Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年1月17日 (水) 07時20分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   昨日付で幻冬舎コミックスの新刊情報が更新されてたんですが、2/24発売で「Beast of East(3)限定版」という情報が!限定版は「ミニ複製原画つき」だそうです(^^;)価格未定。

あ、通常版も同日発売と出てますのでご安心(?)を。

http://www.gentosha-comics.net/release/index.html
  2007年1月15日 (月) 23時38分54秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   MiKotoさん、いらっしゃいませ。
なんか久し振りですね。高知には結局行かなかったんですか?
BE3。まぁ、まだ確定ではないと思ってます。予約できるようになっても怪しい位ですから、まだまだとても・・。
アラバキ。コードも決まって発売日も決まり、未だに在庫切れで既発売扱いですが、多分「幻」として永遠に語り継がれるんぢゃないでせうか?今のところサッパリ気配なしですね、残念ながら。
  2007年1月14日 (日) 22時38分00秒
[名前] :   MiKoto
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは。MiKotoデス。

 去年の11月くらいからバイトや論文でヒィヒィ言っている間に気づいたらBeastofEastの3巻の発売日が決まっていたのですね。
 mixiの方でもちょっと話題になったのですが、アラバキってどこまで話が進んでたんでしたっけ?発売日は何か出てた気はするのですが、場所によって日付が違ってたような記憶がうっすらとあるのですが...それよりこんな縁起の悪い前例は出さない方がよかったデスか?もう遅いですか?
  2007年1月14日 (日) 00時46分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BE3。トーハンのサイトでは発売月のみですねぇ。予約できるサイトが無いのも確信に至らない要因です。発売前1ヶ月を切れば、ある程度予約とか出来るようになるのかなとも思いますので、今しばらく待ってみます。
  2007年1月13日 (土) 21時57分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   その「BofE」3巻ですが、「大洋社」や「トーハン」のサイトでも掲載されましたので、おそらく大丈夫なんじゃないかと(^^;)

http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0702_han2.html

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=1

「平凡パンチ」、まあ掲載先さえわかれば、後は何とかなるんじゃないかと。流石に1冊5000円では買いませんが(^^;)
  2007年1月13日 (土) 21時36分07秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
平凡パンチ。それが結構手強いかも。このテの雑誌は内容如何ではヘンに高値が付いてたりします。まだ付け合せてませんが、見たところボーナストラック収録のものと変わらないと思います。
それよりも、フロントミッションとBE3ですぜ。
  2007年1月13日 (土) 21時28分00秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「酩酊愚人」無事げっと、おめでとうございます。「平凡パンチ」……でしたか……あー、マニアックな雑誌じゃなくて、とりあえず入手しやすそう(市場に流通していそう)なものでよかったです(^^;)
  2007年1月13日 (土) 20時58分07秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
酩酊愚人。昨日届いてました。受けの台から転げ落ちてたので、発見が今朝になりまして。SPECIAL GUEST COMICの5つの内の1つ、蛭子先生の名も。袖には「ニイハオ!子パンダ・トントン生誕記念、つーワケではないけれどエキセントリック・チャイナ・コミック」と。
  2007年1月12日 (金) 22時25分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
古書店。もぉ、雑誌・ゲーム系ばかりで普通の古本屋に行っても疲れるばかりなので、努めて行きませんね。専らネットで彷徨いまくってます。探すと結構見つかるので楽しいです。ただ、お小遣いがいつも潤沢とは言い難い・・。
公式更新。あウリ坊だ。姉御は今頃新年の挨拶・・流石。
アニメ誌情報有難う御座います。昔はそんなのも買いに走ってました・・。

砥部こめ。
酩酊愚人。モノを火曜に発送して貰ったんですが、未だに到着しません。年賀状もひと段落してそんなに混雑していないはずなので、よりによって郵便事故ぢゃないかと、相当気を揉んでます。同時期に発送された非山田の香港からの便は本日到着・・・不安。
  2007年1月12日 (金) 01時25分35秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   血眼。そうですね。まだまだあるんですよねー、捜し物。もうちょっと古本屋さんにも行ったりしたいんですけど、なかなか上手く時間がとれません(^^;)

「公式」更新。Top画像が、藻ちゃんから年賀ウリ坊に変わってます。恵那さん、菜露さま、お疲れ様です。

現在発売中のアニメ誌(2月号)、ニュータイプには、「ラーゼフォンDVD-BOX」の広告で例の新パッケージイラストが1ページ掲載。アニメージュでは、出淵カントク描き下ろしイラストと、劇場版の京田カントクのインタビューが掲載と力が入っていますが、山田絵は小さく紹介されているだけでした。むう。立ち読みしてきたので、一応ご報告まで(^^;)
  2007年1月11日 (木) 22時44分18秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   字数の関係で、ふたつの話題がひっついちゃいました。間に「砥部こめ」入れるのを忘れました。
  2007年1月11日 (木) 22時42分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
エクスカリバー情報有難う御座います。もぉ、このレベルのモノになると、お互い何を持ってるのやら・・。「え?もぉ持ってるものとばかり・・」みたいな感じはありますね。実際にはまだまだ何十点も血眼になって探索してるんですが、中々巡り会わないのが実情です。エクスカリバーも何度か探しましたが、かかるのはヘンな剣みたいなのばかりで。大日本とかで限定しちゃうと、ちょっとしかヒットしないし。
ウチは毎日新聞なんですが、DB繋がりで宮部先生の話題です。なんと、年明けから連載小説が始まりました。新聞の連載って結構過酷ですよね。ちゃんとDBの方が書きあがるのか、相当不安要素です。
  2007年1月11日 (木) 21時58分36秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ゲットに書けばいいやと思ってたんですが、ヤフオク経由で入手してみたら情報が増えたので、こちらに(^^;)

