2006年6月1日 (木) 01時56分48秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてん様>ぜんぜん1時過ぎてもOK!ですよぉー♪ どうせ菜露は裏方やってますし、ずっと見てても仕方がないので、交代でお茶してるかも…。(笑) メールで再度、菜露の携帯&メルアドお知らせしておきますネ。 因みに菜露も恵那さんも6日の夜は帰宅します。 母親が2日間しか預かってもらえないんですよ; 7月のセッティングはお泊りできるんですけどね。ついでに父親のお骨を納品…じゃない;納骨に行くので。(笑)
砥部様>メンツでまだ未定なのは、M君とZさんだと思いますヨ。(なぜイニシャルトーク?)皆さん7月に入らないと、完全回答は無理なのでは? 山田センセは同窓会も企画されているようなので、どっちみち夜は無理ですね。サイン会終了が4時半だから、お茶会は5時ごろが妥当じゃないでしょうか。
|
|
2006年5月31日 (水) 23時47分49秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 そ言えば、アートスタイル、また延期?
|
|
2006年5月31日 (水) 23時10分57秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 山田展。トークショーについては特に条件は無いと思います。サイン会については図録購入者なのか、CLAMP先生の時は当日9時に先着受付だったワケですが、オフ会参加すればサイン会に行く必要は無いと言うお話です。 日曜に1泊出来るんですかぁ・・。まぁ、それはそれで良いと思います。まぁ、6月一杯である程度出揃ったところで調整を掛けることになりそです。初音さんとこは日帰りだし・・。
|
|
2006年5月31日 (水) 22時53分46秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >菜露様(お忙しそうで何よりです)。&皆様。 で、結局9時に整理券貰いに行かなくてもいいってことなんでしょうか。そんな1日仕事の上に入れるか入れないか判らないんじゃ、怖くて、はるばる高知まで行けませんよ。 いま、JR西日本のページで調べたんですが、最寄り駅6時16分発で高知着が11時30分、7時27分発で、高知12時24分着なんです。6時16分は鈍行な上に、大阪まで在来線で行かなきゃいけないらしい。7時27分発だと京都から新幹線だし、岡山駅で21分の余裕があるので、(何せ子連れだし)私的にはこちらに乗りたいんです〜。でも12時半だと講演にぎりぎり間に合うかって感じですね。 ま、いいんですけどね。ぶっちゃけお茶会で皆様と出会えれば。。。高知についてしまえば、私はお泊りなので何時でもドンと来いですが、皆さん翌日お仕事なんですよね〜。やっぱり、遠いなあ高知。。。 >前のり?それだと帰りがサイン会の後ということになるし、帰宅が夜中近くなるので避けたいなあ。とにかくウチは子どもの体力優先なんで。。。
|
|
2006年5月31日 (水) 20時38分51秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 スタッフ。了解です。が、オフ会が決まらないと流動的ではありますよね。逆に、山田陣営が何処で時間が取れるかだと思います。久し振りのご夫婦揃っての里帰りなんですから、ご実家とのご都合もありますよね、って言うかそちらを優先してくださいね。・・初音さんが多忙なので代行。 皆様。そぉ、あと2ヶ月後なワケですが、てんてんさん以外どなたが来られるのかを、まず把握したいですよね。って言うかそちらが先でしょ。
砥部こめ。 今日の悪戯=なし。はや撃退でせうか? 64本目は五線譜のラブレター。ジャッドには貴婦人役がよく似合います。サスペンスより良いです。 シレラウ読了。朝松先生、お疲れ様でした。吉本先生のひな菊の人生も読了。相変わらず冴えてますね、凄いです。
|
|
2006年5月31日 (水) 12時02分52秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部様、初音様、相方様>そうですね; ではまず、スタッフ集合時間ですが、当日の12時に記念館でいかがでしょう? 入り口の受付で、お名前(本名)を言っていただければOK! それ以前なら、菜露の携帯にお電話かメールを下さればお昼をご一緒できます。
てんてん様、皆様>当日のオフ会ですが、お昼を一緒に食べるか、夕方5時頃にお茶をしてはどうでしょう? 夕食は、どっちみち無理だと思います。
|
|
2006年5月31日 (水) 00時30分05秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 バーズ情報、有難う御座います。連載になる気配が全くありませんけど、こんなんでいいのでしょうかね、山田は?
砥部こめ。 今日の悪戯=なし。これで終わるのか、はたまた捲土重来なのか。余談を許しません。 アートスタイルも出てるのやら出てないのやら・・・。
|
|
2006年5月31日 (水) 00時29分50秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 オフ会。非常に微妙だと思います。当日=日曜の夜は恐らく皆さん帰途につくはずです。かと言って、前夜にやると先生、本番にお疲れモード全開の危惧ありだし、オフ会のために前乗りするのか?と言う話もあります・・。 花の都。先生ならぬNHKが降りましたか。まぁ、フランスなんて行かなくて良しっ!因みに、砥部はフランス滞在約60泊、フランス語なんて喋れなくても大丈夫です。 スタッフ。え?集合時間?Tong*2さんの仰るとおり、1週間前に言われても動けませんよぉ。
Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。 桂浜。電車とバスで小一時間も揺られれば到着するので、無理なく行けると思いますが、日帰りだと3時間弱は貴重ですね。 スタッフ。ご両人とも入ってますけど、日帰りでしたよね。夕方前にサイン会終了でしょうから、制限ギリギリまでオフ会でしょうか?なんかあわただしそぉです。 藤原先生。了解です、有難う御座います。「由海」だと、どちらかと言うと女性名だと。
|
|
2006年5月30日 (火) 23時45分28秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : なんとかバーズまでたどり着きました。掲載は、ありません(^^;)
パリ行きは中止でしたかあ。がっかりしてる方が、海の彼方にたくさんいらっしゃいそうですね。でもそのうち、編集さんの熱意が通じる日が来るような気がします(^^;)
|
|
2006年5月30日 (火) 14時19分57秒
|
[名前] : Tong*2@相方
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : ジメジメお見舞い申し上げます。 □てんてんさま>家族旅行の企画立案、大変ですね。 我が父には「桂浜行ってこい」とか無茶言われました。 □お兄さま>いつも高知情報をありがとうございます。 「高知=かつお」というイメージとか、なんとなく静岡県(山とお茶とみかん)みたいなところだと思ってました。[注:私の地理感覚は壊滅的です。問題発言でお気を悪くされましたら申し訳ありません] □菜露さま>スタッフには初音さんも含まれますか? 集合時間の発表が8月だと、辿り着けないかもです。 □砥部さま>スタッフお疲れ様です。 下記で出てきた藤原ヨウコウさんは、ブログの写真を見る限りでは男性のようですね。森山由海さんと改名されたそうです。
|
|
2006年5月30日 (火) 00時58分05秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてん様>お久で〜す♪なんかパタパタしてます。(笑) 講演は午後1時から、サイン会は2時半頃からだそうです。図録(500円程度の薄いカタログ)以外は販売しません。って、ここの常連はオフ会でOKなんじゃないかというウワサが…(笑)
初音様>NHKさんが完全に降りたので、フランス行きは没ったと連絡が入りました。(笑) 英語もおぼつかないのに、通訳ナシでフランス語はムリ!(笑) でも菜露、幼稚園から小4までフランス人経営の学校に行ってたので、フランス国歌は歌えるのよぉ〜ん♪ だが、後は単語しかしゃべれな〜いのサッ;f(~_~)
砥部様>しっかりスタッフです。(笑) スタッフの集合時間は8月入ってから連絡しますネ〜♪(^0^)v
|
|
2006年5月29日 (月) 23時39分25秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : あ、でも砥部はスタッフだったっけ・・・。あれ?
