Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2006年6月25日 (日) 02時14分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocites.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
午前様でした。明日はごろごろして、シンシティのDVDでも見ます。
   2006年6月23日 (金) 23時01分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
梅雨。今日は未明に雨あがる。降り続くはずが2日目は既に晴れ・・。
ガンダムオリジン愛蔵版2を購入。シンシティDVDも到着。
それにしても6月もあと一週間、秘神英語版ってばいつになったら出るんでしょうねぇ。実物が到着した時点では既に表紙絵を見飽きてるぞ。バーズ発売も目前ですが、今回はどおなんでせうか・・。
   2006年6月23日 (金) 06時06分57秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
メルアド。そういえば・・。捜してみます。
けも?まぁ、獣木先生としては因縁の名字から逃れるって大義名分があったワケですし、正直砥部もなんちゅうセンスやとは思いますけど・・。「獣」がやっぱりねぇ。
恐怖。類が友を呼んでるのか・・。愛想良くすると倍になるのかぁ、むぅ。

砥部こめ。
ブラジル戦。1点入れましたねぇ、ジーコ監督お疲れ様でした。
   2006年6月23日 (金) 00時14分20秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   メアドありませんか?
奇楽屋本舗の過去ログ送ってもらったけど。

ま、送りますわ。メール。近日中に。今日はもう、眠さ限界なんで。

けもぴん。あ、そうなのね。私、この名前になってからちゃんと正視してないのですよ。名前を。
正直あまり好きじゃないのよね〜。字面とか響きとか。
とにかくありがとうございます。近日中に直します。

怖い?

ありがたいとしか思いませんよ、私は。
別に砥部さんを嫌だと思う人は書かなかったら良い訳で。
第一いきなり愛想良くなって、モテモテになって書き込みが倍くらい増えたら大変だよ〜。(爆)まあ、そうなったら私が去る。うざいもん。
   2006年6月22日 (木) 22時29分22秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   メルアドま→メルアドの
   2006年6月22日 (木) 22時28分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
てんてんさん、お知らせがありますが、メルアドが記憶にありません。メールください。蛇足ですが、ブログにメルアドま記載がないか探してたら、獣木野生先生の名前、「野性」と思い込んでる節が見られましたので、古いファンなのにそりゃないでしょ、とご指摘申し上げます。これが巷で怖いと言われる原因かな。でも、指摘してあげるのは親切だと思うけどなぁ。
   2006年6月22日 (木) 22時18分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
梅雨第4弾、一日中降ってます、実に新鮮です、梅雨だぁ。
明日のブラジル戦に備えてそろそろ就寝します。まぁ、見るだけは見ないと。
   2006年6月22日 (木) 00時16分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
Tong*2さんにご提案いただいた通り、ひと言掲示板に「オフ会参加」コメント欄を設けました。ご面倒ではありますが、すでに出席を表明していただいた方もご記入をお願いします。で、空メールを飛ばしといてください、随時ご連絡をBCC一斉同報にてお知らせします。上記メルアドってどこよ?って感じですが、砥部粧の名前をクリックしていただくとメーラーが開きます。ネットメーラーをご使用の方は、上記のメルアドをコピーしてご使用下さい、同じ宛先ですので。
   2006年6月21日 (水) 21時13分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
真夏日。今日で3日連続だそうで。今晩から天気が崩れるらしいのですが、気配なし。次の日曜には炬燵布団片付けねば・・。
新車。車内の温度も急上昇なので、サンシェードを施すわけですが、フロントガラスがでか!ワゴン車用のを○ートバックスにて購入、丁度良し。
インプラント。蓋取って型取り終了、来週にはやっと歯が届くそうです。白いヤツだと破格の値段らしいのですが、砥部の場合奥から4本くらいは全て被せのため銀歯で統一することとなり安上がりらしいです。先生のお腹の虫の音を聞きながら治療。ちゃんと朝飯食べてくださいね、歯科医は体力勝負でせうに。
   2006年6月20日 (火) 22時09分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
そう言えば、原画梱包初日でしたね。学芸員さん、恵那さん、菜露様、お疲れです。果たして、明日終わる目処はついたのでせうか?ワールドカップなんか見ながらやってたらだめだめです。
   2006年6月20日 (火) 22時07分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
すでに香川は真夏日、最高気温31度でした・・。後半から1週間くらい雨模様との予報ですが、気温は下がらず蒸し暑い状態で、このまま夏に突入しそうです。
チュウチュウ。と高校時代呼んでいた、細長い砂糖水凍らせただけのモノですが、涼をとるのに結構役立ちます。しかもいまだに1本10円なのが凄いです。しかし、バズレな味が多く、結局同じのばかり買うはめになります。
お兄様、感想への書き込み有難う御座います。皆さん、想像でもなんでも先生の過去に触れればお兄様の反応があるかもしれません。
   2006年6月19日 (月) 22時37分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
韓国、フランスと分けて1位独走ですね。凄いです。日本と実力的にはそんなに違わないはずなのに。凄すぎます。
Tong*2さん、感想の方にも書いて頂いて有難う御座います。マイペースで突き進みますので、時々フォローしてやってください。
   2006年6月19日 (月) 01時28分02秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
即売会、お疲れ様です。・・おまけがメインを喰っていいのか?図鑑作家頑張ってください。
梱包作業。2日がかりですか。大変そうですね。無事選定作業は終わったってことで、ひと段落ではありますね。

砥部こめ。
69本目は堕天使のパスポート(なんちゅうタイトルや)、切ないお話ですがトトゥの髪型はいつも一緒な気がします・・まいいけど。
   2006年6月19日 (月) 00時58分59秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   原画展>柘榴ッチありがとうー!です。Tong*2様と柘榴様、なかなかの名コンビになりそうな予感♪ これで初音博士チームも大丈夫ですネ。

即売会>話は変わりますが、本日、大阪の同人誌即売会に行って来ました。ウチに来ている生徒さんの本を売りに行っただけなんですけどネ; 参加サークルがめっちゃ少なくて、お客様も超まばら。(笑) それでもまあまあの売れ行きでした。パロ無し、完全な創作ストーリー漫画本はウチだけ… そういうご時世なんですね;

で、ちょっと嬉しかったのが、オマケに付けた私のキノコの絵のメモパッドが好評だったコト♪(笑) ウサギや春の七草も2〜3作持って行ってウケたので、気を良くして次回はカエルと虫の絵も持って行こ〜っ♪と思ってる私。図鑑作家を目指すゾ!(笑)

20、21日は原画の梱包搬入です。約300点も梱包すると思うと眩暈が…;;; 原稿の山に埋もれている山田家…; あぁ〜、やっと開放されるぅ。
   2006年6月19日 (月) 00時17分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   柘榴さん、ちゃお!
ギンビス。東のお菓子メーカーだからなんでしょうね、兎に角あんまり見かけません。たべっ子は記憶にあるような気もしますが、類似品なのかギンビスなのか定かでは。
高知。2泊ですか・・。頼りにしてます。

