Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005年3月17日 (木) 22時44分11秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>>なんか、飢えた野獣のように怒涛の書きこみですね。
上手いこと言いますねぇ。しかし、さすがに疲れました。(*^_^*)何事も程々が一番ですわね。
>これでもついて来る。のは、今に始まったことではないからでしょう。(笑)焦って粗製乱造になるよりは、たとえどんなにブランクがあいても、良い作品を生み出していただけるほうがありがたいですとも。ええ。そうですとも。

>初音様。復活おめでとうございます。そしてお久しぶりです。初音さんのお仕事って天候が関係あるんですか。でも、休みが無い〜って言ってるうちが花かもね。私なんか4月から全休(爆)になりそうな雰囲気。いや、クビってわけじゃないんだけどさ。。。
>菜露様。いろいろとありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。ライダー&ウルトラマンの話はあんまり脳に染み込んでませんが。(笑)

「茶の味」という映画をご覧になった方はおられませんか?非常に気になっているんですが。浅野忠信、好きなんだよね。
   2005年3月17日 (木) 00時18分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   はまださん、有難う御座いました。正解でした。まぁ、根本的に見栄えを良くする必要は痛感しています。はい。
   2005年3月17日 (木) 00時09分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
月休2日。今月は休みが2日しか無いって意味ですか?なんか、年度末になると、やおら忙しくなる業種ってあるみたいですねぇ。日頃からの蓄積だろ−とか思うわけですが、そぉ言うものでもないんでせうね。当たり前と思わず、改善する意欲が現場に不足してると思うね。他人のことは言えんか・・・。

はまださん、いらっしゃいませ。
タグのアドバイス、有難う御座います。
WBS。テレ東のニュース番組なんですね。知らんよ。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
アラバキ。潮さん、まだ見捨てずにいてくれてるだけで感謝です。矢張り、「忍」絡みでしょうか。
公式オープン。リニューアルの間違いですね。
ウルトラ。録画する気が失せそぉとか言ってましたが・・。ネクサスもクトゥルーボケなんですねぇ、ちょっと納得。「もともと」漫画があるってのは、ちょっと語弊が。

砥部こめ。
で、英秘神はどぉなったんすか?
BEも、殆どファリス状態ですねぇ。これでも付いて来るファンの方々。山田は凄い。
   2005年3月16日 (水) 09時16分17秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様>ホントに。てんてんさんが来なくなって淋しかったヨォ; 何か、掲示板がコノ形になったのと、公式のオープンがたまたま重なって、掲示板がヤメになったと錯覚した人も多かったみたい。常連さんも、それぞれの事情で来れなかったり、山田先生も漫画を描かなかったり;...それが一番か;(自爆)

Yukari様>ごめんねぇ;こんな事情で; どうしても売れなかったら菜露が買います。公式アドレスの方にご連絡下さい。

Tong*2様>私ねぇ、近藤先生はベースな気がする。武器はやっぱり...弦? 必殺のイメージだよね;(笑)

砥部様>ライダーもイイけど、ウルトラマンのことも語らせてくれ♪ ウルトラ・シリーズはね、もともと漫画があるのよ。その内容に近いのが、ティガ〜ネクサスなのネ。クトゥルー神話と聖書と宇宙人の戦いが絡んでるの;(あ、ややこし;)隊長さんは、聖書を口ずさむのはこの人って役者さんで、ガメラでも語ってました♪(笑)
   2005年3月16日 (水) 08時44分32秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様>復帰、おめでとうございます♪ 大丈夫です!山田先生は今、東京に拉致られています。(笑) 編集部も考えました。世界で一番強いのは誰か? 総理大臣?K−1チャンピオン? いいえ。オバちゃんデス!(スイマセン;)『アラバキ』は世界最強の主婦担当者をつけました!強いデス!(笑)

はまだ様>君は、なんてイイヤツなんだ;(感涙)小さなネタも拾って拾って! その精神が山田先生を救うゾ!(笑)

柘榴様>ナイス・フォロー! ありがとう♪ 細川茂樹からイブキ役の人にコロビそうになっている私を支えてネ♪(何の話や;)
   2005年3月16日 (水) 00時25分02秒
[名前] :   はまだ
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   つい先ほどWBSで映画ファンドの特集を放送していて、「忍」も紹介されてました。
ま、エライ人のインタビューがメインで、先生は全然関係ありませんでしたが。
以上、無理矢理な先生ネタおわり。

話変わってトップページのセンタリングの件で、
BODY タグの leftMargin=200 をザックリ削除っていうのはどうでしょう。
(うまくいかなくても怒らないでね)
   2005年3月16日 (水) 00時22分17秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   どうでもいい事ですが、名前を省略してました。変えたわけではありませぬ(^^;)ついでに、下のコメントの「あと月休2日」は「月休2日」の誤りです。やれやれ(^^;)

<アラバキ、編集さんと共謀して、先に発行日を決めちゃえば(ダミーでも)締め切りが発生するので、なんとか仕上がったり、しないですかねえ……(^^;)
   2005年3月16日 (水) 00時17分42秒
[名前] :   初音
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ご無沙汰してます、初音です。今月は、雨が降らないとあと月休2日(予定)という状態なので、本屋からも書き込みからも遠ざかっております。てんてんさんの人気に拗ねているわけではありません(^^;)

<公式通信、菜露さんの書籍という体裁へのこだわりに、しみじみと感じ入ってしまいました。「本」好きには堪らないお言葉、ありがとうございました(^^)/

<スペイン系の書籍を扱ってる書店から、ロードスの取り寄せは不可とのお返事。ちょっとしょんぼりです。
   2005年3月15日 (火) 23時00分02秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
なんか、飢えた野獣のように怒涛の書きこみですね。ご苦労様です。
WINGS。立読み程度です。節約のため、雑誌は山田もののみです。
初音さんは、どっちかっつぅと「ジェントル」だと思います。

yukariさん、いらっしゃいませ。
ヤフオク。使用料まで摂られますが、確かに他の無料オークションとは一線を画してます。良い値で売れるといいですね。
   2005年3月15日 (火) 09時54分10秒
[名前] :   yukari
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆さま助言ありがとうございます。
ヤフオク検討してみます!
   2005年3月14日 (月) 23時00分37秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おわ、またもニアミス?
>初音様、クールですよ〜。(書き込みがね。)
>あ、ほんとだ。公式。見に行きたいなぁ。そんなの。
   2005年3月14日 (月) 22時56分39秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >あ、砥部さん、書き込んでらっしゃったか。
あらま、救世主に格上げか。ふふん。これも人徳ってゆ〜んですか?(^0_0^)ムフ〜ン
>バージョン。あ、ほんとだ。教えてもらうとツマンナイもんですなぁ。(感謝知らずの女)
>ゆきえ。いいじゃん。別に〜、判れば。
>MiKoto君の事だって聞いたってい〜じゃ〜ん。(完全に拗ねモード)。別の大学に行きなおす人だっているしさ〜。
>午前の光。今回カーターがちょっと浮き足立ってる感がありますが、今後に期待します。連載読んでないので続きはリークしないように。
>「ミスティックリバー」のDVDを見ました。クリント・イーストウッド、渋い映画を作りますねぇ。ミステリが本当に好きなんだなって思いました。ご自身も本当はこういう作品に出たかったんだろうな〜。新作「ミリオンダラーベイビー」見に行こうかと思います。
>山田という名前が一言も入っておりません。連呼しておくか。え〜、山田、山田。(笑)
   2005年3月14日 (月) 22時35分52秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、ニアミスいらっしゃいませ。
初音さんってクール?

