Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005年5月8日 (日) 13時47分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
評論。はい、別の方です。
ところで、これ、日本劇場公開されたってことですかね。まぁ、ワウワウ辺りでやれば、観るかもしれませんが・・・。レンタルで90円でもお金払って観るのはちょっと・・・。

砥部こめ。
クトゥルー。そろそろ5月中旬ですが、青心社のサイトでは、いまだに情報更新もされず、フレームの設定ミスも放ったらかし。
   2005年5月8日 (日) 07時59分52秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ビンゴー♪>『ピンクフフラミンゴ』は、太っちょのオバサン女優さんが主演されていまして、当時彼女は大変マニアな人気をはくしました。森脇真末味さんなんか、彼女の大ファンだったりします。お子様やスカトロ(笑)が苦手な方は御覧にならない方が良いですが、ロック(音楽的)な作品でもありますので通な映画ファンは必見です! でも、この本って確か、挿絵を依頼されただけで、評論は別の方だったと思いますヨ。(^0^)/
   2005年5月8日 (日) 01時41分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
フラミンゴ。映画の筋的には、フラミンゴなど出る余地は無いんですが、なんかの効果として入れてたりするのかもしれませんね。確認宜しく。砥部はとてもぢゃありませんが、その伝説のカルト映画を見る気は・・。だいたい、ビデオ化してる作品なら大抵は「タイトルくらいは見たことある」はず(商売柄)なんですが、全く記憶に無いですから。・・と、初音さんの推奨(?)サイトを見ると、99年に初ビデオ化、昨年DVD化という、日本上陸に30年近くかかってますねぇ、知らんはずだぁ。72年当時、公開されたとはとても思えませんねぇ。先生はご覧になったんでせうか?直輸入版?82年当時日本は、ビデオ2万円時代ですが・・・。
映画評論家。いえ、件の「この映画がすごい」の山田先生がその方かと。シネ・ワンは、ひさうち先生のお名前が一緒にあったので、ビンゴだと確信しました。
   2005年5月7日 (土) 22時36分47秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ちなみに、「映画評論家で同姓同名の山田章博さん」というのは、初音の脳内空想物である可能性が高いです。だめだこりゃ(^^;)
   2005年5月7日 (土) 22時34分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「シネマワンダーランド」って、1982年出版ってやつでしょうか?あー、なんか映画関係だったので、時期的に同姓同名のの山田章博さんが映画評論でも掲載されてんのかと思ってました。やっぱりちゃんと確認せなあきませんね(^^;)何はともあれ新ネタ発掘おめでとうございます(^^)/

<ちなみに「ピンク・フラミンゴ」は1972年公開の『映画史上、燦然と輝く伝説のカルト・ムービー』だそうで、検索かけてちょっと眩暈が。元気のない時期には体が受け付けそうにない映画でした。とほほ(^^;)
http://www.herald.co.jp/official/pink_flamingos/index.shtml

<あ、そういや「多麻能美須麻流」の雑誌掲載版の方って、フラミンゴの幻影ではじまって、フラミンゴの幻影でおわるんでしたよね。あれ、読んでもイマイチ意味がわからなかったんですが、1982年で「シネマワンダーランド」と同じ時期だし、も…もしかして何か関係が……!?(^^;)
   2005年5月7日 (土) 21時51分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
続き。確認してみましたら、全く別人でしたし、同じようなポーズさえありませんでした。ぱだんの方がだいぶん高貴(?)な感じですかね。
この「ピンク・フラミンゴ」論なるものが、すごい曲者でして、「つまり、ピン・フラは性倒錯者のアッサンブラージュと化しているのだ。けれども、描かれたストーリーは、単に性倒錯者のアッサンブラージュの一材料、つまり接着材で、しかもそれが単純であるだけ接着力が強まるからだという訳でもない。」(抜粋)なぁんて調子で、なんだかよく判らない文章が延々6ページも続くのでした。以上。
   2005年5月7日 (土) 21時14分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
新ネタ、確認出来ました。なんか、どこかで見たような気もしますけど、似たような別の絵だったかもしれませんし、初出はどっちだってこともありますし、まぁ良かったです。あ、思い出した、パダンパダンのおねぇちゃんに似てるんだ。以上。
   2005年5月6日 (金) 00時01分35秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
GW、終わりました。会社によっては日曜まで更にお休みという方もおられるようですが。土日休みの方は明日行ったらまた休みか。行事が無い分、正月よりもダラけ放題。十二分に堪能させていただきました。
で、もぉ今月はお金が無いにもかかわらず、暇に任せて山田検索をしてしまい、新ネタらしきものを発掘してしまいました。近々に届きましたら、また報告させていただきます。
庭のさくらんぼがそろそろ収穫時期を迎えつつあります。次の日曜はさくらんぼ狩です。
   2005年5月4日 (水) 20時19分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
風大最新刊27、ばなな「虹」読了。風大、連載終わったみたいです。竹河先生、お疲れ様でした。海神シリーズよろしく。
今更ですが、やっと「Xファイル」を見終わりました。10年以上の長きに渡り、本当に有難う御座いました。最後はショボかったぁ。
   2005年5月4日 (水) 16時45分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
真面目。苦手ですぅぅ。
沢山書いたんですが、送信前に読み直して消しました。
世の中には色んなヒトが居ます。良い面を出せるヒトが沢山になると良いですねぇ。

砥部こめ。
公渕(きんぶち)公園に出かけました。
   2005年5月4日 (水) 08時57分43秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   GWなので;>たまには真面目な話も書き込んでみようかなぁ...と思って;(砥部ちゃんゴメンね♪) 大変な時こそ変われるチャンスだと菜露は思うのですね。批判的精神が一般に根付いたのは、良い事なのかも知れません。けれど、何かコトがあった時に、じゃぁ自分には何ができるのか?を心に問うて「やれる事をやろう」と心に誓った人だけが、自分も変えられるし社会を変えるのだと思います。JR福知山線の事故の時、近隣の方々が積極的に自分の出来る事をやっておられる姿を見て、そう感じました。
この事故では友人の関係者も亡くなっていて、その人のHPには気遣うカキコミが沢山あったそうです。有難い気持ちに反して、他人事でなくじゃぁ自分はどうするのか?を何故カキコんでくれないのかと思ってしまったそうです。私は自分がJR職員だったらと考えました。減俸とイジメと首を覚悟で正しい事をする『誰にも認められない勇気』。人間らしく悔いなく生きる勇気を考えました。
   2005年5月3日 (火) 19時34分56秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
ライダー。田で喰う虫もすきずき。
反日。重いお話、有難う御座います。知り合いに中国通がおりますので、特に驚きはありません。まぁ、大半のヒトがそぉなんですけど、自分が儲けることが主目的で、地場を盛り上げる気概が足りないということです。スタートラインが違うんだから、冗談ぢゃねぇよ−ってことなのでしょうけど、アメリカ流ですかね。
虎竜。毎日新聞に、若者に落語ブームと。流行ってます。

