Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年5月24日 (土) 02時25分27秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「スカイ・クロラ」の公式サイトに行ったら、「Surface」の編集さんが出てました。インタビュアーは、この方、なんでしょうか?(^^;)
http://sky.crawlers.jp/report/5-1.html

あ、そういえば砥部さん、「パーム」の新刊出てましたよ。(初音は読んでないんですけど、見かけたので念のため)
  2008年5月24日 (土) 02時15分20秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   最近日付の感覚が曖昧になっているので、うっかり忘れるところでしたが、「スカイ・クロラ オフィシャルガイド surface」(中央公論新社刊・1400円)買ってきました。高さがB5で、幅がA4の変形判です。<山田センセのインタビューは、森先生との思い出話などを中心に計4ページ掲載。で、「まどろみ消去」や「探偵伯爵と僕」からの再録イラスト7点に加えて、新作自画像(戦闘機乗りバージョン)が掲載されています。インタビュー日付もないので、描かれた時期は不明ですが、手術・入院後に世に出た1点目という事で、何だかほっとしました(^^;)
  2008年5月21日 (水) 21時07分03秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   砥部こめ。
「ZOKUDAM」
http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334925611

あろうことか、ZOKUの続編(駄洒落かよ)なんですねぇ。自分はまたガンダムのパロディかと思いましたよ(そっちもありか・・)。先生、ロボットは描かないよねぇ、多分。
  2008年5月21日 (水) 21時02分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
カクレカラクリだけでなく、新情報まで・・・。毎度有難うございます。
しかしながら、最近既に相当暑くなってきてますけど、割れたままのお腹を抱えて、先生は本当に大丈夫なんでしょうかねぇ。
  2008年5月20日 (火) 23時10分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   森先生のブログの5月14日分に、新情報が。
講談社のノベルズ版「カクレカラクリ」は7月に発売予定となったようです。そして、同じ7月に発売予定の光文社のノベルズ版「ZOKUDAM」も山田画になるとの事。楽しみが倍になりました(^^;)

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/05/14/index.php

2年ばかりほったらかしだった部屋の中の片付けなどをやっています(^^;)
  2008年5月11日 (日) 23時27分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
どう言う時間帯の書き込みですかい・・・。
まぁ、手放しでは喜べない状況ではありますけど、そんな状態で受けたインタビューなのか、倒れる前に痛みを堪えながら受けたのかは定かではありませんけど、関連書物が出るのは僥倖です。

菜露様、いらっしゃいませ。
グロ写真>いや、見なくても充分すぎるくらいの描写力だと思いますけど・・・。しかも「無事に退院」なんですかね?
  2008年5月11日 (日) 18時43分46秒
[名前] :   なつ
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   初音様、砥部様>
母へのコメント、ありがとうございます。
それと、今、気がつきました。
ブログのグロ写真を見ないようにしようと思うとコメントが書き込めなんですすね;失礼しました。(笑)

大変ご心配をおかけ致しました。
山田先生、無事に退院しました。m(_ _)m
暫くは無理のないように、手術後がパカっと割れないように、しっかりと看病します。/(^0^)
それはそうと、今からでもファンレター下さい!(笑)
  2008年5月11日 (日) 03時53分38秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   菜露さん、恵那さん、「公式」更新お疲れ様です。
山田センセの入院、随分長引いちゃったんですねえ。無事に退院されたようなので、ひと安心ですが……。それにしても、お腹の写真は結構壮絶ですね(^^;)タテの切開だと、ちゃんとくっつくまでに時間がかかるという話もあるようなので、絵に血しぶきが飛んだりしないように、十分養生していただければと思います。<あ、しまった……入院中の先生へのファンレターを出し損ねた……(^^;)

初音も、確か菜露さんのお母様には一度お目にかかったきりで、あまりご縁はありませんでしたが、ご冥福をお祈りします。
  2008年5月10日 (土) 23時30分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式+通信更新。恵那さん菜露様お疲れ様です。
先生のご退院おめでとうございます。完治はまだ先とのことですが、充分ご療養ください。

ご母堂ご逝去とのこと、2年前(?)の祇園祭の際、ご挨拶差し上げたのが最初で最後になってしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。
  2008年5月2日 (金) 08時51分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
BIRZ情報、有難うございます。ホントに、座して待つしか出来ませんけど、こういう時は神頼み仏頼みくらいですかね。
まんが館、京都講演の折にげっとされたんでしょうか。
  2008年4月30日 (水) 22時28分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おまけ。久しぶりに高知の「まんが館」のサイトを見に行ったら、ずっと「準備中」だった紹介ページに、いつの間にか「おぼろ」のイラストが入ってました(…3月14日付で更新されてたようです(^^;))。

http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/
  2008年4月30日 (水) 21時53分21秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久しぶりです(^^;)

