Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2006年4月22日 (土) 00時22分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
本日、仕事の合間に書店に突入しましたが、異人街は愚か風大もありませんでした。異人街に至っては、仕入してるかどうかも怪しく、最終的にはアマゾンとかに頼るのかって処です。
「方向けに」一瞬、初音さんも壊れたかと思いましたが、そうではありませんでした。ほーこーけに?

砥部こめ。
土曜休みます。メビウスも見れず、エウレカの最終話も見逃し、番組改編時はレギュラー番組も要注意ということを長いブランクで忘れてました。それにしても、香川・岡山の子供たち、ウルトラマン見ようよ。
   2006年4月21日 (金) 00時49分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <わーん。本屋はそばにあるのに、いきなりは買いに行けないんですよう。次に本屋に行けるのはたぶんあさってです〜(;−;)

<公式見てない方向けに……
竹河先生の「異人街変化機関」
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0184005
   2006年4月20日 (木) 21時17分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   調べたらメビウス、四国でやってません。おいおい。
   2006年4月20日 (木) 21時10分56秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新。恵那さんお疲れ様です。不意打ちっすね。風の大陸最終章とW発売とは竹河先生やりますね。暗黒竜神もよろしくです。
今日も突風吹き荒れる香川。他の地域もこんなんでしょうか?アゲンスト風に向かってチャリ漕ぐのって意外と楽しいです。
   2006年4月20日 (木) 00時16分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
シレラウ3情報、有難う御座います。

砥部こめ。
今日は目がとても痒いです。この春いちばん。
42・43本目は、インストールと血と骨。前者は原作読んでないけど、編集破綻してる気が・・。後者はまたしてもクウガジョーでした。一人称の無意味さと、軌道に電車が来ない不自然さとで、ちょっと引きました。
番組改編で、エウレカやメビウスが時間変更してることに今更気付きました。
   2006年4月18日 (火) 01時00分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <朝松先生の日記に、旋風伝3巻のカバー絵が掲載されました〜(^^)/

風雲千早城(726)
http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/
   2006年4月17日 (月) 00時24分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
今日は朝から義祖母の所に行き、とんぼ帰りして夕方からお仕事をこなし先程風呂から上がり。体が重いぞ。
天才よしなが先生の「FOL3」を購入、一気に読んだ後、特に良かった所を読み返してると、いつの間にか通して読んでしまってる・・・!FOLは萌え萌えっすね。凄いぞよしながっ!
   2006年4月14日 (金) 22時35分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
いえいえ。謝罪不要。
ですよね。

砥部こめ。
桜、この土日は散り際です。明日も明後日も仕事の砥部は、将来を儚んでます。確りしないといけませんね。
   2006年4月14日 (金) 00時42分26秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ご無沙汰しております。
文章を書くという欲求を自分のページで満たすことが出来る様になったので、なんとなくここへ来ても眺めるだけで落ちてしまっておりました。(笑)すみません。

最近、海外進出が目覚しいですね。初音様ご苦労様です。コレクションも楽じゃないですね。
あと、初音さんよりちゃんと蒐集してる人は私もいないと思います。初音さんは世界一のコレクターですよ。きっと。
   2006年4月13日 (木) 23時27分47秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部り中→砥部の中
   2006年4月13日 (木) 23時26分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
いないと思います。いるなら出て来いっ!
インド版。お気づきになりましたか。菜露様のことですから、勢いで書いちゃった確率が非常に高いと思われます。如何にも実物を目の前に並べた上でのコメントのようですが、そんな細やかなことはしてないでしょうし、現物が山田家に全てあるとは信じがたいです。インドって今やIT産業のメッカなワケですが、社会はどんな感じなんすかね。砥部り中ではカースト制で止まってますけど・・。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nayutaya/
ちょっと覗いてみましたが、面白すぎます。インド版購入できそうなら是非砥部のもお願いします。ヒンディー語ってこんなんだ。
   2006年4月12日 (水) 22時59分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <海外からの取り寄せ、ネットでお手軽に注文できるのでうっかりやってしまうわけですが、日本語の使えなかったYesAsiaでドキドキしながらやってた頃と比べても、最近はかなり敷居が低くなっている気がします(まあ搬送時のトラブルも、若干ありはしましたし、スペイン版の新版「ファリス」は結局手詰まりで入手できていなかったりするわけですが(^^;))。というわけで、海外通販やってても、それだけではそんなに褒められたものではないかと。<それに初音は、市場に出回った7割ぐらいを押さえられればいいいかなー、という、かなりいい加減なコレクター(?)ですので、きっともっとちゃんと蒐集している人がどこかにいるんだろうなあと、思います。はい。世の中広いですから(^^;)

<で、インド版「ファリス」も出てたんですねえ……と、「公式」を読んでかなり途方に暮れていたりします。英語かな?で、装丁がインド風なんでしょうか?むう(^^;)
   2006年4月12日 (水) 21時16分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
41本目はパッチギ!。またクウガジョーだ。こうしてみると昨年の某忍者映画のオダギリが何故あんなに精彩を欠いてたのか疑問に。加えて江尻もこっちの方が数倍良いんですけど・・、何故?
   2006年4月12日 (水) 15時38分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
出てきた?
伊版BEげっとおめでとう御座います。海外からの購入は色々リスクがあって大変だし着くまでドキドキものだと思うのですが、万難を排してげっとし続ける初音さんには頭が下がります。間違いなく日本いや世界でも有数の山田章博コレクターだと思います。これからも挫折せず頑張ってください。砥部はも少しレベルを落として追随します。

砥部こめ。
39・40本目はあずみ1・2。忍者だ。1の方は昨年公開したどこぞの忍者映画よりまともでした。クウガジョーは凄いはじけっぷりでしたし。2は豪華キャストの割りに眠たかったです。礼子おネェ様の極妻でならした啖呵に時々目を覚ましました。1・2通じて思ったのは、彩ちゃんもっと薄汚れるべきでは。
   2006年4月11日 (火) 22時40分42秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <日曜に相方と神保町界隈をそぞろ歩いていたら、ビブロス破綻の発端となった碧天舎が目の前に出て来てびっくりしました(^^;)