砥部こめ。
40・41本目は、ドラゴンヘッドとキャシャーン。どっちとも大変重ぉございました。砥部はやっぱりハニーみたいなスカッとする作品の方が数倍好きです。
今日は自転車で街に繰り出しましたが、暑いのなんの。汗だくでした。
   2005年5月3日 (火) 11時01分47秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あえて反日の話>今更なんですが、マスコミの人達は「日本人が嫌われている」っていう事の方をクローズアップするのは何なんでしょうねぇ; 人間の信頼関係なんて、壊れるのは一瞬で、回復するためには延々とした努力と時間が必要、コレ当然のコトと思います。反日運動のおかげで、相手の思いを知る事ができて、私は本当に良かったと思っているんですけれど、どうなんでしょう? アメリカと中国が似ていると言われていた意味も、理解できた気がしましたし、『大国主義』の意味も勉強できました。漫画などの文化は、交流にもの凄く努力をしていて、上海版『十二国記』の挿絵もやっと去年、そのままの絵で出版することが許されたばかりです。そうなんです、やっと30年来の努力が芽を出して、友好が始まったばかりなんですね。本当の意味で『友好』は築けていない実情を、国内の人が意識していない事にこそ驚きました。
   2005年5月3日 (火) 10時24分47秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様>お元気? この間はゴメンナサイね;(内々のお話し) 遊びたい盛りなのに遊べず、ゴールデンウィークを普通に過ごしている菜露で〜す。(ちょびっとクサってたりします) ウチの姪っ子もそうなんですけど、女の子の大半は『仮面ライダー』の存在そのものがグロくて恐いみたいですヨ。男の子には分らないんじゃないですかねぇ。因みに菜露は、小さい時から大好きデス!(笑)
『デカレンジャー』イイよネ♪ ドギー・クルーガー(隊長)の名前はペットフードのドギーマンから来てるんですってよ。
   2005年5月3日 (火) 00時40分44秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   これはこれは、てさん、いらっしゃいませ。韓流?
90円。でしたか。公開から大分経ってるんでしたかね。矢張、レンタルビデオは必要な娯楽ですよねぇ。
パート。毎年職場が変わるってのは、過酷ではありますねぇ。
スーパーヒーロータイム。え?ヒビキ、矢張、魍魎が不気味なのが不味いですかね。ライダー側は中々明るいと思いますが。仕方ありませんね。プリキュア見といてください。
活人。買いますか?2千円台なら出物がありますぜ。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
て。ふふふ。
   2005年5月3日 (火) 00時13分15秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   しまった。砥部さんに付け入る隙を与えてしまった。
なんで、「て」で終わったのかわかりません。が〜ん。
   2005年5月3日 (火) 00時11分25秒
[名前] :   て
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんちは〜。
>映画、別に劇場へ行った訳ではないよ。たまたまレンタルが90円均一だったのでまとめ借り。おとといは「この森で天使はバスを降りた」というのを見ました。なかなか爽やかな、世代の違う女性3人の友情を描いた物語で、ノーマークだった割には良かったです。ただ、もう少し幸せなラストにして欲しかったな。どこか獸木さん的な匂いのする映画でした。
>ただのバイト?ええ。ええ。私はしがない日々雇用です。不安定ではありますが、そこそこ稼いで休みが取りやすいのが利点ですね。
>「活人」とやら。ああ、お作法のやつですか。私も好きだ〜、あれ。番外編があったんですね。見てみたいな〜。(探せって?)

>菜露様。私にはデカレンジャーしかわかりません。(^_^;)
あの、犬のボスがかっこいいんですよね。犬なのに。殺陣がいい!犬なのに。。石野真子をお姫様抱っこする姿にきゅ〜んですはい。犬なのに。。。(しつこい)
>ライダーはどうしても子どもが見ないの。雰囲気暗いからかな?
   2005年5月2日 (月) 21時08分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
正確。心得てます。
東映vsバンダイ。はい。東映は毎度そんな感じです。実際には放映してるものが人気なので、バンダイのように早い時期に発売した方が売れるし、レンタルもよく回ります。にも拘らず、方針を変えない東映、立派と言えば立派です。
ネクサス。一時期、録画するのやめるとおっしゃられてましたが・・・。よく考えたら、半年で終り?マックスはゼットンとか懐かしの怪獣が出るそうです、大変胡散臭いです。
ヒビキ。ピンズに少し心惹かれましたが踏みとどまりました。
山田。・・そんな不遜な態度ですか。困りましたね。まぁ、座して待ちますので、なんか描いて下さいね。

砥部こめ。
ネクサス。HDシリーズを発見!即、5箱全種類をレジに持って行きました。やっぱりメフイスト格好いいっす。
   2005年5月2日 (月) 09時25分34秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>『活人』...何分、古い話なので正確な記憶がありません。って言うか、菜露に正確を求めてはいけません;(笑) ウルトラマン情報ありがとう♪ 昨日ツタヤに行ったら、すでに3月放映分までがレンタルになっていました。デカレンジャーがやっとレンタルで最終話まで揃ったところなのに; 『ネクサス』私は好きなんだけどなぁ。
そうそう『響鬼』、いよいよ斬鬼さん登場! やっぱギターでしたネ♪ お弟子とダブル変身で戦うなんてキャー♪です。来週が楽しみ(^0^)v

山田情報>砥部ちゃんが「何やってんの?」って聞いてるヨ とご本人にお伝え致しましたところ、「もぉ〜、ウルサイなぁ;と言っといて(笑;)」とのことです。(笑)
   2005年5月1日 (日) 13時45分14秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
活人。どうやら砥部が入手したのは、菜露様がおっしゃってた宣伝用に作られた無料配布版のようです。ちゃんと発売になってまして、定価800円でした。まぁ、そぉいう意味では創刊0号も強ち間違ってもいないかと。
   2005年5月1日 (日) 10時57分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、そう言えば、ネクサスも6月一杯で終りです。「ウルトラマンマックス」の放映予告が流れてました。今度はセブンタイプです。
   2005年5月1日 (日) 10時54分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
37本目は天使ぢゃなくて女神でした。38・39本目は、M・ムーアの「ボウリング」と「911」を。まぁ、何を今更って言うか、白人のマイケルが作ってることに意義があるのか、日本人が観ても仕方ない代物かと。
クトゥルーBOX。だからと言って油断は禁物です。実物が高松の書店店頭に並ぶわけもなく、東京の方々、確認宜しくぅ。
昨日は吉野川を眺めて参りました。田舎はのんびりしてて、とても良いです。でも暑い。
   2005年5月1日 (日) 10時53分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、2度いらっしゃいませ。
創刊。次が2号だったから、素直に1号だと思います。付録じゃなくてフリーペーパーだったんですか・・。よく古書市場に出回るほど残ってましたねぇ。
イチゴ。そんな細かいことまではとても覚えてませんでしたが、日当たりいいから水さえ忘れなければぐんぐん育つんですかね。腐ったイチゴも育つんですねぇ。勉強になります。ウチも種は捨てずに全て植えてます。ひとつひとつが「命」ですもんねぇ。
虎竜。には反応できませんけど、ネクサスの方はなんとか。今回憐君は脇でした。また例のリコちゃん兄妹が活躍し、ミゾロギ生還がメインでした。
http://hicbc.com/tv/nexus/