さてさて「BIRZ」6月号、発売されました。当然ながら「BofE」の掲載はありません。いつものように「次号予告」に鬼王丸が顔を出してますが、これもまあ、来月はちょっと無理ですよね。山田センセのご回復を待ちたいと思います(^^;)
  2008年4月12日 (土) 09時06分23秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.co.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
むぅ、通信ってこんな所に移って継続してたんですねぇ・・・、知らなかった。
まぁ、なんにしろ、先生の充分なご回復をお祈り申し上げましょう。
  2008年4月12日 (土) 04時34分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   森先生のblogでも取り上げられてました。4/7付。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php
  2008年4月12日 (土) 04時28分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   びっくりしましたよう。でもとりあえず風の便り(?)によれば重篤な状態ではないようですので、ちょっと安心。ここぞとばかりにファンレターでも送って、病床の先生を励ますといいんじゃないかと思います(^^;)

ニュースソースはこちら。
http://blueclear.jugem.jp/?eid=104#sequel
  2008年4月12日 (土) 00時57分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocites.co.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式によると、山田先生、「急病により入院」とのこと。どのような状態なのか知る由もありませんが、どうぞお大事になさってください。この際だから、悪い所は完全に治して出てきていただきたいものです。取り急ぎ、お見舞い申し上げます。
  2008年4月6日 (日) 21時07分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、これがドイツ語版なんですね・・・。
  2008年4月6日 (日) 21時03分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ある意味ちょっと凄いですね、これなんか。ドイツです。

http://www.splashcomics.de/php/rezensionen/rezension/7920/die_zwoelf_koenigreiche_2
  2008年4月6日 (日) 20時29分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   ぷらぷらしてたら、こんなサイトが。先生、写真載ってます。

http://kelesis.free.fr/hp/gallery/index.htm
  2008年4月4日 (金) 23時21分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新、情報有難うございます。また森ノベルスですねぇ。GW明けなので、東京と地方では店頭日に相当差が出そうですね。ネットショップで予約取りを始めたら即買いましょう。
RYOさん、試行錯誤しまくってますね、頭が下がります。ウチは固まって来てる感じですからねぇ。楽しんでやらないと、中々進捗しないんですよぉ。
  2008年4月4日 (金) 04時38分44秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、あとRYOさんのサイトが4/1付で大幅更新されてました。前よりも随分シンプルになった感じですね。

http://www.tea-leaf.net/yamada_world/
  2008年4月4日 (金) 04時31分44秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」WORKS更新されてました。ペース早っ(^^;)5月発売の講談社ノベルズ、森先生の「カクレカラクリ」のカバーが描き下ろしとのコト。楽しみに待ちましょう(^^)/

「ギャラリー」の方は、確かにスタンダードな絵が多くなってきましたが、小説やアニメの絵はそれなりに関係者の方々の協力やご理解が必要なわけで、簡単に掲載されているようでも、当然ながらそれなりの紆余曲折はあるのではないかと(^^;)それに、「マーメノイド」がすでに10年近く前の絵になっちゃうんですから、実は現役中高生などは、この絵を見たことがない可能性もあったりするわけなんですよね。スタンダードに思えるものでも、一応掲載する意味はあるんだろうなあ、と思います。営業戦略(?)としては(^^;)<もちろん本音を言えば、たまには「何かの事情で没になって、世に出ていないもの」なんかが掲載されれば、相当嬉しいわけですけど(^^;)
  2008年4月3日 (木) 22時55分58秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新情報、有難うございます。LINKの方は何が更新されたのか、さっぱり判りません。ギャラリーは出てきた原画を適当にチョイスしてデジタル化してるってことですかねぇ。もうちょっと珍しいものがいいですよね、どうせなら。
  2008年4月3日 (木) 00時05分40秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」更新されましたね。ギャラリーに5点追加。マーメノイドやら鬼王丸やら。
  2008年3月31日 (月) 23時13分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
得意の海外版情報、有難うございます。購入方法・・・やっぱり、出来れば入手するおつもりですね。
円高だから印税少ないんですよね、先生かわいそう。
  2008年3月31日 (月) 02時31分58秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   以前「公式」で企画進行中との情報があった、ブラジル版「ファリス」、1巻が今年(2008年)1月に発売となっていた模様です。タイトルは「Lodoss War - A Dama de Pharis」で出版社は「Panini comics」。ブラジルの本ってどうやって取り寄せればいいのやら……(^^;)

関係情報はこちら。
http://hqmaniacs.uol.com.br/principal.asp?acao=noticias&cod_noticia=14462

Panini comicsのサイトはこちら。
http://www.paninicomics.com.br/CollanaNews.jsp#
(MANGASのコーナーに情報あり)

あ、これが出たという事は、インド版も……??(^^;)
  2008年3月30日 (日) 23時57分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   納まる→収まる

妙なこと>買った先は日系のファンドですから、もう絶対に妙なことになるんですよ、将来。楽しむしかないでしょう、多分。
  2008年3月30日 (日) 23時55分23秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ情報、有難うございます。え?忙しくても描ける時もあれば、何も無くても描けない時もあるんでしょうねぇ・・・。山田先生ですから。座して待ちましょう。
恒例の八甲田山湯治でしたか。花粉が納まったら、京都に誰かさんのお尻でも叩きに行きましょうかねぇ。
  2008年3月30日 (日) 23時33分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BIRZ」5月号ですが、今回も残念ながら「BofE」の掲載はありません。不定期連載になって久しいですが、「ラーゼフォン」や「SHINOBI」なんかにかかわってらした頃と違って、いまいち原因が計りかねるので、ちょっとこのペースは心配ですね。まあでも今月は画集も出たことですし、とりあえずまた来月に期待!という事で(^^;)