GameGraphix別冊「エクスカリバー」、表紙だけかと思っていたんですが、裏表紙も山田センセでした。表紙にはアーサー王とエクスカリバーを手にした湖の女神が、裏表紙の方には、エクスカリバーと組み紐型のケルト文様の枠と湖畔の城の夕景が描かれています。<発行日は、1987年10月30日。雑誌コード03512-10でした。
<ちなみにこの本、小林誠さんの漫画が載っていたり、ガンダムやバーチャロンで今をときめくカトキハジメさんがイラストを描いていたりと、それはそれでお得な1冊でした(^^;)
  2007年1月9日 (火) 23時03分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
FM。都市圏ならいざ知らず、地方の書店さんは余程の規模か仕入担当の方が偏ってるかしないと、在庫にはしないと思います。店頭に並んでも、中が見れるか疑問ですし・・。あと、たとえ新山田絵があっても識別できない可能性もあります。インタビュー掲載情報がどーも頼りない以上、二の足踏みまくる砥部。
BE3情報の方はどーですかね?全然他店で出ないんですけど・・。
  2007年1月9日 (火) 01時48分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「ワールドヒストリカ」、とりあえず「予約限定」とは書かれていないので、書店には並ぶと思いますよ(予約オンリーだったら、フロントミッションの宣伝blogなどで注意を喚起してると思いますし)。
<内容的には、どうなんでしょう……「Parfect Works」の際に、かなり細かい設定画まで収録されていたので、新規の画稿が出てくる余地は少ないんじゃないかという気はします。と、すると5000円でインタビュー見開き2ページとかでしょうか……今更ですが、普通に考えると高い買い物ですねえ。むう。でも一応、購入予定には入れてあります(^^;)
  2007年1月8日 (月) 21時23分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   でも、今までの攻略本やポスカブックに収録されなかった山田絵が、載ってる可能性もあるんですよね。・・だったら買いなのかも知れませんねぇ。どうなんでせうか?初音さんなら5000円ぽっち、買いですかね?
  2007年1月8日 (月) 21時19分36秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
フロントミッションワールドヒストリカ。先生へのインタビューが収録されてるんぢゃないかと推測される、この書籍ですが、価格が4980円であり、どうも購入が逡巡されるワケですが、とりあえず書店への予約は明日9日で締め切られます。勿論、砥部は予約しませんが、果たして店頭に並ぶのか、掲載情報の詳細が今後明らかになる日が来るのか、実に厄介な代物です。唯一救いとなるのは、インタビューであって新作が拝めるワケぢゃないってことでせうか・・。
  2007年1月8日 (月) 21時07分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
そう言ってくれるのは矢張り初音さんだけです。いや実は、「何言ってんですか、それは去年○○と判明したぢゃないですか」などという回答が寄せられはしないかと、ちょっとドキドキしてました。まだ怪傑してなくて、何よりです。
  2007年1月8日 (月) 01時03分50秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   わー、新年早々、大ネタですね! 世紀末から引っ張り続けた8年越しの謎解き、楽しみに待ってます(^^)/
  2007年1月7日 (日) 21時58分11秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
凄いですね、風。砥部と初音さんくらいだと思いますが、風に負けず劣らず凄いことが判明しちゃいそうです。彼の「酩酊愚人」、山田陣営でも初出が謎で、後に初音さんの指摘を受けボーナストラックの初出表記が間違っていたことが確定した、あの「酩酊愚人」です。ついに、初出が判明しそうです。確認できたら報告します。楽しみにしてるのは初音さんとロムってるヘビーな方のみでせうが・・。
  2007年1月4日 (木) 23時13分26秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   てんてんさん、おめでとう御座います。
ブログ。時々覗かせていただいております。モミジの写真良かったです。こちらは余力のある時、話題のある時で構いませんので、ご自分の王国をきちんとお守り下さい。
来月。なんとも言い様がありません。座して待ちませう。
  2007年1月4日 (木) 22時49分45秒
[名前] :   てんてん
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。

しかし、ご無沙汰気味で申し訳ありません。ずぶずぶとブログの深みにはまっておりまして、こちらに書き込む余力が無くて。。。ヘヘヘ(^▽^;)

何というか、新刊も出ないので仕方ないといえば仕方ありませんよね。
待ちくたびれてきました。

本当に来月出るんでしょうか。期待せずに待ちたいと思います。(笑)

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
  2007年1月4日 (木) 20時25分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   相方@Tong*2さん、おめでとう御座います。
沢山。出だしでいきなり3万円弱の出費ですからねぇ、そぉ沢山来られてもねぇ・・・。
ウィルス。身体ですか?それともパソコンっすか?

砥部こめ。
バーガー掲載のBEとコミックスの付け合わせを昨日行なったついでに、1・2巻を久し振りに再読しました。覚えてる内に3巻出ればいいな・・。
バーガー連載始めの時のインタビューで言及されてたアニメ「九尾の狐と飛丸」ですが、あれ以降資料の提供とかあったんですかね。
  2007年1月4日 (木) 09時22分57秒
[名前] :   相方@Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

今年は砥部さんの疑心暗鬼が治るくらい、
山田さんの漫画や新作イラストを見られますように(^^)
(昨年だって沢山拝見したはずなんですけどね〜)

悪いウィルスが流行ってますので、皆様御自愛くださいませ。
  2007年1月3日 (水) 11時45分18秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BE。・・・ホントですかね。兎に角、素早い情報を有難う御座います。確認情報を待ちます。
  2007年1月3日 (水) 10時45分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まんがの森さんの新刊情報によると、「BEAST of EAST」3巻は、2月24日発売予定(903円)のようです。
http://www.manganomori.net/list.asp?listid=46
  2007年1月3日 (水) 00時44分41秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   柘榴さん、おめでとう御座います。
復活もおめでとう御座います。神経系は再発も容易ですので、日々用心怠り無く。
苦笑・・そですね、失笑とも言いますね。