砥部こめ。
クロアチア。よく分けたと思います。フォワード陣の頼りないこと、とほほです。
昨日も雨が降り(梅雨第3弾)、こんなに雨が降る梅雨は初めてです。
68本目は、真実のマレーネ・ディートリッヒ、彼女やガルボはオンタイムではないのですが、矢張り印象深いです。間諜X27のドナウ川のさざ波がお気に入りです、DVD化希望。
   2006年6月18日 (日) 21時45分49秒
[名前] :   柘榴
[URL] :   http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さま、みなさま、ちゃお!
アスパラガスビスケット、昔よく食べたな〜。でも、ギンビスと言えばたべっ子どうぶつ。

菜露さま
OKです!お任せください。高知2泊で予約しましたよ〜。

Tong*2さま初音さま 一緒にがんばろーね!
   2006年6月18日 (日) 00時10分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
初音さん。まぁ、博士ですから実用化となると役に立つかどうか・・・。TZコンビのおまけかと。
「参加希望者はレスに書きこんでください」みたいなのですかね。了解です。ちょっと打ち合わせた後で可能なら実行します。アドバイス有難う御座います。

砥部こめ。
イランも消えましたね。アジア勢は矢張り、兎に角実力以上を出し切る火の玉韓国だけのようです。明日のクロアチア戦は怖いもの見たさってところでしょうか。
ギンビスのアスパラガスビスケット。かの世界食品オリンピック金メダルもとってる30年以上も続く長寿菓子なんですが、砥部は初めて遭遇。まぁ類似品は沢山あるような気がしますが、久々にいい感じなものに出会いました。
   2006年6月17日 (土) 15時00分01秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こりずに賑やかしに来ました(^^)
□菜露さま>柘榴さまのフォローがあるなら、全然怖くないです。
(今後の質問等はメールで差し上げます)
□てんてんさま>誘導係はそれはそれで難しいですよね。キープ・スマイル...
□砥部さま>初音君は、かなり舞い上がってる気配です。楽しそうでしょ?
>オフ会に参加したいけど、ここへ書き込む勇気(?)がない方もいらっしゃるのでは?『ひとこと掲示板』の方にでも、点呼用の書き込めるスペースを作るとか、どうでしょう?
   2006年6月16日 (金) 00時46分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
把握力。お褒めいただき恐縮です。相変わらず罵詈雑言を並べてるだけですが。なすもとさんが長期欠勤中なので穴埋めです。
葬る。いや、ジュスグラの歌詞はフランス語です。クレモンの新譜収録の他の曲が英語詞ばかりなんです、紛らわしくてすみません。今ばなな読破中なので、そぉ言うお話は慣れっこです。けど、香川に来るかな、来ても見るかな。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
他人事ですかい。少ないと寂しいんでしょうけど、多いとやかましいしレス付けるのも大変ですね矢張。最近どーも夜更かし癖がついちゃって。サッカーは見てないんだけど。
リュウ。復活ですかぁ。あ、安彦先生も載ってる。何描いてるのか楽しみだぁ。
   2006年6月16日 (金) 00時33分41秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   うわ、なんか盛り上がってますね(^^;)
<発売中の「クロスワードDay」誌の裏表紙に、今更ながらですが「改訂版・ふぁんたすてぃか」の広告が載ってました。細々とでも、流通に乗っかっててくれるといいなあ、と思います(^^;)
<あと、山田センセとは直接関係なさそうですが、徳間書店から創刊される「COMICリュウ」で、コミック版「ドリームバスター」の連載(描くのは中平正彦さん)がはじまる模様です。
http://www.chuosha.co.jp/html/0606/0609_1.html
   2006年6月16日 (金) 00時33分23秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>砥部くん、アナタってやっぱり頼りになるワ♪ 把握力がスゴイ!(笑) 砥部チームは全く問題ないみたいですネ。愛ちゃんにもお手伝い頂ければ有難いです。

てんてん様>スイマセン; 送ってなかったみたいです; 携帯番号&メルアドそのままですが、メールはお送り致します。

Tong*2様>砥部くんの言うとおりです。(笑) 菜露は大雑把なので、初音夫妻チームに柘榴さんも加わって頂きましょう。それだと安心かな?

ぼくを葬る>ナイスフォローありがとう。この映画はけっこう辛いテーマですが、すごく良い映画ですヨ。主人公はゲイの男の人で、余命3ヶ月。それだけでキツイ話しですが、観て良かったと思える映画です。映像もキレイ。英語の歌はイマイチですが、演奏しているジュスカグランペールはイイですヨ。
   2006年6月15日 (木) 23時00分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、ニアミスいらっしゃいませ。
参加人数。何処でだって読めません。いつも大騒ぎです。
メアド。これで少し菜露様のことが判りましたね。そうです、そぉいう方なんです、はい。大変なんですよ周りは。だから初音夫妻なんですね。
エスケイプ。実際兄は実行に移しかねません。でも頼りになるのは確かです、イベントのプロですから。
   2006年6月15日 (木) 22時56分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
葬る。ちょっと言葉足りなさ過ぎですか。公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。奇楽家本舗通信で菜露様が述べておられるなんとかってアーチストとコラボってるのがクレモンティーヌです。「葬る」のサイトではフレンチポップスの大御所っ紹介ありますけど、地元フランスではほぼ無名、日本だけで売れてる変り種です。今回のアルバムは英語が多くて興ざめです、音が綺麗ぢゃないんですよね英語って。
   2006年6月15日 (木) 22時53分45秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>オフ会。何と言っても開催が高知なんで、参加人数読めませんね。いったいどのくらいいらっしゃるものだか。

>メアドはね。以前お会いする約束をしたときに交換したのでそれ以来変わってなければわざわざ送っていただかなくてもいいんですが、「メール送ったのに返事が来ない」とか思ってらっしゃると申し訳ないので。>ということです、菜露様。

>お兄様とエスケイプ。。。う〜んそれも魅力あり(爆)だけど、案外目の前の仕事はきちんとこなしたいA型の女。大丈夫、ちゃんと砥部さんをサポートしますって。(役に立つか否かは別として。。。)
   2006年6月15日 (木) 22時04分12秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてんさん、ニアミスいらっしゃいませ。
オフ会。ある程度事前に来れる方は申し込んどいてもらいます。当日参加も当然オッケーですが、まぁ人数にもよりますね。オフ会なんてアバウトっすよ。
携帯メアド。まぁまだ時間ありますから。誰かご存知の方がおられれば、その方からお知らせいただけますし。のんびり生きませう。
誘導係。いやそうですね。まぁ、実際どうなることやらですけど、適当に楽しみませう。いつの間にかいなくなって、山田兄に弟情報聞きまくりってのは無しですぜ。

砥部こめ。
葬る。昨日買ったクレモンティーヌの新譜に入ってましたね。偶然です。
   2006年6月15日 (木) 22時03分52秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
初音チーム。勿論、菜露様が付いてるんでせうけど、それのフォローが出来るのは初音夫妻か恵那さんでせう。他の人間だと山田夫妻のペースに巻き込まれて何がなんだか判らなくなること請け合いです。初音夫婦がチームワーク無いなら尚良いかと、どちらかが引っ張られても一方で歯止めになる!完璧です。

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
雨。香川は一日中降ってました(梅雨第2弾)が、夜にはあがりました。
歯。有難う御座います。奥歯なんで、実際あまり不自由ないんですよ。付け終ってもメンテが必要なので、お金はかかるよいつまでも−です。
   2006年6月15日 (木) 21時56分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
美人。良くわかりました。
根性。ないんですね。良くわかりました。
感想文。大概はいやいや書かされてるんだと思いますけど。
砥部チームでやんの。断るなら今のうちです!山田兄とチームってのも不安を煽りますが、宜しくお願いします。

柘榴さん、ちゃお!
ほらMさんだ。注:MiKotoくんではないよ、てんてんさん。オフ会最高出席率の女王さまです。
何やらお忙しそうですね。KUKUちゃん可愛いです!