余談ですが、心身ともにガタガタになったので、仕事を放り出して冬の終わりの八甲田山中に湯治に行ってました。1泊2日ですが(^^;)ふきのとうがたくさん咲いてましたよ。リフレッシュしても、別に仕事が消えるわけではないのが辛いところです(^^;)<砥部さんの方は、会社売却ですかあ……いろいろありますねえ。先々、妙な話にならない事を祈ります。
  2008年3月30日 (日) 22時56分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。絵巻と米12の情報更新のみです。今月のBIRZはどうなんでしょうかね、初音さん?まだ年度末?余談ですが、ウチの会社、売却されちまいましたよ・・・、中々面白い展開ではあります。
  2008年3月28日 (金) 22時16分13秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
絵巻到着。・・・絵巻というより絵綴では?これ、何度も開け閉めしてたら確実にバラバラになりますよね・・・。バラしたくない方は、ちゃんと開かずに半開きで鑑賞しましょう。矢張り、幾分見飽きた感のあるカラーよりも、モノクロの方が新鮮ですね。
  2008年3月26日 (水) 21時15分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.co.jp/hako1998222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
絵巻情報、有難うございます。既に入手ですか・・・。
やっと楽天ブックスが取り扱いを始めたので、その情報を載せに来たんですが。

http://item.rakuten.co.jp/book/5539900/

砥部はアマゾンからの発送待ちです。1冊しか買いませんけど。
  2008年3月26日 (水) 21時11分18秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「絵巻BofE」早売りのお店で入手しました。若干不安はありましたが、思っていたよりもずっとよかったです。初音家では、観賞用、切り離し用、保管用と、都合3冊を購入する見込みです(^^;)

<内容の方は本文計32ページで、カラー絵・モノクロ絵が裏表になっているので、各16点づつ。カラー絵は、バーズの表紙や折り込みポスターが中心ですが、カレンダー用に描き下ろされていたものや、幻のミレニアムワイン用に描き下ろされたものも収録されていて、お買得感が高いです(^^)/モノクロ絵の方は、連載の扉絵が収録されています。<各絵の初出は横の棚に手を伸ばせばすぐわかるはずなんですが、仕事の方が年度末進行中なので、とりあえず砥部さんにお任せしますね(^^;)

<今回収録されなかったものもカラー絵・モノクロ扉絵含めて何点もありますが、当分まとまるチャンスがなさそうなんですよねえ。惜しいですねえ。「絵巻」は余計な細工がなくてとてもいいし、お買得だとは思うんですが、やはり全点収録したものが欲しかったです。欲を言えばキリがないわけですが(^^;)
  2008年3月22日 (土) 23時07分23秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
アマゾンでやっと絵巻がアップされましたね。楽天ブックスは未だ無し。
ヤフオクにて、ちょこちょことバーガーを落札中です。「外道記」のイラストは平井幻魔よりも更にエッチです。殆ど見たことないので、とても新鮮です。
  2008年3月20日 (木) 14時57分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=164969
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/book/shc/0/cmc/4083395

絵巻はおた専門店ではアップされてるんですねぇ。
上記は漫画王とアニメイトです。
矢張、通常書店ルートでは扱いにくい商品と言うことでしょうかね。残念ながら、あんまりそういうルートでは買いたくない砥部、とりあえず待ちます。何処かで巡り遭うことを祈って。・・・あ、そう言えば小野主上のよむよむ、中規模の書店に行ったんですけど、店頭から消えてました、飛ぶように売れたのか・・・無くなると、ちょっと欲しくなったりしちゃいます。
  2008年3月20日 (木) 14時49分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。と言っても、米十二と絵巻、ギャラリーに既出3点が追加になっただけで、特に目新しいものはありません。
まぁ、自分の方はヤフオクとかで古いアイテムをげっとしたりしてますので、山田的には楽しい日々を送らせて貰ってます。
今更ですが、久しぶりにリンクをチェックしましたけど、不通になってるサイトがぽつぽつあり時間の経過を感じましたね。一時閉鎖しても、是非復帰していただきたいものです。
  2008年3月17日 (月) 22時39分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
幻冬舎コミックの新刊予定が更新されてます。「絵巻眩暈誌」、なくなってるかなと思いましたが、奇跡的にちゃんと写真入りで載ってます。但し、小さすぎて描き下ろしっぽいなと判る程度です。アマゾンとかには未だ・・・。
  2008年3月16日 (日) 20時38分12秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@mail.goo.ne.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
ウチも昨日届きました。毎年1冊だと2013年ですねぇ。その間に小野主上が続編を書いたりしてると更に出るわけですね。TOKYO POP、あるのかな、非常に不安。

