとも来週中には出る−ってことで、深く掘り下げないことに。
ガリアン。折角だからLDボックス、中身も観てたんですけど、Xファイル買ったので中断してます。

砥部こめ。
免許更新は眠たかったのでパス。
安彦ガンダム8巻が出てました。思わず買ってしまいました・・・。愛蔵版に切り替える筈なのに。
あ、ムーミンズランチ2がどこやらでお目見えしましたね。地域差別で四国は来年2月らしいです。ウルトラマンのHDシリーズも出してよ。
   2004年12月1日 (水) 07時39分12秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <おおっ、竹河先生、今年はえらく精力的ですねえ(^^)/<角川春樹事務所の公式ページでは、11月30日発売となっているので、早いとこでは今日あたりから店頭に並ぶかもしれませんね。あ、ちなみに「イーエスブックス」さんでは、カバー画が掲載されていました。

http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31462270

<「ガリアン」ラフ画、菜露さん、山田センセ、発掘物展示ありがとうございます(^^)/<レーザーディスクのジャケット画と比べると、ラフ画の方が、ガリアンの足下で倒れているロボットの辺りがあっさり風味ですね。初めて見た時は、あのロボットのせいで「うわっ、グロテスク!」と思った覚えがあります(^^;)

(ちなみにこんな絵でした↓)
http://www2.hi-nobori.net/battling/galient/visual/BELL-1076.htm
   2004年12月1日 (水) 01時47分34秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
BIRZ・アラバキ情報、有難う御座います。やっぱり「気配無し」ですか。バルト海で今年の山田は見納めかと思いきや、公式更新、竹河先生暗黒竜神ってことで、表紙だけではありますけど、有難いことです。「依頼内容云々」ってのは、これと間違えた可能性大ですね。

砥部こめ。
公式更新。凄いものが発掘されたんですねぇ。有難う御座います。因みに、ガリアンDVD発売中ってのは、(山田絵ありとの)誤解を招く恐れがあるような気がしますけど、如何でせう?
今日はお休みですが、免許更新、午後からは歯医者です。ハウルも、冬休み始まる前に見ときたいです。
   2004年11月30日 (火) 23時39分21秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <そういえば今月の「ぱふ」もちらりと立ち読んできたんですが、とりあえず12月の新刊予定に「アラバキ」はなかったです。ので、まあこちらものんびり待つのが吉かと(^^;)
   2004年11月30日 (火) 21時38分26秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「BIRZ」1月号確認してきました。ざっと見た限り、山田センセ関連ネタは特になしと思われます。「BofE」、次号予告にも入っていなかったので、再開は年明け以降ですね。山田センセの回復を、のんびり気長に待ちませう。

<ああ〜、それにしても今年もあっという間に年末に。気ぜわしい(^^;)
   2004年11月29日 (月) 00時48分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
実に安らかだったので、来年に向けて試験勉強なぞ始めてしまいました(今年は来週だから到底間に合わん)。
明日は松山にお泊りです。
菜露様、剣すごくいいんですけど。ネクサスは、なんとか世界には馴染んで来ましたけど、あんまり面白くはないです。どーせなら、あと5〜6体ウルトラマン出してよ。
   2004年11月27日 (土) 22時37分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
今月もBIRZの発売が近付いて参りましたけど、掲載は無さそうですね。予想通り、甲賀忍者に翻弄されておられるのか、ただ単に筆が進まないだけなのか・・・。年末号も無しだと、次は2月末ですよね。
で、アラバキの消息は?これも甲賀待ち?
明日は安らかに休みます。
   2004年11月25日 (木) 21時35分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.cjp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新。・・・気がつくと「奇楽家本舗通信」は沢山追加されてる気が。見逃してただけ?
で、ふぁんたですけど、まぁなんと言うか、BEのCDさえ聴いてない砥部としましては、価格が上がるのは迷惑かなぁと密かに思います。むぅ。
   2004年11月24日 (水) 21時20分27秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
待受。確かにネコミミだぁ。ウチはボとauなのでお手上げです。まぁ、要りませんが。情報有難う御座います。iモードのヒトはダウンロードして楽しんでください。有料ですけど。