砥部こめ。
公式更新、恵那さん、菜露様、お疲れ様です。そんなんあるんだったら京都行ったのにぃぃぃ。息抜きに丁度良いのにぃぃぃぃ。
   2005年3月14日 (月) 22時24分00秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >柘榴様、ちゃお!お久しぶりで〜す。
PALM2月10日に出てます。「午前の光」というタイトルです。書店へ急げ!
>山田センセのは、「鳴かぬなら 鳴くまで待とう 不如帰」の境地でね。「鳴かせてみせよう」とおっしゃる豪儀な方は菜露様までご一報を。菜露様、投げ気味ですもんね。(^_^;)ま、菜露様には時折信長パターンを発動していただくのもよいかとは思いますが。。。

Tong*2様、お久しぶりです。HP>痛いところ衝かれましたわ。パソがお亡くなりになったまま、プロバイダ契約を切ってしまったので結局何の手も打てなかったのです。ご心配おかけしました。いつかはまた何かと思っておりますが、今のところ、見るだけで忙しくて、作るところまでいきませぬ。
>あのクールな初音様が拗ねてらっしゃる。(^_^.)年度末なんでお忙しいんでしょうか?早く元気になって復活してくださいね
   2005年3月14日 (月) 22時15分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音さん、砥部も同様の心境です。てんてん効果・・としか思えません。てんてんさんは偉大です。

ということで、メサイアてんてんさん、いらっしゃいませ。
初音さん拗ねちゃいましたよ。
菜露メール。そんな気の効いたことしますかいな。菜露様は気遣いの女王様ですから。
バージョン。ヘルプを開くと、そのまんま項目あり。
午前の光。久し振りのWINGS連載再開時、立読みしながらニタニタしたのは不覚と言うか、久し振りでした。物語の深さ・面白さでは、奥瀬先生と双璧で惚れ抜いてます砥部。獣木ラヴ。山田ごめん。
仲間由紀恵かな?好きなら覚えといてよ。
MiKotoさん。だから院生だってば。

柘榴さん、ちゃお。
なんかお見限りでしたね。お元気そうで何より。
午前の光。まだ新刊コーナーにあると思いますので、買ってね。
香川も薄っすら雪化粧でした。いやぁ、戻りましたね。暑いより良しっ!

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
初音さんに宜しく。砥部も仕事にはやられっ放しです。花粉はだましだまし。
正臣。必殺でしたか・・。砥部、柔道一直線でした。お里が知れます・・。
   2005年3月14日 (月) 11時31分08秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   近藤さんは『必殺』のイメージで三味線とか・・・
なんだか賑やかになってきましたね。
相方は花粉と仕事にやられていて、書き込む体力が無いそうです。
「俺が書き込まないとみんな来る・・・」と拗ねてました。

yukari様>はじめまして。反応遅くてすみません。
HPお邪魔しました。花のシリーズ好きです。
皆様のおっしゃるとおり、ヤフーオークションがお勧めです。
相場はちょっとわからないですが・・・どうでしょう、なすもと先生?

てんてん様>お久しぶりです。HPが見られなくなって心配しておりました。
お嬢様、新入学おめでとうございます。

Mikoto様>進学(進級?)おめでとうございます。
今度はなんの研究をされるのでしょう?
末は博士か・・・

柘榴様>昨日の雪にはビックリしましたね。
細川ライダー、歳だとか言われてましたがなんのなんの(^^)
   2005年3月14日 (月) 00時29分21秒
[名前] :   柘榴
[URL] :   http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さま、ちゃお!
みなさまお久しぶりです!!お元気そうで何よりです。
菜露さんのおちゃめなカキコミが大好きな柘榴です。
ライダー・・・細川茂樹は良いんだけど、あの監督さんの奇妙なノリが可笑しいところが憎めないです。かなり引いてますが。菜露さんに見せてもらってから久々に今朝見ました・・・実は。
PALM新刊出たのですか!知らなかった〜楽しみです♪
それより、山田先生の漫画が読みたいよ!(と、催促してみる)
そういえばもう春なんですよね?
東京は小雪がちらついたりしておりましたが、みなさまお風邪など召されませんように。
   2005年3月13日 (日) 23時06分08秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。いろいろ有難うございました。きっと菜露様にもメールして下さったんでしょ?
菜露様からメール来てびっくりしたよ。
>IE。。。すみません。バージョンってどこで確認するんですか?初心者なんです。>Win 。
>ちょっと古い話題で申し訳ないんですけど、PALM新刊出ましたね。嬉しくてさぁ、早く砥部さんとこの喜びを分かち合いたかったのよ〜。(近くにPALM読者がいなくて)The Worldもいいけど、やっぱ、PALMよね。(^^♪

>菜露様。メールありがとうございました。ただ、返信がHost Unknownで返ってきてしまい、もうひとつのアドレスへ送っちゃいました。受け取っていただけたかなあ。サーバーのトラブルだったのかしらん。
>「忍」のHPなど見てきました。かっこいい。けど情報少な〜。オダギリジョーも椎名桔平も仲間幸恵(字があってるか調べるのもめんどくさい)も好きなので見に行きますわ。特にゆきえちゃんの後姿が、山田センセ描くところの女性らしくてゾクッとしますね。

>MiKoto君だ〜!お久しぶり〜。相変わらずかわいいわねぇ。
>ちなみに何の1年生か聞いてもいい?
   2005年3月13日 (日) 21時14分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   MiKotoさん、いらっしゃいませ。
1年生。院生も学年あるんだっけ?
復帰、有難う御座います。まぁ、ぼちぼちご愛顧お願いします。

菜露様、いらっしゃいませ。
イヤミ。え?クトゥルー、ご回答有難う御座います。ひと安心です。
ザンキ。オルガンもいいなぁ、と思ったんですが、弦楽器ぢゃないよ。アクシデントで今日は見逃しちゃいました。

砥部こめ。
キャプテン・フューチャーを再読開始。
話題無いねぇ。
   2005年3月13日 (日) 11時03分46秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>きゃ〜〜っ♪ 砥部ちゃん! イヤミが気持ちイイ〜☆(笑) 『秘神界』と『クトゥルー』は出版社も本の内容も違うズラよ。止まってるのは漫画だけだゼべいびー♪(それが問題だっちゅうの;)
イブキ(息吹?)トランペットだったネェ。ザンキ(斬鬼)グランドピアノ説に4000点!(笑)ライダーでブラバンやるのか?

MiKoto様>わぁ〜い。ミコっちゃんだぁ〜♪ ミコっちゃん元気ィ? ピッカピッカの一年生おめでと〜☆

追伸>「そのバカっぽいカキコミやめなさい;本気でバカに思えるヨ;」と友達に言われましたぁ〜♪
   2005年3月12日 (土) 21時29分51秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp
[コメント] :   皆様はじめm...お久しぶりです、こんにちはデス。
てんてんさんの言うところの貧乏人のカテゴリーに分類される貧乏学生のMiKotoデス。
って、てんてんさんー!?お久しぶりです。私も4月からぴっかぴっかの1年生。お子さんと一緒ですねー_| ̄|○

なんだか久しぶりで何を書いたらいいのか分かりませんが、何か忘れてる気がします...そうだ!