<それはともかく、イタリア語版「BofE」1巻、無事手元に届きました〜。送料込みで2500円ぐらいでした(うっかり1冊だけ注文したので、送料と本体が同じぐらいに(^^;))<ちなみに今回取り寄せをお願いしたのは、

「イタリアのマンガ屋さん・ARIGATOU ITALIA ONLINE」
http://www.arigatou.it/arigatouitalia/shop.html

でした。また冬になったら2巻をお願いせねばなりません(^^;)
<ところでそのイタリア語版「BofE」なのですが、奥付を見ますと版元の(株)ディー・ビジュアルさんは日本の高田馬場が所在地、印刷は台湾の秋雨印刷と、まあ何というかアラウンド・ザ・ワールドな1冊でした(^^;)<巻末のイタリア語での解説も気になりましたし、印刷・製本が本家日本版よりも上質かと思われる仕上がりだったのも嬉しかったのですが、初音は何しろ奥付が日本語だった事に驚愕しました(^^;)
   2006年4月10日 (月) 23時34分44秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
ビブロス倒産したんすね。コミック部門単体では黒字だったらしいので、どこかが拾うかも。
来週の日曜も仕事が入り、憂鬱躁鬱の砥部です。
FSS12げっと。今から読みます。
   2006年4月9日 (日) 22時48分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
花粉凄いです。
番組改編時期ですが、深夜に「NANA」が始まりました。歌声にoliviaが起用されたので。ライダードレイク、なんかあらぬ方向に話が進んでいく気が・・。
38本目は「彼女を信じないでください」まぁなんだかな話ですが、キム・ハヌルの声が好きです。
   2006年4月9日 (日) 00時08分47秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
小悪魔?
海賊版画集情報、ありがとう御座います。表紙絵、中国らしい選択ですね。なんかちょっと怪しい感じなのは海賊版だからでせうか。

砥部こめ。
山田探索を開始するも、全く網に掛からず悄然とする砥部。まぁその内いい事もあるさね。
今日は久し振りのお休みです。新車の慣らし運転に費やされそですけど。
   2006年4月8日 (土) 02時38分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   中国のオークションサイト淘宝網で「私の魂、買ってください」という出品があったというニュースに大笑いしていたら、その淘宝網の出品物の中に中央公論版「山田章博画集」の海賊版を発見しました(^^;)

http://auction1.taobao.com/auction/0/item_detail-0db1-89ca2511c9384a01f9458f2df8441725.jhtml?p=1-25
   2006年4月6日 (木) 23時12分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
むぅ。まぁちょっとコメントのしようが無かったと言うか、あんまり頭が働かないんです、はい。
シレラウ3情報、有難う御座います。なんと言うか、まったりとした発表ペースに戻り、これぞ山田章博って感じですね。年内に何かコミック本は出るんでせうかね?岩尾全集の動向も非常に気になりますし。砥部はやっとDVD赤字をクリアして山田探しに復帰しました。近々にげっと報告を復活させる予定です。
   2006年4月6日 (木) 22時16分19秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <いや、砥部さん、「むぅ」って言われても(^^;)<ところでセブン&ワイやらアマゾンやらでは、旋風伝3巻の情報が出はじめましたね。5月12日とか5月15日とか。表紙画像はまだですが(^^;)
   2006年4月5日 (水) 23時37分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん。2度いらっしゃいませ。
むぅ。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
むぅ。

砥部こめ。
連日のお仕事に腐る砥部。
37本目は、今更のアルマゲドン。アメリカが世界を救う毎度ながらのクサイ展開に涙。リヴ・タイラーは何処へ・・。ついでにドラマWの巷説百物語「飛縁魔」を見る。新作の度にイマイチ度が増してるのは何故?
   2006年4月5日 (水) 10時18分51秒
[名前] :   
[URL] :   菜露
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様>あ… そでした;(笑) 何回も描き直してるから…(笑)
   2006年4月5日 (水) 00時27分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <あー!そうでしたか!……「探偵クラブ」じゃかすりもしてませんね。たはは(^^;)ところで菜露さま、雑誌掲載版「心霊術」はカラーなしの上に、原稿が阪神大震災チャリティーの際に出品されたはずなので、「BAMBOO HOUSE」収録の単行本版のカラー絵ではないかと思うのですが?(まだ何もかもダンボールの山の中なので、確認ができないのですが(^^;))
   2006年4月4日 (火) 14時06分45秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様>公式の扉絵は、雑誌掲載された時の『心霊術』カラー絵です。(笑) さすが初音博士!
   2006年4月3日 (月) 23時09分16秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「公式」、今年もまた桜の季節になりましたね。菜露さま、恵那さんお疲れさまです。<ところでその「桜」なんですが、どこかで見覚えがないようなあるような……何に発表されたものでしたっけ?「探偵クラブ」の風情もありますが、違いますね……むむ(^^;)
   2006年4月2日 (日) 22時34分27秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
影牢、了解です。確かに、監督さんのワークスには入ってませんね。そんな情報をウィキペディアに入れてもらってもねぇ・・。まぁ、真贋織り交ざってるところが「良さ」でもある・・・・・んでせうかねぇ。