菜露様、4度いらっしゃいませ。
ご提案。了解です。・・・企画運営は返上します、って言うか幹事みたいなもんですよね、過去のオフ会でも企画なんて無いもん。あ、でですね、砥部相方はどうしませう?ご迷惑でなければ砥部の金魚糞的人間にしといていただければ。砥部、こぉいうサイン会とかのスタッフは未体験なので、ご指示通りに動かせてもらいやす。
でもねぇ、あとNさんとかSさん*2とかは来られないんすかね。
   2006年6月15日 (木) 21時47分28秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >菜露様。
>子どもはだんなに押し付けて、日曜市でもやなせたかし記念館でも好きなところへ行って貰おうかと思ってますので、何でもお手伝いさせていただきますよ〜。ところで、オフ会の参加は事前にここの掲示板で募るんですか?その場で参加したい人はどうぞ〜じゃないですよね。
>ところでつかぬ事を伺いますが、「携帯メアドなど、もう一度メールします。」と仰っていましたが、もうメールは送ってくださったんですか?実は以前にも牛乳パック蒸ケーキのレシピを送って下さると仰っていたにもかかわらず、メールが届かないので、送ってくださったのに届いてないのか、暇が無くて送ってもらってないのか(それならいいんですが。。。)、ちょっと不安になってきたものですから。。。
スパム扱いされてるのかと思いましたが、そうでもなさそうです。

>柘榴様。ちゃお!
お久しぶりですね。そしてお体ご自愛ください。PCご愁傷様です。
高知でお会いできるのを楽しみにしています。

>Tong*2様。
秘書ですね。美人秘書!それとも私と誘導係が良い?(まさかね。)
   2006年6月15日 (木) 15時06分16秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   雨が降ってきました。今日は豪雨らしいです。
□柘榴さま>お久しぶりです。個展の成功、お祈り申し上げます。高知でお会いできるのも楽しみにしております。ご自愛くださいませ。
□てんてんさま>ジャンボ三笠、食べました!美味しかったです(^^)つぶあんでいただきました。二人で半分個で丁度良かったです。
□砥部さま>雨、大丈夫ですか?歯医者通い、ようやく終わりが見えてきたって感じですか?これを乗り越えれば、心地の良い日々が迎えられるんですね。お疲れ様です。
   2006年6月15日 (木) 15時04分55秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   講演やサイン会に山田先生が遅れない様、時間を管理して山田先生を誘導(笑)。
( Д)゚ ゚
それは菜露さんやmarinさんや柘榴さんでないと...
そして、マイウェイ夫婦に、咄嗟のチームワークとか求めないほうがいいです。はい。間違いなく喧嘩になります。/私はある程度『型』が決められているような作業の方が得意です。(観察力乏しいです。チェック表が友達です。)
・筆記用具、メモ帳>サインする際に必要な道具を、置いてきてしまうということでしょうか?
・サインのインクが付かない様に挟むティッシュペーパー>これは会場設営での用意ですよね。

皆様それぞれお忙しい時期でいらっしゃいますが、事前の意志の疎通をさせておいていただくか、菜露さま(あるいは恵那さま)にしっかり道を決めておいていただかないと、私が何かやらかしそうで怖いですm(_ _)m
   2006年6月15日 (木) 09時43分02秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、誤字; 予定メンツ… です。

柘榴様>後になりましたが、修羅場お疲れ様です。整体師の林くんが、「身体、大丈夫ですか? 東京まで出張しますヨ」と言っていました。ご自愛下さい。
   2006年6月15日 (木) 09時32分10秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   と、いうことで、皆様いかがですか?
「私はこうしたい」又は「こうした方が良いのでは?」という提案があればカキコして下さいネ♪
ご都合等もお知らせ下さいナ。(^0^)v

集合時間については、1時前までに連絡が取れていれば問題ないと思います。
てコトで、砥部くん、オフ会の企画等を一任します!
   2006年6月15日 (木) 09時28分26秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   次に初音夫妻チーム=展示会場の状態をチャック。講演やサイン会に山田先生が遅れない様、時間を管理して山田先生を誘導(笑)。急にコーヒーを飲みに出かけたり、タバコを吸いに出かけて行方不明になる方なので、要注意!です。筆記用具を忘れたり、メモ帳を用意してなかったり、サインのインクが付かない様に挟むティッシュペーパーが用意されていなかったり、細々と気を使うアシスタントなので、ご夫妻のチームワークでフォローを宜しくお願いしたいです。

恵那さんチーム=公式HP用の取材と、関係者との連絡や実務一般をお願いします。ファンクラブ時代から長年お手伝い頂いている、marinさんとお二人にお願いしたいです。

柘榴さんは、何度もサイン会等をお手伝い頂いている方なので、菜露と共に全チームのサポートをお願いしたいと思っています。
   2006年6月15日 (木) 09時14分59秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   柘榴様>きゃ〜〜っ! 柘榴ッチ〜♪ ありがとー☆ ってコトで予定メントが揃いましたので(笑)、8月6日の講演&サイン会&オフ会の、基本プラン(あくまでも提案)を掲示したいと思います。議事進行の菜露です、ヨロシク。(笑)

提案>何しろほぼ半日で全てを恙無く終了する為には、三班に分かれてそれぞれの行動を取った方が良いと思う私。

砥部チーム=オフ会の企画運営(砥部君のHPですから)と、サイン会に参加されるお客様の誘導をお願いしたいです。サインを終わられた方が、周辺に長期間立ち止まらないよう、にこやかに誘導、オフ会に参加されたいお客様があれば、速やかにオフ会会場(担当者より、かるぽーと内喫茶室の席を確保頂く予定)に案内頂きたいです。
メンバーとしては、お兄ちゃん、お子様連れで大変でなければ、てんてん様にもお願いしたいです。(やっぱり女性にやさしく誘導して頂きたいので)ご都合が悪ければおっしゃって下さいネ。(^0^)/
   2006年6月15日 (木) 01時28分09秒
[名前] :   柘榴
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部さま、みなさま、ちゃお!お久しぶりです〜。
高知サイン会、M&Zで行く事にしました!(って誰か呼んでました?)菜露さん、お手伝いできることがあれば何でも言ってくださいね〜。

初音さん、Tong*2さん、メールを頂いているのにお返事まだでごめんなさい。奈良はいかがでしたか?薬師寺のCM、毎日見ていた風景なのですごく懐かしい私です。

5月の連休には恵那さんにお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました。

16日搬入で今修羅場です。逃避してます…はい。
なんとノートPCのキーボードはVしか打てないしファンも動きません。でも、一番の故障は私の左股関節。
   2006年6月14日 (水) 22時32分56秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >砥部様。
>いつからって、私もTong*2さんも元々美人妻ですが、何か?( ̄∀ ̄)
>だから、高知2回は無理ですよ〜。ひと夏に2回も家族旅行なんか出来る身分じゃないし、一人でというのも難しいな。自分の趣味のために子どもを義父母に預けて遊びに行く根性無いですからね。それに9月も学校行事&地域の行事でほとんど休み潰れますよ。役員なんですから。

>Tong*2様。顔面パンダメイクも可愛いですよね〜。
>ジャンボ三笠は食べましたか?