砥部こめ。
香川に無事帰国。食べて飲んで寝たお正月、特に得るものはありませんが、両親が健在な内はなんとか孝行したいものです。
近所の有名うどん店池上ですが、近隣の苦情が絶えず、近い将来香川町に移転するそうです。残念ですが仕方ありません。まぁ、砥部は年に1、2回しか行きませんが・・。
  2007年1月3日 (水) 00時18分29秒
[名前] :   柘榴
[URL] :   http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
坐骨神経痛から復活しました!
今年は山田先生の漫画を沢山読めますように(苦笑)
  2007年1月1日 (月) 23時30分07秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.ne.jp
[コメント] :   昨夜はちょっとフライングしちゃいましたので、改めまして、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。このサイトも9度目のお正月を迎えることができました。役に立ってるんだかなんだか、よく判りませんがマイペースで継続中ですので、ご意見があればご遠慮なく。

初音むつなさん、おめでとう御座います。
12。所詮、売れなければ打ち切りもあり得るワケですから、まぁあまり深く考えない方がいいんぢゃないでせうか。イラストも描き下ろしかどうか怪しいわけだし・・・。

なすもとさん、おめでとう御座います。
事業主。色々大変そうですね・・。ご成功をお祈りします。またどこかでお会いしませう。

菜露様、おめでとうございます。
相変わらず慌しい年末だったみたいですね。ここ数年山田家の賀状って見たことないですが、まぁお書きになったのなら楽しみにしております。
先生の締切りはなんか慢性化してて、緊迫感に欠けてますね。兎に角、BEの3巻だけでも年内に拝めるようお祈り申し上げます。
  2007年1月1日 (月) 20時33分14秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   皆様>明けまして おめでとうございます。m(_ _)m
今年もどとーの年末年始を乗り切ったどぉーーーっ!
アタシって天才っ♪ 年賀状250枚書いた♪ 大掃除して、風呂場でカーペットと布団まで洗濯した。31日中に御節(煮物&酢の物&焼き物)を作り終えられた。その上、確定申告の準備までした。それを3日間で全部終われた! すっごーーーい。自画自賛〜ん♪

っと言うワケで、3日が経っても年賀状が届かなかった方。年賀状が2枚以上届いた方。イラナイのに来た…という方は、自己申告して下さいネ;(笑)

えっ? 山田センセですか? センセは怒涛の連続締め切り中でっす。(笑) 今年も頑張りますので、ヨロシク〜〜〜♪ (^0^)v
  2007年1月1日 (月) 13時34分50秒
[名前] :   なすもと
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
ここすっかりご無沙汰していますが、ぼちぼち覗かせていただいております。
私、昨年の6月にリストラされてからバイト暮らしが続いておりましたが(この間に4回会社変わったかな?)、とうとう会社員生活をあきらめて一応世間様では事業主扱いとなりました。(オイオイ、どうなっちまうんだよ?)
正月は2日からお仕事でございます。
そんな状況ですがまぁ本年もよろしくお願いしますです。
今年一年、皆様にとってよきお年でありますように。
  2007年1月1日 (月) 00時48分22秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

「公式」更新、菜露さま、恵那さんお疲れさまです。今年は「BofE最終章」+新連載企画2誌で、「漫画執筆中心の年にする」との事ですので、楽しみにしています(^^)/
……米版「十二国記」、出版社情報と公式情報に、やはり齟齬が。新年早々あれですが、実際はどうなるんでしょうねえ(^^;)
  2006年12月31日 (日) 23時55分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ・・広島のパソコン、10分くらい進んでます・・・。
ま、いいや。兎に角、宜しくお願いします。
31日は宮島に行ってきました。よく考えてみると20年振り位かもしれません。
  2006年12月31日 (日) 23時52分23秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.ne.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
快進撃・・っすか。はい、期待しましょう。
ラBOX、タワレコは比較しなかったです。安かったですか・・・そういえばタワレコならポイントも使えるんでしたね・・失敗です。まぁ、どちらにしろ、なんかムカつく新作ですけど・・・。
来年。って書いてる間に年越しちゃってますわ。

砥部こめ。
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。
山田先生もぼちぼち宜しくお願いします。ホントに。
  2006年12月31日 (日) 01時53分13秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ああ、もう大晦日になってしまった。今年はほんとにペースがつくれなくて、ダメでした。来年は、もちょっと頑張ります(^^;)

さて「BIRZ」ですが、やはり特に情報はありません。「BofE」3巻は1月発売予定の中に入っていませんので、残念ながら2月以降となるようです。まあ、果報は寝て待てで、来年の快進撃(?)を期待しましょう(^^;)

あ、「ラーゼフォンDVD-BOX」は、最終的にタワーレコードのネット通販にしてみました。新星堂さんより、僅差で安かったもので(^^;)

といった感じで、多分初音は年内最後のカキコミになります。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  2006年12月30日 (土) 22時34分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.ne.jp
[コメント] :   養命酒さん、いらっしゃいませ。
大麻・・・・。違いますよぉ・・・多分。GWに続いて長期休暇ヴァージョンです。すぐ元に戻しますので、ご安心ください。
来年も続いてたら宜しくお願いいたします。

砥部こめ。
無事広島です。山陽自動車道はタンク車がごろごろいて、その度に急減速して大変でしたが、比較的スムーズに流れてました。お好み焼きも食べました。
  2006年12月30日 (土) 11時35分43秒
[名前] :   養命酒
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんにちは、久しぶりに閲覧に来ましたらトップページが変わっていたので驚いて書き込んでます。なので何もネタはありません。(笑)