砥部こめ。
「絵巻眩暈誌」、一向にネットヒットしませんけど、試しに一緒に載っている書籍を検索してみましたが、同様にヒットしません。あと2週間ですからねぇ、幻冬舎の方針なのかもしれません。今週辺りかなぁ。
  2008年3月16日 (日) 04時30分44秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   米版「十二国記2」届きました。現物を確認できて、一安心。このペースだと、次巻は来年の3月でしょうか?楽しみに待ちたいと思います(^^)/
  2008年3月14日 (金) 21時21分29秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
アマゾン、舌の根も乾かぬ内に「発送しました」のメールが・・・。ま、いいですけど。
  2008年3月13日 (木) 22時52分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
アマゾンからメールが来ましたね。米版十二国記2、入手が遅れてて発送できないとのこと。このままキャンセルとかにならないのを祈りましょう。
  2008年3月8日 (土) 22時22分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
そう言えば、最近覗いてませんでしたよ。何故京都なのかよく判りませんけど、奥田さん頑張ってますね。お元気そうで何よりです。明日は休みですけど、ちょっと遠いので行けそうにありません。草葉の陰から応援してます。
しかし、絵巻眩暈誌、発売情報はあれから全く更新されませんね。アマゾンその他でも全くヒットせず、発売延期の香りが。
  2008年3月8日 (土) 14時11分48秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あれ?もう土曜日だ…ここんところネットに繋がっていなかったので、いつの更新か不明ですが(更新日が2/20のままなので(^^;))、「公式」のTopページに2006年の高知「山田章博展」のキュレイター、奥田さんの講演会のお知らせがあがってます。その節は本当にお世話になりました。原画展の展示品の詳細、そろそろまとめておかないと…細かいところを忘れてしまいますね。頑張らないと(^^;)
<で、講演会なんですが、3月9日(日)って…明日ですね(^^;)興味はあるんですが、残念ながら初音は京都まで行っている余裕はないです。お近くで明日お暇な方がいらしたら、足を運ばれてみてはいかがでしょう(^^;)
  2008年3月1日 (土) 00時23分57秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ情報有難うございます。まぁ、砥部も「ニャイン」掲載なら山田がなくても購入です。
ポスターブック、点線とかが入ってなければオッケーっす。
  2008年2月29日 (金) 01時46分26秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   本日(2/29)発売の「BIRZ」4月号ですが、残念ながら「BofE」の掲載はありません。が、73ページに「絵巻眩暈誌BofE」の発売告知が、ちゃんと単体で1ページありましたよ。「表紙イラスト描き下ろし!!」とありますので期待して待ちませう(^^)/

なつさまお久しぶりです。という事は、今回のポスターブックが画集の代わりという事なのですね。ちょっとショックですが、まあ前向きに来月を待ちたいと思います。<値段は、B5サイズとはいえ「複製原画」と銘打たれたものが1枚100円ぐらいという計算なので、実物の印刷や紙の質を見ないと何とも言えないところもありますが、それほど「高い!」わけではないと思いますよ。…実を言えば、むしろ3巻の特装版の方が、「高っ!」という気がしたものです(^^;)

あ、27日発売の「YomYom」、久々の「十二国記」ものの新作が確かに掲載になっていましたが、残念ながら挿し絵などはありませんでした。一応ご報告まで。
  2008年2月28日 (木) 01時45分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   菜露様、いらっしゃいませ。
本当にお久しぶりです。10周年の祝辞、謹んでお受けいたします。そんなに経ったのかという感慨はありますね。
BEの件、お気遣い無用です。山田ファンは小金持ち、これしきではびくともしません・・・と思います多分。
公式の件、了解です。何がそんなに多忙なのか、兎に角倒れないよう、じっくり健康には留意して動いてくださいね
菜露様が倒れると山田家は機能停止してしまいますからねぇ。
  2008年2月27日 (水) 09時53分25秒
[名前] :   なつ
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お久です。10周年、おめでとうございます!
そして、お世話になり続け、ありがとうございます。

さて、お知らせです。(笑)
『BofE』は、カラー・イラストが20点弱、表紙画を併せても画集に出来る程の枚数はない… というコトで、他の先生方と共にシリーズで発行されるポスターBOOKになる事になりました。

値段、残念ながら“高い!”です;;;
片面がカラー、裏面にモノクロのイラストが載ります。お財布に余裕があれば…という事で;