ところで、先生はいかがお過ごしなのでしょうか?「虎竜が好き」なのは置いといて。
   2005年5月1日 (日) 00時26分57秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   追伸>予約録画に失敗し、ウルトラマンの続きが観られませんでした; 誰か憐ちゃんがどうなったか教えてくれ;;;
それと、落語が大好きな山田先生と菜露は、『タイガー&ドラゴン』にもう夢中♪ クドカンが久世光彦みたいな世界を描けるなんて、ちょっと嬉しい驚きでした。西田敏行さん、銀粉蝶さん、安倍サダさん等、キャスティングの妙もあって、『寺内貫太郎一家』や『時間ですよ!』に通じるスラップスティックコメディーになっていて、感涙♪
   2005年5月1日 (日) 00時13分13秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様、初音様>『活人・創刊0号(?)』は、非売品というか限定部数で宣伝用にバラ撒いたんじゃなかったかな? 渋谷は『カラス族』と言われる黒いブランド服を着た人達がアリの様にいっぱい居て、気持ち悪かったです;;; コノ頃の新宿は魔界都市してて、住み易くて好きでした。高倉健しかやってない映画館があって、『網走番街地』を続けて観られて幸せでした♪

イチゴ>ココを良く覗いている方はご存知と思いますが、プランターの肥やしに土に埋めた腐ったイチゴが今年はとうとう花盛りで、実が20個以上付きました! 植木鉢の葡萄もベランダいっぱいに伸びて、いっぱい花が付いています。更に、春蝉もショウジョウバッタも青筋アゲハも山の様にすくすくと育ち、今年のニューフェイス、アザミが繁茂してベランダは危険な状態に;;;
   2005年4月29日 (金) 21時26分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん、菜露様、お疲れ様です。忍、徐々に盛り上がるんですかねぇ。なんか宣伝の仕方がしょぼい気がします。まぁ、しかし、化けることを祈りませう。
   2005年4月29日 (金) 19時59分51秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
活人。毎日グラフ独特です。砥部も認識してなかったんですが、「非売品」だったようです。2号の未少年号はちゃんと有料500円なのですけど。
ゾロ目だ。

菜露様、いらっしゃいませ。
オフ会でお伺いしたパルコのエピソードはこの時期でしたか・・。マンションの非常階段乗り越えちゃあ不法侵入でしょ。85年と言えば先生もまだ20代、懐かしきおバカな時代ですね。丁度20年前かぁ・・・。

砥部こめ。
過去ログ総ざらえ中ですが、2年前の丁度今頃を読破。GWに京都に行って劇場版ラを観てます。すでにこの時期暑かったんですねぇ。今日の高松も相当暑かったです。
37本目は、「天使が家にやってきた」。なんてダサいタイトル。ラティファの存在感と、S・マーティン。ちょっと笑いが少ないし、お話もショボい。
   2005年4月29日 (金) 11時44分33秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   菜露さま、「活人」情報ありがとうございます。あー、ぜんぜん東京から帰れなくなったという一連のエピソードは、その頃のものだったんですねぇ(^^;)1985年ですか……というと、つくばで科学万博があったり阪神が優勝したりした年ですね。バブル経済突入前夜で、東京の業界の方々は、なんとなく熱に浮かされているようなところがあったのかもしれませんね(^^;)
   2005年4月29日 (金) 10時16分00秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   クトゥルー>13が最終巻です。BOX画のご依頼はありませんでした。青木社長は山田先生の仕事具合を良くご存知なので、依頼されなかったのではないでしょうか?(笑)

活人>創刊号ですネ。菜露が『東京・業界人』嫌いになった原因の仕事です。(笑) 秋本さんのプロデュースで、後藤次敏さんとカップリングのお仕事だったと思います。この頃、15程の仕事が重なって、東京のホテルで2ヶ月以上カンズメになりまして、滞在費が60万円を越えました; 渋谷パルコ前をジャージ姿で歩いていたので警備員に取り押さえられたり、ライオンズマンションへの入り方がわからず、非常階段の柵をよじ登って転落したり、滞在中の東武ホテルのフロントにつまみ出されたりしました。(笑)
   2005年4月29日 (金) 01時51分58秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   完全に忘れてました「活人」(^^;)えーっと……02年4月の砥部さんの書き込みだと、小泉今日子表紙の第1号との事なんですが……それの件で合ってます?げっとの「非売品だったようです」というコメントが微妙に気になりますが(^^;)
   2005年4月29日 (金) 01時40分44秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <???「活人」??……えーっと、なんだかわかりませんが、おめでとうございます(^^;)そうかー、まだまだ色々な埋蔵品があるんですねえ。精進せねば(^^;)
   2005年4月28日 (木) 22時06分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
巷では5千円が相場だった「活人」が3千円で手に入りました。作法シリーズの番外編という感じですので、初音さん好みです。再利用かとも思ったんですが、描き下ろしですね。
明日から人並みに3連休し、月曜仕事して、また3連休。存分に休みます。
昨日、「姑獲鳥の夏」の前売に、豆本がつくというのを知り、急いで買いに行ってきました。取りあえず、豆本は買っとかなきゃ−っていう、よく判らん心理です。今までの豆本とは、似て非なるものでしたけど。水曜だったため、劇場はイ・ビョンホン目当てのおば様方が大挙して押し寄せてました。韓流恐るべし。
   2005年4月27日 (水) 11時06分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん、菜露様、ご苦労様です。
クトゥルー。いやなお知らせです。全13巻セットがBOX仕様で発売されるようです。込8778円。「星界」と同様、BOXのみのご注文はお受けいたしません−のコメント付き。・・・山田BOXですかね?しかも、さりげなく13巻で完結って書いてあります。むぅぅぅぅ。
   2005年4月27日 (水) 01時19分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
花粉。だけなら、なんとか凌ぐのですけど、今年は3月末からの「咳」にいまだ悩まされてます。肺が痛いので(肉離れ:医者談)身体を動かすのも苦痛と来た日にゃあ・・。
準公務員っぽいものでせうか?いや只のバイトか?
桔平ですよぉ。ワルだろおがなんだろおが、クウガから貰うよりごくせんから貰う方がいいです。まぁオダギリは格好いいですけど(新撰組斉藤役)。
中島梓。初音さんとともに、全絵柄を求めてさ迷い続けるんです。
映画。贅沢に劇場に足を運ばれてますねぇ。5/1にやっと「キャシャーン」が観れる砥部です。
   2005年4月27日 (水) 00時38分11秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。私も体調悪いです。ヒノキ、松あたりがやっぱり最高に反応するみたい。
先日この花粉飛び散る中、京都観光(笑)してきました。今更清明神社など。五芒星のお守りかっこいいですよ。
>就職試験。この業界、補助員は毎年試験があるのが普通のようです。今年は市町村の教育委員会におります。来年はまた県に帰りたいなあ。日給がぜんぜん違うんだよ〜。
>SHINOBI。私は甲賀の民だよ。仲間からメールって。おばかね。(爆)伊賀は吉平チームだからきっとワルよワル。
>中島梓ですか。グレープフルーツですか。重箱の隅ですね。「求めよされば与えられん」ですね。ご苦労様です。
>「誰も知らない」「ロストイントランスレーション」を見ました。「誰も。。。」は柳楽君がすばらしい。しばらくアポロチョコを見ると泣いてしまいそうです。「ロスト。。。」は、ラストだけ良かった。スカーレット・ヨハンソンがすごくかわいかった。全体的には退屈でした。親父さんの映画をもう1回見ろ!と言いたい。>ソフィア・コッポラ