明けましておめでとうございます。
先生誕生日おめでとうございます。
tong*2さん全快おめでとうございます。
...
あとはーあとはー、えっと、めりーくりs...はクリスチャンでないのでスルーして、震災トカ津波トカ大雪の被災者の方をお悔やみして、柘榴さんの個展お疲れ様でしたーというのは前回言ったような気がします(夏)。

最近は中経出版さまの参考書しか買ってないのですが、 実際に買う者自体が無いのでは仕方がないですね DVDとかゲームとか買えませんって、高くて。ファンド?株?それ何ですか?
   2005年3月12日 (土) 21時21分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、2度いらっしゃいませ。
仕事。ほぉ、たまたまタイミングが良かったということですかぁ。へぇ。進んでないってのも情報なんですって。クトゥルーって、秘神界のこととは「別」ですよね?確認しないと不安。

砥部こめ。
寒の戻り。花粉症発症。これからが大変です。
スピルバーグの宇宙人モノTVシリーズ「テイクン」のDVDボックス、早くも廉価版発売です。思わず予約してしまいました。ハッとしてキャットも買いたい。
   2005年3月12日 (土) 21時20分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   おや、姦しいこと。
Tong*2さん、いらっしゃいませ。
相方は未だ臥せっておられますか。いけませんね。
アラバキ。話が全然違いますよねぇ。「今更何?」って感じです。
ヒビキ。近藤さんだと、どぉしてもピアノをお弾きのお姿ですが・・。まぁピアノも弦楽器か。ザンキ、グランドピアノだったら笑うなぁ。

てんてんさん、3度いらっしゃいませ。
500字制限。砥部に聞かないで下さい。
BEコミック1冊分。それは妄想です。
過去ログ、菜露様の分は取ってありますので、お送りします。
5ヶ月で20万。いや、充分お金持ちですって。赤貧でパソは買えません。贅沢者っ!
センター。え?なぜ?IE6か7ですよね。う〜む。
アドレス。アドレス違いかと・・。
   2005年3月12日 (土) 16時24分39秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様>またも、書き忘れました; 公式HPのご案内の一番下に、目立たぬようにひっそりと...アドレスがあります。(笑) ほら、お怒りの方がメールをお送りになりにくく、なってるワケだぴょん♪ でも、時々はメールが欲しかったりしますのに、おかげ様で、ぜんぜん来ましぇ〜ん;;;
   2005年3月12日 (土) 16時09分09秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>へろへろ〜;; だからお仕事情報、流せなかったんですってばぁ; いくら言っても、描かないものは描かないのよ;(涙) 先生『げーじゅつか』だからサ、テンションって言うんですか? 「あとたった一枚ですのにィ」と申し上げても、お描きになれないモノは、お描きにならないのヨ;(爆) スケジュールまかされてる身にもなって欲しいわぁ。(怒)

てんてん様>薔薇風呂ネェ♪ クレオパトラの何ちゃらっていうヤツで、花がデカイの。で、ものすごく香るのヨ♪ 一階のすべての部屋が薔薇の匂いでむせかえる。(笑) ツボミが30個くらい入ってて、お湯に入れるとぷぁ〜っと開いて、水を入れた保存容器に戻して3,4回使えます。お薦めだったワ☆ 下さった方(ココをよく覗いておられるとのこと)アリガトー♪

Tong*2様>ショックがらないでぇ; 響鬼って日本古来の楽器だよねぇ。これでザンキがギターだったら、ふっ飛ぶなぁ; 近藤先生なんですか?(大好きなんですけど) キカイダーか?(笑)
   2005年3月12日 (土) 14時02分40秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まだ続き。
>yukari様。はじめまして。欲しい!けど、パソ買って、ネット引く工事して、子どもの新入学の用意して、車のタイヤ買って。。。駄目だ。とても手が出ません。ここの人はたぶん砥部さん以下(笑)貧乏人か、もう既に持ってらっしゃるDeepなファンかのどちらかではないかと思いますよ。ご期待には添えないけどまた書き込みにきてね。

>長文体質の私には辛いぞ。この仕様。
   2005年3月12日 (土) 14時01分05秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   coney-pc@hottv.ne.jp
[コメント] :   な、なんで500文字までしか入らんの?で、続き。
>砥部様。これ、おまけなんですか?ま、確かにケーブルテレビ引いたついでみたいなもんですかね。IPアドレス盗まれるの?(いまいち脳みそにしみこんでないんだけど)お金持ちには全然なってないですよ。だってPC買うための資金20万捻出するのに5ヶ月もかかったんだよ。ケーブルだって、おじーさんが既に引いてたから便乗しただけ。おかげでネットただ見状態ですが。(^^♪
>センタリング、うちではセンターに入ってますよ。ブラウザがおかしいの?
>仕事。なんか、妙にネガティブな発言だなあ。菜露様、砥部さんのほう、ちゃんとケアしてあげてねえ。
>年賀状。あ、そうですねえ。でも、菜露様んちのアドレス知らないもん。(と、暗に要求か?>てんてん)
   2005年3月12日 (土) 13時59分58秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   coney-pc@hottv.ne.jp
[コメント] :   >菜露様。確定申告まだ行ってないんですか?私はとっくに行ってきましたよん。と言っても私のは申告したら還って来るほうなんで、ルンルン(古いな。私も)気分ですけどね。
>「アラバキ」うわ!なんか遠い記憶が呼び覚まされたぞ。。。「BofE」も「原稿のほうはコミックス1冊分くらいは溜まってる」とか何とか言ってらした気が。。。じらすのがお上手なんだから。ニクイわ〜。
>公式見ましたよ。過去ログ見られるようにはしてもらえないんですね。さくっと消えるのね。(;_;)それにしてもあのバラのお風呂はすごいですね。やらし〜ですね。入られたご感想は?
   2005年3月12日 (土) 04時26分22秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まさかもしやの「アラバキ」でしたね(^^;
ちょっとショックだったかも・・・

■懲りずにライダー
楽器変るんですか!『ヒビキ』で打楽器、『イブキ』は恐らく笛とか管楽器。だとすると『ザンキ』は『斬鬼』で弦楽器でしょうか?・・・近藤正臣
   2005年3月11日 (金) 23時13分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ウヘァージョン→ヴァージョン。すみませぬ。
   2005年3月11日 (金) 23時12分27秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、2度いらっしゃいませ。
イブキ。名前からして、笛では?ザンキは?
山田情報、有難う御座います。・・・・アラバキ?脱力しました、終わったのでは?ぁぁ。クトゥルー13も楽しみです。
公式。いえ、てんてんさん、そんなにご無沙汰ではないと思います。

砥部こめ。
公式更新。恵那さん、菜露様、ご苦労様です。まぁ、中身はあるような無いような・・。
徳島。山本書店はエロ半分、コミック半分と、昔の残骸で、収穫なし。明治屋書店は、昼間閉まってるけど、夜やってんのか?
リプトンの紅茶器フィギュア、センス悪すぎ。わざとにしても、哀し過ぎる。
   2005年3月11日 (金) 23時11分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、初めましていらっしゃいませ。
ケーブル?有線放送のオマケですか?IPアドレスを盗まれ易いと言われて久しいですけど、今は大丈夫なんでせうか?いつの間にかお金持ちになったんすねぇ。あ、初めてだっけ・・。
地味。砥部のデザインセンスとずぼら。ネスケを最新ウヘァージョンにしたら、IEと同様、HTMLのセンターを認識しなくなり、妙に右に片寄ったデザインに・・。どぉやったら直るのか、まぁその内勉強します。
仕事。聞いてくださって有難う御座います。砥部が聞いても教えてくれません。公式は確定情報しか載らないし。初耳の情報、てんこ盛りです。
まゆ様。新1年生おめでとう御座います。今後のご発展とご健康を引き続きお祈り申し上げます。あ、先生んとこには年賀状送らないんだ、送りなさいよ。

yukariさん、初めましていらっしゃいませ。
あの髑髏が転がってるヤツですか?菜露様同様、砥部もここよりもヤフオクやまんだらけの方が捌き易いかと。
夢に向かって頑張ってください。前向きにね。
山田先生に関するお話で、よろしかったら寄って下さい。
   2005年3月10日 (木) 15時40分20秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>書き忘れた; 公式の件、いまさら訂正しても遅くない?; 来月回しだなぁ...。(遠い目)
マネージャーからのお願い。山田章博先生のコントロール方法を、誰か教えてくれ!(笑)
   2005年3月10日 (木) 15時25分41秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    
yukari様>はじめましてぇ♪ お金が必要な時は売りましょう! ウチも時々月末に、テレカや本を売っぱらってマス。(笑) でも、ココでカキコんで売れるかなぁ...; 殆ど隠れサイトだし。(スマン;砥部くん) Yahoo!の方が確かだと思うヨ。

Tong*2様>確定申告...あ、一瞬気絶していました。(笑;) インフルエンザ、治ったといっても無理しないでネ♪ 柴又って、なんか人間味のある風景じゃないですか。ライダー、細川茂樹、イイよねぇ♪ 因みに柘榴さんもファンらしいです。イブキ君がバイクで変身したら、ライダーらしくなるかも。それより何の楽器なのか、興味あります!