>菜露様。お仕事ご苦労様です。
>伏高講義。高校生も感想文書いてご本人に渡したりするんですねえ。若い子たちに夢がつながるといいですね〜。
>お母様。お大事になさって下さい。仕事やら、お母さんの介護やらで菜露様も潰れないようにあまり無理なさらないで下さい。といっても締め切り仕事だから無理しないと出来ないっていう所もあるし。。。とにかくがんばって!とエールを送るしかありません。菜露様P(^(エ)^qガンバッ♪
   2006年6月14日 (水) 21時31分16秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
コミッカーズ確認。ファンタジーの紹介文と、3シリーズのイラスト十数点掲載の見開き2ページでした。面白くもなんともないので買いませんでした。その代わり、自転車生活って雑誌に吉本多香美ちゃんの連載を見つけてしまい購入980円もしました。バックナンバーも買お。
NPと哀しい予感読了。初期の作品群は切ない感じの作品が多かったんですねぇ。最後に希望はあるんだけどねぇ。

Tong*2@相方さん、歯医者日記振ってくれてたのにすみません。取り敢えず2次手術後の経過も順調で、今日行って型取りしました。再度、来週蓋取って型取りし、いよいよ本体の歯の製作だと思います。時間がかかるのは良いとしても、お金がかかるのはいただけませんね。
   2006年6月14日 (水) 16時48分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
いつから美人妻に・・・。着ぐるみなら顔は見えんでせうに。
奈良。初めてだったんですかぁ。鎌倉みたいなものですから、西の人間だったら一度は行ってたりすると思います。古本屋は巡らないんですねぇ。

砥部こめ。
67本目はアダルトスクール、なんかこぉ言うの好きです。
やっと扇風機を出し、ヒーター類をおさめました。コタツはまだ出たままです。
コミッカーズ未確認。
   2006年6月14日 (水) 16時45分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
美女。・・いえ只者だと思いますけど。
南彦根。なんですか。まぁ、色々ですよね。
8月。9月まであるので、全然オッケーです。M君へのお言葉、そのままお返しします。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
パンフ。図録とは別モノ?朝松先生はハナっから山田展に行く気はないみたいですね。
ポスター。情報有難う御座います。お客さんに来てもらうためには「やっぱり十二国記」ってことでしょうね。まぁでも、いただけるものならいただきたいですね。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
盛況。お陰さまで。やっぱり山田活動に比例します。
伏見工業高校。皆さん頑張ってね。但し、それで成功しなくっても人生は終わらないのでぼちぼちね。
ブラマ。砥部はお笑い系疎いので全く知りませんけど、災いを無理やり福と見做す、そのパワーには恐れ入ります。お母様の具合、早く良くなるようお祈り申し上げます。菜露様もほどほどにね。
   2006年6月14日 (水) 12時39分28秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   パンダは暑そうですが、実に楽しそうだ...
でも、山田漫画にパンダの出現率が高くないので、どうでしょう。そして、美人妻てんてんさんと並ぶならば、顔面パンダメイクで誤魔化さないと...オロオロ

砥部さま>突然思い立って、一週間で奈良旅行が決まってました。初音君は、歯医者さんの麻酔が効いたまま、夜行バスに乗るという強行軍。そして今週は「土曜日も仕事かなぁ」とつぶやいてました。歯医者は?/大仏様は本当に大きかったです。古本屋さんには出会いませんでしたが、お饅頭の神様にはお参りしました。一生美味しいお饅頭に困らないのだそうです。何故か山登りばかりしていました。

菜露さま>出会いって、どこからやってくるのか油断できませんね。すごいです。山田家の忙しさが、私の幸せに繋がります。ありがとうございます。/クーちゃんvsカラスの今後も気になるところです。
   2006年6月14日 (水) 10時47分33秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   過労が幸い♪>5〜6月は公私共に兎に角忙しい時期。更に原画展の準備、BEの単行本&連載〆きり、母親の様態が悪いという超多忙ぶり; すでに2ヶ月余ほぼ毎日徹夜が続いている菜露。
で、母親の面倒が看きれてないので、週に一度、看護師さんにサポートをお願いする事に。
で、来て頂く事になったのが、なんと! M1グランプリで優勝したブラックマヨネーズの吉田さんのお母さんでした♪
出身中学も同じ。(何故かウチの周辺には有名人の輩出が多い)山田センセも菜露も、お笑い大好きじゃないですか☆ しかも昨日はご自宅に息子さんが帰宅されていて、サインをお願いしたりして; ミーハー気分満喫♪ 絶対、仲良くなっちゃおう!と画策したりしました。ピンチはチャンス!(笑)
   2006年6月14日 (水) 10時42分44秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   イベント>なんかココの掲示板も盛り上がってて嬉しいわ♪ 8月近くになったら、もう少し参加者のカキコも増えるはず。みんな高知に来てねぇ〜♪(^0^)/

伏工の講演>先日、伏見工業高校の先生から、講演を聞いた生徒さんの感想文を幾つか送って頂きました。皆さん、すごく良く話を聞いて下さっていたことが窺える感想文で、とても感激しました。書いて下さった生徒の皆さん、本当にありがとうございます。勉強がんばって、人を喜ばせたり楽しませたりするプロに、きっとなって下さいネ♪
   2006年6月14日 (水) 00時24分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <ソフバンさん方面でも紹介されてましたよ、山田展。ポスター画像は、多分初公開ですね(^^)/

http://ga.sbcr.jp/news/0606/24/
   2006年6月14日 (水) 00時15分49秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <朝松先生の日記(風雲千早城757)によると、山田章博展のパンフレット用原稿が仕上がったとの事。だんだん盛り上がってきましたね(^^)/

http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/
   2006年6月14日 (水) 00時10分38秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/tentencafe/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >菜露様。
両脇美女。そうだったんですか。どうりで発するオーラが只者ではないと思いました。
ところで今回は、私とTong*2さんでパンダの着ぐるみでも着て「テンテン・トントン」が両側に立つというのも。。。あ、およびでない?