>菜露様。尼崎の事故、私もショックを受けました。若い人が多いので痛ましいですね。
   2005年4月26日 (火) 22時58分00秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
仲間。了解です。メールは仲間から欲しいな。
尼崎。新聞でしか見てませんが、大変なよぉで。

菜露様、いらっしゃいませ。
尼崎。乗っておられなくて何よりです。

砥部こめ。
またひとつ、げっと。ブツが着き次第、お披露目。巡りあうなぁ、今月は。
   2005年4月26日 (火) 08時43分29秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   えらいことになりました。宝塚や尼崎の同人誌に居た頃はしょっちゅう乗っていて、去年も友達に会いに何度も乗った電車です。なんでこんな大惨事が起こるのか。なんで酷い災害や事件や事故が続発するのか。こんなに沢山の方が被害に遭うなんて、ただただ呆然とするばかりです。
お怪我をなさった皆さん、入院されている皆さんの回復を祈りつつ、心からお見舞いを申し上げます。
そして、亡くなられた皆さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
   2005年4月26日 (火) 00時44分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   伊賀が仲間で、甲賀がジョーだったかと。

尼崎の列車事故でかなりしょんぼりしています。
   2005年4月24日 (日) 23時12分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
お陰さまで砥部もひと段落です。
伊賀。何か分ける事に意味があるんですかね。まさか得られる情報が違うとか・・。ところで伊賀って、仲間とジョーどっちでしたっけ?

砥部こめ。
弾鬼。山のよぉなライダーの数!同じ系統だと名前も同じなんでしょうねぇ。
36本目は、昨年の邦画で最も期待してた「キューティーハニー」。サトエリ、誰かに似てると思ったら、工藤夕貴でした。やっぱり庵野は心得てますねぇ。
山田ものは、新作が枯渇中なので、ここぞとばかり過去の遺物を探索中です。
   2005年4月24日 (日) 02時37分04秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ご無沙汰しております。ようやく少しは落ち着いてきました(かな?(^^;))<というわけで、「SHINOBI」のメルマガ、登録してみました。どっちか選べないんですねえ。初音も伊賀でした(^^;)
   2005年4月22日 (金) 22時56分35秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん、菜露様、先生、ご苦労様でした。まあよく判りませんが、閑話休題ってことで、よろしいんぢゃないでせうか・・・。
「忍」、公開日が決まったんですねぇ。大作とぶつからなければいいですけど。あ、村人、応募しました。砥部は伊賀者です。なんか、あほあほなメール文にほくそえみました。
昨日は久々に午前様でへとへとの内に3時に寝床に。結局、先週の土曜日から明日まで、ノンストップ勤務になってます。体調不良継続で相当いけません。明日から「ハイド・アンド・シーク」が始まるってのに、咳げほげほでは何時になったら行けることやら。
   2005年4月20日 (水) 23時14分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
定休日も仕事が入り、しかも自転車の鍵を失くして、鍵交換と散々な1日でした。
響鬼もネクサスも、奇しくも変身ヒーロー脇役路線。いまだに明日夢君に感情移入出来てしまう砥部は若いのかバカなのか・・。なんか元気出るなぁ。あきら君可愛いし。響さんのあの挨拶ポーズ、真似したいけど、ねぇ。
   2005年4月19日 (火) 23時20分36秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
まゆちゃん、ご入学おめでとう御座います。ウチの甥っこたちも、一昨年・昨年と立て続けに新1年生に。物入りですね。就職試験終了ってことは、合格→就職ってことですかね、おめでとうございます。なんか目出度いことばかりで良いですね。
「相変わらず」は余計ですが、確かに調子悪いです。弱りまくっています。
仕事はずっとぼちぼちなのが問題ですが、仕方ありません。明日も出勤になり、土曜まで出ずっぱりです。

砥部こめ。
いい調子で山田ものを収穫中。手元に届きましたら、また報告します。
久々にネクサス見たら、主人公が変わってた。中々奇抜です。映画の続きだったんだぁ。
   2005年4月19日 (火) 01時08分07秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   気がつけば4月も後半戦ですね。
まゆの入学も、私の就職試験も、お祭りも怒涛のように終わりました。疲れた〜。
砥部さんも相変わらず調子悪そうですね。
仕事も大変そう。ぼちぼちやりましょう。

>菜露様。いろいろお疲れ様でした。しかし、麒麟お蔵入りですか?もったいない。
>ぼやき炸裂ですな。いろんな輩を相手にしてらっしゃるんですね〜。想像するだけで疲れます。
ので、寝ます。じゃ(^^)/
   2005年4月18日 (月) 00時54分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神。・・あっさり核心に行き着く洞察力というか。流石です。

菜露様、いらっしゃいませ。
英秘神。うっかり?首はねたろか。
気を取り直して。英秘神。それで、全4巻のイラストは、矢張り4柄お描きになるんでせうか?・・・ま、あと1柄は背表紙没の麒麟がありますよね。使えよ。
余談。・・・。「提案力」っヤツですかね。耳が痛いなぁ。