|
|
2006年5月29日 (月) 23時36分45秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ続き。 山田展トークショー&サイン会ですが、昨年のCLAMP先生のが参考になるんぢゃないでせうか。日にちも8月7日の日曜日だったし。 http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/ お昼から始まるわけですが、サイン会への出場権は9時に受付に殺到しなくてはいけない−と言う殺人スケジュールです。9時ってことは、香川からでも前乗りが無難か・・。
|
|
2006年5月29日 (月) 23時29分41秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 今日の悪戯=なし。矢張り、このテのものにもお休みってのはあるのでしょう。それなりに大変そです。 ヒンギス復活のローランギャロスやら、予選で日本は見納めっぽいワールドカップやら、6月は大変です。なんとかオンタイムで見たいものですねぇ。 米秘神3、今月は無さそですね。果たしてバーズ掲載はあったのか?アートスタイルの特集はショボくないのか・・。四国は明後日。自動車税払うついでに書店に寄ります。
|
|
2006年5月29日 (月) 00時57分32秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 温泉。スパっぽい類なら市内にも沢山ありますから。宿代も格段に違いますぜ。 誰。あの程度の無責任な輩はざらに居ますよぉ。可哀想ってよりも、ムカつきます。そういう風にしか見れないことが問題?
砥部こめ。 63本目はピンクパンサー4。3よりは面白かったかも。 昨日から夢駆ける馬ドリーマー(邦題ヘンテコ)始まりました。なんとか観に行きたいです、ダコタ。 カブト。サソリライダーは結構いいです。
|
|
2006年5月29日 (月) 00時24分47秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >砥部様、兄様。 了解です。却下します。>祖谷温泉。・゜(゜ノT-T)ノ まさに恐るべし、秘境高知。平たいところに住んでいるとなかなか距離感が上手く摑めませんね。少々侮っていたようです。やはり高知市内に泊まった方が安全ということですね。カツオのたたき食べて高知城見て一豊君&千代ちゃんグッズでも買って帰りますよ。(笑) >グッズといえば、図録以外に何か売られるんでしょうかね。はがきとかポスターとか。。。これは菜露様に聞かなきゃ判らないですね。菜露様、書き込めるようでしたら教えてくださ〜い。
>誰も知らない。思い出すだけで胸が痛い。ボンボンに腫れた目でDVDを返しに行ったのを思い出します。実話だというのがまた辛いですね。
|
|
2006年5月28日 (日) 20時47分33秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 兄様、いらっしゃいませ。 ご丁寧にどうも。どちらにしろ、トークショーと絡めて行く場所としては、関西方面からの1泊2日に相応しいとは言えませんよね祖谷温泉。
砥部こめ。 今日の悪戯=1つ。意外と根性無いです。効率重視か? 62本目は誰も知らない、このテのお話、嫌いです。 カブト、ショッカー的ゼクトのやり方に、おバカなドレイク・・何処に行くんだ。
|
|
2006年5月28日 (日) 14時30分41秒
|
[名前] : 兄
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部さま、てんてんさま 1>まあ、反論するわけじゃありませんが、てんてんさまが自家用車をご利用になろうと公共交通機関をご利用になろうと、かなり時間はかかりますよ、地図を見るようにはなかなかいきませんから・・ということで砥部さまもお書きのごとく70分から約2時間と結構遠いですからねえ。また実際初めて行く道は時間がかかるものですし・・・。
2>まあ県土の面積から言っても山国と申し上げたほうがよろしかろうか・・と。 近年は木材資源の管理・利用が人手不足などから産業全体の中では下火になってはいますが、かつては森林資源が県財政を支えていましたから。 高知県に対するイメージを少し広げていただけたら・・・と思う次第です、ハイ。m(._.)m
↑ちょっとしつこかったかもしれませんが、山田章博の故郷、高知県をどうかよろしく(^_^)/
|
|
2006年5月28日 (日) 02時44分09秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 多忙。大変そですね。休み無しで自宅に持ち帰りですか・・。砥部は定時で出来ないような仕事量はうっちゃって帰ります、給料分しか働かないという不遜な態度に出ます。文句あるんなら仕事減らせよって感じですね。 パリ。なんとなくですが、2ヶ月連続の移動、山田的には「パス」なのではないでしょうか?それで無くとも仕事は押す一方だし・・。 月末のバーズ、何か載るんですか?
砥部こめ。 今日の悪戯=1つ。お、今度はアイコン指定だ。
|
|
2006年5月28日 (日) 02時13分38秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部さん、スパム対策お疲れさまです(^^;)こちらは仕事に集中してしまっていて、困ったことにネットを覗いてる余裕もありません。来週は、何とかバーズだけは確保したいんですが、どうなる事やら。日曜も自宅で仕事です(^^;)新職場は、神保町まで徒歩で行ける好立地なのになあ……むう。<あ、朝松先生の日記は、見てましたが報告してませんでした。すみません(まあ、お仕事関係の話じゃなかったですしね(^^;))
<7月パリ「Japan Expo」の公式サイトには、「夜刀の神つかい」の志水アキさんとか、「ガンダムさん」の大和田秀樹さんが、すでにゲストとしてエントリーされてるんですが、山田センセのお名前はまだ出てませんね(^^;) http://japan-expo.com/invites.html
|
|
2006年5月28日 (日) 01時53分08秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 初音さんゴメン。風雲千早城(737,741,744)に、山田関連ネタを発見。滅多に覗かないんだけど。藤原ヨウコウ先生って女性?