>砥部様。
>2回もよう行きませんよ、そんなとこ。第一8月はあと子どもの行事がぎゅ〜ぎゅ〜に詰まってます。
>あ〜、南彦根か〜。新快速止まらないですね。微妙に不便なところかもしれません。

>M君、来ないんですか?それは後悔するわよ〜。
   2006年6月14日 (水) 00時01分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
流石韓国。
   2006年6月13日 (火) 01時36分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
コミッカーズ。あ、ホントだ・・・いつの間に。多分書店にも出てるのでせう。行ってみます。
夏までイベントなしとか、新しい職場は忙しいとかおっしゃってましたが、奈良ですかぁ。仕事ぢゃないよね。奈良は大っきな古書店があるらしいのですが・・。

砥部こめ。
予想以上に非力な日本代表、ザルの守備に相当呆れました・・。韓日の時より明らかにいかん。
   2006年6月12日 (月) 22時20分46秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ちょっと前に砥部さんから情報のあった「Comickers Art Style Vol.2」、各ネット書店ではとりあえず発売されているようですが、週末から奈良近辺をうろうろしていたので、まだ現物は見ていません(^^;)<飛鳥の亀石がラブリーでした(^^;)

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31722672
   2006年6月11日 (日) 20時13分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
66本目はエイリアンvsヴァネッサ・パラディ、流石フランス映画しかも日本劇場公開数2館!起承で5分、転になってからラストまで結無しと言う、いっつもいっつもヒーローがエイリアン退治して終わってんぢゃねぇよ、だからって逆に征服されて終りでもないぜ−とばかり、まぁ日本で公開が決まらないのは頷けます。ヴァネッサは良いです。
   2006年6月9日 (金) 22時20分58秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >あ、MってMiKotoも居たのかぁ。
ごめんMiKotoさん、呼び捨てになってる。
   2006年6月9日 (金) 22時19分44秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
美女。・・・軽い冗談っす。で、列の整理?まじでスタッフですかい?!残念ながらそぉ言うことは大得意です。居丈高に振舞う可能性あり。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BONES情報、有難う御座います。しかし、色々微妙に食い違いますね。展示内容入替わりって「一部」でしたよね確か・・。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
あ、MってMiKotoも居たのかぁ。今からバイトすれば充分。今この時を逃がせば、もぉお目にかかれないかも知れませんぜ。

Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
香川も梅雨入りです。どれだけ降ってくれるのか、毎年ドキドキの渇水香川です。
最後尾。いや、ディズニーランドぢゃないんですから・・要るんですかね?そんなに並ぶとちょっと列の整理も大変そぉですね。館員は先生の横かよ・・・・。

砥部こめ。
明日は5時半起きのため、そろそろ風呂入って就寝です。ワールドカップ初日からこんなんです。豪戦の月曜も22時から仕事だし・・。
   2006年6月9日 (金) 14時32分11秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   東京にも梅雨が来ました。

Mikotoさま>お久しぶりです。一緒に参加できるといいですね。肉体的な無理はなさらぬようにしてくださいね。

背後の美女>すごいサイン会があったんですね。
先生の後ろには立ちませんよ(^^;
「最後尾はこちら」って看板持って立ってます。そして最後に、その看板に先生のサインと日付を入れていただくと、初音君がとても喜ぶことでしょう...
( Д)゚ ゚
   2006年6月9日 (金) 11時26分05秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちは。Mデス。
本当に行きたいのはやまやまなんですが、当日の予定を空けることはできるものの、会場までの交通費と、当日の移動時間がどうにもこうにも。申し訳ないですが、いまのところ行けない可能性が高いデス...どうにかしたいですが。

>京都の公家の末裔で元華族様のN嬢と、飛鳥美人のFC会長と思...
( Д)゚ ゚
   2006年6月9日 (金) 06時06分32秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <BONSEさんのサイトに高知原画展の告知が。ラーゼフォンだけでなく、ウルフズレインのイラストも展示される模様です。確か紙媒体での発表はされてないはずなので、これはかなり楽しみ。最終話に出て来た「月の花」が見られると、特に嬉しいです(^^)/

http://www.bones.co.jp/news/archives/000122.html
   2006年6月9日 (金) 01時09分32秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>あの〜… 別に両側に立って頂く訳ではないですヨ。手伝いと言っても列の整理とか、けっこう動いて頂く事の方が多いと思います。サインの折は、記念館の方(女性)がサイドに付かれますし、Tong*2様ならサイドに居て頂けるとステキです♪ やっぱ山田先生の側には、キレイな女性がいいと思いますヨ。(笑)
   2006年6月9日 (金) 00時18分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
サイン会。・・ですか。それに比して高知では、砥部と初音さんが両側に立って山田クイズを出し、答えられなかった輩はバツとして図録没収!砥部は初音さんが作ったクイズを読む係。

砥部こめ。
アムリタ再々読了。ばなな先生ご自身には不評のようですが、とてもパワフルで凄いです。
香川は大雨です。
明日深夜からいよいよサッカーワールドカップですねぇ。
   2006年6月8日 (木) 01時47分10秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様>サイン会の件、菜露は裏方ですから絶対に前に出ることは有り得ませんって! 今だから白状しますが、遠〜い昔、山田ファンクラブが存在した頃、菜露の好みで美少女とメガネ美少年をコレクションしていた事がございまして;(笑) 初期のサイン会には、その子達をこき使っていたのでございます; しゃれの判るナイス・ガールとナイス・ボーイ達でございました。 てんてん様がご覧になったのは、チャイナドレスを着ていたことから察するに、京都の公家の末裔で元華族様のN嬢と、飛鳥美人のFC会長と思われます。
   2006年6月7日 (水) 22時00分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
どうやら、不遜な書き込みヤンキー野郎の撃退に成功したみたいです。矢張り、毎日小まめに削除するしかないようです。おんりものには毎日あるんですよねぇ、こちらは日本語。
65本目はヒップホップ・プレジデント、クリス・ロック監督主演の痛快政治コメディですが、まぁ爽快ではありますが説得力は微塵もありません・・面白ければいいんでしょうけど。
仮面ライダー。もぉなんか、子供向けまっしぐらですが、感動の最終回に向かって時間つぶししてる感じですかね。事態はもぉ少し深刻だと思うんですか、怪盗シャドウって一体・・・。
   2006年6月5日 (月) 22時19分41秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
フォロー有難う御座います。打たれ弱いと言うのは言い得て妙かも。寂しがりやってのは何処から出るんぢゃい。
まじめ男の子。以前のオフ会でポンピィさんに思ってた通りと言われました、多分文章から想像出来るキャラ&外見なのでせう。
彦根。行く途中、ずーっと平原って言うか、なんかだだっ広いトコロをがががかと・・。行ったのは大きなビデオレンタル屋さん(夢工場だかなんだか)なので、そんなに外れでは無いと思うのですが。
美女。確か、菜露様と当時のファンクラブのなんとかさんだったように記憶しています。多分こぉいうことは初音さんの方がよく覚えてます、はい。
山田展ポスター。2回行きましょうよ。