それはそうと公式ですが、あまりにも日々忙しく、通信を辞めて、その分、ギャラリーを充実させる事にしました。
通信、今後の復帰は予定していません。
よもやまな事はブログの方で。
更新も楽だし、自分達サイトなので、あえて山田ネタを書く必要もないので楽♪ってコトで;
そんなこんなで、今後もヨロシクお願いします!
  2008年2月23日 (土) 23時47分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
絵巻眩暈誌情報、有難うございます。よく見つけましたねぇ。こんなことしてるから仕事がテンパルんじゃないかと奥様ならずとも勘ぐりたくなります。
しかし、なんか姑息な企画ですけど、素直に喜びませう。
  2008年2月23日 (土) 03時35分30秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「絵巻眩暈誌BofE」、よく見ると3月27日発売かもしれません。まあ3日、4日違ったところであんまり関係ないと思いますが、一応訂正(^^;)<2月には同様の形態で冬目景さんの本が出るようなので、どんなものだか確認しておこうと思います。冬目さんの方は表紙描き下ろしのようですので、「絵巻眩暈誌BofE」もそうだと嬉しいですね(^^;)
  2008年2月23日 (土) 03時09分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   2/15には更新されていたと思われる、幻冬舎コミックスの新刊予定に、新ネタが。見落としてました(^^;)
「絵巻眩暈誌 BEAST of EAST」
3月24日発売・B5判・1890円(税込)で、「著者が選んだ16点の美麗複製原画集。一枚づつ切り離してミニポスターにも!」との事なのですが…十二国記のポストカードブックみたいに、めくりにくい本じゃないコトを祈ります…というか、新刊は嬉しいんですが、こういうのが出てしまうと、今後ちゃんとした画集が出るのか不安になるんですが…むう(^^;)

http://www.gentosha-comics.net/release/index.html
  2008年2月22日 (金) 22時49分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
10周年、有難うございます。まぁ、なんか先生の活動に比例してこの1年間はアクセス数も細り、初年度並みに低迷、殆ど出尽くしてぼーっとしてる感じですね。
まぁ、自分としてはリストのリニューアルやら年代別の整備やら、放置プレイだらけでヤル事一杯を継続中ではあるんですけど。これからも宜しくお願いします。あっと驚く隠されたネタを追い求めましょう。

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
ご無沙汰ですね。初音さんよりお付き合いいただいてる期間は長いんですよねぇ。色々ありましたね、この10年。今後とも宜しくお願いいたします。また何処かでお会いする日もあるでしょう。

砥部こめ。
と言うことで、10年前のこの日、このサイトを立ち上げたわけですね。と言っても正確には違うんですけど、語呂がいいのでこの日付にさせていただいたんですね、確か。乗りかかった舟ですから、自分が更新できなくなるまでは続けて生きたいと思います。ぼちぼちですけど、今後とも時々覗いていただければ嬉しいです。
  2008年2月22日 (金) 12時02分21秒
[名前] :   Tong*2
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   サイト10周年、おめでとうございます。
この調子で、末長く続けてくださいませ。
更新とか、先生次第ですし(^^;

相方が忙しい仕事の間隙を縫って、情報やら雑誌やらを仕入れてくる様子が、なんだか魔法の様に思える今日この頃です。
  2008年2月22日 (金) 00時40分05秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   10周年、おめでとうございます!(^^)/

YomYom、2/27発売だそうです。うっかり忘れそうです(^^;)
http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/

花粉。そうか、もうそんな時期ですよね。今年は気分が張りつめているせいか、普段は1月半ばにはズルズルはじまるところが、まだ症状がほとんど出ていません。助かるんですが、気が抜けた時に大変なコトになりそうで怖いです(^^;)
  2008年2月21日 (木) 00時50分10秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、誕生日の話題が放置だ。
今月の10日だったんですねぇ。今プロフィールのページで調べました。何日だったか忘れちゃって。嫁と3日違いかぁ。9・10日で京都行きがほぼ決まってたんですけど、突然行かなくてもいいと言い出したため、没に。回るお寺とかも決めてたんですけどねぇ。
また花粉の季節です。皆さんお覚悟召され。
  2008年2月21日 (木) 00時44分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
よむよむ情報有難うございます。雛祭発売だと何故か思い込んでました。もぉ出たんですねぇ。確か昨日調べた時にはアマゾン予約中でしたが・・・。店頭で見るだけ見てみます。
公式更新情報、有難うございます。昨日見たんですけどねぇ・・・・・・・。どういう選択でアップされてるのか意味不明ですけど、有難いことですよね。まぁ、あのお二人だとキャラの名前なんて大した問題ぢゃないんでしょうねぇ、困った方々・・。
  2008年2月20日 (水) 23時16分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   …ん?あ、「陽炎」姐さんの絵は、むしろ画集15ページのカラー稿の方がディテールが近いですね。という事は、カラー稿の下絵と考えた方がしっくりくるかもしれません(^^;)
  2008年2月20日 (水) 23時11分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」、久々にギャラリーが更新されていますね。追加されたのは、「SHINOBI」が2枚と「おぼろ」が1枚。で、そんなツッコミは野暮なわけですが、「SHINOBI」のうち左下の1枚は「陽炎」姐さんであって、「朧」ではないのではないかと(^^;)ちなみにこの「陽炎」の線画は、多分初音は初見です。ポーズはSHINOBI画集の73ページとほぼ同じですが、着物のディテールがない、初期稿の1枚といったところなんでしょうか?
  2008年2月20日 (水) 04時51分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   十二の新作、やはり「Yom Yom」に掲載されるようですね。山田絵があるかどうかは不明ですが、一応押さえておこうと思います(^^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000015-maiall-ent
(↑2/19付の毎日新聞で記事になってました)