|
|
2006年5月28日 (日) 01時05分30秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 閑古鳥。ええまぁ。山田サイトですから、山田が閑古鳥ってことです。 ホテル祖谷温泉のことかい? http://www.iyaonsen.co.jp/ 高知からだと阿波池田までJRで行って1時間、バスで引き返して祖谷まで50分だそうです。但し、バスは1日に片道3本です。正に秘境に相応しい・・。こんなトコロに行ったら丸1日以上潰れます。
兄様、いらっしゃいませ。 またそぉ言ういい加減な・・。祖谷までの所要時間は車での時間ですかね。高知−祖谷70分と書いてますぜ。海がほんの一部ってのも怒られると思います。どう見ても海も凄い割合占めてますよぉ。室戸から足摺まで山と海に挟まれて、境目で人暮らすという感じでは?高知市だけ切り取ると、確かに海の部分ちょっとですね。
砥部こめ。 今日の悪戯=2つ。昨日まではアイコンまで変えてたのに、疲れたのかアイコン指定なし。こぉ言うのもバイトの人がやってるんだろうか・・。 今日は午前様でした。疲れますね。
|
|
2006年5月27日 (土) 11時33分30秒
|
[名前] : 兄
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてんさま、30分は直線距離です。山道は遠いですよ。1時間半はみといて下さい。 高知県は(お隣の徳島県もですが)実は山国なのです。 南国高知の蒼い空、碧い海・・・というのはほんの一部分です。大半は山また山ですな。
|
|
2006年5月27日 (土) 10時38分10秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 閑古鳥が鳴いてますな〜。(笑) >変な書き込み。ああ、私も2回ほど見ました。気持ち悪いですね。
>四国のパンフレット見て、私が一番惹かれたのは大歩危峡の祖谷温泉なんですがねえ。高知市からJRだと30分くらいかかりますか? いろいろぐるぐる考えてますが、とりあえずトークショーの予定が決まらぬことにはどうにもなりません。 楽しいような、めんどくさいような。。。
>伏見高校の講義、うらやましいですね。(笑)
|
|
2006年5月26日 (金) 23時32分22秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 今日の悪戯=3つ。 楽しみにしてたんですが、野性時代、地球樹の女神掲載号、データが間違ってました。まぁ、今となっては何処から引っ張って来たのか忘れましたが、ちょっと情けないです。次号予告に載ってたのが救いですね。ひと月ずれてたということは、他の号も危うい感じです。初音さん、確認できてたら教えてください。
|
|
2006年5月26日 (金) 01時20分26秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 お気づきの方もおられると思いますが、最近ヘンな書込みが増加しています。まぁ、毎日見てるのでさくさく抹殺してはいるのですが。1日に書き込む数が増えてきているので、目に余る事態になりましたら、一時的にでも書き込みを認証式に変えさせていただきます。そうすると、書き込み送信しても砥部が認証するまでは別のボックスにプールされると言うワケです。相手の出方次第ですが。この世界も色々大変です。 昨日、インプラント第2段階に。短いと15分で終わるはずでしたが、予想以上に骨が回復していて、ねじ込んだ土台に被さってきている。こいつをコリコリ削るのに苦戦、結局1時間かかりました。今は歯茎の歯があるべきところに、金属の蓋みたいなのが植わってます。2針縫いました。今回はべろべろは無し。
|
|
2006年5月24日 (水) 23時54分32秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 お休みでしたが、殆ど眠ってました。ちょっと疲れが溜まってたのかも知れません。まぁ、疲れた時は無理せず寝る! 公式更新。恵那さん菜露様お疲れ様です。そして気分転換なのか高校生相手の授業に引っ張り出された先生、お疲れ様です。そんな全般的な話を漫画家にさせて一体何になるのか、イマイチ伏見高校の意図もよく判りませんけど。デザイン科なら華やかな風景が広がってたのでしょうから、先生リフレッシュしましたよね、仕事、溜まってますぜ。
|
|
2006年5月23日 (火) 00時07分32秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 蒸し暑いですね。香川はまた雨です。 巷で評判の魔法の洗面器を半月前に購入。ネット通販で5千円前後で売ってます。現在、確かに増殖を止めた様で、床にぬめり感が全くありません。中々です。次はトイレが汚れないって言うヤツを狙ってます。 また花粉です。何が飛ばしてるんでせう。終わったと思って油断してたら・・。
|
|
2006年5月22日 (月) 00時14分07秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 リング4部作再読了。冴えてますね、ホラーかって言うと違うような気もしますけど・・。次はレラシウ。
|
|
2006年5月21日 (日) 20時59分15秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 59・60・61本目は、ミリオンダラーベイビー、ピンクパンサー3、オーシャンズ12。59は地味なお話でした、女ロッキーだと思ってた。60はまぁそれなりに楽しめました。61は11よりましでした、ゼタ出てるし。 今日は絶好の春の運動会日和でしたね。砥部は家で映画見てたワケですが・・。
|
|
2006年5月19日 (金) 23時35分53秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 文庫版「おんなのこ物語」読了。久々の森脇先生新作、有難く読ませていただきました。初音さん、教えてくれて有難う。清原なつの先生の「千利休」も読了。20年以上もご活躍の両先生に感謝頻りです。 ここのところ、香川でも雨がよく降ります。珍しいです。早明浦ダムも半年振りに貯水率100%だそうです。雨はいいよねぇ。只、こぉ蒸すとちょっと・・・。不快指数は75越えてます。
|
|
2006年5月18日 (木) 00時10分20秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 やっと、レラシウ3げっと。文庫版おんなのこ物語2・3と一緒にbk1から購入しました。リング4部作を読み終わったら読ませていただきます。 56・57・58本目は、ターミナル・亡国のイージス・コンスタンティン。56ゼタが可愛いかった。57こじんまりだけど、真田も寺尾も佐藤もかっこいいです。58危ういヒーローですけど2があるのでしょうね・・。
|
|
2006年5月15日 (月) 22時19分56秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 サブタイトル。むぅ。これで展示作品のラインナップはある程度限られましたね。幻想にそぐわないものは却下と言うワケです。 まんが甲子園。あ、ほんとだ。6日は決勝と表彰式、混雑が予想されるので公共交通機関を利用しろって・・。そんな日に何故? 出雲。これからは大人しくしてます。
|
|
2006年5月15日 (月) 01時09分23秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <高知の山田章博展ですが、いつの間にか(仮)がとれて「〜幻想空間へのいざない〜」というサブタイトルがついていました。 http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/index.html
<てんてんさん、「ファンタジーRPGイラストレーション展」の図録は、出展作全点掲載じゃないんです。<というわけで巻末リストから何が展示されていたかを思い出そうと思っていたんですが、やはりいまいち思い出せないでいます。だいたいの配置は覚えてるんですけどねえ。むう(^^;)<あとトークショーの時期ですが、やはり「まんが甲子園」の開催時期と合わせているものと思われます。ちなみに去年はCLAMPのトークショー&サイン会が開催されていたそうです(^^;)
<あ、砥部さん、長旅お疲れさまでした。いいなあ、出雲。初音は8月の高知までは、ちょっと遠出ができなさそうです(^^;)
|
|
2006年5月14日 (日) 23時16分13秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 旧平田市で古本市場とブーックマーケット、出雲市内でブックオフと古本流通センターに。出雲書店は閉店してました。ブックオフには、旧紅色やBE・ロードス各巻、ウィザードリィアンソロ2が各105円、ラスコンが350円と猛威を振るう姿が・・・。収穫はありませんでした。 明日はお仕事、当分静かに暮らしたいです。
|
|
2006年5月14日 (日) 22時40分22秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 シレラウ。了解です。修正しておきます。もぉ出たんですねぇ。砥部はbk1から税抜き3000円以上お買い上げなら500円バックって言うキャンペーンにちょっと心揺れてまして、買いたいもの決めてから一緒に買う予定です。
てんてんさん、いらっしゃいませ。 旅館。待ちましょうよぉ。6日の午前か午後で、状況は全く違う気がします。 安彦原画。砥部はそんな区別全くつきません。出展作が全て図録に載ってるので嬉しいです。色々事情があるんでせうね。そこら辺も砥部にはよく判りません。
砥部こめ。 往復500キロの旅で、矢張り疲れたはずです。10年ぶりに訪れた出雲は、駅前周辺が都市開発で激変していて新鮮でした。帰りには岡山成羽に美術館にも寄り、児島虎次郎先生の作品に再会して参りました。軽でも遜色なく走るのにはちょっと感動しました。通行料も安いし。
|
|
2006年5月14日 (日) 22時23分02秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >菜露様。了解です。いえ、宿選びのこともあったのでみんなどうするのか早めに知りたかったので。。。それなら家族4人美味しいもの食べられる旅館に絞っていこうと思います。なんか、皆さんばたばたですね。というか、やっぱり高知って遠いのね。ウチのダンナも行けるか微妙なんですよね。お盆の連休前で確実に忙しい時だから。しかしまあ、何でそんな夏まっさかりに開催することになったんですか? >図録、成る程と思いつつ残念ですね。滋賀県立近代美術館のようなのは異例なんですかね。 >しかし、先生の原画を拝見するのは談の十二国記以来です。楽しみにしております。でもね。菜露様と会おうとすると何かあるので、ちょっと怖い。(爆)今回は無事お会いできますように。(T人T) ナムナム
>砥部様。いいなあ安彦先生の原画展。私は見た事無いんですよ。印刷物とは随分違います?
|
|
2006年5月14日 (日) 22時20分04秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <GA版「旋風伝」3巻、無事入手しました。以前の挿絵の再録がなかったのはちょっと残念でしたが、山田表紙版としては14年越しの完結を素直に喜びたいと思います(^^)/<あ、ちなみに砥部さん、単行本版では「旋風(レラ=シウ)伝」なんですが、文庫版では「旋風伝 レラ=シウ」になっていたようです。めちゃくちゃ微妙な違いですが(^^;)
|
|
2006年5月13日 (土) 21時23分41秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hao19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.ne.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 画集。了解です。大変そうですね。実物をじっくり拝ませていただきます。
砥部こめ。 今日は出雲です。安彦原画展、限定3000部とかの図録もげっとできました。やはり、こんな田舎では安彦先生のご高名も及ばないようです。出雲大社にも行って参りました。明後日仕事って言うのが非常に憂鬱ですが・・・・。
|
|
2006年5月13日 (土) 11時01分23秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部様>しょぼい? アナタねぇ… 海外でどれだけの海賊版が売られてるか; 権利関係の裁判ができる大手出版の画集でも、へぇーきで安物のコピー本を作って高価で売るヤツらだよ。図録なんか狙い目じゃないですか; 横山記念館がサーチかけて裁判する? まっとーに絵が満載の図録なんか、ウチが許諾するワケがないっしょ!!