砥部こめ。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31722672
7&Yにアートスタイルがお目見えしました。1〜3週間で発送って、未発売ってことかい。
近頃めっきり暑くなって参りました。皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下され。砥部は未だ花粉!
   2006年6月5日 (月) 22時04分53秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >怖い管理人様。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>>小アリクイ。。。妄想爆発!ですよ。でも、「まじめ男の子」ってのはしっくりきますね。
>他の三県。福井、三重、岐阜ですか?岐阜は新幹線でスイ〜ですが、そういえば三重は大変です。鈴鹿があるし。。。確かに都市部へのアクセスはかなり便利なところだと思いますが、かえって県内の田舎の方へ行く方が手間もお金もかかりますね。
しかし、彦根のどこへ行ったんですか。きっと市街を外れた彦根とは名ばかりのところへ行かされたんでしょうね。彦根市はすごく広いから。
>サイン会。「砥部も」って書いてありますが、私は初めてじゃないもん。でも、意外。面と向かってサインいただいたこと無いんですか。。。
しかし、今思うと、あの時のサイン会、先生の両脇に、薬師寺の日光・月光菩薩のように(笑)凛と立っていらっしゃったチャイナドレス美人は菜露様と恵那さんだったのだろうか。先生は怖くなかったけど、両脇の美人が怖かったことを思い出します。(爆)
>山田展ポスター。貰えないのは仕方が無いので、できれば画像公開してほしいですね。
   2006年6月5日 (月) 22時04分05秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >通りがかりの山田ファン様。(見てますか〜?)
砥部さん、怖いですか?突っ込むところは一応全部突っ込むからかな〜。
私は会ったこと無いですけど、砥部さんってツッコミ体質な割に、打たれ弱い感じがします。そして、案外寂しがりやというイメージがあるんですけどねえ。
トークショーの方は砥部さんははっきり言って関係ありませんから、もし地理的、金銭的に行けそうだったらいらっしゃってください。なかなか本物の作家さんに会えるチャンスは無いですからね。憧れの人と会うというのは一生の思い出になると思いますよ。私も、*0年前のサイン会のこと今でも鮮明に覚えていますもの。(*^-^)ぜひ。
   2006年6月5日 (月) 08時50分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
海外版情報、有難う御座います。もぉ何がなんだか・・。BEに至っては、歴史上のヒーローたちの知識が無い分、面白みも半減しそうですが、海外のオタクたちはマサカドやセイメイくらいへっちゃらでご存知だったりして。

Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
フォロー有難う御座います。
山田クイズ、恐らく入り口で出されると、砥部自身が入れないと思います。
   2006年6月5日 (月) 02時33分44秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   又も連投失礼します。
砥部さんと「まじめ男の子」似てますね。小アリクイ...w(コメントは控える方向で)
□通りすがりの山田ファンさま>まだ見てるかな?
砥部さんは怖くないですよ〜。厳しいのは情報に対してだけで、「山田章博先生が好きだ!」って人の気持ちに厳しいわけではないです。それに、砥部さんが入口で「山田クイズ」を出して、間違えた人は入れないなんて事をしているわけでもないですし、気にせず、安心してイベントに参加してください。
そして、山田先生のトークショーは行っとくべきです。山田先生の人柄もわかるし、私はもっと好きになりましたよ。
   2006年6月5日 (月) 02時13分32秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <おまけ。イタリア版「BofE」の宣伝用(?)らしきPDFデータも発見しました。ちょっとおしゃれな雰囲気です(^^;)
http://www.d-world.jp/dv/pdf/Novita_BeastOfEast.pdf
   2006年6月5日 (月) 02時05分24秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <??調べてみると、KAMIからは、すでに今年4月にフランス版「BofE」1巻が出版されていた模様。ISBNは「2351000978」との事。えーと、何でしょうか、これは。発売延期したのかな?(^^;)

http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=1788986&OrderInSession=1&Mn=3&SID=b15620da-123a-ea1c-dc2e-081a555df689&TTL=050620061857&Origin=FnacAff&Ra=-1&To=0&Nu=1&UID=0fa80abcd-5a96-44dd-e709-4bf91357b823&Fr=7
   2006年6月5日 (月) 01時58分51秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <フランス語版「Beast of East」が発売となる模様です。アマゾン・フランスにはまだ1巻(Tome1)の情報しかありませんが、2巻も同時発売みたいです。<発売予定日は2006年7月11日または12日。版元は、フランス版「ファリス」やフランス版DVD「十二国記」でお馴染み(?)のKAMI。価格は8.54ユーロ。1巻のISBNは「235100132X」、2巻のISBNは「2351001338」だそうです。2巻分も購入可能になってから、発注しようかと(^^;)
<7月発売予定って事は、もちろん「Japan Expo」に連動させるつもりだったんでしょうから、仕方ない事とはいえ、山田センセの訪仏がなくなったのは、出版サイドとしてはかなり残念だったでしょうね(^^;)

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/235100132X/qid=1149437992/sr=8-9/ref=sr_8_xs_ap_i9_xgl14/402-3957313-6858540

http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=1820775&Mn=16&Ra=-1&To=0&Nu=14&Fr=3

http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=1820776&Mn=16&Ra=-1&To=0&Nu=15&Fr=3
   2006年6月5日 (月) 01時42分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
フォロー(?)有難う御座います。まぁ、砥部は砥部ですから。だけど、小アリクイってのは、ちょっと可愛すぎかと(こぉやっていちいち否定するのがまずいのか?)。アイコンの「まじめ男の子」が最も自分似だと思います。こんなんで言うことキツかったら、そりゃ嫌われもんでしかないかも。
兄様への伝言もここですかい。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=scarecrow52
から兄様にメール出せます。
   2006年6月5日 (月) 01時13分45秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様>砥部く〜ん、文章が恐って。(笑) 実際に会うと、文章とは別人の、とってもラブリーでイイ人なんですよぉ♪ ちょっと小アリクイに似てます。(菜露の私観)

ココを覗いておられる皆様>山田先生のサイン会は、常に、実に和やかで平和な感じですヨ。怯えずに、ぜひ!いらして下さいネ♪ オフ会も、ぜんぜん恐くないですヨ。 皆やさしいイイ人達ばかりですし、引っ込み思案な方でも、菜露が必ずお守り致しましょう!(^o^)v

お兄ちゃんへ>私のみ7月に帰省するので、その時に具体的な相談しますネ♪
   2006年6月5日 (月) 00時28分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   通りがかりの山田不安、フアンさん、はじめましてニアミスいらっしゃいませ。
まぁ、受取ようによってはそですかねぇ。許さないワケぢゃなくて、間違いは訂正しとかなくちゃまずいとは思います。最近常連さんばかりなので、対応が厳しくなってるかも・・・。愛情の裏返し−とは思えませんか。
トークショー&サイン会に怖くて行けないのも、砥部のせい?一人一人チェックなんて出来ませんから、可能なら行ったげてください。どちらも山田史上的には滅多にあるものぢゃありませんから。
   2006年6月5日 (月) 00時18分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   予想以上に仕事に足をすくわれ、不機嫌な砥部。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
12。多分税関は通ると思います。本なんてチェックしませんて。だいたい、税関に書籍やCDの海賊版を識別する能力があるとは思えません。そういう、一発で判別がつく方法を世界基準で考えることが可能な業界ではありませんから。
山田展。あ、ホントだ、小ホールだ。席数200、充分です確かに。ポスターは後期に入った早いもん勝ちですか。やっと地の利が生かせます。

兄様、いらっしゃいませ。
よさこい、了解です。なるべくお手を煩わせることなく、やっていければ良いのですが、地元の方のご意見をお伺いできれば当日のトラブルも減るのではないかと思いますので、ご協力宜しくお願いいたします。

砥部こめ。
マルタ戦はちょっと精彩欠きましたね。小野は凄いなぁ。
   2006年6月5日 (月) 00時13分49秒
[名前] :   通りがかりの山田不安、フアン
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ここの管理人さんは怖いです。
書きこみの間違いは許されない状況がとても怖いので
覗かせてもらうだけがいいみたいですね。
トークショーとサイン会はちょっと気になりますが怖くていけません
   2006年6月4日 (日) 11時51分12秒
[名前] :   兄
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ええぇ〜っと・・・まあ必要以上に出しゃばる気はないのですが、「よさこい」期は小生はあまり忙しくありませんので、出来るお手伝いはいたします。