あの図柄はひょっとして大麻畑・・・・ですか?なんかヤバイ画像のような気がしてどきどきしますね(^・^)

来年も楽しく閲覧させていただきます。みなさんよいお年をお迎えください。ペコペコ・・・
  2006年12月29日 (金) 23時41分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
今年最後の香川の夜です。明日は広島です。
BIRZは未確認。明日確認できるかどうか・・自信無いです。広島の書店にもあまり置いてないっす。行くとこ行きゃあるんでしょうけどね。
リーンの翼見終わりました。ノベルスを読んで無いとちょっと辛いですね、これ。読んでると結構感動。付録のインタビューによると富野監督書き下ろしで小説化もするらしいので、とても楽しみです。ガンダムエースで始まるユニコーンも気にはなりますねぇ。確か小説ターンA書いたヒトだし(まぁホントはもっともっとメジャーな方ですが・・)。
このところバーガー三昧ですが、中川いさみがやっぱり面白くて仕方ありません。気がつけば地元企業の穴吹グループ(某悪徳ミサ○ホームとか)のキャラとかも描いてらっしゃるし。コミック集めてホームページ作りたい衝動に駆られます。
  2006年12月27日 (水) 23時54分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
126〜128本、エリンブロコビッチ・ディッキーロバーツ・1941と新旧取り混ぜて。実話は良いです、1941は期待外れ。
リーンの翼、やっと見始めましたが、1枚5000円台なのに30分弱で全6話だったんですね・・ちょっと薄っぺらかなと。
BIRZ、今年最後の発売ですねぇ。果たして山田関連は情報の切れッ端でも載ってるのでせうか?
香川はまたえらく風が吹いてます。
  2006年12月23日 (土) 16時15分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新。あホントだ。まぁ、これが新作かどうかは別として、砂漠のような未発表期間中に見たことの無い山田絵が見れたんですから、まぁ「よし!」としませう。BEの方は、ファリスと同様いつかなんとかなりますって。どーせ先生は全然別のお仕事をせっせとやってらっしゃることと思いますし・・ね。

砥部こめ。
3連休です。仕事は知りません。
WOWOWの大草原の小さな家は、どうやら1話1時間のテレビシリーズのようです。とりあえず2話まで放映。まだやっと移住してきたばかりで、インディアンとの最初の接触の辺りです。既に旧シリーズからの違和感も無くなり、結構いい感じです。
  2006年12月23日 (土) 12時17分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」、恒例の年末年始企画が登場ですね。恵那さん、菜露さま、お疲れ様です(^^)/

新作紙芝居「少年と小さな白いカメ」。小亀がラブリーです。が、これを描いてらっしゃる間に「BofE」を何ページかは描けるのではないかと思うと、ちょっとやるせないものが(^^;)<お話は、登場人物や舞台から察するに(って検索してみただけですが(^^;))、「捜神後記」の「白亀」のアレンジでしょうか。青空文庫では岡本綺堂訳が読めます。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000082/card2235.html
  2006年12月21日 (木) 00時37分29秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
あ、間違えてる・・。すみません。海外版と言えばファリスという、固定観念に支配されてます、未だに。
仕事で気分が盛り上がりますかい?

砥部こめ。
大草原の小さな家のリメイクを見てます。TVスペシャルなので、本家ほど長くはないのですが。やっぱ本家のイメージは払拭しきれませんね。
  2006年12月20日 (水) 23時50分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ん?あ、いや、伊ファリスちゃいます。BofEの方です(^^;)

今年の仕事の大山場は年明けからなので、ここ数ヶ月は地道に仕込みの日々です。そのせいか、年末気分が盛り上がりません(^^;)
  2006年12月20日 (水) 20時22分47秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
伊ファリスですか・・。それでも発売日を再設定する辺り、流石セリエ・イタリアなんでせう。
残り。そぉですねぇ。まぁ、稼動で言うと砥部なんて、あと4日です。毎週振替休日取りまくりです。仕事なんて追われるくらいでいいんです。追われたら残業。

砥部こめ。
最近、「実はこの有名人と同い年だった」というのが、2件判明し、ちょっと軽いショックを受けてる砥部でした。
楠木先生のドーリーが「大人の絵本」コーナーに。コミックス売り場の担当者に嫌われたのか・・。
  2006年12月20日 (水) 01時05分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   気がついたら、今年もあと10日ちょいを残すのみですね。やり残した事が山のように…(^^;)

そんな今年の最後を飾るはずだったイタリア版「BofE」2巻ですが、いつの間にか発売予定が2007年12月31日に変更になってました。11月に確認した時は、確かに2006年12月31日予定だったんですが……むう。丸1年延期っていうのも、なかなかお国柄(?)がしのばれますね(^^;)
http://www.d-world.jp/dv/product_info.php?products_id=180
  2006年12月18日 (月) 22時05分25秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
毎日曜仕事のため、調子が狂ってる砥部です。また明日明後日とお休みします。ヤル気なんてありません。
昨日は雹が降りまして、一挙にワンランク上の寒さになりました。やっと本格化してきました冬。
山田に関しては何にも無いです。小遣いに余裕が出来たため、少しまた山田ものげっとの報告が出来ると思います。楽しいですね、それはそれで。
昨日、義妹のボーイフレンドが結構オタクってことで、「山田章博」「十二国記」を発してみましたが、哀しいかな無反応でした。どこがオタクなのよ。
  2006年12月14日 (木) 21時42分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   相方@Tong*2さん、いらっしゃいませ。
参加。たまたま砥部が連休でしたからね。でも、夜レスしても一緒だったと思いますけど・・。
米12。え?そなんですか?ホントに描き下ろしなんですかね?不安だなぁ。まぁ既に予約しちゃったからいいんですけど。