それに、美術館での展覧は、基本的にボランティアです。まず収益目的ではないし、作家や出版社に権利印税は発生しません。したがって図録は安価です。 買った人は「ネットで売らないでネ♪」なんて言っても、売るでしょう?(笑)
作家さんや出版社様には、海賊版になることもご考慮いただき、図録の許諾が得られたモノのみ画像掲載させて頂きます。安いんだから、過度の期待はしないように!(笑) 画集未掲載の目玉作品は、横山隆一記念会館に足を運んで、実物を御覧下さい♪
|
|
2006年5月12日 (金) 23時36分45秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : MiKotoさん、いらっしゃいませ。 君ひとりくらいなら高松から車に乗っけてもいいとは思います。ただ、まだ交通機関を何にするか決めてないので。 図録、500円って言うのは幾らなんでもへぼ過ぎるんですけど・・。
菜露様、いらっしゃいませ。 恵那さんともども、ご苦労様です。恵那さんはすっかり手足となっておられるようで、本当にお疲れ様です。 まぁ、まだまだ先だし、兎に角、時間割が決まってから打ち合わせませう。 よさこいは9日頃からなので、確かに関係者の忙しさはピークですねぇ。まぁでも、メシくらいはねぇ。 リスト。少しでもお役に立てれば幸いです。
砥部こめ。 明日、1泊の出雲旅行に出発です。安彦良和原画展がメインですが、出雲大社とか古本屋とか色々行ってきます。
|
|
2006年5月12日 (金) 14時51分05秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : Tong*2様>麦茶だけでなく色々なモノが腐る今日この頃、いかがお過ごしでしょう。(笑) 恵那さんと、ヘトヘトになりながら原稿整理&リスト作りをしていて、つくずく「初音夫妻が画集のリストを作っておいてくれて良かった; 苦労が実感できるね;」と溜息しておりました; 感謝です。m(_ _)m
てんてん様>山田先生は、ほぼ間違いなく夕食が食べられない体調になることと思われます; 前期と後期の入れ替え確認に、菜露と恵那さん(日帰り?)も行くので、携帯で連絡を取り合いましょう。お茶くらいならご一緒できるんじゃないかな?
MiKoto様>図録の予価は500円と聞いています。ウチで多めに確保しておくので、送ってあげるヨ。苦学生なんだから無理しなくてイイからネ♪
お兄ちゃんへ>仕事も“よさこい祭り”もあるし、忙しいのはわってるから、そんなに気を使わなくていいヨ。あんまり無理しないでネ。
砥部様>今回もHPのリストのおかげで大変助かっています。読みやすく整理してもらったし、感謝!
|
|
2006年5月11日 (木) 23時58分08秒
|
[名前] : MiKoto
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : こんにちは。MiKotoデス。 そして高知!遠すぎです!広島に親戚の家があるのでそっちに泊まってから行こうかと思っても、こっちから行くのと所要時間が変わらないって一体?!
もしかして、万難を排して高地へ行けたとして、図録売り切れでしたなんてオチがありうるのでしょーか。ないですかね。 それより、図録買うお金が足りませんでした。っていうオチの方がイヤですね。いくらなんでしょう?
|
|
2006年5月11日 (木) 22時39分08秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 55本目は真夜中の弥次さん喜多さん。ちょっと付いていけませんでした・・長瀬くんのてやんでぇぶりはウケましたが。
|
|
2006年5月10日 (水) 10時51分49秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : あ、相方@Tong*2さん、麦茶のくだりがよく判りませんけど。
|
|
2006年5月10日 (水) 10時49分46秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 あと6秒早ければ・・。 兄様。ご本人拒否なさってますけど・・。なんか、もしかしたら相当バタバタした状況になるかも。兄様以外、皆さん移動が絡みますからねぇ。 BLくさい。「くさい」は不要です。天才よしながと言えばBLです。
相方@Tong*2さん、いらっしゃいませ。 書き込み時間に若さを感じます。 スタッフ。ただ単に「席が確保されてる」と解釈してます。それにしても、あと3ヶ月ですけど、ホントに大丈夫なんですかね。実現するのか不安は拭えません。 法事のついで。てんてんさんの例をご覧いただければお判りの通り、東京直行の数倍困難です。
砥部こめ。 今日も午後からお仕事。 インプラントの方がやっと第2段階に。前回、土台を歯茎に埋め込んで元通り歯茎の肉が覆って回復してるんですが、またそれを掘り起こして第2土台を設置するんだそうです。むぅ。そぉだったんだ、あんまり理解してなかったので、ちょっと「や」でした。
|
|
2006年5月10日 (水) 04時16分48秒
|
[名前] : 相方@Tong*2
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 菜種梅雨お見舞い申し上げます。早速麦茶が何者か醸され、納豆臭くされました。 >菜露様、作業お疲れ様です。名前が挙がってウロタエテオリマス。何でしょう。会場までの道案内とか、行列並ばせとか、入場整理とかそんなあたりですか?夏の高知は暑いと聞き、ちょっとドキドキしております。アネッサの一番凄いやつ持って行きます。 >8月は日帰り予定です。夕食までご一緒…出来るかどうか。そろそろ飛行機調べなきゃ。 9月に法事で相方の里に帰る予定があるので、そのときに第2期(3期?)を見に行けたら…なんて野望も湧いております。妄想に近いですが。 >ちなみに相方は、GW中ほとんど風邪で寝て過ごし、少々やさぐれております。資料を快適に取り出せるように整理しないと…。
|
|
2006年5月10日 (水) 00時00分06秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >砥部様。 >皆さん。菜露様と砥部さん&奥様と初音さん&Tong*2さん、兄様はもう決定じゃないの?(爆) 山田先生とご一緒ならすごい嬉しいけど、きっと料理の味が判らなくなるな。緊張して食べれなくなるかも。(そんなことは絶対無い!) >一応宿の目星はなんとか。素泊まりならJR込みで25000円くらいであるのね。大阪発だけど。ただ、トークショーが午前なら(そんなこと無いか?)土曜泊まりじゃ無いと駄目だし午後なら日曜泊まりになるので、そちらが決まらないことには予定の立てようがありません。
>砂糖塩。ホントだ。すごい違和感がある。「しお」→「史緒」が一発変換で出たのでそのまま入力したらしいです。「史生」が正解ですね。ご指摘ありがとうございます。そのうち(爆)直します。それにしても新作描いてくれませんかね。。。
>よしなが先生。ちょっとBL臭いのが難なんですが。そのうち他の作品にもトライしようと思います。
|
|
2006年5月9日 (火) 22時49分19秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてんさん、ブログのプロフィール見たんですけど、佐藤先生の名前、なんか違うくない?