当初言いましたように、出来ない事まで安請け合いはいたしませんから、依頼された事を「残念ながら〜」とお断りする事もあるかもしれませんが、「手配」「段取り」「ご紹介」程度ならお気兼ねなくお言いつけください。

皆様の高知へのご無事でご入来をお祈りしてお待ちいたします。・・・まあ、まだちょっと先の話ですなあ。
   2006年6月4日 (日) 02時33分31秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   かるぽーとさんの情報、更新されてました!
<新情報としては、「前期・後期とも観覧された方に、記念品として「山田章博展」ポスターをプレゼント(なくなり次第終了)」といったものが(^^;)
<あ、砥部さん、トークショーは小ホールを予定されているようですよ?(CLAMPさんは大ホールだったみたいですが(^^;)
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/
   2006年6月4日 (日) 02時20分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <海賊版「十二国画集」、よく考えたら基本的に輸入は不可なので(ブランドもののバッグの偽物なんかと同じように)、例えばオークション代行業者さんにお願いしたりして、正面切って取り寄せしたりできるかというと……(^^;)まあ、資料としては見てみたいですが(^^;)

<滋賀、東海道線=びわこ線で京都方面から彦根・長浜あたりまでなら、今は結構便利になってる気がします(^^;)でも琵琶湖の対岸までは遠いんですよね〜。あの感覚ですかあ。確かに、高知市街で我慢したほうがよさそうですね(^^;)
   2006年6月3日 (土) 23時17分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
問い詰め調。あのくらいぢゃないと伝わらないので丁度いいんです。菜露様は基本的に「おとぼけのんびり」ですから。で、誰がいつの間に幹事なんすか?高知にお越しの際は出来ることは何でもやります−って仰ってた方がおられましたよね、確か。当日は兎も角、前日までの打ち合わせや手配はお願いすることになりそですが、よさこいがどうとかって仰ってたよーな・・。
サイン会。よく考えるまでもなく、砥部も初体験です。目の前でサインして貰ったことすら無い。
滋賀。京都方面は充実してるでせうが、他の3県へのアクセスや滋賀県内のアクセスも同様ですか?初音家にとっての実家であり、Tong*2さんにとっては異郷ですから、感覚的に近いかなと思っただけです。ずいぶん昔ですが、砥部、仕事で彦根に行ったんですが、それはもぉ凄かった思い出が・・。
   2006年6月3日 (土) 22時21分18秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   >菜露様。
ごめんなさい。何だか問い詰め調ですね。前回の書き込み。普通に質問しているつもりなんですが、文章って難しいなあ。
ともかく、よくわかりました。
私もトークショーの前後に続いてあるほうが嬉しいなあ。
あとは幹事の砥部さんがちゃんとセッティングしてくれるでしょう。(爆)

>砥部様。
>図録にサイン。。。貰わなくてもいいと言えばいい。欲しいといえば欲しい。そうですね。どちらかと言えば、サインの順番をぼーっと待ってるより、菜露様や砥部さん、初音さんたちとお喋りしたいです。限られた時間ですし。。。でもサインも捨てがたい。(笑)
>滋賀方面の尺度って。(^_^;)案外滋賀県は便利だよ〜。ま〜電車は1時間に2本しかないけど。。。

>初音様。中国人ってすごいですね。。。
   2006年6月3日 (土) 22時08分42秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
トークショーはかるぽーと大ホールですね。収容が1000人以上、小ホールに椅子並べた方がいいかも・・。
   2006年6月3日 (土) 21時51分56秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
風邪なのか頭痛が。今日は家の対岸の水道資料館の屋外ライヴの演奏をBGMに昼寝。夜になって対岸で花火、家の窓から寝転んで間近に見れる贅沢。
鶴瓶師匠のスジナシをワウワウで見る。ゲストは広末涼子ちゃん。尾形や生瀬など個性派俳優よりまともにスジナシを演じきるヒロスエを見直してしまいました。えらいし可愛い。先生と同郷だよ。
昨夜は久々にヒンギスの試合を見ました。まるでドラゴンボールのサイヤ人並みですが、戻ってきてくれて、またテニス見れて良かったです。
   2006年6月3日 (土) 21時51分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、2度いらっしゃいませ。
・・・よく判りました。まんが館の告知を待ちます。
スケジュール。締切を縫うって・・守ってないクセに。先生は無理っぽいですね。菜露様中心に組んで、可能なら参加して貰うと言う感じで良いのではないでしょうか。まぁ、そぉなるとサイン会120名枠を求めて、皆さんうろうろしなくちゃいけないのか・・。図録にサインなんて貰わなくてよしっ!

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
12画集、情報有難う御座います。イエスアジアでは扱わんでせうね。如何でせう、他の方が買うとオフィシャル出ても買わないでしょうが、我々が買ってもオフィシャルまた買うわけですから、問題ないはずです。・・・って言うか、これだけの労作、海賊版と言えるんでしょうか?講談社が動いて販売差し止めになるかも。お金払って差し止めでモノが来ないのは、やですね。

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
電車と鏡川はカルポートとセットですね。電車は1日乗車券がありますので、くそ暑い高知の移動に一役買ってくれます。砥部的には、あまりがんがん移動したくないです。あ、日曜なので名物の日曜市がありますけど。
   2006年6月3日 (土) 17時27分12秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   高知に話を戻して・・・
□菜露さま>詳細ありがとうございます。
先生のお身体が一番大切ですので、どうかご無理のないスケジュールを優先してください。
□砥部さま>ご忠告ありがとうございます。山田さんのイベントが一番充実するんです!その他観光は、「桂浜」と「路面電車」と「鏡川を眺める」という方向でいきます。
   2006年6月3日 (土) 16時16分35秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   高知ネタで盛り上がっているところですが、中国のオークションサイト「淘宝網(タオバオ)」にて、今度は画集「十二国記的世界」を発見しました。もちろん日本未発売です(^^;)なんか帯が派手です(^^;)
<出版は飛天電子音像出版社、価格は30元ぐらい、おそらく今年発売。120ページで全てカラーらしいです。こんなに堂々と売られちゃうと、海賊版だとは思わないかもしれないですねえ。トホホ(^^;)

http://auction1.taobao.com/auction/0/item_detail-0db2-218c1a24828d0e5030673f7f04ce2127.jhtml?p=1-35

http://www.rich88.net/8/shop/splistnr.php?wdid=xiaoyingzi&biao=3&ProductID=1602&PartID=12&PID=12

http://www.miaoshop.com/book.asp?id=2265
   2006年6月3日 (土) 11時04分16秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   宿泊の件>菜露は、5日〜7日まで母親を病院に預けるので、5日の夜に高知入りして6日に帰宅を考えていたのですが、7日の午前中に帰宅してもいいです。
菜露は6日の昼とサイン会の後がベストです。
山田先生のスケジュールは全く立たない状況です。5日の〆切と、10日の〆切の間をぬって行くので、ゆっくりとオフ会に参加することはできません。6日の午後11時半〜1時半までがオフ会に参加できる時間ですのです。(この間、打ち合わせ等で席を外す事はあると思います)サイン会終了後に30分程度なら時間が開けられます。お昼のオフ会に参加できなかった方は、この時間に会えると思います。