…なんだかもう、にっちもさっちもいかない状態なので、うっかりしていましたが、そういえば山田センセの誕生日、とっくの昔に過ぎていましたね(^^;)
  2008年2月17日 (日) 01時23分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
米十二ペーパーバック情報有難うございます。そんなものまで買ってましたか・・・。
最近寒くて体調が崩れ気味です。寄る年波ってヤツですね。京都の先生は大丈夫かな?
  2008年2月15日 (金) 01時26分51秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   アマゾンから、以前予約していた米版「十二国記」の1巻のペーパーバック版が届きました。単行本との違いは、ハードカバーかそうじゃないかという程度の差みたいなので、1000円ぐらいで買えちゃうぺーパーパックの方が、かなりリーズナブルですね(^^;)ちなみに印刷の関係か紙質のせいか、カバーの色調が明るめなので、初音はペーパーバック版の方が好みです。
  2008年2月8日 (金) 00時41分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新情報、有難うございます。油断するとすぐ忘れますね。

砥部こめ。
半ば諦めていたコミックBIRZですが、なんとか入手しました。まぁ、最終的にはアマゾンなんですが・・・。ついでに低俗霊10コミックにも巡り会えて満足です。買ったけど、会社のロッカーに忘れてます。
  2008年2月7日 (木) 01時17分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   青息吐息の初音です(^^;)「公式」気が付いたら更新されていました。top画像が新しくなっています。

あ、「ほびーワールド計画」、「公式」の更新コメントではもう放送はないように見えなくもないですが、2月中の金曜日と日曜日に再放送がありますので、見逃された方もまだチャンスがありますよ(^^)/
  2008年2月2日 (土) 08時58分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
ほびーワールド情報、有難うございます。今更ラーゼフォンの総括ってのも凄い企画ですね・・・。
十二情報、有難うございます。新潮ですか、「魔性の子」絡みなのか、全く別物なのか。あ、同じこと書いてますね。まぁ、座して待ちましょう。山田絵無かったら買わないしね。
繁忙期にもかかわらず、幾多の情報集めお疲れ様です。
  2008年2月2日 (土) 02時47分12秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   山田絵は期待薄かもですが、「十二国記」の番外編(?)が2月24日発売の新潮社「Yom Yom」6号に掲載されるようです。

http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/info.html

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20080131/p3
  2008年2月2日 (土) 01時50分40秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「関西テレビ☆京都チャンネル」の「ほびーワールド計画」#31、昨夜が初回放送でしたが、あまり期待していなかったので、1時間まるまる、まじめに「ラーゼフォン」の総括という構成にかなり驚愕しました(^^;)仕事の方が繁忙期でのんびり見ていられないので、頭がはっきりしている時にちゃんと再見しようと思います(^^;)

さて、山田センセは「クリエーターズファイル」の5人目に登場。5分30秒ぐらい、「ラーゼフォン」関係のインタビューを受けていらっしゃいましたよ。方眼紙に描かれた設定稿の原画などもたくさん映って、初音的にはかなり楽しませていただきました(^^)/最後は「BofE」の宣伝もあったりして、親切設計でしたね(^^;)

http://kyoto-channel.com/program/hobby.html
  2008年1月30日 (水) 09時43分15秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
ナンクロ情報、有難うございます。まぁ、今までの販売形態を踏襲は出来ないでしょうから、何か奇天烈な方法を考え付かない限りアーリー山田の発売はありそうもないですねぇ・・・。
BIRZ情報有難うございます。例によってすっかり忘れてました。奥瀬復活も忘れてましたよ。四国は明日辺りの店頭だと思います。やっぱりアマゾンかな。
  2008年1月30日 (水) 00時07分45秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   さて、「バーズ」3月号ですが、昨年9月発売の11月号以来4ヶ月ぶりとなる「Beast of East」第55回が、今度こそ掲載となっています。
第4巻分の3回目となる今回は、扉絵1枚+本編26ページの計27ページで、どんどんお話が進んでいますので、皆様お見逃しなく(^^)/(メモ:「BofE・第4巻」の通算73ページ目まで掲載されました。)

初音的には、一行の中にパートの奥さんの姿がないのが気がかりです。このままフェードアウトなんでしょうか?(^^;)
  2008年1月29日 (火) 23時51分39秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   小ネタから。日本エディターズの「ナンクロプレゼント」3月号の裏表紙が、「おぼろ探偵帖」中心の山田センセの単行本・既刊8冊の広告になってました。
特に目新しい情報はありませんが、「人魚」や「カフェ」、「バンブー」がラインナップにないのが寂しい限りです。全20巻の全集が企画されてた(?)頃が懐かしいですねえ(^^;)
  2008年1月29日 (火) 23時38分04秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
パチ情報有難うございます。中身があればいいんですけどね・・・。
スカパーよろしく。
お見舞い有難うございます。
  2008年1月27日 (日) 04時02分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、テレビネタ、砥部さんは傍観予定との事ですが、一応初音家はスカパーが見られる環境なので、山田センセの近影を確認しておこうかと思います(^^;)
前に同じようなパターンで、TVの取材が来たよ〜という先触れがあったのに、インタビューの放映がなかった(?)なんて事もあった気がするので、実際に観るまでは結構半信半疑だったりしますが(^^;)