砥部こめ。
香川は3日連続雨という今年初めてのような気がします。インフルエンザにノロウィルス、嗽・手洗いをお忘れなく。特にオトナ!
  2006年12月14日 (木) 09時37分36秒
[名前] :   相方@Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   寒さ厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アメリカ十二国、平日昼間に盛り上がってたら、なかなか参加しズらいですですよ。
表紙の柄、初音さんが「見たことがあるんだけど〜」と悩んでいたので、探してみました。「月の影影の海 下巻」の表紙の陽子と、「同 上巻」11頁と169頁のモノクロ挿絵の複合技ですね。
違いを探すのが楽しいのは、初音さんがうつったということでしょうか...。
初音さんの推理、「上巻の表紙は現地のR指定にひっかかるので、新柄にしたのでは?」に納得した、今日この頃であります。
  2006年12月13日 (水) 15時23分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   12米、表紙イラストアップされました。陽子とコカトリス。確かに新柄です。セーラー服ではありません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/1598169467/ref=pd_rvi_gw_2/503-2557020-7299907
  2006年12月13日 (水) 13時39分38秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、4度いらっしゃいませ。
卵の形がなんか太っちょさんな気が・・。
まぁ何はともあれ、色々情報を有難う御座います。ラ公式サイトでの販売店の中では、「ポスター付」を明記し、尚且つ価格的に安価なのは新星堂さんのようです。アニメイトの定価売りってのは今時どうかと思いますけど・・・。
12。送料の件、了解しました。日本アマゾンで予約ですねぇ。これこそその内表紙イラストがアップされれば、それまでという感じではありますけど・・・。
先生、楽して稼いでますが、本業は水面下なんですよね。

砥部こめ。
先週の水木、今週の火水と、砥部の休みが悉く雨という・・。
「さくらん」DVD付前売タワレコ版、届きましたが、只のプロモにバックで林檎の音楽が流れてるだけという哀しいモノでした。まぁ、林檎本人出演とは何処にも書いてなかったのは認めます。むぅ。
  2006年12月12日 (火) 23時05分30秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おまけ。「ラ」公式サイトも更新されてました(^^;)

http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/
  2006年12月12日 (火) 22時56分36秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あああ……
アマゾンjpの「ラーゼフォンDVD-BOX」のページに、新規イラストが掲載されてました。嬉しいけれど、このお値段で描き下ろしは2枚しかないと思うと、とても寂しいような、複雑な気持ちだったり(^^;)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LP5GX0/ref=amb_link_19708406_/503-9217514-4724731

よく見ると、綾人くんと遙さんの間に黄色い布が伸びているので、掲載されているのは一部みたいですが、これ、いい絵ですねえ。ほれぼれ。
  2006年12月12日 (火) 22時41分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あれ?送料が消えてしまった(^^;)「11.48ドル」という表示でした。
  2006年12月12日 (火) 22時39分02秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   <米版「十二国記」、アマゾンcomで取り寄せた場合は、1冊だけで注文すると、の送料がかかるようです(いくらかかるか、カートに入れて試してみただけですが(^^;))日本円だと、本体と合わせて2800円ぐらいでしょうか。アマゾンjpで買った場合、送料0円みたいですので、今回は若干アマゾンjpの方が有利ですね(って、本当に大丈夫だろうか?(^^;))<何はともあれ、早速予約してきます(^^;)

<ラBOX、ネットで予約するかお店で予約するか、ちょっと迷ってます。予約割引のあるお店もあるので(^^;)<来月あたりは、アニメ誌なぞもチェックしないといけないですかね。久々に。描き下ろしイラストが宣伝で載ってたりしたらショックですが(^^;)
  2006年12月12日 (火) 12時10分22秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
ふと気付くと慌てふためいてるのは初音さんと砥部だけですねぇ・・。傍から見るとさぞ滑稽なことでしょう。へへへ。
  2006年12月12日 (火) 12時07分51秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
米版12。ペーパーバックの英秘神が20ドルですから、ハードカバーでそれより安いってことはアメリカァ〜ンな代物の可能性はありますね・・。それとも発行部数の差が価格に反映してるのかも。
  2006年12月12日 (火) 11時48分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
米版12。初音さんにご紹介いただいた米アマゾンでは再販制が無いため値引きが入って11.5ドル。安いんですが、多分送料がとんでもなく高くてしかも到着は博打気分ですよね。日アマゾンだと2268円で、倍近い価格ですけど、こっちが無難ですかね。海外取り寄せ経験豊富な初音さんに、最近の海外取り寄せ送料の相場をお教え願いたいです。

http://www.amazon.co.jp/Twelve-Kingdoms-1-Fuyumi-Ono/dp/1598169467/sr=8-2/qid=1165891406/ref=sr_1_2/503-2557020-7299907?ie=UTF8&s=english-books
  2006年12月12日 (火) 11時40分46秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
ごめん、ラの衝撃が強すぎて12情報は流してました。
・・・描き下ろしなんですね。全7巻各2000円弱ですか。嬉しいです。
なんか一般人の目に触れるお仕事は無いんですかぁ?と聞きたくなりますよね。
まぁ、新作なんだから素直に喜びましょう。
  2006年12月12日 (火) 11時29分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式見ました。嫌がらせですかね?
早速サイトをうろうろして価格等をチェック。どぉでもいいって言えばどーどもイイんですが、特典ポスター付を明記していない店は付かない可能性が無きにしもあらず。で、まぁポスターは無いよりはあった方がいいかなってことで、新星堂ネット注文しました。価格では楽天系が26%引きで一番安いですけど。
米版12。買うんですか?漫画も手を出さない砥部は当然パスですが・・・。ハードカバーってのが、ちょっと惹かれますねぇ。なぜCLAMPの漫画とベタートゥゲザーなのか疑問が走りますけど。
  2006年12月12日 (火) 07時29分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ラーゼフォンDVD-BOX、「公式」にも情報が出ましたが……描き下ろしは2点……ですか。むう。つまり箱絵が新しくなるって事なんでしょうかね。すごく微妙。一応は買う方向ですが(^^;)