砥部こめ。
昨日は27時帰宅。くらくらしながら予約してた歯医者に行きました。免許更新なので眼鏡屋でレンズ交換にも行って来ました。東京事変も買ってきました。会社に行って少し仕事もしました。なんか、ええ仕事ありませんかね、この仕事、あきませんわ。
   2004年11月24日 (水) 00時39分38秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <相方が新ネタ(?)を見つけてきました。こちらの「萌・ネコミミ学園」にて、山田センセ画のi-modeの待受画像を入手できる模様です。

http://www.gpara.com/gameon/nekomimi/index.htm

<画稿は、トレカ「Mignion Collection」Season.1のネコミミエディションの再利用の可能性が高いです(^^;)
   2004年11月22日 (月) 00時01分41秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@mail.goo.ne.jp
[コメント] :   初音むつなさん、5度いらっしゃいませ。
紹介文。−流石です。砥部読み流しました。國は気付きましたが。
興行成績。強気ってより、胡散臭いです。やっぱり、いいとこ20億かなと。10億以下も充分可能性ありますが、所詮自分で発表する成績ですから、適当な額を発表するでせうね。山田画集は、映画がコケても出しましょう。
十二暦。そぉでしたっけ。新鮮味には欠けましたけど、よしとしませう。そろそろ新作出ないと、さ来年はカレンダー出ないよね。

菜露様、いらっしゃいませ。
映画。そんなもんですかね。あんまり興味ないもので、すかすかの知識ですみません。
ネクサス、なんか違和感払拭出来ません。剣の方が面白いです。何?あのMIBは?しかも、こじつけの理由付けしちゃうし。

砥部こめ。
昨夜は深夜に緊急出動が入り、27時帰宅、翌本日も1日中仕事で、ちょっといらいらいらいらいらしてるかも。あと、2日仕事です。水曜は歯医者だし。
年賀状もいつ書くのやら・・。
   2004年11月21日 (日) 13時06分02秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <十二国カレンダー、こちらも昨日回収してきました(^^)/事前情報では、表紙描き下ろしと出てた気がしましたが、公式アニメガイドの表紙と共用になっちゃってたんですね。まあでも、これはこれでありかと(^^;)
   2004年11月20日 (土) 09時32分17秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>役者さんの撮りが10月イン〜1月アップで、後は背景とかを撮り足しして編集みたいですね。 売れっ子の役者さん揃いですから、3ヶ月間押さえられただけでも凄いよですヨ。 仲間さんもオダギリさんも、仕事の休みナシで次の撮影ですもんね; 因みに次にオダギリさんが撮影に入られる映画、とっても期待していたりします。(笑)
   2004年11月20日 (土) 02時56分59秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <サンスポでも「SHINOBI」の記事がありました。写真付。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004111906.html

ちなみに伝聞情報では、「めざましテレビ」でロケ風景などが放映されてたみたいです。
   2004年11月20日 (土) 00時52分59秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   でもまあ、後ろ向きな想像ばかり(?)していても仕方がないので、関係者の健闘を期待しましょう。ヒットしたら、関連商品で山田センセのセット美術&キャラクターデザイン集とか、まとまって本になるかもしれませんしね(^^;)
   2004年11月20日 (土) 00時42分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <あー、配当シミュレーションの表は、確かにたまげました。興業収入「0」のあと「10億」って。なかなか強気ですよね。「例えば」って紹介されてるのも「興収50億」だったりしますし(^^;)
   2004年11月20日 (土) 00時32分37秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <証券各社の情報読んできました〜。1月にはクランクアップしちゃうんですねえ。ふーむ。<あ、山田センセの紹介文がちょっと面白かったですね。「1957年、高知県生まれ。ヨーロッパを中心に世界的にも注目され、カルト的人気を誇るイラストレーター・漫画家。「ロードス島戦記」、「十二國記」等のアニメーション作品において、豊かな想像力で、斬新な世界を創造した。本作においては、セット美術、キャラクターデザイン等を独特の感性で描く。」……アニメのロードスにはあんまり絡んでないような気がするし、十二はこれじゃ台湾経由だし。うーん(^^;)
   2004年11月20日 (土) 00時27分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
バルト海、情報有難う御座います。出てたんですね。挿絵もあるぢゃないですか。なんか、最近「依頼内容が違う」とかエラく怒られたりした気がしますけど、ありゃなんだったんでせう?勘違い?まぁいいや。明日買ってきます。
ファンド。忍サイトにも案内出てますね。