うっかり書き漏らしてましたが、インフルエンザに罹られていたとの事。しばらく寒い日が続くようですので、ご自愛くださいね。
  2008年1月27日 (日) 03時44分03秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   久々にTaoBaoを確認していたら、またまたおかしなものが出品されていました(^^;)

http://auction1.taobao.com/auction/item_detail-0db2-de32c1a2c964b894bde0f8add2592d0c.jhtml

(↑)写真では、冲方丁さんの小説「壳中少女」3部作が上下巻にまとまったもののカバーを、山田センセが手がけていらっしゃいます。……が、ご覧の通り、上巻は「ラーゼフォン(DVD-BOX)」、下巻は「聖母烈伝(新・結婚式編)」ですねえ(^^;)
<「壳中少女」=「マルドゥック・スクランブル」(?)は残念ながら未読のため、お話の方は存じ上げないんですが、このカバー、ちゃんと小説の内容と合ってるんでしょうか? 当然ながら海賊版ですので、あんまり笑ってる場合じゃないんですが、かなりそのあたりが気になる一品です(^^;)
  2008年1月26日 (土) 00時32分09秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
公式情報、有難うございます。砥部も先程気付きました。丸一日遅れてる・・。しかも自分の掲示板見て無いし。まぁ、見れないので傍観ですかね。チューナーはあるんですが、解約しましたからね遠い昔。
米十二情報、有難うございます。泰麒は放っときましょう。毎回カラーリングしていないのがメインだと思います。
  2008年1月25日 (金) 01時13分47秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   久々にTOKYO POPさんのサイトに行ったら、米版「十二国記」2巻のカバーが公開されていました。泰麒なんですが……カラーリングが、初音的には微妙な感じです(黒麒だからしょうがないんですが、黒がきつすぎて、ちょっと印象悪い気がします(^^;))

http://www.tokyopop.com/product/1787/TwelveKingdomsTheHardcoverEdition/2.html

とりあえず3月の発売を待ちたいと思います(^^;)
  2008年1月25日 (金) 00時51分37秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」更新されました。スカパーやケーブルTVなどで見られる「関西テレビ☆京都チャンネル」の「ほびーワールド計画」に、山田センセがインタビューで登場予定とのコト。
あ、「公式」では20:00〜になっていますが、別の番組です。手元の番組情報誌によると、2月1日(金)の同番組の放送時間は19:00〜20:00ですのでご注意ください(^^:)

なお、CS系の番組らしく再放送もありますね。正確な情報は、チャンネルの公式サイトを確認していただいた方がいいと思いますが、一応拾い書きしておきます。(基本的には2月中の金曜か日曜に放送されるみたいですね)

「ほびーワールド計画#31」
2月1日(金)19:00〜20:00
2月3日(日)14:00〜15:00(スカパー!大開放デー)
2月8日(金)19:00〜20:00
2月10日(日)14:00〜15:00
2月15日(金)19:00〜20:00
2月17日(日)14:00〜15:00
2月22日(金)19:00〜20:00
2月24日(日)14:00〜15:00
2月29日(金)19:00〜20:00

http://www.kyoto-channel.com/program/hobby.html
  2008年1月23日 (水) 01時28分48秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
インフルエンザに倒れてました。昨日復帰したので、メールやらブログやら、まぁ色々と大変です。
公式、通常モードとは言え、現状ペースだと通信がなくなって余計見なくなりそうです。まぁ、ここも同様ですけどね。10周年を目前にお寒い限りで。
三国志3情報、有難うございます。あれもなんとかしなくちゃいけませんよねぇ・・・。
炬燵の上に年末号のBIRZが放置されてます。夜刀が終わっちゃったし、きりきり亭もなくなったし、相当つらい一冊でしたよ。
  2008年1月17日 (木) 00時01分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」松も取れたので、年始企画は終了となっていましたね。通常営業モードに戻って、次こそ「BofE」の掲載情報となるといいんですが、はてさて(^^;)月末を楽しみに待ちたいと思います。

あ、「三国志大戦3」関係ですが、ゲームの基礎知識なども手堅くまとまっていたので、ホビージャパンから出ている「GAME JAPAN」2月号を買ってみました。小さくですが、山田周瑜も入ってます。参考まで(^^;)
  2008年1月6日 (日) 20時21分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
三国志大戦情報、有難うございます。もぉ、なんか、今回辺りは匙を投げてます。
  2008年1月6日 (日) 01時28分38秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「三国志大戦3」のSR周瑜ですが、エンターブレインから出ている「三国志大戦3 入門指南書」と「アルカディア」2008年2月号に掲載を確認しました。あんまり掲載画質はよくありませんでしたが、念のため(^^;)
  2008年1月2日 (水) 23時56分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
ワンダープロジェクト・・・何か記憶の隅に引っかかってる気はするんですけど、ちょっと思い出せません。最初のワンプロが出た時に何か話が出たような出ないような・・・・。
公式更新、恵那さん菜露様お疲れ様です。通信って、もしかしなくても取りやめですかい?
小ネタ、期待してます。