てんてん様>はじめまして〜(ウソ;) ほんと久しぶり♪ お子さん小学一年生? かわいい〜〜♪ ランドセル何色のを買ったの? めっちゃ可愛いんだろうなぁ...。
山田先生はねぇ、映画の仕事が終わって、挿絵の仕事はやってるヨ。漫画がねぇ、進んでない; f(~_~;)
公式サイトを始めたので、見てちょ☆ 裏情報としては、まだ『アラバキ』やってる;(泣きたい;)後は青心社の『クトゥルー』新刊の表紙描いてます。

砥部様>そんなワケで;(笑)
   2005年3月10日 (木) 12時15分27秒
[名前] :   yukari
[URL] :   http://cosmos.pureweb.jp
[メールアドレス] :   starshanzi@yahoo.co.jp
[コメント] :   はじめまして。
私も山田章博のファン歴は長いのですが、この度リトグラフを手放す決心をしました。そこで買い取り手を探しています。ソニーマガジンズ(現・幻冬舎)で連載していた『Beast of East』のリトグラフです。3年ほど前に購入したもので、直筆サイン入りです。ちゃんとテレフォンカードも未使用で残っています。

けして悪徳な取引きはしませんので、もし興味がある方は連絡ください。

自分の夢の実現のためにどうしても資金が必要なのです。よろしくお願いします。
   2005年3月9日 (水) 23時12分24秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   coney-pc@hottv.ne.jp
[コメント] :   は、はじめましてぇ。てんてんって言います。ああ!殴らないで。(爆)
>砥部さん、やっとネット再開いたしました。PCもMacからWinに変わり、やっとのことでISDNともお別れし、文明の進化と言うものをひしひしと感じております。ケーブル速いです!半年見ないうちにこの掲示板も少し変わったんですねえ。地味さは相変わらずだけど。(^^)
>菜露様、お久しぶりでございます。お元気そうで何より。相変わらずここは食玩と特撮ネタがお盛んですね、なぜか。。。(爆)山田センセ、今どういったお仕事してらっしゃるんですか?差し支えない程度におせぇーて下さい。うちは変わったことと言えば、まゆがこの春から1年生になることぐらいかな。しっかりしてきたよ〜。かわえぇなぁ。(←親馬鹿)
   2005年3月9日 (水) 21時01分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Tong*2さん、いらっしゃいませ。
治ってらっしゃったんですね。よぉござんした。相方はご不調のようで、宜しくお伝えください。
山田ネタ。・・また言ってる「殆ど」。
VM。PS2不所持につき。
ヒビキ・イブキ・ザンキ。楽しみです。
   2005年3月9日 (水) 09時53分02秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   インフルエンザは全快しております。誤解を招きまして失礼しました。喉に違和感が残ったままなのが嫌な感じですが。
●山田ネタ>
 先日初音さんが出した物が最後でなければ、山の中になにか埋まっているのだと思います。でも、殆ど出たのではないですかね。
 VMジャパン(ゲーム)、面白いです。余裕がある時は、ゲームが苦手な初音さんがやり込んでます。
●良い景色の所?!どこなんでしょ〜(^^;/
エンディングはお馴染みの帝釈天参道ですが。電車は4両までの金町線(単線)ですね。
 私は、ヒビキ=寅さんという風に見てます。(今のところ?)迷いのなさが何となく昔の特撮ヒーローというか、西部劇とか時代劇っぽいような。弟に改めて設定聞いてのけぞりました。イブキはライダーっぽいですね。

菜露様>確定申告終わりましたか?
山田先生、悪い所キチンと治してもらってくださいね。
お休み明けたら、沢山漫画を読ませて頂きたいので(^^)
   2005年3月8日 (火) 21時32分29秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
BE、了解です。でも、公式に連載再開宣言しましたよねぇ、確か・・。出来たら訂正お詫び文をアップしていただいた方が良いと思います。言いっ放しというのは。色んなヒトが居ますから。
ネクサス。ノリ的にはクウガっぽいですね。でもまぁ、まだ半分で死にかけってことは、恒例のヴァージョンアップ目前ってだけですよね。まぁ確かにミゾロギの方が格好いいです。え?ヒビキだめ?これから他の鬼が出てきて盛り上がるんだけどねぇ。

砥部こめ。
急遽「王道の狗」を買ったため、今月もピンチに。くれもよさん、今月もパスです。すみません。その代わり、明後日から徳島に1泊のため、ちょこっと攻撃して参ります。
   2005年3月8日 (火) 00時06分52秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :    
Tong*2様>だいじょぶですかぁ〜;; お身体お大事に。 「響鬼」、ちゃんと観てますよぉ〜。CDRに落とすのをヤメただけで; ちょっと自分の歳を振り返って、恥ずかしくなったりして; 良い景色の所にお住まいですね♪

はまだ様、なすもと様>スルーしててスイマセン;; いやぁ〜、よかった、よかった♪(笑)

砥部様>『BE』、次がまったく上がってないのヨ; だから載らないの;; ほほほ...(涙) 公式だって、ネタ無いから更新止まってるでしょ;
『ウルトラマン・ネクサス』死にかけてて、けっこうイイよ♪ 近所の子供には、何故か悪役のファウストの方が人気あります。 逆に『響鬼』はウケてないみたい。バイクに乗ってないせいかなぁ?
   2005年3月7日 (月) 22時00分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Tong*2さん、いらっしゃいませ。
大変そぉですね。お大事に。それでもパソに向かいますか?!
新ネタ。「ほとんど」なしってのが、引っかかりますね。少しはあるんですか?まじ?そぉ言えば、忍の博打応募、ちゃんと締切ましたね。「ローレライ40億?!」に、もしかしたら・・・。無いっ!
ヒビキ。そお言えば葛飾でしたね。設定に正直に現地ロケなんだぁ。そぉですか。砥部はちゃんと見続けてます。面白いもん。
谷山浩子。反応有難う御座います。50過ぎのおばはんにもかかわらず、声質が全く変わらないのが、凄いやら不気味やら。
潜水艦。なんか凄い一族ですね・・。砥部の周りには該当するヒトがおらず、孤立無援です。

砥部こめ。
確かに、山田ネタは皆無です。英秘神も発売日決まらんし、BE再開は掛け声ばかり、他の企画も「忍」まで沈黙を守るのか?なんなのよ。
夏にかけて映画大作目白押しですねぇ。SW3も楽しみですが、宇宙戦争も。Zガンダムもかなり。
   2005年3月7日 (月) 14時14分27秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆様、お身体お変わりなく過ごされてますでしょうか?
我が家は、私が重度のB型インフルエンザ、初音さんが軽度のインフルエンザと重度の花粉症と連続勤務疲労で、程よくボロボロでございます。
■山田ネタは「早いお花見ができた」くらい・・・(^^;
 ライブドアの「未来検索」でブログに書かれたネタを集めたりしてますが、新ネタはほとんど無しですね。(十二国がらみで引っかかることが多いです)
■皆さんが見るのをやめようといっている『ライダー(?)』ですが、超ご近所さんロケ(アトム氏が少年助けたバックの本屋は家から歩いて2分とか、初音さんは少年が通っている塾のOB等)の作品なのでちょっと気にしてます。特撮マニアの我弟に聞きますと「とっておく程じゃないけど録画して見る」程度には見られている様です。(マジ含む)
■谷山さんのCD、随分買ってないです。
■食玩、仕事場のマックの前が潜水艦だらけ!(父と弟の仕業)
   2005年3月6日 (日) 22時57分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
あ、もぉ帰ってきてますね。お帰りなさい。安彦先生、マメにサイン会開くよねぇ。