|
|
2006年5月9日 (火) 22時40分09秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 高知。まだまだ先ですが、目星はつけておきませう。「皆さん」っつても、最果ての地にそんなに沢山集まるとは思えない砥部です。 GW。そー言う哀しいことを言わないよーに。 よしなが先生。はい。天才です。フラワー〜も凄い面白いです。
砥部こめ。 異人街には「江戸あやかし舟」っていう前作があったんですねぇ、双葉文庫です。山田絵ではないので読みませんけど。
|
|
2006年5月8日 (月) 22時53分47秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >お兄様。 もしかしたら、お世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。 ただ、トークショーの時間等もまだ未定ですし、夕食も皆さんと食べに行くか行かないかで宿選びも変わってきますし、もう少しちゃんと決まらないと話の切り出しようもありませんね。
>砥部様。 >GW終わって悲しいですか?私はすごく嬉しいです。家族一緒のお休みなんて、休みじゃね〜。 >旅行代理店で四国のパンフを貰ってきました。まだ春号だったわ。(笑) >今更ながら、よしながふみの「大奥」買いました。シュールな話ですね。吉宗がカッコよかった〜。
|
|
2006年5月8日 (月) 22時28分11秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 公式更新。恵那さん、東京でリンクしてるサイトの方々に会ってこられたとのこと。RYOさんと砥部のサイト以外は凄い方々ですが、どなたにお会いになられたのでせうか?恵那さんすごい・・。 GW明け。今更ながら5月病にかかるヒトの心理が痛いように判ります。辞めたいよねぇ。 ダーティペアの大征服読了。これも「続く」でした。まぁキャラに愛着ありすぎて、どんなお話でも許せてしまう状態です。現在、映画の影響でリング原作再読にかかっています。
|
|
2006年5月7日 (日) 20時34分21秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 53・54本目は、小さき勇者たちとリング2。53はやられました、予告編とか宣伝類で全く触れてなかったと思うので、ネタバレなのかも知れませんが、平成ガメラ4でした、多少の不具合は目を瞑ります、良かったです−オープニングからガツンと来ました。54は邦版2よりましだったとしか・・。 GW終わっちゃいましたね。日はまた昇る。仕事行くの嫌なんですけどぉ。
|
|
2006年5月7日 (日) 16時28分02秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 兄様、いらっしゃいませ。 見所。山田家足跡巡りとかをご用意いただけるとオリジナルで嬉しいですねぇ。ま、そ言う意味ぢゃないんでせうけど・・。毛織店跡とか出身学校等々を暑い中、巡るワケですね。砥部はご遠慮します、先生と同等程度のパワーなので。 囲む会。順当に行けば、当然先生を囲む会なんでせうが、ご指摘の通り先生はパワーがありません。体調を崩してドタキャンになった場合ですねぇ、折角高知なんですから菜露様より兄様が代理した方がですねぇ。MLで果たしていない義務を実行に移して欲しいですよね。
|
|
2006年5月7日 (日) 08時56分14秒
|
[名前] : 兄
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部さん、言葉の足りない所のフォローありがとうございます。 もちろん、そのたぐいのお手伝いですネ。 来高のルートや見所、宿のご紹介等です。送迎はできません、さすがに^^。
「囲む会」云々は単なるおちゃらけ・・・ですよね。そんなこと考えただけでも恐ろしい。イヤイヤ。
まあ、弟のファンの方々であれば身内としてはできるだけの歓迎はしたい・・・という姿勢だということです。
そこら辺はご理解いただけると思っていますから。
・・・しかし、帰って来られるのか、この暑い夏にあのエネルギッシュとはほど遠い弟が・・・?
|
|
2006年5月6日 (土) 23時30分02秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 兄様、いらっしゃいませ。 手はず。宜しくお願いします。と言っても、砥部のを手配していただきたいワケではなくてですね、まぁそういう方がおられたらと言うことで。お泊りになる方の宿の手配くらいぢゃないですかね。他に何を手配すると言うのでせう・・・。 「こちらのリンク」ってのも妙に不親切ですし。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=scarecrow52 上記URLの「案山子の部屋」にメールフォームがありますので、ここからコンタクトしろということみたいです。 兄様を囲む会とかやりましょうか?ま、多分先生が猛反対しそうですけど。
|
|
2006年5月6日 (土) 20時06分23秒
|
[名前] : 兄
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 銅像もバスももう去年からあります。・・・・・うそです。 高知に来られる方は僕宛ご一報くだされば手はずは整えます。 とりあえず、なんでも相談してみてください。できることもそうでないこともありましょうが、誠意をもってお応えするでありましょオ。 僕宛のお尋ねはこちらのリンクからどうぞ。 夏の高知は暑いですよ。
|
|
2006年5月5日 (金) 22時24分43秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 51・52本目は、エターナル・サンシャインと米版リング。51確かエースベンチュラとバットマン以外観たことがなかったキャリー出演作、良い出来だけど説教臭いか。52邦版と比べると矢張り別物、つまらん。 怪談の学校読了、まぁなんと言うか。京極なら何でも買うのは矢張り無駄か。 安彦良和展、来週土日に行って参ります。久々の島根出雲。限定3000部の目録は期待薄です。
|
|
2006年5月4日 (木) 22時28分25秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 漫才。まぁ、一応、管理者ですから。やばそうな発言にフォローは欠かせません。文字なら良いのですが、面と向かってお話する場合、どれが本当なのか見抜けないので大変です。会ってみれば判りますって。 あんぱん。無関係なのに乗り合わせたりしたらいやですよね、確かに。幸い今まで遭遇したことはありませんが・・。 山田バス。無理。銅像くらいなら、お兄ちゃんが造ってくれるかもしれませんが、飾るのは山田家の庭先でせうね。
砥部こめ。 48・49・50本目は、さよならハリウッド、隣人13号、ロング・エンゲージメント。48カメレオンマン以来、アレン監督は欠かさず観てます。49いい子ちゃんのラストがちょっと・・。由美ちゃんが良かった。50お話もよく出来てたし、オドレイは21世紀のヘップバーンですね。
|
|
2006年5月3日 (水) 17時07分27秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >菜露様、砥部様。 お、面白すぎ。漫才コンビですか、あなた方は。 確かに四万十川はもっと左っ側だし、鳴門の渦潮は右っ側だわ。きっちり突っ込む砥部さんは偉い。
>アンパンマン列車。3年前だったら大はまりだったでしょうね。今、上の子6年生ですからねえ。下の子はかろうじてOKかもしれません。しかし、こんな列車が四国中を普通に走ってるんですか?すごいね〜。 そのうち山田列車とか、山田バスとか走るんじゃないでしょうね。駅に藻と鬼王丸の像とか立ったり。。。(爆) それはすごいな、ある意味。。。引っ越したくなるかも。
|
|