砥部こめ。
忍サイトのファンド案内には、興行成績やソフト販売額でどの位バックがあるかが表になってます。

http://members.jcom.home.ne.jp/relaxlive/relax_bekkan/n_kousyuu.html

上記サイトに歴代興行成績が載ってますので、参考まで。そこそこヒットすれば10億はいくんですけど、プラスに転じる20億のラインを超えられるか、非常に微妙です。まぁ、最初っからコケてたら、今後の映画ファンドはありませんから、粉飾しても配当が出るようになるんぢゃないかと、期待してたりもするワケですが・・。何が入ってるか判らないメイキングDVDに最悪5万損失は痛いですよねぇ。むぅぅぅぅぅ。だけど、100億とかって寝ぼけた数字は載せない方がいいような。
   2004年11月20日 (土) 00時00分37秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「バルト海の復讐」、買ってきました。昨日は本屋に行けなかったので、もしかすると、こちらでは18日には店頭に並んでたかも(^^;)<「ZOKU」と同じくカバーイラストが口絵になってまして、あとは挿絵が5枚。少年少女向けの海外名作全集に載ってるようなダークな絵柄(なんじゃそりゃ(^^;))で、なかなか味わいがあります。

<あ、ファンド、証券会社の方に情報出てましたか。あとで見て来ます。買いませんが(^^;)
   2004年11月19日 (金) 22時58分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、忍のサイトもリニューアルしてます。
   2004年11月19日 (金) 22時41分47秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
ファンド。各証券会社のサイトに詳細が。特典も金額別に4段階。メイキングDVDは50万円以上出資しないと貰えませんねぇ。チラシ10枚貰ってもねぇ・・・。博打ですね。矢張り投資ってのは、お金余ってる方がやるもんですね原則。
   2004年11月19日 (金) 22時28分37秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、「後はスタジオ撮影」って意味?
   2004年11月19日 (金) 21時52分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、4度いらっしゃいませ。
ファンド。・・・確かに、総合しちゃうとそぉなりますけど・・・。クランクインから2ヶ月で撮り終えるんでせうか?後はへんしう作業?え?まぁ、なんでもいいですけど、証券会社を通すってのが、気に入りませんねぇ。って言うか、商品の性格上、通さないといけないんですかね。なんにしろ、証券会社はイメージ的にあまり好きではないので関わりたくないなぁと。もしかして、映画ファンドってより証券会社の顧客開拓が主目的かと勘ぐりたくもなります。むぅ。

砥部こめ。
連日、バルト海確認を忘却している砥部ですけど、まだ出ないんすかね。
十二カレンダー到着。新作なし。
   2004年11月19日 (金) 09時19分07秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <なんで2回送信しちゃうかなあ……スミマセン(^^;)
   2004年11月19日 (金) 09時17分59秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <下の記事と菜露さま情報を総合すると、ロケでの撮影の方は、そろそろ終盤にさしかかっている、という感じなんでしょうか(^^;)
   2004年11月19日 (金) 09時17分51秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <下の記事と菜露さま情報を総合すると、ロケでの撮影の方は、そろそろ終盤にさしかかっている、という感じなんでしょうか(^^;)
   2004年11月19日 (金) 09時06分05秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <スポニチに「SHINOBI」の記事が掲載されました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20041119spn00m200006000c.html

静岡県浜松市 中田島砂丘(日本3大砂丘のひとつだそうで)にて、クライマックスシーンの撮影がおこなわれたとのコトです。
<ちなみにファンドについては「今月30日から来年2月末まで楽天証券、アイザワ証券、日本協栄証券で申し込みを受け付ける。」と、なってました。
   2004年11月18日 (木) 18時43分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
バルト海。そちらでも出てませんかぁ。今回はサイト情報先行ですねぇ。まぁぼちぼち行きませう。

菜露様、いらっしゃいませ。
ファンド情報、有難う御座います。特典という意味では、情報提供部分が弱くなりますけど、お祭だと思えば。ファンド参加するとしても今回だけですしね。