砥部こめ。
今日も仕事。
米スターウォーズのサイトを覗いたら、通販のアイテムが全然多い。キャップは是非買いたい。
   2005年3月5日 (土) 22時57分59秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さん> ああ、明日行ってきます。整理券番号は5番でした。
   2005年3月5日 (土) 02時04分18秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
なすもとさん。もしかして、ガンダム安彦好きなのかも知れませんが、「王道の狗」完全版、発売記念サイン会をやるみたいです。砥部、大幅加筆知らなかったので、慌てて全巻取り寄せました。
ヒビキ、早くも食玩フィギュアお目見えしてました。造型的にはちょっとヒビキはねぇ。ウルトラマンは何故出ない?
山田ネタ、どなたか無いですか?
   2005年3月3日 (木) 21時58分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
ほっぺ。「激マズムーミン型ましゅまろ」とのことです。それよりも、ムーミンズランチ2、未入手。え?金銀?まぁ取りあえず、彩色してある方がどぉ考えても有難いです。
   2005年3月3日 (木) 00時56分56秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥〜部やんそん様  今度、北陸から出るのが「ムーミンのほっぺ」とかいうけったいな名前が付いてたような気が・・・

老化? ちゃうちゃう、脳軟化症やろうそれは。自分で言うか! ざーとに決まっとうや。分かってちょんまげ天国。
レアだからってカッコ悪いもんまで欲しがる子ではありませぬ。
そーいあやさ、砥〜部やんそん様は前のミーミンズランチの金とか銀はお持ちでござるか?

ああ、またしても山田ネタはかすりもせず・・・
   2005年3月2日 (水) 23時14分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
ムーミン好きですが・・・。ヤンソンっすか?
飛行かめ。いや、だから、言ったぢゃないですか、お腹から棒が生えてて格好悪いって。レアものだから欲しいワケぢゃないんだ。
甲羅。その話は、以前にもされましたよ。老化?

はまださん、いらっしゃいませ。
・・・。いえ、謝るんならメルアドあるでしょって言ったのにぃ。
レギオン。やっぱり一番格好いいですよ、なくなるはずです。なすもとさん残念でした。

砥部こめ。
3月です。花粉、多いと言う割りに、まだ被害なしです。無いに越したことは無いですけど。
"「李香蘭」を生きて"読了。大ファンなので、また自伝が出てとても嬉しいです。まぁ既におばぁちゃんではありますが・・。
で、英秘神は表紙も出来たのに、いつになったら発売日、決定するんでせうか?
   2005年3月1日 (火) 23時06分31秒
[名前] :   はまだ
[URL] :   
[メールアドレス] :   byi15567@nifty.com
[コメント] :   なすもと様> ラジャりました(一応山田ネタ)

ただ先日書き込んだ後、確認のつもりで同じ店を覗いたらレギオンはなくなってましたので、
もし入れ違いで入手し損ねたらご容赦下さい。結果はこちらに書き込みます。
(砥部様、すいません)
   2005年3月1日 (火) 22時13分56秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥ー部ヤンソン様  飛ぶガメラ、何かイマイチですなぁ。立ちガメラ、ありゃぁ造形ええですよ。
未開封は店頭でも箱を指で挟むとガメラは甲羅があんので分かるんですよ。(笑)
   2005年3月1日 (火) 22時10分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
まぁ、仕事に行ってるんだから、それはそれでいいような気もしますが、お大事に。
英秘神、情報有難う御座います。公式に一歩先んじたってところですか。やっぱりジャパニーズを強調したってことでせうか。「背表紙が合わせ絵」で当たりのようですねぇ。いいんだか悪いんだか・・・。
バーズ情報、有難う御座います。高松には今日もありませんでした。

砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様、お疲れ様でした。
宮本佳野先生の「彼の庭に咲く花」購入。ちと絵が雑だけど、お話は良い感じでした。
水曜はお休みだ。
   2005年3月1日 (火) 00時55分55秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <週末になると体調を崩す初音です。土日は寝て暮らしました(^^;)

<さて、朝松先生の2月28日「風雲千早城(419)」で、ついに「英訳版・秘神界」の表紙画像が披露されました。新作は、ひと足早いお花見気分を満喫できる傑作。こりゃなかなか仕上がらないはずです(^^;)<これと大至急向き合わなきゃならない印刷屋さんは、さぞかし大変だろう、と絵に癒されながら相方は呟いております(^^;)

http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/

<ちなみに「BIRZ」を確認してきましたが、今月の次号予告にも、さらに漫画賞の講評にもお姿はありませんでした。<また来月を待ちたいと思います(^^;)
   2005年2月28日 (月) 23時41分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
いいんすよぉ。謝るくらいならメルアド書いてあるんだから・・・とも思いますがね。
飛行ガメは高額につきパス?

砥部こめ。
昨夜は3時に緊急コールに起こされ、高松市内を右往左往しました。なんて割の合わない仕事でせう。これも給料の内とすると、なんて安いんでせう・・。
高松ではバーズ、店頭にありませんでした。ついでに宮本先生のコミックスも無かった・・。
   2005年2月28日 (月) 21時31分15秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   nexus6@rf7.so-net.ne.jp
[コメント] :   毎度毎度 お騒がせしてすいません。
はまださん> イリスと立ちガメラお願いしてもいいでしょうか。

砥部っちめんご。山田ネタに関係なくこんなカキコばっかで・・・
   2005年2月27日 (日) 02時05分54秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1998222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   はまださん、いらっしゃいませ。
なすもとガメラ。・・確か、はまださん、関東圏でしたよね。なんだぁ、あるぢゃん。確か、イリスとガメラ2wがご入用でした。確保してもらえば?なすもとさん。
・・・いいんですよ、無理に関連話を捻出しなくても。

砥部こめ。
久し振りに日付変更線を越えました。明日も仕事だし。
2月、終りですネェ。
   2005年2月27日 (日) 00時36分06秒
[名前] :   はまだ
[URL] :   
[メールアドレス] :   byi15567@nifty.com
[コメント] :   なすもと様> コナミガメラ、うちの近所の模型屋ではバラがまだ定価で売ってます。
箱売りの値段も書いてはあるけど、本当に残っているかどうかは?
あとこれも近所の中古食玩屋では、ギャオス\200-、レギオン親・イリス\400-、
立ちガメラ\800-、飛行ガメラ\1,600-、てな感じです。
なんでしたら、確保しにいってもいいです。

という話だけだと砥部様に怒られるので

初音様の書き込みを見て思い出したのですが、昔「ロードス」のOVAをレンタルで見た時、
合間に『「ファリスの聖女」が「マル勝PCエンジン」で連載開始!』というCMが挟まっていて、
あわてて本屋に探しに行きましたが、ゲーム雑誌には縁がなくてなかなか見つからず、
やっと見たらすぐ廃刊でした…。
   2005年2月25日 (金) 13時14分14秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
谷山浩子の新譜を買ってきました。相変わらずの歌声は年齢を感じさせず凄いです。
なすもとガメラ、第1弾は空振りでした。
   2005年2月25日 (金) 00時38分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
英秘神。「イラストのアップ」ではないんですね。「朝松メル友外人がスキャン予定」なだけですね。すみません、本文読み進んで気付きました。
金曜は休みにしました。仕事は溜まり、サッパリ回っていませんが知ったことではありません。
スター・ウォーズ、「タトゥイーン・ゴースト」を借りてきました。
   2005年2月23日 (水) 23時58分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神。背表紙ですか?砥部は、表紙絵が4つ合わさってひとつの絵になると理解してました。まぁ、すでにどこで仕入れた知識か忘却しましたけど。兎に角、山田絵ならそれでいいんです。それにしても朝松先生、イラストのアップはどうなったんでしょうか?