2006年5月3日 (水) 09時02分43秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 JR四国。クレームが来そうな内容なので、訂正します。高知に行くまでに、鳴門の渦潮なんて見えません!見えるワケがありません・・。四万十川もちょっと・・。時速20キロだと恐らく1日経っても高知に着かないと思います。 候補リスト。これを作るのが一番大変そですね。ソフトバンクさんに、あと2冊アートワークス出して貰いませんか?豪華装丁初回受注生産限定でも良いので。 橋本氏ライヴ。先生余裕ですね。良いことです。
|
|
2006年5月3日 (水) 01時01分59秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてん様>四国に入ってからが、ものすごく時間がかかるんですよぉ; トロッコ列車と似たような感じで、窓の外の景色を楽しむってヤツです。天気が良ければ瀬戸内の海に島々、行きかう船に鳴門の渦潮、大歩危小歩危に四万十川の景色を見ながら、のんびりのんびり…時速20Kくらい?; 最短で行くなら飛行機って手もありますヨ。伊丹からプロペラ機に乗れば45分です。大人往復&一泊つきチケットが25000円くらいかな。
砥部様>GWの後に読むのかな? 漫画家&自営業者には休日はないです。(笑) 原稿整理しているのは、GW明けに展示作品リストを提出しなければいけないからヨ; 候補リストの中から200点余りを選んで頂くワケさ。 5月18日には伏見高校で講演もあるし、資料制作もしてるんですばい。 アシスタントの作業もあるし、他の仕事(事務、展示作品関係者の許諾交渉、海外イベントの交渉、契約書作成etc)と、家事と介護と委託原稿取り…で、楽しく多忙してま〜す。
因みに今日は山田先生、橋本一子さんのライブに行ってます♪
|
|
2006年5月3日 (水) 00時50分11秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、2度いらっしゃいませ。 琴平。旅館よりも投資額に難があったのでは? 高知。東京は別格でしょう。因みに先日行った宇和島は、同じ四国ですが東から西に上辺を横断するので特急で5時間かかります。新幹線の有り難味を感じられる数少ないローカルです。噛み締めませう。 ブログ。山田のことはこっちに書いて欲しいです。 JRですか。ご家族で来られるんなら、年齢的にどぉなのか疑問ですが、 http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html やっぱり高知といえばアンパンマンですから。どぉ?四国内は車で連れてったげたい処ですが、定員オーバーですので、せめてあんぱん。
|
|
2006年5月2日 (火) 23時48分08秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >菜露様。 >交通アクセス情報ありがとうございました。たぶん、行くとするなら楽々コースになるでしょう。お子ちゃまを連れてくことになるので、トイレも付いているとは言えちょっとバスは難しいですね。上の子は酔うし。 それにしても単純計算で電車に乗ってる時間が約4時間10分。家から駅までの移動や乗り換えを考えると、軽く5時間越えますね。そんなに遠かったのか?>高知(@_@;)ちょっとショックを受けました。
>初音様。高知行き、ほんとに我が家の一大イベントになりそうです。とりあえず家族4人で移動するとなるとホントに大変です〜。
|
|
2006年5月2日 (火) 23時47分46秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >砥部様。 >旅館も一応特産品だってことでメニューにお入れになったんでしょうね。なんだかあそこの料理、全部同じ味がした。。。ま〜、会社の慰安旅行ですから、飲んで騒げればどこでも良かったんでしょう。
>交通アクセス情報ありがとうございました。 京都に出るのは大変じゃないですよ。JRで30分だし。。。しかし、時間かかりますねえ。滋賀→高知より東京→高知の方が速いんじゃないですか?もしかして。 とりあえず、だんなに打診中です。一泊して高知城も見てこようかとか。(一応これでも城郭研究所所員ですからね。( ´ー`)ま、ぶっちゃけ高知にお城があるか知らなかったんですけどね。でも研究してるんですよ。これでも。(爆))
>ブログ、見てくださってるんですね。ありがとうございまする。まだ「山田章博」が出てこないじゃないかって?やっぱり、愛が深すぎる(爆)となかなかおいそれとは文章に出来なかったりするんですよ〜。そのうち書きますとも。
|
|
2006年5月2日 (火) 22時34分09秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities/jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 図録の件、了解です。まぁ瑣末なことです。しかし、トークショー、フリーだと涼みに来るヒトとかで混雑しないか多少心配ですね。 電撃。有難う御座います。没原稿も世に出れば作品です。今後とも発表よろしく。 原稿整理。漫画家にとってGWに如何ほどの意味があるのかよく判りませんが、「業者が休み」ってことでせうかね。事前にお声を掛けていただければお伺いしましたのに・・。離れててお手伝いできることがあるとは思えませんが、あればお申し付け下さい。どーぞどーぞ。
砥部こめ。 取り敢えず明日から3連休です。義祖母ん家にお泊りなので、明日は不在です。 そう言えば、富野監督最新作「リーンの翼」がOVAとして発売開始。ノベルスのリーンと「オーラバトラー戦記」を再読、読了。やっぱりバイストンウェルものはいいです。今は風大最終巻にかかっています。 楠木先生の最新作掲載誌「夜想-3耽美」をげっと。柘榴さん、買いましたか?野ばら先生や球体関節も掲載なのでお得ですぜ。
|
|
2006年5月2日 (火) 10時10分21秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部様・初音様>夏の高知でのトークイベントは、図録を購入されなくても御覧いただけます。サイン会のみ、図録購入者限定です。スイマセン; GW中は恵那さん不在なので、GW明けに訂正してもらいます。
公式のトップ画像>は、かなり前に電撃(メディア)大賞用に描いたラフの中の一枚です。こういう未発表のラフ画や没原稿もたまにはイイかなぁ…と。
GW中は、ウチにある原稿の山の整理に埋没しています; アホほどあるし;;; これでも自宅に在るのは半分以下ですからね; 全部あったら、家が傾くか潰れるかすると思います。 f(~_~;) 今回、ぜんぶ整理してやろうと思っているので、何の原稿が何処の編集部にあるはずとか、消えた原稿がどれで、どのくらい在るかもほぼ判明すると思います。
砥部様、初音様、はじめ皆様には、整理リスト制作にお力をお貸し下さいますよう… 宜しくお願いしま〜す; (~人~);(懇願;)
|
|
2006年5月1日 (月) 21時38分58秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 初音さんごめん。出勤前って書いてあった。
|
|
2006年5月1日 (月) 21時38分13秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 GW前半。ってことは9連休ですか?砥部は暦通りです。まぁ、どこに行っても人だらけなので、同じ期間が休みってのもどうかと。 公式更新。トップ絵、なんでせうね。どう見ても原始人ぢゃない女性のバックに有翼竜が飛んでますよね。ラスコンかよ。で、山田展情報では図録ですよね。作ってくれるまんが館さんに感謝です。
|
|
2006年5月1日 (月) 07時39分11秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <GW前半は、風邪で声が出ないまますごすはめになりそうです。うう、日頃の不摂生が(^^;)
<で、出勤前にうっかり「公式」を見てしまいました。菜露さま、恵那さん、お疲れ様です(^^)/今度のトップ画像も、見覚えがないんですが……むう。やはり奥が深いですね(^^;)この絵は、かなり好きです。蔵出し(で、いいのかな?)ありがとうございます(^^)/
<高知の展覧会情報も掲載になりましたね。図録購入者がトークショー&サイン会に参加できるとの事ですが……「図録」、出るんですねえ。展覧会も楽しみですが、こちらもとても楽しみです(^^)/