後は、北米版「十二国記」のカバーですか。全4冊で、年に1〜2冊発売予定っていうのは、かなり気が長い話ですが、とりあえず楽しみです。
<なお、公式では1月〜2月に「月の影」発売となっていますが、アマゾンで見ると、なんか3月発売のような気がします(^^;)
http://www.amazon.com/Twelve-Kingdoms-1-Fuyumi-Ono/dp/1598169467/sr=8-1/qid=1165875570/ref=pd_bbs_sr_1/105-3070961-4489233?ie=UTF8&s=books

The Twelve Kingdoms 1
発売元:tokyopop
発売予定日:2007年3月13日
ISBN:1598169467
定価:16.99$

<あと、発売元のTOKYOPOPさんのページを見ると、VOLUME7まで用意されているので、「公式」の方の全4巻というのも微妙な気がしないでもありません(^^;)
http://www.tokyopop.com/S-1787/1.html
  2006年12月11日 (月) 21時58分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
オフ会ネタ、有難う御座います。手塚のくだりはなんかおぼろげに記憶があります。
出品目録チェック・・すみません砥部も放ったらかしです。折角(?)新作が止まってるんだから、この間にリストを埋めなくてはならないんですよね・・・。
ラ。え?予約するんですか?3万円・・・・・・。流石です。砥部は怖くて出来ません。新作ぢゃなかったら洒落になりませんよぉ。恐れ入りました。

砥部こめ。
日曜仕事だったので、明日はお休みとりました。
  2006年12月11日 (月) 00時57分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   名前、入れ忘れました。すみませぬ(^^;)
  2006年12月11日 (月) 00時54分01秒
[名前] :   
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   (つづきです)
<他にも色々うかがった気がしますが、メモに残っているのはこれぐらいなので、こぼれ話についてはこんなところで。次回からは、まんが館で配付されていた「展示作品一覧」ではフォローされていない、細かな出品物(まとめて「設定画」と表記されているものなど)についての紹介でもできれば、と思います。はじまるのも、終わるのも、いつになるやら、という話ですが(^^;)

<ラーゼフォンDVD-BOXですが、一応ジャケット画とBOX画は新作なのではないかと(^^;)というか、そのつもりでいないとさすがにこの額は出しにくいので、初音は、ジャケットとBOX合わせて、新作10枚!という暗示をかけて予約する事にします(^^;)
  2006年12月11日 (月) 00時45分03秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   まんが館の公式サイトの方で、山田章博展のページが多少更新されたようです。
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

で、うっかり中断したままになっていた、8/5の「オフ会こぼれ話」なんですが、一応年内に出し終わっときたいなあ。というわけで、続きです。だから何だ?という小ネタばかりですが(^^;)
その9)
<「運動などはされているんですか?」という趣旨の質問がありましたが、山田センセによれば、仕事場が3階にあり、結構頻繁に下の階と階段で行き来するので、それが運動になっていると思う、とのお答えでした。
その10)
<まんが館の今後の予定に、手塚先生関係の展覧会がある、という事で「手塚先生はお好きですか?」という質問がありましたが、「僕らの年の漫画家に、(手塚治虫が)好きか嫌いかを聞くのは酷。避けて通れへんもん。……好きな作品も、嫌いな作品もあります」との事でした。手塚先生関係では、京都でのファンの集い(?)の際のエピソードなども、うかがいました。
  2006年12月9日 (土) 23時10分37秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
125本目はアルフィー、ジュード・ロウ格好いいです。
楠本先生の「ドはドリーのド」購入。凝りまくった装丁、文字の少ない中身、時々眺めて満足。
  2006年12月9日 (土) 23時10分22秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   セツコさん、いらっしゃいませ。
ラーゼフォン情報、有難う御座います。BOXとジャケットの描き下ろし、「新作描き下ろし」とは一言も書いていないところがミソかなと。2万円後半・・・社会人でも手は出ません。ジャケットはバラ売りで9枚でしたから、それの再利用だと思います。ボックスに関しては、バラ売りの際の2つの特典ボックスをどうにかするんぢゃないかと・・・。
公式プレゼントげっとおめでとう御座います。「おんりもの」にでも詳細を載っけていただけると有難いです。
地道。はい、小遣いが少ないので、余剰が出る数ヶ月に一度のチャンスに、ネットで探しまくります。相当時間を消耗する割りに遭遇度は頗る低いです。まさに地道・・。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
99%新作ではないと思います。下記新星堂さんでは割引価格の上にポスター付きです。
http://www.shinseido.co.jp/animekids/anime/rahxephon.html
バラの時と比べれば半額なワケですが、まぁ山田サイドからの情報は期待できませんから、購入した方の情報を待ちましょう。
  2006年12月9日 (土) 09時41分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   セツコさん、新着情報ありがとうございます。
<「ラーゼフォンDVD-BOX」についての補足ですが、発売予定日は、2007年3月23日。初回版の予約締切は、2月12日あたりとしているお店があります。<品番は、ZMSZ-3249。<メーカー希望価格は36,750円ですが、アマゾンや楽天系の一部のお店では、期間限定(11/29〜12/24?)で26%オフの27,195円になるキャンペーンをやっているようです。また、割引はありませんが、アニメイトでは予約特典にミニポスターが付くようです。
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4056032/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main