こんな感じでいいですかね?
   2006年6月3日 (土) 11時03分57秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様、砥部様、Tong*2様>申し訳ありません。決まっている処まで、もう少しちゃんと書きますネ;

トークショウの件>展示会とトークショウは別会場で行われます。トークショウは基本的に無料で、入場希望者数が多すぎない限りは無制限と思われます。館内に一度入って外に出た方でも参加して頂けるようです。くわしい子細は、企画自体まだ煮詰めている最中なので、告知を今しばらくお待ち下さい。

サイン会について>展示会の入り口で、当日の午前11時より整理券が配布されます。こちらのみ先着120名様限りです。当日までに図録をご購入された方か、当日ご購入された方を対象に、図録にのみサインをさせて頂きます。
   2006年6月2日 (金) 23時15分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてんさん、いらっしゃいませ。
あんまり早くから計画立てなくてもいいと思いますけど。多分、菜露様は先生のご都合やお考えは無視してると思われますので、まだまだ二転三転するものと思われます。だいたい、真夏の山田はトークショー、サイン会、同窓会、帰省で弱体化してるはずです。オフ会なんて消化できるのか?
イニシャル。まぁ、新旧色々常連さんはおられるワケですよ。だけど、東京や京都と比べて高知ってのは、集まり悪いでしょう、多分。

砥部こめ。
今日の悪戯=なし。なんだ。
明日お休み。明後日仕事なので。
エイリアンvsヴァネッサ・パラディのDVD到着。楽しみです。
   2006年6月2日 (金) 23時13分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Tong*2@相方さん、いらっしゃいませ。
四万十。まぁ、都会の感覚だと失敗すると思いますので、滋賀方面の尺度に心を入れ替えて計画を立てませう。近くても交通機関の本数が少なかったり、田舎は大変なんです。「午前中2本だけ」とか平気ですから。四万十は1泊でも大変なのでやめなさい。山田捨てて四万十2泊3日の方が充実度では勝ってますけど。

菜露様、いらっしゃいませ。
恵那さんともども公式更新お疲れ様です。徐々に具体化してきましたね。
・トークショーは11時から企画展示室入り口で先着120名。
・サイン会は図録購入者ってことは、サイン会は図録買ってれば人数無制限ってことですかね。
先生のスケジュールが細切れですが、トークショーの前の時間って、京都から高知入りすると2時間無いですねぇ。高知に1泊して月曜に京都へお帰りになるんですかね。以前のコメントでは、恵那さんと菜露様は6日に帰るとおっしゃってましたが・・。
   2006年6月2日 (金) 21時48分04秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   駄目だ。。。f(´−`;)ワケが分からない。
菜露様。もう少し具体的に5日・6日のスケジュールを教えてくださいませんか?受付AM11時からでトークショーはPM1時からなんですか?もし、前日か、当日の午前中にオフ会を開いていただけるなら5日泊まりにして、翌日トークショーのみ参加して帰るという方向になりますし、翌日だと、(え〜と、砥部さんは大丈夫なのかいな。。)6日泊まりにしないと駄目ですよね。だいたい菜露様は6日にお帰りになるんじゃなかったですか?先生や菜露様のスケジュールがいつごろ空いているのか教えていただけないとお茶会にしても何にしても計画の立てようが無いですよ〜。(;^_^A

>Tong*2様。
いきなり日帰りから連泊とはまたすごい方針転換ですね。
ウチも連泊しようかな〜。でも親子4人はちときついな〜。。。

>砥部様。
Nさんは分かったけど、Mさんって誰だろ。M君は来るなっつっても来るやろうけど。(笑)SさんとかJさんとかは?
アホ臭くなってきた。。
   2006年6月2日 (金) 18時23分00秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   サイン会の件>えーっと、皆様へ。(笑) 展示会の担当さんが、ここの掲示板をご覧になって、8月6日のトークショウの受付を、午前11時から にして下さいました。拍手!(パチパチ…) これで他府県から来られる方も、少し余裕をもっておいで頂けるのではないでしょうか?

オフ会の件>当日の山田先生ですが、やはりサイン会の後に参加は無理のようです。トークショウの前か翌日がベストですね。菜露はヒマなので、電話一本で何処でも行くヨぉ〜♪(笑) 誘ってちょ!
   2006年6月2日 (金) 13時30分43秒
[名前] :   Tong*2@相方
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ここへきて、俄然具体的になってきましたね。
□初音組、日帰りやめました。さすがに時間的に余裕がないですし、せっかく行くのに話も出来ないでは悲しいので。
(昨日るるぶを買った初音氏から「四万十って書いてある」という問題発言が飛び出しました。「これは行っとくしかないでしょう。」「桂浜も行くでしょう。」などなど妄想が暴走しているところです。)
□菜露さま>せかしてしまって申し訳ございません。
(スタッフ、私も入れていただけるとは恐縮です(>o<))
朝から並ぶ気満々だった初音君のことですから、おそらく午前中から会場に常駐してると思われます。
□砥部さま>お疲れ様です。
宿は土日泊で予約を入れました。今後の流れでは、どちらかキャンセルになるかもしれませんが。せめて6日は泊まるか、高知で泊まらなくても、伊丹に飛ぶ最終便で帰るか検討中です。
桂浜、すごく近いんですね。昨日改めて、高知の地理を学びました。お城の傍まで湾があって、神奈川の鎌倉みたいだとか昔の江戸ってこんな感じかしらと思いました。
   2006年6月2日 (金) 00時26分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
ずっと見てても仕方がない。・・・いや、菜露様はそぉでせうけど、皆さんこの為にはるばる来られるんすから。
納骨。え?香川にですか?そのお話、なんか遠い昔にお伺いした記憶が微かに。
未定メンツ。いえ、そんなに勝手に決めつけられても。MさんとかNさんとか、最近ご無沙汰な方々も馳せ参じるかも知れんでせうに・・。
同窓会。だから、そぉ言う先生側のスケジュールが上がって来て、初めて「だったらここで」とかになるワケですよ。帰りの交通機関の時間やらで、非常に慌しいこと間違いなしですね。当日の午前中の方が余裕ある気もしますが。

砥部こめ。
今日の悪戯=なし。小まめに撃退すればいいんでせうか?RYOさんの場合、放っておくから増殖したのか?
読む本が尽きたので、ばなな再々読に乗り出しました。
   2006年6月1日 (木) 01時56分48秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   てんてん様>ぜんぜん1時過ぎてもOK!ですよぉー♪ どうせ菜露は裏方やってますし、ずっと見てても仕方がないので、交代でお茶してるかも…。(笑) メールで再度、菜露の携帯&メルアドお知らせしておきますネ。 因みに菜露も恵那さんも6日の夜は帰宅します。 母親が2日間しか預かってもらえないんですよ; 7月のセッティングはお泊りできるんですけどね。ついでに父親のお骨を納品…じゃない;納骨に行くので。(笑) 

砥部様>メンツでまだ未定なのは、M君とZさんだと思いますヨ。(なぜイニシャルトーク?)皆さん7月に入らないと、完全回答は無理なのでは? 山田センセは同窓会も企画されているようなので、どっちみち夜は無理ですね。サイン会終了が4時半だから、お茶会は5時ごろが妥当じゃないでしょうか。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