砥部こめ。
今日は仕事関係の弔事が入り、7日連続出勤に。次の水曜までに休みを取らんと、ちょっと大変そぉです。
   2005年2月22日 (火) 23時52分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さん、7周年おめでとうございます(^^)/今後ともよろしくお願いします!

<「秘神界」続報ですが、朝松先生の2月22日付日記「風雲千早城(413)」によりますと、表紙イラストは無事編集さんの手元に届いていて、3月初旬には刊行できる見込みとなった模様です。山田センセ、お疲れ様でした(^^;)<って、砥部さん、背表紙だけなんでしたっけ?表紙と背表紙じゃなかったですか?
   2005年2月22日 (火) 23時44分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
ガメラ。残念ながら、商品自体は四国で見たことありません。当たるのは、フィギュア・ショップで売ってるヤツですけど、いくら位までなら「買い」なのか、教えといて貰えるといいかも。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神、情報有難う御座います。見ちゃうと1冊ずつ買って、絵が出来ていく感動を味わえませんね。・・・そんなのより早く見たいですね。ガセぢゃなきゃいいんですけど。

砥部こめ。
このサイトも丸々7年になりました。今まで覗いていただいた方々、情報を提供してくれた方々、改めまして御礼申し上げます。菜露様、兄様、そして先生、暖かく見守ってくださり、色々心を砕いていただき有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします。
ちょっと間に合いませんでしたが、7周年記念企画ってことで、「捜せ」の復活と、リニュアル作戦を。
   2005年2月22日 (火) 01時16分59秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <朝松先生の2月21日付日記より、プチ「秘神界」情報。『うまくいけば、明日には「絵」がスキャンできそうか。』という事らしいのですが、すでにイラストが編集さんの手元にあるのか、明日には届く予定なのか、微妙な文章ですね。でも年末までは待たなくてもよさそうですよ(^^;)
http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/

<菜露さま、ドイツ語版、お手元に残しておいて、そのうち山田章博記念館開設の折に展示できるようにした方が……なんて、ありそうもない事を言ってても仕方がないので(^^;)公式プレゼントというのは、ナカナカ喜ばれそうないい案だと思います。恵那さんがちょっと大変かもしれませんけど。<初音はひそかにインターネット輸入の楽しみに目覚めてしまったので、ドイツから取り寄せます(^^;)

<なすもとさん、WFお疲れさまでした(^^)/
   2005年2月21日 (月) 23時47分43秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   菜露様  お手数かけました。

砥部さん> ガメラはね、どっちも箱の外からつまむとガメラは甲羅で分かるんだって。どっちでもええからあったらお願いね。
ヤフオクで買うのはちょっとなぁ・・・
   2005年2月21日 (月) 22時27分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
SFJ情報有難う御座います。そっか、ムックぢゃないので、徳間のサイト見ても載って無いってワケですかい。菜露様の山田ネタなしから、また掲載無しっぽいですね。宮部先生、力尽きたか。
ロードス。ビデオだけ売却するって手もあります。
独ファリス。了解です。

なすもとさん、いらっしゃいませ。
ワンフェス、お疲れ様でした。
ガメラ、結局駄目みたいですね。砥部が2〜3当たってみませう。田舎はとんでもないものがある場合あり。・・でも見つけたら、立ちガメラは欲しいかも。

菜露様、いらっしゃいませ。
公式プレゼント。いいんぢゃないでせうか。
ネクサス・・どっちやねん。
昼ドラですか・・・。まぁ、興味の赴くまま、走り続けてください。特撮談義が出来なくなるのは、少し寂しい気もしますけど。
山田。「ない」のも情報なんですけど。ってことは、SFJは愚か、BEも「また」オチてるってことですかね。この際だから、兎に角引っ張りませう。とことん待ちます!
   2005年2月21日 (月) 00時50分17秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様>うっわぁ〜〜〜。もの凄いモノを発掘していますねぇ; ほんと、ファンの鏡デス! 海外版、見本が届いても読めないし、ブックオフにも売れないので、いつか公式で読者プレゼントにしましょうか?

くれもよ様>遅レスでごめんなさい。それそれ、8ビートギャグです! モトリークルーの「たこチュー♪」が好きでした。(笑)って、知ってる人にしかわかりませんよネ; しまあつこさん、懐かしい〜

なすもと様>例の『ガメラ』、マジでオークション狙いしか無理っぽいです; すいません;m(_ _)m

砥部様>『ネクサス』、大人目線として菜露的には面白い気がしてきました。戦隊モノ、『デカレン』が終わっちゃって『タイムレンジャー』から延々と続けてきた録画をやっとやめる決心が。(笑) ライダーもやめよっかなぁ...昼ドラ(月〜金)録画するのでいっぱいいっぱいだし; 山田ネタ? ナシ!
   2005年2月20日 (日) 23時08分37秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ワンフェス行ったんじゃがのう、山田ものには気が付かなんだ。
誰ぞ他の方のレポートお願いします。
   2005年2月20日 (日) 23時01分36秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「bk1」で「SF Japan 2005 SPRING」が予約可能に。今回から書籍扱いになるので、通巻表示はなくなる模様です。なので、「Vol.10」は幻の名称になるかもしれませんね。3月中旬発売予定で、予価1500円とのこと。<今回は「ドリームバスター3」の掲載は、果たして(^^;)
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/4218944f3760e0100a7a?aid=p-beagle60726&bibid=02524573&volno=0000

<ロードス。そうですねえ、せっかく大枚はたいたので、ファンギルドに付いてきたOVAの方も見とかないとなあ、とは思っています。が、いつ見られる事やら(^^;)

<ドイツ語版ファリス、確かにアマゾンに掲載されてるものがカバーだとすると、ちょっと……(^^;)でもまだ発売前なので、画像は仮のものだという気もします。<あ、1巻は6月ですが、2巻は8月の発売予定だそうですよ(^^;)
   2005年2月20日 (日) 21時14分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、げっとへの書き込み有難う御座います、6度いらっしゃいませ。
ファンギルド、情報有難う御座います&おめでとう御座います。ぺらぺらの情報紙6冊で12000円・・・やりましたね。こぉいうのは巡りあいですからねぇ、今まで保存しておいて売るっていうのも、あれですが。
フランス版のげっともおめでとう御座います。執念ですねぇ。新ファリス・ドイツ語版・・買うんですね?!恐れ入ります。表紙、何故オリジナルを使わない?2の表紙は中々。

砥部こめ。
公式更新、恵那さんお疲れ様です。・・って、山田情報ぢゃありませんね。
   2005年2月20日 (日) 18時11分44秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「ファリス」海外版情報。今度はドイツ版です。といっても、まだ発売されてませんが(^^;)「Amazon.de」に情報が掲載されていました。

「Record Of Lodoss War -Lady von Pharis- 1」
発売予定:2005年6月
ISBN:3551761833
予価:12ユーロ
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3551761833/ref=ord_cart_shr/302-4237667-9480864?%5Fencoding=UTF8&m=A3JWKAKR8XB7XF

「Record Of Lodoss War -Lady von Pharis- 2」
発売予定:2005年8月
ISBN:3551761841
予価:12ユーロ
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3551761841/qid=1108889503/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/302-4237667-9480864

ちなみに出版は「Carlsen Comics」から。
出版社のサイトにはまだ特に情報はなさそうです。
http://www.carlsencomics.de/cc/show.php3?id=1

<アマゾンなら手間をかけずに買えそうなので、とりあえず発売を待ちたいと思います(^^;)
   2005年2月20日 (日) 02時17分57秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <これでおしまいです。

「ロードスファンギルド」第8・9号(合併号)
発行:1997年4月30日付(角川書店刊)
・休刊号。
・ArtGalleryコーナーに、「マル勝PCエンジン」91年5月号「ファリス」連載開始告知用の「ベルド」と、単行本旧1巻のカバーイラストがカラーで掲載。
・裏表紙には、連載15章の扉絵の「ニース」が掲載。