砥部こめ。
仕事の帰りに通り雨に降られ、雨宿りに入った書店で5月号に遭遇。やっぱり香川も週内発売だったんだ。で、げっと。取り敢えずほっと一息。
36本目は、以前から見たかったジャドのコレクター。まぐれですが始まって5分で犯人を当ててしまい「おいおい」と。Xファイルの副局長ぢゃん。
   2006年4月2日 (日) 03時03分35秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、わかりにくかったかも。「だったらいいな」は、「アニメ化するんだったらこんなスタッフがいいな」という事なんじゃないかという意味です(^^;)ウィキペディアって、基本的に誰でも編集できちゃうので(確か……)、あんまり信用しすぎると危ないかもですね(^^;)
   2006年4月2日 (日) 02時59分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「影牢」、ウィキペディア掲載の「スタッフ一覧」があまりにも妙なので(監督以下、ゲームじゃなくてほとんどアニメ系のスタッフですよね、これ)、えーっと……「だったらいいな」的な「夢スタッフ一覧」だと思われます。高確率でダウトかと……(^^;)<しかし、こんなゲームが出てるんですねえ。ちょっと初音的には受け付けないタイプです(^^;)
   2006年4月1日 (土) 23時22分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、ニアミスいらっしゃいませ。
全然違いますって。ハンバーガーって如何にもファーストフードって感じが。位が低いと思います。
胸焼け。ショートケーキ5つくらい一気に食べてました。確かに胸は焼けるんですが、性懲りも無く繰り返す過去砥部。今は金銭的な理由から断ってますが。
ナルニア。まぁ、多くを語らせる作品とは言えませんでしたね。続きがあるんだから、これでいいんでせう。
   2006年4月1日 (土) 23時16分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
PSゲーム「影牢」。
ウィキペディアと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%AB%A0%E5%8D%9A
攻略ゲーム三昧
http://soft-zuki.com/89659853/w8EE582C890BB8DEC8358835E83628374.php
の2箇所でしか確認出来ないので、ガセの可能性が高いです。ウィキペディアは3月末に加筆されてますから、攻略〜が元ネタかも知れませんので、益々胡散臭いですね。オフィシャルにはスタッフ名の記載がないし・・。
如何?
   2006年4月1日 (土) 23時13分44秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>ハンバーガーもサンドイッチも大して変わりないじゃない。
>ブログ、読んでくださったようで、ありがとうございます。語りすぎて毎日寝るのが2時ごろになっています。管理ページの項目が山のようにあるので一通り理解するのに時間がかかっちゃって。。。
>ターキッシュデライト。見るからに歯が痛くなりそうなお菓子じゃありませんか。食べた後舌がまっかっかになって胸焼けするに違いない。
>砥部さんは我慢してみてたんですか。まあ、原作があのとおりのお話ですから、陳腐なストーリーなのはしょうがありませんよ。私はストーリーに関しては全く期待を抱かずに見たので案外良かったと思えたのかもしれませんね。あと4人兄弟があまりに普通の子どもだったから、みんな萌えるポイントが無くて感情移入できなかったのかな。
私はピーターの駄目っぷりが見事にツボにはまり、「は〜!かわえ〜。こんな息子が欲しい!」とかなり本気で思ってしまいました。やはり、お母さんと10歳までの子どもが見る映画なんでしょうか。

>菜露様。お久しぶりです〜。「B of E」も世界に羽ばたいてますね。しかしブラジルの人はこんなお話読むんですかねえ。
   2006年4月1日 (土) 20時19分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、高橋由佳利先生、新刊出ました。「晶子の反乱」与謝野晶子伝です。
   2006年4月1日 (土) 19時05分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
BIRZ情報、有難う御座います。勇んで店に行ったものの、今日時点で見当たらず・・。入荷数が少なく既に売り切れたのか、最初から入荷しないのか、週明け入荷なのか。聞けよと思われるでしょうが、格好悪いのでいやです。
海外版。台湾版げっと、おめでとう御座います。初音さんの独壇場ですね。イタリアにブラジル、そろそろロシアやアラビア系も出ますかね。出たら買おうかな。

菜露様、いらっしゃいませ。
いいんですよマイペースで。海外版情報、有難う御座います。初音さん以外にもロム人のお役に立ってると思います。どんどん行きませう!

砥部こめ。
今日はお休みいただきました。明日と次の水曜はお仕事です。車を軽に買い替えまして、今日納車だったんですが、いざぶいぶい言わしてみると、排気音が耳につきますねちっちゃい車は。高速道路だと煩いなぁこれ。
   2006年4月1日 (土) 11時10分25秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   菜露さま、お久しぶりです(^^;)<イタリア版「BofE」は、取り寄せをお願いしたお店から入荷の連絡があったんですが……ブ……ブラジル版「ファリス」、ですか。ポルトガル語版……むう、また入手経路を開拓しないと(^^;)。
   2006年4月1日 (土) 09時48分43秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様、皆様>おのれの事に現をぬかして早ひと月; いやぁーお久しぶりでございます。 諸般、多忙な事情がございまして;(笑)
『BofE』ずいぶん前に発送したので、掲載の告知を忘れておりました; スマンです。
他には、海外版が色々出ております。『BofE』のイラリア版は、そうとう凝っていて美麗な出来栄えです。古語音文の解説などは、素晴らしいです。『ファリス』はブラジルでも発売されることになりました。小説挿絵も漫画も、世界中で見て頂けるご時世となりましたネ。オタク文化、恐るべし!
   2006年3月31日 (金) 20時45分42秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   遅くなりました(^^;)
<「BIRZ」5月号、「BofE」第51回が掲載になっていますよ!!扉絵を含めて16ページの大盤振る舞い。いやー、カッコいいです、玉藻前の薙刀姿(^^)/今回は文句のつけようがありません。素直に楽しませていただきました。アンケート今回こそ出さなきゃ(^^;)<ちなみに今回はあらすじ&キャラクター紹介も1ページつきました。これは前回にこそなきゃいけなかったんじゃ……と思わないでもないですが、まあともかくよかったです(^^;)

<ちなみに台湾版「BofE」の1・2巻も、以前からお世話になっている「草沁苑」さんから取り寄せていただいて、無事手元に届きました。異国版になると、やっぱり自分がいかに絵をちゃんと見てないかを思い知らされてドキドキします「あれ?こんなシーンあったっけ?」とか(^^;)<で、それとは別に、何故かフキダシのなかに「蟻」が印刷されているページがあって(製版時に紛れ込んでそのまま印刷されちゃたみたいです)、それもなかなか興味深かったです(^^;)
   2006年3月31日 (金) 00時22分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
http://www.subway.co.jp/index.html
ハンバーガーの話ですから、異種格闘してどぉすんですか・・。サブウェイ、広島にもあるんだぁ。香川は蚊帳の外です。
http://www.freshnessburger.co.jp/
むぅ。香川に3店もあるのに滋賀には無いんだ。どおりで・・・。
三国志。はい。
てんてんcafe。立ち上げおめでとう御座います。語ってますね。
ナルニア。そっか、飽きないんだ。砥部の方が我慢して見てたかも。デライト不味そお?そっかなぁ。まぁ実際は大したことないんでしょうけど、映画のは美味しそおでしたけど。
磨崖仏だと崖の色と余りに違いすぎるので、ハメ込みだと解釈したわけです。