砥部こめ。
公式更新。恵那さん、菜露様、そして先生、ご苦労様です。イラスト以外の公式仕事としては、先生初ですね。まぁ、ただの桜ですが。
車中は既に冷房入りました。春の交通安全運動も始まり、イライラは募ります。明日も仕事だっ!
   2005年4月17日 (日) 11時26分59秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様、初音様>どもどもっ♪ 『秘神界』の背表紙画なんですけど、麒麟でした。詰り、「でした」って言うのは、取りやめになったってコトですネ;(笑) 何で取りやめになったか?って言うと、編集さんがうっかりして、毎号の背幅が違うコトを考慮に入れていなかったのだそうです; 製本する段で使えないことに; f(~_~;) すいません;

余談ですが>○エモンさんじゃないけれど、この10年くらいで、頭脳は明晰なんだろうけど「都合の良い夢を見てるなぁ;」って内容の依頼を下さるクライアントの方が、異常に多くなりました。世間一般の風潮かしら? 先日も「コレって企画?」っていう依頼がありまして; 1.内容は全て著者におまかせ 2.先生のお力で3万部は売りたい 3.できれば映画やゲーム等の展開もして、グッズ販売をメインに コレって小学生でも言える要望、卒業文集に載せる「将来の夢」だよねぇ。就職してお給料を貰ってるんだったら、企画を『考える』お仕事をちゃんとしましょう。特に編集長さん;
   2005年4月17日 (日) 01時53分54秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   背表紙……あ、忘れてましたが……これじゃ並べて1枚絵にするのは困難……というかできたら装丁の人が天才ですね。まあ、きっと何か変更になったんでしょう(^^;)
   2005年4月16日 (土) 21時36分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
砥部も今日届きましたよ。
ところで、菜露様が4巻合わせてひとつの絵になる−っておっしゃってましたけど、どぉなんでせうか?

砥部こめ。
花粉が治まらない内に、暑くなって来ました。暑くなくなるまでお出かけはしません。くれもよさん、ってことで秋を待ってください。当分はネットで漁ります。
桜、ほぼ終わりました。
   2005年4月16日 (土) 02時26分13秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <英訳版「秘神界」1巻、届きました〜(^^;)
ご報告まで。
   2005年4月15日 (金) 21時45分18秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
お母様、無事手術終了、お疲れ様でした。リハビリ1週間で復帰なら、不幸中の幸いの部類ですね。葵祭には十分間に合いました。

砥部こめ。
休み。明日から仕事です。
35本目は、「東京原発」。社会派をエンタテイメントにこじつけて辛い目に・・。にしても、耳の痛い。
   2005年4月15日 (金) 09時19分11秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   母親の手術、昨日、無事終わりました。1時から手術だったんだけど、終わったのは5時。けっこうかかったわりに、輸血しないで済んだワ。なんか頑丈なのヨ、精神的にも。(笑)左の腰に、超合金のベアリングが入り、大腿骨はセラミック♪ 山田曰く、「どうせなら、老人Z(大友克弘の漫画)みたいにして貰えば良かったのに...」(笑) 人の親を何だと思ってるんでしょ;;; 確かに、甲殻起動な足回りにすれば、移動の車がいらなくて便利なんですけどサ。漫画ならともかく、ボケ老人のサイボーグって、バイオハザード間違いなしやん; 車椅子でも、他の老人の足や猫のシッポを轢くのに; そいでめでたく来週には、動く凶器(車椅子)に復帰できそうです。 f(^0^;) あぁぁ〜〜; また暫く、手がかかりそう;ではネ♪
   2005年4月13日 (水) 21時28分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
重なりますねぇ。お母様、お大事に。
砥部も、風邪と花粉とダレで1日中だらだら。

http://www12.plala.or.jp/rpoogami/jishu01.html

なんか「山田」は無いかと、検索にリキを入れてましたら、上記のようなページに。GAMIさんって、初めてのオフ会でお会いした、おの方でせうか?

砥部こめ。
33・34本目は「クリムゾンリバー」の1・2を。1は中々緊迫感があってよかったんですが、2はちょっと・・。
   2005年4月13日 (水) 13時07分59秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   母親が転んで、マヒしている左肩と大腿頸部を骨折したので、明日は手術です。更に親が元気なとき、一緒に暮らしていた叔母さんが亡くなったので、本日葬儀です。この3日、親戚が泊まりに来ていてPC開けなかったのヨ;;; なんか重なるのよね;15日くらいまで居ないので、また落ち着いたら復帰します。ではねぇ♪ 
   2005年4月11日 (月) 23時02分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
咳風邪、2週間。咳のため、肺付近が肉離れで痛いので、抗生物質投与。花粉症との併発にて、苦痛は続くよ。
目が痒い。
   2005年4月10日 (日) 23時29分17秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
26日。凄いですネェ。普通、春休みなんだから暇なんぢゃないの?とか・・違うんですねぇ。新部署ってのもあるんでせうか。お悔やみ申し上げます。砥部、週休1日でぶちぶち言ってんぢゃねぇよ、という戒め含む。すみません。
桜。おお、やっぱり地球樹でしたか。香川は夜半から雨、日中強風が吹き荒れてましたし、桜、終り。短いな。

砥部こめ。
銀河鉄道999、遂に21巻が出ました。巷で話題の「銀河鉄道物語」です。もぉ、何がなんだかよく判りませんけど、ハーロックやエメラルダスが出てくるだけで「よし」!
   2005年4月10日 (日) 02時11分50秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「桜」。「地球樹」徳間版単行本1巻の口絵(3枚目)です(^^;)

<26日ぶりの完全オフ。ぐったりです。
   2005年4月9日 (土) 23時16分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新。恵那さん、菜露様、ご苦労様です。桜、地球樹っぽいタッチですねぇ、将門短かったぁ。忍ムックの情報、有難う御座います。楽しみにお待ちしております。
仕事の嫌な気分を引き摺ったまま、休日。香川で唯一の料亭、二蝶にて舌鼓の贅沢。ま、たまには。明日から、また仕事です。
今年32本目はルコント監督の「列車に乗った男」。ちょっと気が滅入りました。
ロバ・ロド監督作品、「SinCity」いきなり全米1位のスタートで、日本に早く来て欲しいです。
   2005年4月8日 (金) 23時40分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
ネタが無いにも程があります・・。
仕事で気分が悪いです。
桜、一気にほぼ満開です。明日は雨らしいので、あっと言う間に終わるかも。通勤途中に見る桜は、和みます。着くと一気に気分悪くなりますけど・・。
花見は、名勝「栗林公園」に行って参りました。わざわざ行くとは。木蓮の方が綺麗だったりしました。「ヒト」は見たくないです。
   2005年4月6日 (水) 01時37分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
山田日照り。
桜3分〜5分咲きに。
風邪、ぶり返しつつあります・・。
   2005年4月2日 (土) 22時11分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
風邪。普段ひかない人間は治りも遅いです。相変わらずげぼげぼやってます。頭痛もするし。
桜。やっと1分咲きってトコです。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ情報、有難う御座います。つい先日までアラバキで缶詰喰らってた先生が、BEなんて手掛けてらっしゃるワケはありません。南無ぅぅ。って言うか、6月号も危ういってことですね。
将門。没設定と解釈したんですが、没ぢゃないと?砥部としては、月並みな設定なのでパスしたいんですが・・。