<ちなみにメディアファクトリーさんの公式サイトには、まだ情報がないみたいです(^^;)
http://www.mediafactory.co.jp/index.html
  2006年12月8日 (金) 23時10分40秒
[名前] :   セツコ
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんは、新情報らしき物を発見したので数年ぶりに書き込ませていただきます。
もし既出でしたらすみません。

ラーゼフォンがらみで先生の書き下ろしがあるようです。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/B000LP5GX0/coma-22/ref=nosim
>●山田章博描き下ろしDVD-BOXデジパック仕様
>●山田章博描き下ろしジャケット

ということですので書き下ろしは二種類でしょうか?
まさか使い回しとか…
ま、学生なので普通に買えません;

あと余談ですが、公式サイトのプレゼント当たりました!初めてのサイン物に大興奮です(笑)
砥部様達を見習ってじみーちに収集して行ってます。

それでは書き込み失礼いたしました。
  2006年12月6日 (水) 21時58分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
バーズ、遅ればせながら立ち読んで参りました。新人漫画賞、今回も審査員をお引き受けになるんですね。審査はするんだけど、評は間に合わないんですよね・・・。
あ、公式更新、見落としてました。・・・・・プチロボ、地味ですね。公開ネタが枯渇している証拠です。悲壮感漂うネタのような・・。ひとこと添えるなら「なんぢゃそりゃ」ってとこでせうか。
映画「さくらん」で前売に林檎のDVDが付いてるんですが、タワレコ限定は通販で買えるものの、劇場窓口のものは、一番近くて神戸でしか売ってなく、大阪行った時に買っとけよと久々に後悔しました。
あ、よしなが先生の「大奥2」読ませていただきました。1の方が好きかも。
  2006年12月3日 (日) 22時28分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
資格試験のため大阪に。心斎橋で迷いました。試験の方はまたも落第でした。仕方ないので、来年目指して今度は真面目に勉強します。大坂ごま餅美味しいです。都会だとハバネロの新製品に出会えるのも楽しみのひとつです。
インフルエンザが流行ってますので、くれぐれも嗽・手洗いをお忘れなく。
  2006年12月1日 (金) 22時16分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「か」が過多。
  2006年12月1日 (金) 22時14分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ編集部としては「はよ描かかんかいぐぉるぁっ!!」という感じではないでしょうか。まぁ、何がどぉなってるのか分かりませんけど、掲載誌が休刊になってなくてもファリスと同じペースってことっすかね。
区切りの付くお仕事ってのは、ホワイトカラー系には余り無いのでは?暇になるよりは仕事があった方がましってトコだと思います。

砥部こめ。
香川でも急に一昨日辺りから冷え込み始め、耳当てが必要時季になりました。皆さん、インフルエンザ等々風邪系にはお気をつけ下さい。
12月ですねぇ。
  2006年11月30日 (木) 22時12分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久し振りです。「バーズ」1月号、仕入れてきました。とりあえず、単行本の気配はありませんが、巻末の次号予告は珍しく文字だけではなく、カット付です。次号に掲載予定の全作品がカット付なだけですが(^^;)でも一応、雑誌側としては、「いつでも載せられますよ〜」という事でしょうかね。あとは山田センセ次第?(^^;)

相変わらず仕事に区切りがつきません(^^;)
  2006年11月30日 (木) 00時37分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さんご苦労様です。英秘神3の発売情報ですね、いつ発売になったのか・・。
124本目はキャプテンウルフ、ブエナお得意の定番モノで適当に楽しめました。
師走ですねぇ。お正月映画、ダコタのシャーロットは当然として、こまねこと犬神が気になります。年賀状もやっと書き始めました。
  2006年11月27日 (月) 22時13分02秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。ぁぁ、只の他人の宣伝やぁ〜・・・・。先生ライヴ行くヒマがあるってのは素敵なことです。どぉぞ愉しんで来てくだされ。
123本目は鉄人28号、なんかもぉ無茶苦茶ですけど、許す。オックス格好ええ。
ついでに蜷川先生の「あわれ彼女は娼婦」観ました。
メビウス、香川で打ち切りか?!どこかに移動してるのか・・。正体がバレても地球に居続けて、他の兄弟たちに「力不足だから帰れ」と言われ続けて成長していく、よく判らん展開が新機軸というヘンなシリーズなだけに、最後まで見たい!
  2006年11月25日 (土) 18時44分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
うろうろしてみましたが、山田情報は中々転がってませんね・・・。
122本目は久々の劇場、記憶の棘、相変わらず綺麗で良かった。岡山まで見に行ったので、2人で交通費と入館料だけで1万円かかった、高いなぁ。
オカリナの本谷美加子四国遍路の本買った。いつの間にかデビューから10年。
  2006年11月23日 (木) 23時15分44秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
バーズ情報有難う御座います。作品紹介、なんか全体的に簡素な構成に落ち着きましたね、BEの粗筋は妙に意味不明だし・・。ま、連載作品でさえないんですが・・・・。

菜露様、いらっしゃいませ。
なんかまた大変そうなご病気だったみたいで。快復おめでとう御座います。太ったのは安静にしてたからではないでせうか?最近砥部もウエイトトレーニングに励んでいます−一ヶ月1キロ減ペースです。