|
|
2006年4月30日 (日) 19時33分28秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてんさん、2度いらっしゃいませ。 菜の花。です。 こんぴら。旅館でうどんですか・・・。既にそこが間違いですね。何故そんな庶民の食べ物が旅館の食卓に。高知の帰りに美味しいうどん、ご案内しますよ。 高知。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%B5%FE%C5%D4&GOAL=%B9%E2%C3%CE#2 バスは上記をご参照下さい。菜露様のご案内とは微妙に食い違います。まぁ、乗換えが無いから楽は楽だと思います。JRは岡山駅でしこたま歩かされますので、結構不愉快です。だけど京都に出るだけでも大変ですよね。日帰りはやめといた方が良いと思いますけど・・。
初音むつなさん、いらっしゃいませ。 BIRZ情報、有難う御座います。昔からBIRZ編集部はそういう所まで気遣いがありません。宛先が矢鱈長かったり、まぁ職人さんなんでせう。
砥部こめ。 宇和島から帰還。こじんまり。伊予さつまと活盛鯛めしを食す。宇和島城と天赦園を見て帰りました。24hコンビニもファーストフードも見当たらない宇和島は、とても素朴で良い街ではないかと思います。古書店は吉田書店が駅前に1軒きり。収穫は無し。
|
|
2006年4月30日 (日) 19時33分12秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 菜露様、3度いらっしゃいませ。 現況報告、有難う御座います。確認してるだけですから、催促ぢゃありません。 菜の花。GW期間スペシャルヴァージョンです。実はてんてんさんのブログ見てたら、花もいいなぁと思いまして。以前から気になってた菜の花群生をパチリ。山田サイトには相応しいとは思いませんけどね。 バス情報はちょっと間違ってますので、てんてんさん鵜呑みにしないよーに。JR情報はだいたい合ってますので、あとは時刻表と睨めっこして計画立ててください。 フランス情報、有難う御座います。NHKの共催なんですかぁ。ではあちらも国営放送?小食の先生にはフルコースのでなぁとかは苦痛かもね。
|
|
2006年4月30日 (日) 10時52分31秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部様>扉が黄色いお花畑になって、情報も読みやすくなった感じ〜〜♪ なんか一般人(マニアじゃない人)にもやさしいHPになった気がしますぅ〜(^0^)v
あ、因みにフランスですが、引率のNHKさんが降りるって言って来ました; なんか、どっちもどっちで○カビーなタイプ(笑)じゃないですか。組み合わせが悪かったみたいで;;; どちらサイドでも構わないんですが、通訳さんを付けてもらわないと行けないんで、現在、話し合ってもらってます。(~_~;)r
|
|
2006年4月30日 (日) 10時35分23秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : てんてん様>私も見た見たぁ〜♪ 花ーー!! 砥部くん所に菜の花の壁紙ーーっ! ちょっと感動しましたヨ☆ 人間、変わろうと思えば変われるんだなぁ…と(笑) 高知県への行き方ですが、格安コースと楽々コースがありますヨ。 まず、格安コース=京都駅八条口から高速バスに乗ります。片道6,500円で、7時40分出発〜12時50分到着、15時40分出発〜20時50分到着の2便です。もっとお安いJR高速バスというのもありますが(名神高速を走る)、9時40分発〜18時到着なので; 楽々コース=新幹線で岡山まで行き、岡山から南風に乗ります。南風3号8時50分発、南風5号9時52分発、南風7号10時52分発、南風9号11時52分発。それ以外だと2回乗り換えになります。料金は片道12000円弱。京都から岡山まで約1時間、乗り換えに15分は余裕を取って下さい。岡山から高知は2時間40分弱です。
|
|
2006年4月29日 (土) 12時11分31秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <「BofE」、やはり6月号にも特に休載の告知がないまま載ってません(パイドパイパーは、作者都合によりって一文があるんですが(^^;))。ほんとに番外格ですねえ。また来月を期待します(^^;)<で、うっかり5月号分もアンケートを出しそびれました。ハガキはつけなくてもいいので、アンケート用紙が作者コメントの裏という微妙な構成は何とかしてほしいものです。切ってよいものか悩んでるうちにひと月過ぎてしまって……あ、アンケートだけなら、コピーでもいいのか!?(ひとりごと失礼しました(^^;))
<てんてんさん、8月に高知というイベントがあるじゃないですか(^^)/
|
|
2006年4月29日 (土) 01時12分41秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >菜露様。 何か謝られることがあったかしらん。(笑) >フランス、いいですね〜。旨いワイン飲んで(ブルゴーニュ好き〜)旨いチーズたらふく食べてきてください。夏だと牡蠣は無いか。岩牡蠣はフランス人は食べないんですかね〜。牡蠣とシャブリをきゅっとね。。。(じゅるり) パリへもう1回行くとしたらオランジェリー美術館のモネの部屋へ行きたいです。印象派をバカにしていた自分が恥ずかしくなりました。見たい。。。羨ましいです。 >ウチはそういう楽しい予定が全然無いな〜。
>猩々丸さま、お久しぶり。 ゲド、最初の三部作がずっと昔からあってそこからあとは最近(といってももう何年にもなるかな)出たものですね。ゲドがどんどん枯れていくの。老いらくの恋かよ!てな感じで。。。何だか良いのか悪いのか分かりません。ル・グゥインももう最近の作品は読みたいと思うものがあまりありません。寂しいです。
|
|
2006年4月29日 (土) 01時11分40秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] : http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : >砥部様。 >TOPページがまっ黄っ黄でびっくりしました。菜の花だったんですね。 >高知。行ったことないので不安です。四国といえば昔観光バスでこんぴらさんへ行って旅館でまずいうどんを食べた思い出しかありません。何で、本場でこんなまずいうどんを食べなきゃいけないのか、凄くショックでした。(爆) 京都からJRで行けますよね。。。何線でどこで乗り換えて何時間ぐらいかかるかご存知ですか?自分で調べろって?(^_^;)冷たくしないで〜。♪
|
|
2006年4月29日 (土) 01時08分51秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部様>絶好調じゃないけど、BEの原稿は上がりました。6月号に載るかどうかは…知らないです〜ぅ。(笑) 秘神界3、4、両方とも年内発売予定で、発売日はまだ未定です。なので、公式発表はありません。(笑)
|
|
2006年4月28日 (金) 23時59分08秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 砥部こめ。 BIRZ6月号、BEは「絶好調連載陣」の中に姿無し。もしかして絶好調とは言えない連載なのか?まぁ、その通りですけど・・。 米秘神3も、表紙が出来てるにもかかわらず、4月発売は無さそですし。 GW明けたら公式にて怒涛の発表があるそうですから、期待せずに待ちましょう。
|
|
2006年4月28日 (金) 23時51分19秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 猩々丸さん、いらっしゃいませ。 お久し振りです。 高知。遠いと言っても関東圏からは飛行機で1時間です。是非。まぁ、飛行機に乗るまでと降りてからが長いんですが・・。 ゲト戦記。ジブリアニメ化とのことで、敬遠してまして、当分読む気もありません。古典だと思ってましたが、新作ってことでせうか?それとも発掘?