砥部こめ。
宮本先生新刊げっと。Walkerシリーズだったんですねぇ。久々の復活嬉しかったです。ただ、ボーイズものになっちゃってんですね、いいですけど・・。
   2005年4月2日 (土) 13時55分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <春なのに、3月30日発売の「BIRZ」5月号にも、関連情報はありませんでした(^^;)

<公式トップ画像、なんだっけと思ってたら、「BofE」の将門だったんですね。ストーリーラインは変更になってるんでしょうけど、将門が魔人化するまでにはあと何巻必要なんだろう、全4巻じゃ終わらんじゃないか、と勝手に頭を抱えてみたり(^^;)

<職場は変わりませんでしたが、仕事の中身は変わりました。ほとんど素人同然なので、馴れるまではちょっとしんどそうです。4月1日はご多分に漏れず意識混濁しておりました(^^;)<桜。校庭のソメイヨシノは、そろそろ咲いてくれないと、入学式に間に合いません(^^;)
   2005年4月2日 (土) 00時10分52秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。風邪はもう治りましたか?
>早いものでもう4月ですねえ。砥部さんちでは桜はそろそろですか?滋賀は蕾膨らむって感じかな。
>公式のトップページ。鉛筆画はやっぱりいいですねぇ。ほれぼれしますなぁ。神秘界のカバーイラストも、デュラックぽくて素敵。春らしいのでデスクトップの壁紙にしてしまいました。
>SHINOBIのページも更新されてましたね。予告編のムービーなんかもあったりして。仲間さんたら美しいわ。椎名さんは(^_^;)ちょっとびっくり。。。コスプレっぽいのね。
>私も4月からまた新しいところへ行きます。と言ってもまた発掘するんだけどね。この仕事も予算しだいで非常に不安定で参ります。魅力のある仕事なんですけれどね。
   2005年4月1日 (金) 21時32分54秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
4月になりましたね。公私共にぼーっとしてます。何をやってるんだかよく判りません。
公式更新。恵那さん、菜露様、お疲れ様です。なんか、決定稿とは余りに違うお姿に唖然としてしまいました。設定としては「ありがち」なので、没で正解かと。
会社が移動して1週間、落ち着かないし、失せモノ多数。銀行も書店も遠くなり不便!
   2005年3月29日 (火) 21時47分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
風邪。公私共に非常に辛いです。それでも水曜休みだけは死守し、当分週休1日です。仕事終わらねぇ・・・。

菜露様、いらっしゃいませ。
フライング。そですか。先生、テンパっておられますか。この期に及んで今更何をとも思いますが。

砥部こめ。
公式更新、恵那さんご苦労様です。発売したけれど、取り寄せにはひと月かかる−ってことでいいんでせうか?朝松先生のサイトで確認した処、「アマゾンで販売開始」ってことなので、まぁ発売ってことなんですかね。本人も知らないんだやっぱり。
   2005年3月29日 (火) 10時45分55秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>おぉ、そうだった! 風邪、だいじょうぶ?(スマン;) ゲームの件ですが、ローズtoロードはデビュー当時からお世話になっているので、パッケだけでも描いてちょ! という話。 んが、如何せん山田先生テンパってる状態で;;;(笑) そこにホワイトナイトの登場でして(あ、危険なギャグを;)、ご自分が有名キャラデザイナーなのにも関わらず、山田先生の100倍速でお描きになれる方なので(爆)、お描き頂く事になりましたのデス! 告示はフライング; 山田先生がどの程度参加できるかは、時の運ってコトで; f(~_~;) 発売日までには正確な情報を公式に掲示します。それまでお楽しみに♪ 何しろテンパってますのです;;(笑)
   2005年3月29日 (火) 00時01分04秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >お兄様。ご無沙汰しております。また、ご丁寧なご回答、ありがとうございますぅ。(πдπ)なぜか涙が。。。
>初音様、Tong*2様。何で掲示板で会話してるんですか?別にいいんですけど。のろけか?
>菜露様、Yahoo!(^^)/ キャラクター原案ってまたぁ。もったいない。その資料をぜひ売ってください。(爆)鉛筆画でも走り書きでも殴り書きでも買うよ。うちらは。(なんて涙ぐましいんだ>山田ファン。(πдπ)いかん、また涙が)
>砥部様、奥様共々お体お大事に。うちも下の子が高熱出して大騒ぎでした。9度を超える高熱が4日も出てさすがにびびりましたねぇ。間に卒園式があって(セレモニーにお熱出すのはちびのお約束ですよね。)頓服で熱を下げて無理やり出席。私のフォーマルが無駄にならずにすんで良かったわ。ふぅ!(そこか!)
>SHINOBIのファンドのページ、私も見てきました。ほんと、お金ってあるところにはあるのねぇ。しみじみ。
   2005年3月28日 (月) 22時29分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
扶桑武侠傳、台湾のパソゲーと思い込んでおりました。ローズ・トゥ・ロード系のTRPGなんですね。納得。カバーイラスト山田になってますね。如何?
   2005年3月28日 (月) 22時16分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Tong*2さん、2度いらっしゃいませ。
扶桑武侠傳。新ネタ有難う御座います。表記からすると攻略本っぽいですね。山田気分転換のお仕事と思われます。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
夫婦間生活時間ズレ?にしても凄い時間の書き込みですね。ま、日曜か。
ファンド。情報有難う御座います。予定の半分とは言え、5億とは・・。成績振るわなかった方がボロ儲け−ってことは無いんですかね。

兄様、2度いらっしゃいませ。
袴。具体的回答、有難う御座います。てんてんさんが実際に知りたかったかどうかは定かではありませんが・・・。

菜露様、いらっしゃいませ。
扶桑武侠傳。情報有難う御座います。商品に山田絵は無しってことでせうかね?キャラ原案なんて仕事を、またお引き受けになったんすねぇ。まあ、先生の自由ですけど。

砥部こめ。
日曜は仕事から帰宅後、速攻で就寝。久し振りに咳風邪でダウンしました。一晩寝て、大分よくなりまして、今日は平常どおり仕事しました。
英秘神、アマゾンで取り扱い開始しました。只、納期が1ヶ月後なのは何故?
   2005年3月28日 (月) 15時14分28秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   菜露様>は、早くないです。
参照したブログの方は3月4日に記事にされてますし、その時点で出版社情報は出ていたわけですから・・・。