砥部こめ。
で、BIRZはどぉなの?
   2006年3月30日 (木) 01時20分03秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   そうそう、ナルニア見て来ました。
洋の東西を問わず、やっぱり長男長女はおっとりと育ち、次男次女ははしっこい感じになるんですね。6歳の子が最初から最後まで飽きずに見られたのが素晴らしいと思いましたね。
>ターキッシュデライトは間違いなくまずいでしょう。
   2006年3月30日 (木) 01時13分23秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>ドムドムもロッテリアもあるもん。フレッシュネスってのは知らんなあ。実はサブウエイが出来て欲しいのよね。車で30分走らないと無いんですよ。おいしいよね〜。買い方が判らなくてドキドキするけど。

>三国志アニメ。生まれてこの方全く興味が無かったのでアニメになったことさえ知りませんでした。横光版ですか。
>神秘界3。秋ですねえ。春と秋はほんと、外人さんが好きそうな絵になりましたね。夏はようわからんけど。(個人的には好きだなあ)これ磨崖仏ってことですかね。
>お恥ずかしいんですが、ブログ立ち上げたんですよ。忙しいので何の飾りも無い日記ですけど。いろいろなものに対する感想を全部ここで吐くわけにはいかないので、ちょっと毒抜き場を作ったということです。ここもリンクしておきますね。(近日中には必ず。。。(^_^;))
   2006年3月30日 (木) 00時08分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   エヴァ12→10でした。10周年なのに、いつ終わるんだコミックは?
   2006年3月29日 (水) 22時44分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
秋。このイラスト、春・夏に比べると状況がよく判らないんですけど。崖らしきものの一部に怖い顔したオーナメントが組み込まれてて、それと紅葉の枝を重ねた景色と見たのですが。

砥部こめ。
半年振り位で車を洗ったら、直後通り雨が。12年乗った90年型カムリ、あと3日でお別れです。菜露様も柘榴さんも乗った由緒ある車でした。
エヴァ12。コミック購入。なんか絵が雑だよ貞本先生。
4月は多忙につき、安彦先生の出雲市原画展、行けるかどうか微妙です。なすもとさんは八王子待ちっすか?
   2006年3月29日 (水) 00時45分20秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   見てきました、秘神界3巻。秋ですねえ。これもまた、いいですねえ(^^)/

http://www.kurodahan.com/e/catalog/titles/j0012.html
   2006年3月28日 (火) 23時03分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
秘神3、黒田藩サイトに表紙がアップされました。まだ購入は出来ません。
今日は大粒の雨は降るは、カラっと晴れるは、大風は吹き荒れるは−と、とてもヘンテコな天気でした。花粉は盛大に飛んでましたね。目が痒くて痒くて・・。
   2006年3月26日 (日) 23時49分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
めっきり暖かくなりましたね。
マックス、実質2クールで打ち切りましたね。人工呼吸のシーンはお子ちゃまには刺激が強すぎるのでは?色々新しい試みもあって、次に繋げればいいでせう。エウレカもとても良かったです。
35本目はスチームボーイ。絵は綺麗でした。
   2006年3月26日 (日) 01時53分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
16チーム。あ、そぉなんだ。あれは一応決勝リーグ&トーナメントだったのか・・。あと10年は韓国なんかに負けるはずがないとか。ま、砥部的には「熱い」こと自体敬遠。
ドムドムとかないんだ。フレッシュネスとかロッテリアとかあるでしょ?毒毒毒毒・・・・・。
三国志。アニメ化された時に読破。まぁ、日本の戦国時代と同様かと。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
奈々美学芸員。・・・とっちらかっちゃって文章力もないぞ。もっとこぉ、読み物として確立させなくてはいけないと思います。
扉。う〜ん・・・。
その忙しさを糧にして書きこむようにしませう。多忙で憂鬱、それが仕事です。やだやだ。(昨日だって危うく午前様っすよ)
   2006年3月25日 (土) 20時51分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「土佐カルチャー人物伝」、いよいよ最終回の第4回。
今回は小説の挿絵〜異世界の構築についての一席。4回通しての取り上げ方という意味では、若干散漫な印象もありますが、でもまあ山田センセの地元の紙面に取り上げられたって事自体に、きっと意味があったのでしょう(^^;)
http://mytown.asahi.com/kochi/newslist.php?d_id=4000013

砥部さん、「公式」更新、「WORKS」の中身だけじゃなくて、トップの画像が「ふぁんた」から「DB3」に変わってます。

私事ですが、4月からの異動先が内示されました。忙しい部署だと思われるので、今までより書き込みが激減するかもしれませんが、まあボチボチ頑張ります(^^;)皆様、新刊情報など、よろしくお願いしますねm(_ _)m
   2006年3月25日 (土) 00時08分27秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
WBC。砥部さんらしいコメントですね。でも16チーム参加したんじゃないの?
イチローの発言は、どうしてそんなに韓国人を刺激したのかもう一つぴんと来ないんですよ。変な意訳されたんでしょうかね。ま〜、でも終わりよければ全てよし!選手の皆さんほんとにカッコ良かったし、私は素直に嬉しかったよ。
ただ、最近のマスコミのイチローに対する持ち上げ方は気持ち悪いですね。私はむしろマスコミにもう少し大人になってほしいな〜。
>○ック。関西風に言うなら○クド。やっぱり毒ですか。私は2ヶ月に1度くらい食べたくなるです。ホントはモスが良いんですが、近所のモス潰れちゃったんですよ〜。(T_T)で、しょうがないから○クド。。。