砥部こめ。
休みました。只管、ブラウン管と睨めっこしてました。Xファイルシーズン8にやっととっかかり、「始皇帝暗殺」は発売当初のサンプルビデオを見ることなくワウワウで。コン・リーは綺麗ですね。
   2004年11月18日 (木) 10時19分36秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様>いつもお世話になっています♪ 松竹のファンドですけれど、かなり映画を撮り進めてから、その内容(情報)をウエブで公開して、出資者をつのる方針に固まったみたいですヨ。 映画会社自体が資金繰りに困っていませんし、あくまで面白い試みという事で、制作費は現時点で松竹が出しています。 ほぼ撮り終えるくらいの段階で、一般のファンド公募が開始されるようです。 その方が安心ですよね♪ どちらかというと「DVD特典フィギア付きBOX」的な考え方の映画バージョン、という気がしてきました。
   2004年11月18日 (木) 00時52分52秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ファンド……発表からひと月以上たったのに、音無しですねえ……どうなっちゃったんでしょうか?(^^;)こういうのって、売り出し情報が出てすぐ販売始めないと、お客の食いつきが悪いと思うんですけど……

<「バルト海の復讐」、こちらでもまだ見かけません。砥部さん、ご安心を(^^;)
   2004年11月17日 (水) 22時10分34秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.co.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
むぅ。バルト、書店に寄ること自体、失念してました。出てるんですかね。CDショップには寄りまして、中島みゆきを買って参りました。来週は東京事変が出ます。
十二カレンダー来ませんね。
風車ファンドの説明書が来ました。15年で良くて年利2%程度です。リスクはありますが、エコへの貢献という観点からOKかなと考えてます。但し、一口50万円です。むぅ。映画ファンドはいつやねん。
   2004年11月17日 (水) 01時03分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
SFJ情報、有難う御座います。小さくなりますか。山田絵は小さくして欲しくないです。
バルト情報、有難う御座います。出てますねぇ。発売日は17日だぁ。菜露様当たりです。恐れ入ります。

砥部こめ。
よく考えたら次の日曜も仕事でした。大変なので、今週、木金辺りで休む目論見です。今日はなんとか12時前に帰り着きました。
明日は中島みゆきのCDを買いに行きます。新譜で買うの久し振りのような・・。
そぉ言えば、中旬お届け予定の十二国記カレンダーは、どぉなりましたかね。延期かなぁ。あと3〜4日ですね。
   2004年11月17日 (水) 00時41分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「バルト海の復讐」、光文社さんのサイトにカバーイラスト出てました。

http://www.kobunsha.com/book/HTML/knv_07588_6.html
   2004年11月16日 (火) 20時25分37秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ご無沙汰(?)しております。「SF Japan」の新刊、神保町にて立ち読み確認してきました。当然ドリームバスターは掲載なしなわけですが(^^;)<次号は来年3月上旬発売予定。で、リニューアルして判型が小さくなり、雑誌扱いから書籍扱いになる予定だそうです。<ちなみに「バルト海の復讐」は、さすがにまだ出てませんでした(^^;)
   2004年11月16日 (火) 02時01分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
今日は午前様だったので、疲労で多少ハイです。
依頼内容。は?経過?単に挿絵は無いんですね−と言う確認ですけど。まぁ、琴線に触れたなら謝ります。
ネクサス&剣。取りあえず、目の敵にされるウルトラマンという設定に非難がごうごうらしいです。見守ります。暴走族・・って、あんなにかわいくはないと思います。諸星ダンも駄目っすか?

砥部こめ。
明後日の休みも無くなり、なんか「や」な感じの11月後半です。
キャッシュディスペンサーからは、早くも新紙幣が吐かれ始めました。但し、諭吉は変わり映えせず、おもしろくありません。一葉は一枚保存しときたいです。
   2004年11月15日 (月) 09時55分08秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>だからソレは依頼内容自体が違うんですって; ココとか公式に一々依頼内容と提出までの経過を記載して、どうするんです?(笑)

『ネクサス』はねぇ♪ 今回、影のヤツ(複線)が登場してややこしかったですけど、これまでを観ていれば大丈夫ですヨ。 アグルの別バージョンって感じ? ホントは中東かイラク帰りのカメラマンにしたかったところを、あえてベトナムを持ってくるあたり、ウルトラシリーズの伝統を感じます。 隊員内に猜疑心が蔓延しているあたり今風かと。(笑)
『剣』はねぇ; チラッと観る度にムカつく。(笑)ホントに変身後はかなり好き。単純にね、本とセリフがね、暴走族の先輩と後輩みたいでイヤなの;
   2004年11月14日 (日) 17時45分12秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
公式。矢張りと言うか予想通りと言うか、情報源は菜露様ですか・・・。で、まじまじ見てて今さっき気付いたんですが、「表紙イラスト担当」になってますよね。ZOKUは挿絵も担当でしたけど?再版なのはZOKUも同様かと。まぁ、今週発売だから細かい事はいいんですよね、はぁ。
ネクサス。もぉ7回なんですねぇ。ノリはクウガ+円谷英二テイストでイイ感じですね。ウルトラマン影のために、子供向けとしては相当ワケわからん展開だと思いますけど。ビーストそっちのけってトコが凄いです。石橋保もイイですねぇ。
あ、剣も中々ええ感じです。諸星ダンが日本版トラボルタみたいでイカしてます。多分最後には変身しますよ。して欲しいです。はい。