相方>予想通り、作業はまだのようでつ。

兄上様>袴文化とは縁遠く、呼び方等、存じませんでした。
   2005年3月27日 (日) 22時16分46秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お兄ちゃん>身体の方は大丈夫なの? 改行は、単純にEnterを押すだけだヨ〜ン♪
袴については着物が好きか、茶道や剣道を嗜む人以外は、吊るという用語は知らないと思うなぁ。(笑) お兄ちゃんの影響で、弟さんもよく言葉の正確さに大拘っておられます。(^0^)/ 因みに最近は「袴を穿く」でも構わないみたいヨ。(笑)

Tong*2様、初音様>早っ!(笑) 「扶桑武侠傳」については、まだ情報を上げるつもりはなかったんですけど...(笑) ついこの間、打ち合わせをしたばかりで、まだ仕事にかかっていません; この仕事は、名作『トゥインビー』の人気ゲーム・イラストレーター濱川さんが全ての絵をお描きになります。すご〜く仲の良い友人&忙しい方なので、お手伝いでキャラクターのデザイン原案をやります。 初音家の人々は、ホントに情報収集が速攻ですネ;(笑)
   2005年3月27日 (日) 14時37分05秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   舌足らずなところがありましたが・・・・私どもは袴は『吊る』と称し、『穿く』とは申しませんが、他の方のご意見を求めます。・・・つづいて砥部さんに質問。改行はどうするんでしたっけ?
   2005年3月27日 (日) 14時33分11秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様・・他 袴を『吊った』場合の男性の用足しですが、誰も回答してないようなので・・・ 通常、小用の場合は裾を持ち上げて、大用の場合は袴の後ろの部分を腹に括りつけている帯をはずして足します。 これでよろしいですか?
   2005年3月27日 (日) 07時02分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <スポーツ新聞あたりで記事にもなってたみたいですが、「SHINOBI」公式サイトの投資家専用の特別情報ページで、ファンドの募集結果が出てますね。仮オープンのためか、投資家じゃなくても見られます(^^;)
http://www.shinobi-movie.com/fund/index2.html

最初の予定が10億円で、集まったのが5億円だそうです。あるとこにはあるんですねえ(^^;)
   2005年3月27日 (日) 06時50分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <業務連絡。相方さま、把握されてる予定かどうかは、「関連事項カレンダー」
http://www.geocities.jp/hako19980222/yamadan1.html
で、確認してくだされ(^^;)
<ちなみに「扶桑武侠傳」は新ネタです。おめでとう(^^;)
   2005年3月27日 (日) 01時38分24秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   花粉お見舞申し上げます。
未来検索で引っかかった(http://blog.livedoor.jp/through_the_gates_of_the_silver_key/archives/15596136.html)のですが、

『扶桑武侠傳
 B5判 192頁予定 予価4,000円(税別)
 2005年5月発売予定
 http://www.shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html』
って、予定にありましたっけ?
   2005年3月26日 (土) 23時30分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新。恵那さん、菜露様、ご苦労様です。皆、大ヒット連発屋を想定します、当然。
花粉に咳風邪。初音さんとほぼ同様の事態に。中々辛いねぇ。咳したり、くしゃみしたり、鼻かんだり、喉が痛痒かったり、眼が痒かったり、兎に角忙しくしんどいです。
あ?山田・・まだ缶詰?
   2005年3月26日 (土) 01時15分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
サッカー。イランに負けるとは・・。全日本、弱くなったねぇ。ええとこ無しやね。残念。
え?山田?
明日も明後日も仕事だよ。懸念も山積みだよ。花粉も・・。喉がいてぇ。
   2005年3月24日 (木) 23時54分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   MiKotoさん、いらっしゃいませ。
国立は一斉ですかね。高松でも着物や袴姿の女性、やたら屯してるやつらを多々見かけました。もぉ1週間もすると社会人って訳ですねぇ。大変ですねぇ。MiKotoさんは少し気楽でいいねぇ。

砥部こめ。
次の日曜から4週連続日曜出勤の砥部です。いーよいーよ平日休むから。家事もやった方が生活も精神も充実することを発見。人間、やっぱ適度に多忙がよろしいよぉで。
   2005年3月24日 (木) 08時56分41秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちはーです。
実は今日が卒業式です。
今がんばって着付けしてますが、一人でやるとどうしてもゆるんでしまいますねー。
では行って来ますー
   2005年3月23日 (水) 23時24分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
青心社サイト更新。やっと予定が出ました、クトゥルー13。今年の山田第2弾、英秘神とどちらが早いか、微妙です。
相方病床に臥し早10日。砥部も疲労。
   2005年3月23日 (水) 01時21分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   遅れましたが、福岡方面で地震の被害に遭われた方、お見舞申し上げます。
各地で地震がある度に、「次は南海か」と身構えるんですけど、未だに何の用意もしてませんよ。いかんね。
   2005年3月23日 (水) 01時13分51秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
15/40通くらいの割で迷惑メールですかね。最近はタイトル見て2/3は削除してます。さくさくやれば、なんてことありません。
映画。って言うか、山田ネタがありません。

砥部こめ。
ロッキンオンJ購入。
   2005年3月22日 (火) 10時22分50秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   公式日記を見て(笑)>菜露んチにも「NATU」さんから迷惑メールが来ました。(笑) 私の正式な綴りはNATSUなので、ウチから盗まれたのではないな♪ と胸をなでおろしたり;(笑) セキュリティーを最強にしてるんだけど、ODNセンターによると、かなりしつこく狙われているとのこと;;; 銀行等の個人データを、頻繁にあの手この手で狙われてま〜す☆ やっぱ作家はアカンね; f(^_^;)

砥部様、てんてん様>映画館になかなか行けない状況なので、二人の会話が面白いワ。(笑) レンタルで『CSI』をやっと全部見終わったところヨ; 深夜放送かワウワウが見られたら、こんな支出をしなくてもイイんだけど; 浅野モノは私も全部見てる♪ でも最近作は、浅野さんの良さを全然使い切れてないように思うの。作品では遠藤憲一モノの方が好き♪
   2005年3月22日 (火) 01時14分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
映画。そぉですね、生真面目です。音痴な歌と同様、へっぽこな映画は耐えられません。でもゼタは綺麗ですよねぇ。
66歳。・・・そんなにお歳を召していらしたんですね。
袴。学が足りませんで申し訳御座いません。そぉなんだぁ。ふぅぅん。で当のMiKotoさんは沈黙を守ってらっしゃいますけど、卒業式は無事終わったんでせうか?