砥部こめ。
121本目はステルス、・・ひどい。
そろそろ年賀状作成に勤しむ時季ですね。
  2006年11月23日 (木) 22時30分58秒
[名前] :   菜露
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部様、皆様>お久ぁ〜♪ 色々とありつつお元気そうで何よりです。(笑) 菜露は原画展の後遺症で(ウソ;)ちょっと病気してました。 マイコプラズ肺炎から喘息のひどいのになって、肺気腫ってヤツになりましたですバイ; 最近もの忘れがヒドイと思ったら酸欠だったみたいヨ。(それだけでもないが;) どんなに高熱を出しても三度の食事は美味しく頂ける私が、今回はゲ○って4日間も食べられず、胃潰瘍と思って病院に行ったら肺でした; しかも、オダジョーのゼリー飲料のみ食して2キロも太るって…どうっ!
  2006年11月23日 (木) 00時50分04秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「バーズ」の公式サイトの「連載作品詳細」が更新(新設?)されています。「BofE」もあらすじやキャラクター紹介が掲載されていて、ちゃんと連載作品として扱われています(^^;)
http://www.gentosha-comics.net/birz/index.html
  2006年11月22日 (水) 00時43分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。相変わらずくーちゃんネタですが、その放置ぶりが山田家の無頓着さをよく表してます。天井裏に鴉の巣って、あーた・・・。呆れます。
120本目は、夢駆ける馬ドリーマー、余りに古典的な展開に恐れ入りました・・ダコタって歯並びは最悪です。矯正せんのだろうか、我が子のように心配する。
やっとキッドマンの心の棘が岡山に、この土曜から上映、行って来ます。
今日は中島みゆきのアルバム店頭日です。殆ど聴かなくなったけど、買う。
  2006年11月19日 (日) 18時14分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神4、了解です。表紙絵まで載せて出ないってことは無いでしょ。
BE3、多分この仕事は止まっていて、他の仕事が忙しいんだと思います。いつものことです。だいたい、集英社や講談社をこんなにお待たせしていいでしょうか?甘えすぎでは?先方の都合ならいいんですけど・・。

砥部こめ。
久し振りに2日連続雨。郷東川の川底が久々に隠れました。
119本目は亀は意外と速く泳ぐ、樹里パワーも翳りか、設定は悪くないよーな駄目なよーな。
  2006年11月19日 (日) 13時30分19秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   秘神界、危惧というより、あんまり出版が遅れ遅れになると、出るのかどうか心配になりますよね、という程度の話です(^^;)

年内山田作品……待たれる「BofE」3巻は、幻冬舎の12月分発売予定のラインナップには入っていませんね。と、すると……連載の方で「BofE」の第4巻分突入はなくても(弱気)、12月発売の「バーズ」2月号あたりに毎年恒例の色紙プレゼントとか、あるといいですね……という感じなんでしょうか。確かにちょいと寂しいですね(^^;)
  2006年11月18日 (土) 23時05分44秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
英秘神3。こちらも受領しました。ちゃんと出版って・・、そんな危惧もあったんすか!?
それよりも、ちよっと思ったんですが、黒田藩、表紙の季節に無理やり合わせて出してるってことは無いですかね。無いですよね。次はちゃんと2月頃出るんぢゃないかと思う砥部。
さぁ、愈愈山田スケジュールは白紙になりましたねぇ。何が来るんでせうかね、次は・・・・・。
  2006年11月18日 (土) 12時49分38秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久し振りです。なかなか区切りのこないお仕事はしんどいです。短期集中型なので(^^;)

英語版「秘神界3」、いましがた届きました。巻末の広告ページでは4巻は(in 2007)となっていますので、ちゃんと出版される予定のようです。ちょっと安心(^^;)
  2006年11月17日 (金) 22時57分46秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
めっきり寒くなりましたね。過ごし易くなりました。
英秘神3、アマゾンよりやっと出荷の連絡が・・。注文してから2週間経過。今年最後の山田モノはこれですね、失念してました。
DVD、最近はアマゾンより楽天ブックスの方が1%安い上にポイントが付きます。その代わり数に限りがあって、すぐに品切れします。
  2006年11月15日 (水) 22時07分02秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
定休日も仕事入りました。しかもポカしました。やっと季節になったので、この秋初の徳島ラーメン食べました、うまいです。
117・118本目はコープスブライドとゲス・フー。117は毎度というか・・。118は秀作、強面バーニー・マックが47歳とは・・お話も良いコメディに仕上がってます。
  2006年11月14日 (火) 22時40分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
嬉々としてCDショップに行くと、矢鱈待たされた挙句、「延期です。1/17に」・・て、来年やん!同時に林檎の誰やらとのコラボシングルも出ます。まぁ、楽しみは取っとけってことだと思います。まさに山田的!
  2006年11月13日 (月) 21時53分45秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。通信、既に山田とは無関係・・山田何処へ。間違っても年賀状なんて書き始めてないだろうし・・。何やってんだか。
116本目はエレクトラ、地味です、クラいし。
明日はOLIVIAのアルバム発売日です。
カブト、剣の色モノとバッタコンビの独壇場ですね。
  2006年11月12日 (日) 00時26分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
枯れ木。それさえも余り無いと言うか・・。まぁ、通常の状態に戻っただけなので、のんびり生きませう。山田以外にも興味対象は色々あるんすから、放っておきませう。

砥部こめ。
ちょっと仕事が忙しいです。最近落ち着いてきたので、ちょっと繁忙だともぉいけません。安月給なので、いただける分の仕事しかしてません。
管理業務主任者試験、来月3日に大商大にて実施。振り返ると既に5度目の挑戦となります。お金の無駄です。
  2006年11月11日 (土) 01時17分15秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   仕事が進みません(^^;)

あ、伝聞小ネタで恐縮ですが、「デスノート」13巻の中の対談で、小畑健さんが好きな画家(?)として山田センセの名前を挙げてらっしゃるそうです。<未確認ですが、枯れ木も山の賑わいで(^^;)
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