>最近三国志を読んでいます。今3巻ですが、辛気臭い話だなあ。いろんな親父があっち引っ付いたりこっち引っ付いたり。劉備はやっと城持ちになったと思ったらまたあっという間に身一つになったよ。孔明が出てこないとどうしようもないのか。先は長い。
山田先生の話題なし。
   2006年3月24日 (金) 01時31分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
WBCたった8チームで世界一って言われても・・。イチロー君の態度が話題になってますが、砥部的には「・・」です。国で括ってムキになるのがいいこととは思えません。韓国敵に回してるし、大人気ないよ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。どこを更新?
   2006年3月22日 (水) 21時51分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
車買い替え決定。物入りです。
34本目はジョリーのテイキング・ライブス。設定に難あり筋もつまらん。濡れ場が売り?
DB3。むぅ、SFJ最新号が見つからない・・。確かちっこくなったはずだけど、何処へいってしまったのか・・。
   2006年3月22日 (水) 00時07分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
33本目は子ぎつねヘレン。動物に演技させるのは大変でしょうし、大沢や松雪さんが出てるワケですが、テレビスペシャルのクォリティ。実話なのに淡々と描いてて嘘っぽいのは何故?
リコール三菱自動車の新軽アイを見に行く。軽なのに150万円はどぉよと思いつつ、帰りに走っててエンストした愛車に、やはり買い替えろということかと気持ちが動く。
DB3読了。赤いドレスの女は何度読んでもいい。時間鉱山は4に続くんでしょうね。確かにSFJに掲載することに意味は感じられませんが、先生の挿絵は見たいので。
   2006年3月20日 (月) 22時59分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   祥冊子→小冊子。
   2006年3月20日 (月) 22時58分34秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
○ナルド。砥部はスターウォーズのボトルキャップ集めで○プシを飲みすぎて大変なことになりました(皮膚異常+要精密検査)。まさに同じ状況が○ックでも・・。
小冊子。本日無事に本体はげっとしましたが、案の定、祥冊子は影も形もありませんでした。
記事。暴走して欲しいですよね、奈々美学芸員。

砥部こめ。
仕事、相当逼迫してますね。仕方ないので休み明けたら真面目に残業することにします。明日は春分の日ですね。
シレラウ、DBが発売し、残るは月末のBIRZですけど、今月はどうよ?
   2006年3月20日 (月) 22時01分41秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>うわ〜。スーパーサイズミー見たんですか。怖いもの見たさで私も見てみたいけど、レンタルするほどの情熱はありません。
>小冊子。京都のお友達が無事ゲットしてくれました。ただ、4月まで会えないんだよね。おあづけ。。。
>写真。故意ですか〜??センセがソフトフォーカスってちょっと笑えますな。
にしても、ウッディアレン似というのは非常に納得しました。
>人物伝。おぼろを見られて嬉しゅうございます。ついでにおぼろ新作乞う!(しつこい!)
記事ですが、興味のない方にはどう書いても心に響きますまい。私も興味の無い漫画家の記事なんて読まないもん。ま〜、あのカットを見て何かしら感じた人は記事も読むだろうし、もしかしたら作品も手に取る人がいるかも。。。でもさ〜、ちょっと文章が薄いですよね。もう倍くらい文章書いて欲しいなあ。
   2006年3月19日 (日) 22時01分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
仕事から帰ってテレビ見て寝て・・ぐうたら過ごしてます。
32本目はスーパーサイズ・ミー。以前からあまり美味しいとは思ってない○クドナルドですが、矢張りコーラと同様「毒」なんだ。恐るべしアメリカ。子供が食べたがる背景に「刷り込み」があるとしたらまじこわです。
   2006年3月18日 (土) 22時39分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらつしゃいませ。
人物伝。一般読者が読んで何か感じてくれるんでせうか?多少疑問。
DB3。了解です。アスキーよりも更に簡単です。土曜も四国には上陸せず、矢張り週明けのようです。

砥部こめ。
明日も仕事入りました。花粉のため遅遅として進まない仕事。
   2006年3月18日 (土) 12時52分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <あ、「DB3」各章扉絵、当然ながら「SFJ」からの転用ですので、週刊アスキーを調べてもそれはそれで楽しいだけかと(^^;)
   2006年3月18日 (土) 12時48分58秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <「土佐カルチャー人物伝」、第3回はある意味真打ち登場の「夜雀」ネタでしたね(高知版だし、そりゃ取り上げとかないと嘘ですよね(^^;))。あー、それにしてもやっぱりいいですねえ、「おぼろ」(^^)

http://mytown.asahi.com/kochi/newslist.php?d_id=4000013
   2006年3月18日 (土) 00時58分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
写真。故意という線もありかと。
DB3げっとおめでとう御座います。そこにあって四国に無いという現実に圧し拉がれますね。小冊子、なすもとさん辺りに甘〜い口調でお願いすれば確実に送って貰えるはずです。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
DB3、情報有難う御座います。初出に関しては砥部が調べますよ、週刊アスキーなら取り出せる場所にあります。小冊子、新作なければまぁいいです。
   2006年3月18日 (土) 00時12分05秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ふらふらしながらも、神保町の三省堂の閉店時間に間に合いました。「DB3」、さすが宮部先生の新刊らしく、山積みです。内容は半分以上が書き下ろし。なんか妙な「SFJapan」の発刊ペースに合わせるよりも、もう単行本書き下ろしの方が話が早いのではないかと(^^;)<山田画は、カバーとカラー口絵のドレクスラー博士が新作。あとの各章の扉絵のモノクロ画は、雑誌に掲載されていたものだと思いますが、いかんせん資料がダンボールの山の中なのでちょっとわかりません(^^;)もしかしたら書き下ろしの「時間鉱山Part1」の扉絵カーリンは新作かもしれません。
<無料小冊子「宮部みゆきのファンタジーシリーズ ドリームバスターの世界へようこそ!」ですが、ちょっと探さなきゃわかりませんでしたが、ありました。三省堂では「DB3」がそこら中に置いてあったので、気をつけて探してくださいね(^^;)単行本未収録のイラスト満載の、お得な1冊です(^^)/
   2006年3月17日 (金) 23時57分25秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今日は少し酩酊しております。カラオケうなりすぎで、今ちょっとハスキーボイスな感じです。
>柘榴様。ちゃお!
そんな事言うから、見ちゃったじゃないですか。推理作家協会のページ。
人相とか服装とか髪形とか言う前に、やっぱりピンボケはいかんですよね。菜露様、年に1回くらい写真スタジオに行ってきりっとした写真を撮っておきましょうよ。まさかこの写真、後ろに模造紙かなんか貼ってセルフタイマーとかで撮ったんじゃないでしょうね。(^_^;)