砥部こめ。
「スターゲイト」鑑賞。10年も前の映画なんですねぇ。
ロッキンオンJは連休明けのようです。
ところで、山田は?
あ、公式更新、恵那さん、お疲れ様です。
   2005年3月22日 (火) 00時01分32秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>浅野サン。言われてみればそうなんだけど、想像したら引いてしまったのよ。ひげのせいか?
>一般論。で、当てはめてみてどう?空しくなったでしょ。もっと解脱しぃやぁ〜。(京風に読んで)
>ジャッキー・チェンか。趣味じゃないわ。(^_^;)「オーシャンズ12」はね。11以上にぬっる〜い映画でした。でもそれがいいのよ。ブラピとジョージクルーニーが並んでるだけで満足。マットデイモンはかわいいし、キャサリンゼタジョーンズは綺麗だし。。。とにかく、内輪受けみたいな小ギャグだらけで、「ダイ・○ード」で有名なあのかたもカメオ出演してるんだけど、このシーンがまた掟破り。いいのか?こんなんで。あやうくシートからずり落ちそうになりました。ああ、おもしろかった。
え〜。。。。何か?砥部さん、生真面目そうだから、こういう映画は駄目かなあ。
>ムアコックはそんなにおじいさんでは無いはず。調べたら66歳でした。
>全員袴着用を義務付ける大学なんて無いでしょう。(笑)男物はズボンのように股が分かれていて、女物はドレスのようになっているのですよ。疑問なのは男の人はあれでどうやってトイレに行くのかって事よ。
   2005年3月20日 (日) 22時56分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
浅野。何故?仲間好きって言ってるクセに。因みに砥部、三上好きです。問題?
一般論。いや、だから、当てはまんないのを判ってて、当てはめるとですねぇ・・・。
今日「シャンハイ・ナイト」28本です。主に劇場に足を運ぶのが勿体無い大作系をワウワウで。好きな俳優出演作を劇場で。O12はどぉだったんでしょうか。11が途轍もなくカスだったので(もちワウワウ)。
袴。あれ、性別あったんだぁ。へぇ。剣道で着けるヤツですよね。袴で統一なんですかね。まぁ、砥部は卒業式パスしましたから、よく知りませんけど。
マイケル。生きてるんですね。へぇぇ。

砥部こめ。
花粉で喉が痛いです。
明日もお陰さまで休みですが、押してる仕事が次々と頭に浮かんできて、とても不愉快です。花粉の春、熱波の夏、10月半ばに秋が来るまで体調不良継続。で、秋は秋で何処ぞの年度末並みにすごぉぉく忙しいんですよね、しかも12月に資格試験。この業界、嫌い。
   2005年3月20日 (日) 01時25分12秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。まあ、砥部さんに浅野さんが好きって言われたら、怖いですから。
>一般論を山田センセに当てはめようとしても駄目でしょう。
>初音様のコメントはやっぱりクールですわよ。ほら、必要事項だけでしょ。
>今年に入って27本?すごいね。どんなものを?私は劇場ではとりあえず「ハウル」と「オーシャンズ12」を見ましたよ。

>MiKoto君。レスありがと。って、ええ?砥部さんがとんでもない事言ってる。まさか、ねえ。だとしたら、私過去にいっぱい問題発言してるわよ。「年下のツバメ」だの、「山男」だの。でも、私は普通に男物の袴だと思ったんですがねぇ。違うの?
>開き直って無駄口。私は最初から確信犯ですが、何か?

今日、マイケル・ムアコック(山田先生も「白銀の聖域」という作品の表紙絵を描かれているのでご存知の方もいらっしゃるでしょう)がボーカルで参加している「ホークウインド」というバンドのCDをだんなに聞かされました。いやもうひどいです。ボーカルって、詩の朗読じゃん。相当イカレた奴だってことはよくわかりました。このアルバム全英13位って、ホンマかいな。
   2005年3月20日 (日) 00時20分02秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神、情報有難う御座います。砥部、確か昨日覗いたような気がするんですが。2週間後に「完成」して、それからどぉすんのかって話ですね。半年に1冊構想もただの妄想臭いですね。

砥部こめ。
すでに27本も映画見てます、今年。このペースだと年間100本・・暇?逃避?
今日は林檎インタビュー掲載のロッキンオンJの発売日でした。明日買いに行きます。
   2005年3月19日 (土) 23時22分14秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <3月18日付の朝松先生の日記によると、英訳「秘神界」は、あと2週間後には完成とのことです。3月中はちと微妙ですかね(^^;)
   2005年3月18日 (金) 23時44分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   MiKotoさん、いらっしゃいませ。
後期過程はなんと呼ぶのでしょうか?
袴。卒業式、袴?へぇぇぇ、そんな学校あるんだぁ。男の子が袴ってのは、砥部、薄学のため、全く初耳でした。みんなスーツぢゃないんだ。って言うか、MiKotoさん女性でしたっけ?(混乱)

砥部こめ。
駄目です。全く身が入りません。ぼ〜っと過ごしてます。当然、仕事、ポカ多しです。
庭の桜が満開です。その内、さくらんぼ生成します。女木は開花が早いのです。
   2005年3月18日 (金) 11時29分39秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp
[コメント] :   こんにちはデス。
 某大学院では博士前期課程(修士)が2年間ありまして(他がどうかは知りませんが)、M1,M2と呼んでたりします。なので一年生デス。別の大学には行きませんデス。

 山田先生ネタが無いまま書き込むのも心苦しいのですが、 漫画の新作が出ない方が悪いと開き直って 無駄口を叩かせていただいておりますー。
 先日、卒業式のための袴を試着してみました。40年くらい昔に使われた地味でかび臭い袴デス。やっぱり着付けは難しいですねー。母もうろ覚えの中試行錯誤していたら結構時間がかかってしまいました...
   2005年3月18日 (金) 00時44分54秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
ブランク。まぁね。でも、一般的に見て、ちょっとひどすぎません?
浅野。砥部はちょっと・・。まぁ、いい役者さんではありますね。

砥部こめ。
なすもとさん、ブツ到着。お気遣い痛み入ります。
   2005年3月17日 (木) 22時44分11秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>>なんか、飢えた野獣のように怒涛の書きこみですね。
上手いこと言いますねぇ。しかし、さすがに疲れました。(*^_^*)何事も程々が一番ですわね。
>これでもついて来る。のは、今に始まったことではないからでしょう。(笑)焦って粗製乱造になるよりは、たとえどんなにブランクがあいても、良い作品を生み出していただけるほうがありがたいですとも。ええ。そうですとも。

>初音様。復活おめでとうございます。そしてお久しぶりです。初音さんのお仕事って天候が関係あるんですか。でも、休みが無い〜って言ってるうちが花かもね。私なんか4月から全休(爆)になりそうな雰囲気。いや、クビってわけじゃないんだけどさ。。。
>菜露様。いろいろとありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。ライダー&ウルトラマンの話はあんまり脳に染み込んでませんが。(笑)

「茶の味」という映画をご覧になった方はおられませんか?非常に気になっているんですが。浅野忠信、好きなんだよね。

  
Yahoo!ジオシティーズ