砥部こめ。
久し振りの連休でした。やっぱりイイですね。ただし、仕事のほうはきっちりこなしてないので、後々尾を引きそうですけど。試験勉強せずに部屋の片付けを「ほぼ」完了。気持ちいいです。
   2004年11月14日 (日) 14時04分25秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   うぅ〜〜ん; 田中先生の『バルト海の復讐』は再版なので「文庫」だと思い込んでいた菜露のミスです; 発売日に関しては、情報が直接来ていないので、雑誌等の情報を元にしています。 17日〜19日辺り...ってコトで; 楽天的にいってもらえたらな〜っと。 f(~0~;)

砥部様>『ウルトラマン・ネクサス』観た〜? 菜露は結構お気に入りなんですけど、どうでしょ♪
   2004年11月13日 (土) 18時18分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式訂正。素早いですね。発売日はどぉなんでしょうか?17日になってますけど。砥部が見たときはアマゾン、確かに19日だったと思うんですが、今日見ると18日になってるし。他の書店サイトは明確に打ち出してなかったり、「発売中」なる怪情報流してるトコもあったり、ノベルスがヒットしなかったり様々です。むぅ。ま、どっちにしろ四国は週末かな。
   2004年11月13日 (土) 01時09分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http:/www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式。よくよく見てみると、「ふぁんたすていか」延期かも情報がのってますねぇ。何を今更・・・。やっぱりバルト海が今年最後の山田なんでせうか。
   2004年11月13日 (土) 00時06分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新。恵那さん、光文社文庫ではなく、カッパノベルスですよね。もしかして文庫に変更なんですか?まぁ、ありえないとは言い切れません・・。
明日はお休みを取りました。久々の連休です。
   2004年11月11日 (木) 00時13分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
田中先生のバルト海の復讐、何故かアマゾンにて11/19発売で出てました。今年の山田はこれで最後。・・・なのか、はたまた年末ガセネタのひとつでも実現するのか。どぉなんでせう?
久し振りに歯医者通いに。持病ですね、最早。
ミュシャも観に行かなくちゃなんないし、免許も更新だし、妙に忙しい師走になりそぉです。
   2004年11月9日 (火) 01時13分58秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
RYOさんとこ。砥部もブックマーク変更を怠っておりました。しかも、サイトのリンクページ、何故か飛べないし・・・。

砥部こめ。
管理業務主任者の試験もいよいよ迫ってきました。全く何も勉強していないので、ヤル気ゼロの今回ですが、試験会場が昨年までの大商大から砥部の母校になってまして、卒業以来初めて潜る母校の門−ということになりました。懐かしいぜ。
   2004年11月8日 (月) 22時48分46秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <すみませぬ。昔のアドレスで見てましたm(_ _)m
   2004年11月8日 (月) 22時46分36秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <RYOさんとこが消滅してるんですが……どっかに引っ越されたんでしょうか?(希望的観測)
   2004年11月6日 (土) 23時27分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
忍情報、有難う御座います。収集ご苦労様です。映画ファンドについては、初の試みということもあり、投資する方もされる方も、おっかなびっくりですよね。あんまりアテにはしてないんぢゃないかと思います。これを期に、資金集めの一方法として確立すればいいなぁと言う製作側の希望は籠められてる気はしますが。

菜露様、3度いらっしゃいませ。
災害・事件。まぁたまたまですって。遭われた方は大変お気の毒ですが。南海に備えるべきでしょうね。明日はわが身と言う感が強いですよね、今回は。
すみません、デカレン見てません。
ネクサス。菜露様に書いていただいて、非常に有難く思っております。テレビ始まってたの、全く知りませんでした。10月からですかね。記事も見たことあるような気もしますけど、年末の映画と混同してたようです。来週から拝見させていただきます。わくわく。

  
Yahoo!ジオシティーズ