>砥部様。
>DB3ゲットしました。でもやっぱり小冊子は無いですね〜。京都のお友達に頼んでみましたが、京都にはあるでしょうか。
>コラテラル。いいよねぇ。この映画で初めてトムに「はうぅ(*^_^*)」となりました。特にスーツケース奪ったタクシーの運ちゃんを追いかけるシーン。怖かっこいい!しかし最近のトムさんどうなってんだろ〜ね〜。ゴールデンラズベリー賞って。。。
   2006年3月17日 (金) 22時51分51秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
シレラウげっとおめでとう御座います。砥部も今日購入しました。DB3はまだですね。
仕事。砥部も余裕なし。しっかり休みは取ってますけど、まぁちょっと余裕ありません。年度末とかは無縁ですが。

柘榴さん、ちゃお!
こんなところに写真があったんですねぇ。

http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html

・・むぅ。こちらのは思わず笑ってしまう程出来がよくないですねぇ。上には上が。
   2006年3月17日 (金) 01時15分59秒
[名前] :   柘榴
[URL] :   http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さま、みなさま、ちゃお!

確定申告でレシートに埋もれる菜露さんの様子が目に浮かびます(笑)
写真・・・日本推理作家協会のもどうかと思うのですが・・・。
   2006年3月17日 (金) 00時46分04秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <文庫版「旋風伝」2巻、今回は職場の近所の本屋さんで無事に入手できました〜。

仕事に追われております(^^;)
   2006年3月15日 (水) 22時16分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
シレラウ、出ましたかね?
30・31本目は、ふたりにクギづけとコラテラル。前者はいいのか悪いのか必要以上にコメントに気を遣うよね。後者はちょっと出来すぎというか、この後どうなったんでしょうね。
なんか最近、映画は現実逃避とつくづく感じます。楽だもん。
   2006年3月14日 (火) 23時22分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
お嬢さん。ですか。
DBオンライン。非常に胡散臭いため、覗くだけ覗いて捨て置きました。明らかに先生キャラぢやないと見えるキャラが実は先生のだったりするから恐ろしいんです。
DB。その前にシレラウ2です。今日は四国店頭にはありませんでした。小冊子なんて最初から期待してません。恨むよ徳間・・。

砥部こめ。
ナルニア、行って参りました。まぁ、大した驚きも無く、原作に忠実に描けてるなぁと。子供さんには退屈かも。指輪物語に耐えれたなら大丈夫ですが。ターキッシュ・デライトって美味いの?
29本目は、ツイステッド。ジャド好きなんですが、おんなじよーな役柄ばかりなのがどーも・・。
   2006年3月14日 (火) 21時48分16秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>下のお嬢さんは4月から2年生です。(笑)
>暇だったのでDB in 大航海時代Onlineの紹介ページを見て来ました。シェンとマエストロは山田先生の絵なんですか?心なしかシェンが惣領冬実っぽいんですけど。他のキャラは明らかに違う人の絵なので、なんだかメインの二人が浮いて見えますな。
>DB3。18日発売ですか〜。お金下ろさなくっちゃ。でもDB本誌より無料配布の小冊子がすごく気になりますね。近所の本屋にちゃんと置いてあるか心配。

それにしても、寒いですね〜。昨日は朝起きたら一面の銀世界でした。びっくりした〜。名残雪にしちゃ降りすぎです。鼻はすこぶる調子が良くていいんですが。
   2006年3月13日 (月) 22時53分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
寒かったですね。香川県、今年4度目(例年だと冬の間に2〜3回)雪。暖かくなりだした矢先でしたから、皆さん体調管理を。
仕事が忙しいまま火曜休みに。やっぱ、忙しい時は遮二無二仕事して、余裕が出来たらぼつぼつ休む−って方が良いと思うんですが、会社が「休日出勤したら1週間以内に代休取れ」って言うもんで。やっぱり無茶だ。
   2006年3月12日 (日) 22時26分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
確定申告。・・・15日締切では?砥部は医療控除のみなのでのんびりです。
ジャージー。ジャズっぽい=ジャジーでは?

てんてんさん、いらっしゃいませ。
どろろ。まぁアトム実写版と同様かと。
広報部長。大変そですねぇ。そぉこぉしてる内に、下のお嬢さんも小学校では?

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
サイトだと大きな文字ですが、紙上だと結構ショボイ文章量だと思うのですが、10×10センチくらいのミニコラムですかね?

砥部こめ。
27本目はキャットウーマン、シャロン・ストーン、歳取りましたね・・・。
   2006年3月12日 (日) 01時44分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   花粉と業務多忙で潜伏中の初音です(^^;)

「土佐カルチャー人物伝」第2回は、「BofE」が取り上げられていますね。
http://mytown.asahi.com/kochi/newslist.php?d_id=4000013

地方版の記事がリアルタイムでこんなに簡単に読めるのは、インターネットならではだなあ、としみじみ思います(^^;)
   2006年3月11日 (土) 22時56分00秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >菜露様。
ふっふっふ。レシートも積もれば山でございます。がんばってね〜。
>ジャージィって、文字にすると良くないですね。どうも体操服とか牛のようで。。。

>砥部様。
ナルニアはお子ちゃまの春休みまでおあずけです。
>アトムのコミックは私も読んでみたいなあ。浦沢直樹のPLUTOを読んでますます気になっています。
そうそう、遅レスですが「どろろ」の映画化、びっくりですね。百鬼丸の妻夫木くんも如何なものか(ヅラが似合わないよ〜)と思いますが、どろろが柴崎コウってのはどうなんでしょう。神木龍之介くんでいいじゃん。でも公式の画像見たら彼女なんとなく似てるのね、どろろに。(笑)

>子ども育成会も大詰めでございます。来週6年生を送る会を催して終わり!長かったな〜この1年。でも来年度もPTA役員なのよね。広報部長だって。また気が重いな〜。おめめも痒いし、頭はぼんやりするし。
   2006年3月10日 (金) 09時56分19秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>ホントは、そこら辺の写真を送っちゃいけないんですけどね; センセちょっと〆切でボロボロだったんで、いま撮ったら更に失望の色が濃いかも?と思って;(笑)

てんてん様>言わないでぇ〜〜;;; 確定申告まだなのよぉ; やんなきゃイケナイわ。どうせ払い過ぎてんだから…ってコトでも、ちゃんとやらないと目をつけられるし; 面倒だよぉ〜〜;(泣)

橋本一子さんからCDアルバム『Ub−X』を戴きました♪ ジャージーでとっても色っぽくてカッコイイ内容です! ライブ(3/14)が楽しみだよぉ〜ん♪
   2006年3月9日 (木) 23時40分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
花粉。目・喉痒し。
写真エピソード有難う御座います。そこら辺の写真を提出するんですね・・。ちゃんとカメラマンが撮ってくれて「あれ」かと思いました。・・・・・好評?

てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
眼鏡。だけは先生と御揃いです。
FP。ナルニア蹴って?
LD。焼きなおすより、ハード1台余分に買うのが良いのですが、中々踏み切れません。その内販売しなくなりそぉですが・・。BJとアトムはコミック揃えました。

砥部こめ。
尾を引く憂鬱・・。
   2006年3月9日 (木) 23時21分27秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >昨日時間が空いたので、ダメっぷりを確かめに「フライトプラン」を見て来ました。でもま、そんな無茶苦茶ひどくはなかったですよよ。とりあえず見ている間はハラハラドキドキだったし、ジョディの演技は鬼気迫る(時に常軌を逸するほど)迫力だったし。ちょっとお気に入りのショーン・ビーンも出てたしね。でも、後で反芻すると、犯人側のあまりにも運に頼った計画があり得ないと思ったし、密室トリックっていう程のモンでも無いし、犯人をバラすタイミングもちょっと早すぎるなあ、というか意外性が無い。こう書くとダメダメな映画みたいですけど、ひとえにジョディの迫力で何とか保っておりました。ただ、頭ごなしに犯人扱いしたアラブ人に、何であのシチュエーションで謝らんのか。アメリカ人ってのはホントに謝罪を知らないなあと思った映画でした。
   2006年3月9日 (木) 23時20分30秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >菜露様。
お久しぶりです。確定申告は済みましたか?私は還付申告なんで嬉々として行ってきましたよん。
そう言われてもう1回写真を見てみると、ホントだ。襟足の辺りが変!修正するならもうちょっと上手にして欲しいものです。しかし、センセの眼鏡。度がすごいですね。顔の輪郭が陥没(爆)してる。視力0.0幾つの世界ですか。
>砥部様。
>通信。月末に告知があったとしたら、そも読まないうちに消えている可能性はありますけど、一応目に入ったものはちゃんと読んでますよ。選択反転まではしてなかったけど。これからは妙な間があったらするように心がけます。
>手塚作品は、私はまずBJですね。今放映中のアニメ版BJはちょっと人間が甘すぎる気がしてあんまり好きじゃありません。次いでどろろ。悟空の大冒険は原作は手塚治虫先生ですけど、アニメは純粋に手塚作品とは言いがたい感じですね。兎も角悟空かわえぇ。しかし、LD。。。懐かしくもどうしようもないメディア。ウチにもいっぱいあるんですよ。(とほほ)機械が動くうちにDVDに焼きなおさなきゃと思いつつ、なかなかできませんね。
   2006年3月9日 (木) 10時56分21秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>お久!です。なんかものすごくバタバタ忙しいです。砥部くんも仕事が大変そうだね; お身体ご自愛下さいネ。 花粉症=もう、どうにかして下さい;(泣;) 顔がザラザラ、目がシバシバ、鼻水ダラダラ、喘息悪化で咳き込み過ぎて、声がガラガラですぅ;;;

てんてん様>(爆笑)最初にもっとマシな写真を送ったのよ;(笑) でも、正面向いた“証明書用写真”みたいなのを送って下さいって言われて、手近にあった超ロングの写真をアップにしてトリミングして送ったのよ。もっと長髪で、バックに紫陽花の花が写ってたんだけど、花と共に髪の毛も七三のリクルートにカットされており; やっぱ、新聞には相応しくなかったのかしら。(笑)

皆様&お兄ちゃん>御覧いただいて有難う♪です。なんか好評につき、掲載が延長されることになりました。(笑) とりあえず4回目も載ります。土曜日、高知県民は老若男女を問わず、朝日新聞を是非買わんといかんぜよ! おぉー!(笑)
   2006年3月9日 (木) 00時58分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
静かですね。砥部は日曜に続いて、水曜も8時から22時までクレーム処理に追われ、しかも全く収拾がつかずに終わるというドッと疲労の残る一日となりました。取り敢えず、土曜まで働きまっせ。憂鬱・・。目痒いし。
昨日、矢野顕子新譜CDげっと。
   2006年3月7日 (火) 00時46分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http:///www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
SF Japan2006春号、3/11発売だそうです。勿論DBはなさそぉです。
明日は矢野顕子の新譜が出ます。楽しみです。
   2006年3月6日 (月) 00時11分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、すみません、サファイアと悟空の間にどろろを忘れてました。映画化怖いです。
   2006年3月6日 (月) 00時08分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
通信読み流してるだけでは?
四国も金土辺りから花粉飛散開始したようです。薬、そぉなんですってねぇ、砥部も明日から飲もうかね。
悟空。砥部LDボックス持ってます。リボンの騎士の次に好きな手塚アニメです。漫画と全然違うんですよね。あとはW3。
   2006年3月5日 (日) 23時35分05秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>ばれたか。公式はほとんど通信しか読んでないです!
>花粉症の薬は発症する1ヶ月前くらいから飲むほうが効果が上がるそうですよ。私は今のところ平気なんですが、下の子が昨日から鼻水たらしてるのですよ。超やば〜です。風邪だったらいいんだけど。明日も垂らしてたら病院へ行くかなあ。花粉症デビューだけはやめて〜。(T_T)
>PALMゲット致しました。しかし、今更「お前はネガットだ」発言はあんまりじゃないのかカーター。すみません読んでない人には分からないネタで。
>朝日新聞のサイト見ました。開いた画面を見てしばしフリーズ。今時免許証の写真でももう少しマシなんじゃないでしょうか。徹夜明けだったんすかね。
>アビエイター。スコセッシの映画って見るからに大仰で重そうでお尻痛くなりそうなので見に行ったことがありませんな。
それより私は「悟空の大冒険」のDVDBOX買ってしまいました。あ〜楽しみ。三蔵さんの赤いちょうちんブルマが好きでした。
   2006年3月5日 (日) 22時22分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   兄様、いらっしゃいませ。
兄バカ。そのまんまですね・・。まぁ、写真映りが悪かったのか、カメラマンの腕なのか、菜露様が選んだのか、どれでしょう?