砥部こめ。 へとへとが抜けないまま、明日は1泊2日で愛媛の真珠の王国宇和島へ。ゆっくり休みたいです。
|
|
2006年4月28日 (金) 23時38分09秒
|
[名前] : 猩々丸
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 日の経つのは早いもので・・・もうGWね。お久しぶりです。 今年は高知ですか〜遠いぞ〜! いえね、「ゲド戦記」いつの間にか外伝含めて全6巻になってたんだの〜とボヤキに来たさ。
|
|
2006年4月26日 (水) 21時56分48秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : てんてんさん、いらっしゃいませ。 是非是非。お待ちしております。
初音むつなさん、いらっしゃいませ。 異人街。砥部も本日、風大最終巻と京極本とともにげっとしました。風大、ぶ厚くて感動しました。竹河先生、ホントにお疲れ様でした。で、暗黒竜神よろしく。 スタッフ。余り真に受けないよーに。真夏の高知は暑そうですねぇ。
菜露様、いらっしゃいませ。 山田章博展。出来れば画集未掲載の作品がいいですねぇ。多分、地味な出品になりそうですが・・。商売としては駄目、でせうね。かと言って十二国記中心では面白みがありませんし・・。まぁ、原画を楽しむってことで、内容をとやかく言うのは止します。
砥部こめ。 最近、公私共に余裕無く、今日は久し振りに日中も眠ってました。 林檎のADULT VIDEO見ました。林檎は可愛いです。
|
|
2006年4月25日 (火) 04時11分40秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 初音様>いやぁ〜まだ全然、作品のセレクトも内容の煮詰めもできとらんのですヨ…実際; その節はヨロシクお願い致します。
てんてん様>すいませんでした〜; お久しぶりです〜ぅ。ぜひぜひお越し下さいナ♪
砥部様>全く内容が決まってないんですヨ; 記念館さんは、とりあえず告知されましたが、ウチは内容の事も書く予定なので、告知はもう少々お待ち下さい。
|
|
2006年4月25日 (火) 00時52分05秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <「異人街変化機関」無事入手できました。勘が鈍っていて、時代小説の棚をまったく見ていませんでした(^^;)いや、もう装丁も中身も一応時代小説なので、その棚にある方が自然だったんですが、竹河先生といえば、ホラーやら伝奇やらファンタジーやらがまとまったところにあるに違いないと……思い込みって怖いですねえ(^^;)<山田画は、表紙&裏表紙(表紙から切り出された主人公・小三郎くんの全身像)でした。
<菜露さまお疲れさまです(^^)/この夏はパリに高知にと山田センセは大忙しですね。途中でバテないように、今から体調管理にはお気をつけくださいね(黒猫クーさんのパリ日記をひそかに楽しみにしてたんですが、ちょっと残念でした(^^;))。<で、高知の方は、ふ、夫婦そろって、公式スタッフだったんですね……?(いつの間に(^^;))あわわ、な、なんだろう、サイン会の列整理とかなら何とかお手伝いできるかもしれませんが(^^;)<まあ当日はともかく、展示物のリスト作成などで、お手伝いできそうな事があったら、気兼ねなくお声をおかけくださいませ(^^;)
|
|
2006年4月25日 (火) 00時07分33秒
|
[名前] : てんてん
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : こんにちは〜。 おおっ!知らない間にビッグニュースですね〜。8月6日か〜。夏休みですね。。。行けるかな〜。子ども会関連のイベントが無ければ行けるかも。 お会いしたいわ〜皆様。
|
|
2006年4月24日 (月) 23時52分00秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 菜露様、いらっしゃいませ。 早い。のは初音さんだけですが。サイトの更新なんて数分で出来ますって。 正式決定情報有難う御座います。オマケにフランスも行くんですか・・? まんが甲子園。あれはそこら辺を遊び回ったり出来ないのでは?ぁあ同じ建物内のイベントですか。高校生に山田ファンってやっぱり居るんですかね。
|
|
2006年4月24日 (月) 07時35分34秒
|
[名前] : 菜露
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 初音様・砥部様>にゃはは…早いですねぇ。(笑) 公式発表は月末か5月になってからと思ってたのですが。何せ、リスト作りやら関係者許諾連絡に恵那さんを駆り出してるもので;
公式より一足先に>高知の横山隆一記念館でのイラスト展&トークショウ、正式決定です。 Japan Expo 2006 inフランス 山田先生のみ出席、ほぼ決定です。 だって菜露は高知のイベントその他でいっぱいいっぱいになりましたからネ。(笑) 子細は公式発表をお楽しみにィ〜♪
とにかく、現在ゴールデンウィーク進行中! ものすごく超多忙なんすわ; これが終われば、どど〜んとお知らせの山をお届けできると思います。 因みに、8/6のイベント、予想以上に人数集まるかもヨ。高知名物の「まんが甲子園」開催時期と重なりますから。大丈夫、すでに砥部さんと初音さん&両相方様は公式スタッフになってます!(勝手に;…笑)
|
|
2006年4月24日 (月) 00時39分08秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。 異人街。アマゾンでは購入できますね。新古本も気になりますが・・(いきなり600円も安いんですもん)。砥部は仕事の合間に寄ってみます。 山田展。トークショー、そうですね、飽くまでも「予定」です。だけど、里帰りと一石二鳥なので日程は兎も角、実現する公算は高いと思いますよ。フランス云々は寝言です。・・・何千人って、百人も来ないと思いますけど。高知ですよ、高知。高知市で30万人、新宿区程度です。あ、だけど「暇」と言うか「娯楽が無い」ってのは結構重要かも・・。まぁ、も少し様子見ませう。公式発表を待つとか。
|
|
2006年4月23日 (日) 23時48分06秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <ちなみに夏のフランスのイベントというのは、「Japan Expo 2006」(7/7-7/9開催・パリ)だと思いますが、とりあえず今年のゲストはまだ未定みたいです(^^;) http://www.japan-expo.com/en/index.php
|
|
2006年4月23日 (日) 23時35分20秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : <面目ない事に「異人街」まだ入手できていません。一応中規模の書店には行ったんですが、見あたらず。明日はできれば都心の大きな書店に足を延ばそうかと思います(^^;)
<トークショー、確かに何千人と押し寄せる事はないでしょうから、立ち見ででも参加させてもらえるようなら、多分それで満足です(^^;)<でもまあ、それ以前に、本当に8月6日に山田センセが高知入りできるのか?という方が、多分問題なんだと思いますが……夏にフランスに行くか迷ってるって話も出てましたし、大丈夫なんでしょうか?(^^;)
|
|
2006年4月23日 (日) 23時00分05秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 初音むつなさん、いらっしゃいませ。 むぅ・・。素早いですね。公式にも載ってないのはどうかと思いますが・・。ついにやるんですね。トークショーもあるんですね。独演?そんなに沢山来ないと思います。当日さっさと入れるでせう。例え整理券が必要だとしても、初音さんは顔パスです、保証します。広島出身の砥部としましては、8月6日は原爆の日ぢゃんってことですが、仕事をシャットアウトして高知入りですね。2回行かなくちゃならないんですが、やっと地の利が回って来ました、感無量です。
砥部こめ。 47本目はプリシラ。設定は面白いのかもしれませんけど、ちょっとよく判りません。来週からはガメラが封切りです。 ところで、異人街はげっと出来てんすか?
|
|
2006年4月23日 (日) 13時24分00秒
|
[名前] : 初音むつな
|
[URL] :
|
[メールアドレス] :
|
[コメント] : 久々に大ニュースです!(^^)/
<高知・横山隆一記念館のイベント情報に「山田章博展(仮)」が、4月21日付で掲載されてました! http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/
<会期は、7月15日(土)〜9月24日(日) (毎週月曜日は休館) <展示内容は『代表作「ロードス島戦記−ファリスの聖女」「BEAST of EAST」をはじめ、小説「十二国記」シリーズ(小野不由美・著)の表紙絵・挿絵など、原画を中心に展示』との事。 <「前期」7月15日(土)〜8月20日(日)と「後期」8月22日(火)〜9月24日(日)で展示物の入れ替えがある模様です。 <なお、8月6日(日)には山田センセのトークショー&サイン会が予定されているようです。
<うわー、地元の方じゃなくてもトークショー観覧させてもらえるんなら、8月6日は行くの確定なんですけど、どーなんでしょう?事前に整理券配布とかだと、ちょっと無理だなあ(^^;)<展示内容の入れ替えも気になるところですし、うーん悩ましい(^^;)
|
|
2006年4月23日 (日) 00時35分15秒
|
[名前] : 砥部粧
|
[URL] : http://www.geocities.jp/hako19980222
|
[メールアドレス] : tobeshow@yahoo.co.jp
|
[コメント] : 砥部こめ。 44・45・46本目は、プロデューサーズ、レイ、ビヨンド・ザ・シー。偶然音楽ものが並びました。プは好評みたいで期待して行ったのが不味かったのか、駄目でした。ミュージカルは両極端な評価になりがちで、ムーランルージュが良かったから・・。レイはまぁ苦労話ですわ。ビはスーパースター=サンドラ・ディの半生としてちょっと勉強になりました。ボビー・ダーリン知らんし。タイトル曲は聴いたことある気が。 香川県丸亀市のみどりや、福福餅美味しいんですが、店員さんが林檎似でときめきました。
|
|
|