<と、一応一通り創刊号から休刊号まで確認できたのですが、謎がひとつ残ります。随分以前に「ザ・スニーカー」96年6月号(4月30日発売)に掲載されたものとして、「96年3月下旬発行の「ファンギルド」に山田センセと出渕さんの対談が掲載されている」という情報を書いたんですが、号外のような形での発行がされていなければ、96年3月に発行された「ファンギルド」は存在しないと思われるのです……えーっと……なんでしょうね。どこに掲載されてたんでしょうか、ラーゼフォンコンビの対談は。読んで見たいので、ご存じの方は情報をお寄せくださいませ(^^;)
<ちなみに「ファンギルド」創刊号は多分無料、2号〜5号の4冊分の会費が1000円、6号〜8・9号までの3冊分の会費が1000円だったと思われます。
   2005年2月20日 (日) 02時14分37秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <まだつづきます。

「ロードスファンギルド」第7号(1996年12月号)
発行:1997年1月31日付(角川書店刊)
・表紙に「パーン&ディードリッド」のイラストが掲載。その後98年秋に発売された「ロードス島戦記・トレーディングカード」のNo145に使用されているものの初出、と思われます。
・巻頭の小特集として「ザ・スニーカー」97年2月号に掲載された「ロードス島伝説外伝・竜の心」についての告知記事掲載。うち1ページに「山田章博先生特別インタビュー!」として「竜の心」についてのインタビューと「ザ・スニーカー」に掲載された「竜の心」の挿絵1枚が掲載されています。「アラバキ」は97年夏頃に出版予定とか、そんな事もおっしゃっていたりします(^^;)
・INFORMATIONコーナーには、角川mini文庫「太陽の王子、月の姫」と「コミックニュータイプ」96年秋号の「ロードス特集」についての告知が掲載。
   2005年2月20日 (日) 02時13分15秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <さらにつづきです。

「ロードスファンギルド」第6号(1996年7月号)
発行:1996年6月30日付(角川書店刊)
・巻頭の小特集として「コミックニュータイプ」での「ファリスの聖女」連載再開告知記事(見開き2ページ)掲載。当時単行本に収録されていなかった連載の一部と扉絵の一部が掲載。またコメントとして『実は第2巻は、あと残りが約90ページぐらいで完結する形までは進んでいたんです。魔神戦争のクライマックスの部分で、一気に描こうかとも思ってたんですけど、気が入っちゃってどうしても時間がかかってしまう。そこで、『コミックニュータイプ』の編集部と相談して、1巻の続きの分から再連載して、その間に残りを描きためていく形を考えました。画面の描き込みは、かなり手を入れることになると思うので、ラストのクライマックスを楽しみに読んでください』というものが掲載されています。
・INFORMATIONコーナーには、「ロードス島伝説2」と「ザ・スニーカー」96年SUMMER号の告知が掲載。
・巻末には「山田章博氏ミニインタビュー」として「ロードス島伝説2」についてのインタビューが掲載されています。
   2005年2月20日 (日) 02時11分49秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <つづきです。

「ロードスファンギルド」第4号(1995年7月号)
発行:1995年7月31日付(角川書店刊)
・表紙に身体中に文様が施された「ベルド」が描かれたカラー色紙(BELD from The Darkwo…の書き込みあり)が掲載(もしかしたらですが、これどうも見覚えがあるような気がするので、96年2月の震災チャリティー「京都まんがだらけ展」の時に「魔王女・立烏帽子」とともに展示されていた色紙かもしれません。サイン会の際の石川古本店さんの言によれば、その後96年夏の新宿伊勢丹大古本市で販売されたはずですが……。違うかな?(^^;))
・INFOMATIONコーナーに「ついに年末発売決定!「ロードス島戦記・ファリスの聖女2」」という記事が。この頃は描き下ろし100Pという計画だった模様。

「ロードスファンギルド」第5号(1995年9月号)
発行:1995年9月30日付(角川書店刊)
・特に山田ネタなし。
   2005年2月20日 (日) 02時08分14秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <久々に発掘ネタです。字数制限のため、分割して書き込みしますね(^^;)

<「ロードスファンギルド」第1号(創刊号)
発行:1993年10月31日付(角川書店刊)
・NEWSALEコーナーに、「ファリスの聖女」が「93年末発売をめざし鋭意制作中」との短信と、カバーイラストのカラーでの掲載あり。単行本は94年5月付刊行なので、よーく調べてみないとわかりませんが、もしかするとこれがカバーイラストの初出かもしれません(^^;)

「ロードスファンギルド」第2号(1994年12月号)
発行:1994年11月30日付(角川書店刊)
・TOPIXコーナーの「ザ・スニーカー」94年WINTER号のロードス特集の告知の他には、山田ネタ特になし。この号から年4回刊行(予定)に。

「ロードスファンギルド」第3号(1995年3月号)
発行:1995年3月31日付(角川書店刊)
・TOPIXコーナーに、「コンプRPG」での村田明玄さんのファリスフィギュア連載の情報が。
・裏表紙に「ナシェル」が描かれたカラー色紙(1995年2月10日付)とコメントが掲載。ちなみにコメントは「語録」に掲載済みですね。
   2005年2月19日 (土) 23時37分12秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
忍。ファンド、集まってるんですかね?映像不具合へのご回答、有難う御座います。ブラウザのヴァージョンが古過ぎたためでした。ネスケ、そろそろヴァージョンアップしなくては・・。
秘神界、情報有難う御座います。山田次第・・・一番残してはいけない部分を残してしまいましたねぇ。これはもぉ、いつ出るか予想するだけ無駄です。年内に出れば万々歳ってことで。

くれもよさん、いらっしゃいませ。
遠い昔の菜露様へのレスですね。まつざきあけみがどぉとか言う。

砥部こめ。
明日も仕事です。
で、ここまで発表が無いってことは、今月末のバーズ、BE復活は無さそですね。
   2005年2月19日 (土) 14時14分06秒
[名前] :   くれもよ
[URL] :   
[メールアドレス] :   kure-moyo@nifty.com
[コメント] :   菜露さま
美少年好きのペコちゃんに片思いしてたポコちゃんでしたっけ?シュールでしたね。
ロッキングオンの漫画とは8ビートギャグの事でしょうか?4〜5年前ビジュアル系バンドで復活したものは今手元にありますが、古いものはなくしています。思えばあの頃、暑中お見舞いは章博氏の絵を真似て、年賀状はシマあつこさんの絵を真似ていました。
   2005年2月19日 (土) 04時23分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「秘神界」英語版関係
毎度おなじみ朝松先生の日記によると、2月10日時点では、『「早ければ、二月末には出来そうだ」とのお応え。すべては山田章博先生の「表紙絵」の完成にかかっている』との事だったのですが、2月16日時点では、『山田章博先生の表紙絵が(編集さんの手元に)金曜日までに届けば、三月初旬には「秘神界」英語版の第一巻は発売とのこと』と、一進一退の攻防が展開されていた模様。<金曜日って2月18日だったわけですが、結果は果たして……(^^;)
http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/
   2005年2月19日 (土) 04時23分30秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ご無沙汰しております。賑わってますね(^^;)

<「忍」関係。
「忍」の公式サイトでの予告映像配信は、2月12日から2月28日の期間限定だそうです。<2月28日がファンド申込締め切りなので、最後の一押しのつもり、なんでしょうねえ(^^;)
http://www.shinobi-movie.com/main.htm
(ちなみに砥部さんが映像見られないのは、メディアプレイヤーなんかが古いせいだったりしませんか?)