砥部こめ。
今日も仕事。水曜も仕事の予定で、今週は「これも給料の内」と割り切るしか無いようです。
26本目はアビエイター。まぁ、知らないヒトなんですが、壮絶ってよりエラくダークな映像でしたね。ベッキンセール綺麗。
   2006年3月5日 (日) 11時13分09秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   母から『大枚135円をはたいて新聞を買った』と聞かされて朝日新聞の地方版のサイトに行ってみました。
・・・が、何ですかな、あの写真は?
こちらには実物をご存知の方が多いと思いますが、どこから引っ張り出してきたのやら・・・なものでしたね。
まあ、確かにあれも本人なので・・・・・イヤイヤ、これ以上は言いませんが兄バカな小生としては後ろを向いて文句を言いましょう。(うちの弟はもっとイケてる!!)
   2006年3月4日 (土) 23時33分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
マレーちゃん。只今、鵺扱いです。
高知版。てんてんさん、本舗通信、いい加減にしか読んでないでせう?
花粉症。発症する前から飲み始めるんすか?最近は普通に眠くてだるい砥部です。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
伊。砥部もさくさくっと捜したんですが、見つけられませんでした。砥部も明日仕事なので・・。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
伊。買うんだ・・。
人物伝。まんが館の学芸員の方が書いてらっしゃるんですねぇ。オープン前にサイトリンクで連絡取ったヒトかな?にしても、ファンタジー作家って一体・・・・。先生の写真、近影ですかね。余りまじまじと眺めたことが無かった気がするんですが、結構おでこ広いですね、昔からか?
   2006年3月4日 (土) 01時29分52秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <おおっ、Mikotoくん忙しいのに情報ありがとうございます。そうなんですよねー、ファリスのイタリア版を探した数年前と比べて、取り寄せ環境は格段に改善されてるようです。<で、ええと、まあ、ここまで買ったら買っといてもいいかな、と。海外からお取り寄せって、それだけで結構ワクワクしますし(^^;)

<てんてんさん、ええ、まああのう、すいません(←謎)<「BofE」は大まじめにやってるのに、そこはかとなく「女子日常作法」的なテイストを感じる瞬間があって、そこを拡大解釈するとある種のギャグ漫画として通用するのではないかと。いや、無理やりすぎです。すみません(^^;)

<「土佐カルチャー人物伝」、海洋堂の宮脇専務、宮尾登美子さんに続いて3人目での登場なんですね。学芸員の方がどんな山田章博紹介をされるのか。楽しみです〜(^^)/
http://mytown.asahi.com/kochi/newslist.php?d_id=4000013
   2006年3月4日 (土) 00時40分54秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんはMiKotoデス。
http://www.rakuten.co.jp/espressoclub/
探して見ると結構簡単に見つかるものですね。

とりあえず明日も朝早いので退却ーっ
   2006年3月3日 (金) 23時30分46秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。初音様。
>B of Eはギャグか否か。え〜と。安倍晴明とか賀茂のなんとかさんとか鴉のおじさんとかががんばったら面白い展開になる気はしますね。(山田センセの晴明は本当に狐のお母さんから生まれたような妖しさがありますね。岡野玲子サンの晴明と比べると面白い。)今、雑誌でどのような展開になってるのか知らないので何とも言えませんが。とりあえずマレーちゃんに幸せになって欲しいのと、鬼王丸が大きくなったら妙にすれた感じなのが気になるので、早いことこちらも何とかなってなってほしいです。もう3月ですが、3巻はいつ出るんでしょうねえ。(遠い目)それこそ、待てば海路の日よりありだわ。
>朝日新聞高知版ですか。公式に記事のPDFでも置いてくれませんかね〜。

>花粉症の薬をぼちぼち飲み始めています。飲み始めはどうも体がだるくて眠くて困ります。まだ症状ははっきり出ていませんが、そろそろ来るなあと思うと憂鬱ですねえ。
   2006年3月3日 (金) 21時15分37秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。シレラウは?朝日新聞高知版、明日から毎週土曜3回に渡ってってことですよね。まぁ、普通の切り口でせうね。
今日は仕事中、居眠りしてました。緊張感無くなったなぁ。
   2006年3月2日 (木) 23時10分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。
この期に及んでBEを「連載」と言うかね・・。一子さんライヴ。手塚真さんですかぁ、味ありますよね。昔なんとかスカエシプロデュースしててハマりました。タンドゥットとかなんとか・・(うろ覚え)。
   2006年3月2日 (木) 23時06分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ひんな→ひょんな
   2006年3月2日 (木) 23時06分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
ギャグ。いえ、まぁ、てんてんさんのおっしゃる趣旨とは微妙に違うのかと。
BE伊版情報有難う御座います。どこでって、やっぱり買うんすか?

砥部こめ。
ひんなことから、やっとデジカメ入手。カード買ってぼちぼち撮ります。
   2006年3月2日 (木) 02時59分15秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ちなみにイタリア版「BofE」2巻は、2006年12月31日発売予定の模様です。

http://www.d-world.jp/dv/product_info.php?products_id=180

「GENZO」がらみなのか、BIRZ掲載作品が一挙にイタリア語訳されるようですね。「BofE」もその一環みたいです。
   2006年3月2日 (木) 01時59分20秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <とか言ってたら、「BofE」イタリア版の出版情報を捕捉しました。出版社は以前ファリスも出してたダイナミック・イタリアさん(多分)。発売予定日は、2006年3月24日との事。えーっと……イタリアの本ってどこで取り寄せできるんでしたっけ?(^^;)

http://www.d-world.jp/dv/product_info.php?products_id=179
   2006年3月2日 (木) 01時35分04秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <あり?「BofE」ギャグ漫画説ダメでした?(^^;)まあそんな読み方してる人もいるって事でご勘弁を(^^;)
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