あと、2月3日に開催された赤坂での投資家向け説明会の概要も掲載されてました。たいした情報はありませんが(^^;)
http://www.shinobi-movie.com/fund/index.html

<「ヴァンダルハーツ2」
ジャケットイラストは、末弥先生ではなく、丹野忍さんだそうです。ちょこっと訂正(^^;)
   2005年2月18日 (金) 22時47分00秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   うづきさん、いらっしゃいませ。
実は先日くらいから過去ログを読み返してまして。
お懐かしゅう存じます。砥部もリストラ喰らいましたが、対山田に関しては継続しておりました。
是非、またよろしくお願いいたします。

砥部こめ。
香川は久々に雨が降り続いています。いい感じです。
   2005年2月17日 (木) 23時24分58秒
[名前] :   うづき
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
無職になったりなんやかやでしばらく離れてましたので、
作品リストを見て浦島太郎状態です。(まだ取り寄せできるかなー?)
それでは、また時々寄らせていただきます。
   2005年2月17日 (木) 22時42分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   なすもとさん、いらっしゃいませ。
大したことはなかった様ですね。どちらにしろ、新聞はそれどころぢゃなかったみたいですし。
ワンフェス、確か初音さんはパスでしたから、頑張ってきてください。

砥部こめ。
株を始めるため、楽天証券に口座開きました。
忍の特別映像とやらが拝めるそぉです。公式サイトにどうぞ。因みに、砥部、画像ソフトが何一つ起動しません・・何故?
   2005年2月16日 (水) 23時18分57秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明け方5時前に揺れました。その揺れで目が醒めましたとさ。
20日のワンフェスで ちょいと山田もの探してきます
   2005年2月16日 (水) 21時24分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   royonさん、おんりわん書き込み、有難う御座います。ぁぁ、こぉ言う書き込みを待ち焦がれてました。おめでとう御座います。砥部とアベック当選だったら、尚良かったんですが、残念ながら駄目でした。くぅ。
   2005年2月16日 (水) 21時13分41秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
非常用。大切ですね、ホントに。はぁ、判ってるんですけど、頭の中では時折点灯するんですけど、まだちょっと、実現化してません。少しずつでも始めなくてはね。はい。
ぼけチャラ?
ネクサス、絶賛してたのに5話で挫折?!
ヒビキ、・・・いえ、最初から意味なんか無いと思いますけど。ま、細木なんとかのバラエティ見るよりゃいいかなと。
くれもよさん。なんと、ご近所らしいです。菜露様お越しの際にはミニオフ会が出来ます。またその内。

砥部こめ。
確認が非常に困難そぉなので、水面下確認作業とか、初音さんだけにちょっと振ってみるとか、そお言うことせずに、取りあえず。コナミPS「ヴァンダルハーツ2天上の門」、取説が山田絵って情報が、ヤフー検索で。但し、1ヒットのみで、確認は一切出来ていません。ゲーマー日記みたいなのに載ってたので、その方の勘違いの可能性を捨て切れません。ジャケは末弥先生。廉価版が出てるので、それ買えば判るかもね。誰か持ってませんかぁ?
   2005年2月16日 (水) 13時48分11秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   なんか今朝方、関東地方で震度5弱の揺れがあったようで、皆さん大丈夫でしたか? これを機に、避難経路や持ち出し袋の確認をしましょう! 菜露の家の持ち出し袋は、いつの間にか必要な物が別の場所に移動していたり、オモチャのバイクが入っていたり、非常用のアメを全部食べちゃってたりして、空袋が入っていたりします; (笑)

砥部様>よく友人にボケチャラとは言われるんですけど、自覚ないなぁ...(笑)
「ウルトラマン・ネクサス」の録画は5話目でヤメちゃいました; 「劇場版ティガ」の脚本家さんで、話がややこしい; 「響鬼」は面白いんだけど、はたして録画を続ける意味が『私にあるのか?』悩んでるトコよ。(笑)

くれもよ様>私も『まつざきあけみ』さん、大好きだったんです♪ 漫画をお辞めになっちゃって、淋しいです。極悪なペコちゃんや内臓飛び出るポコちゃんとか。(笑) アランに限らず、今やお宝の同人誌とかロッキングオンの漫画とかも、引越しの時に捨てなきゃよかったと後悔してます。
   2005年2月14日 (月) 23時42分58秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
無理やりに火曜休みに。最近ちょっと憂鬱です。
只今、個人年金と損害保険を勉強中。資産運用と財産保護に燃える砥部です。
で、今月のバーズはどぉなのよ。
あ、なすもとさん、菜露様ガメラ、全然解ってません。とんでもないものが届く可能性大。取りあえず、笑って済ませませう。砥部、久し振りに大笑いしました。思い出すと、また笑える。
   2005年2月14日 (月) 23時42分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   くれもよさん、いらっしゃいませ。
閑話休題の中、お越しいただき本当に有難う御座います。
2月10日。・・・知久くんですか。すごいヒトが同じ誕生日だったんすね・・。因みに4人たま時代のモノは、インディーズ時代のアナログからコンプリートしてます。良かったすよねぇ、たま。隊長が抜けてからはちょっと違ってしまいました、残念です。
ALLAN。コミックバーガーとか、野性時代とか、コミックトムとか、カスタムコミックを持ってると、非常に羨ましいです。阿蘭は結構ハードル低いです。多分、初音さんも砥部も持っております。が、進行形で持ってらしたってのは、確かに凄いかもしれません。その頃、砥部は先生のこと、知りませんでしたから。
ヒビキ、是非。菜露様もおススメです。かえるの歌が耳から離れなくなる凄腕です。
   2005年2月14日 (月) 22時15分24秒
[名前] :   くれもよ
[URL] :   
[メールアドレス] :   kure-moyo@nifty.com
[コメント] :   菜露さん。
ありがとうございます。同じ誕生日に、「たま」とういバンドのボーカル知久さんがいます。味のある人がおおいです。
友人はラーゼフォン見てたのでこれで山田氏の名前を覚えてくれたと思います。なんだか久しぶり〜山田章博宣伝活動したの。
もし、今でもALLAN持ってたらすごい自慢になるのかしら〜と思いつつ多分もう無い。みのり書房の本は製本がかなり悪いからぼろぼろだったし。ALLANでデビューした波津彬子さんは未だに雨柳堂書いてるのがすごいと思う。まつざきあけみも好きだったなぁ。
ヒビキは私の友人のツボをついたらしくバカウケしてました。勧められたがまだ見ていません。
   2005年2月13日 (日) 23時24分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1998222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
今月はVMのお陰でお金が無く、探求の旅に出ることが出来ません。山田モノの発売も無く、探求も出来ないとなると、もぉいけませんね。
で、図書館に行き、SWノベルを借りようとすると、1冊も無いし・・。エピソード3の予告も始まり、砥部と同じようにハマったお子様がおられるみたいです。仕方ないので、ステップフォード・ワイフの原作本を借りました。
ネクサスとヒビキを見る。今回の怪獣はマンイーターってことで、人間ドラマしてることと合わせて、妙に子供ウケしそうにないウルトラマンです。それに対して相変わらずコミカルでバイクは愚か、車の運転もヘタというライダーは、矢張り龍騎のスタッフっぽい気が。まさに明と暗かも。
   2005年2月12日 (土) 02時01分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
なすもとガメラ。了解です。
え?公式に初音さんが記事書くんですか?何の?
三寒四温です。今日の高知は暖かかったです。

砥部こめ。
高知、収穫はありませんでした。すみれ書店、BO桟橋店。なんと、桟橋にあった巨大古書店ぷくぷく書店が無くなってました・・・。愕然。どこかに移転してるんなら良いのですが。
ステップフォード・ワイフ、見てまいりました。ま、全国虫食い公開なのも解る気がします。けど、ニコール・キッドマンって日本ではあんまし人気無いよね。出演作、結構虫食い公開多いもん。そのお陰で、それを口実に他県に足を伸ばせるので、それはそれで結構なんですけど。それにしても、グレン・クローズ、ベッド・ミドラー、クリストファー・ウォーケンと主人公を食う、濃い配役には恐れ入りました。
明日はお仕事、もぉ寝ます。

  
Yahoo!ジオシティーズ