砥部こめ。
新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
今年は、2月22日でサイト立ち上げ10周年となります。まぁ、なんにも出ませんけど。
リストの整備も半ばで力尽きちゃってますけど、ぼちぼち進めていきたいと思います。
  2008年1月1日 (火) 05時25分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」、新年最初の更新がありましたね。top画面が新春バージョン(?)になって、イラストは源家の太郎兄者から晴明に変わっています。恒例「年賀企画」もあり。皆さまお見逃し無く!(^^)/
恵那さん、菜露さま、今年もよろしくお願いします(^^)/

ちなみに晴明のイラストは、「BIRZ」2003年5月号で使用された扉絵です。単行本の本編では衣の色は黒に修正されているのですが、年賀企画としては当然ながらこっちの方(白い衣の方)がいいですね(^^;)
  2008年1月1日 (火) 01時00分22秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。初音です。
昨年は実に7年振りとなる「BofE」第3巻の発売と、連載再開に沸きましたね。ほとんど「BofE」に全力投球されているせいか、発表された作品数は少なかったですけど(^^;)
今年も「BofE」の続き(と第4巻)、さらにまだ見ぬ新作を待ちわびていきたいと思います(^^)/

えー、個人的にはまだ出してない小ネタがあるので、頑張ってまとめる時間をとりたいと思います。はい。なんか毎年言ってますが(^^;)
砥部さん、皆さま、今年もよろしくお願いいたします(^^)/

さて、かなりどうでもいい小ネタですが、1996年冬にエニックスから発売されたNINTENDO64用ゲーム「ワンダープロジェクトJ2コルロの森のジョゼット」のエンディング・スタッフロール中の「スペシャルサンクス」に山田センセのお名前が出てきます。
同じエニックスから出た「ミスティックアーク」が1995年夏発売ですので、隣室の製作チームにちょっとアイデア提供とか、そんな程度の話かと思いますが「ニコニコ動画」で発見したので、一応念のため(^^;)
…正月早々、同姓同名の別人だったらどうしたものか(^^;)
  2007年12月28日 (金) 21時56分49秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ情報、まじですか?アマゾンで予約購入しちゃいましたよ・・・。キャンセル効かなくなってるし。困るなぁ公式でガセネタ流されちゃあ・・・・。まぁ、これがあるから情報提供を慎重にせざるを得ないという恵那さん・菜露様のご苦労も解ります。
奥瀬先生情報、有難うございます。凄い久々だと思うので、BIRZの売り上げが伸びるんぢないかと思います。品切れするといやだなぁ。
  2007年12月28日 (金) 20時30分40秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」TOPでも告知されていますが(更新日表示が更新されていないので、ちょっとわかりにくいかも)、年末発売の「BIRZ」2月号に「BofE」の掲載はありません!
表紙にお名前はありますが、掲載されていませんのでご注意くださいね。
むう、年越しで読むのが楽しみだったんですが…載ってないものは仕方がないですね。とりあえず次号予告には王仁王丸も顔を見せているので、新年を待ちたいと思います。「ここから!」というところで、焦らしますねえ(^^;)

あ、次号予告によると、奥瀬サキさんの新連載が次号からはじまるようですよ、砥部さん。
  2007年12月24日 (月) 00時59分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
朝松情報、有難うございます。・・う〜む、朝松先生と山田先生では、言ってるニュアンスに雲泥の差があるような気がしますね。車だと、朝松号はスピード違反してたのが制限速度ちょい位で走るようになった感じですが、山田号の場合、殆ど停止してますからね・・・。
  2007年12月24日 (月) 00時12分17秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   朝松先生の12月20日付の日記「風雲千早城(1071)」に山田センセが登場されてました。ので、一応ご報告まで(^^;)

http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/2007/12/1071_b2c8.html
  2007年12月22日 (土) 23時55分00秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式・・確かに。恵那さんのことですから、クリスマスヴァージョン作ってて、アップする前に削除しちゃって、この3連休中必死で作ってるとか、そういうパターンぢゃないかと。頑張ってください。
  2007年12月22日 (土) 15時26分45秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」…そろそろクリスマス企画の時期かな?と思って行ってみたんですが、「通信」がコーナーごとなくなってますね。何でしょ?
  2007年12月18日 (火) 08時50分58秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
この掲示板がこういう状態なので、他の勢いで作った掲示板はスパムとの闘いの場としてのみ機能してる状態で、「感想」と「ひと言」でバトルを繰り広げ、他の「おんり」と「げっと」は全然来ないので放置してました。で、久々に覗いてみると書き込みが・・・先月の6日やん。
管理人として相当杜撰と反省しております。
天空人所有の方です。有難うございました。
  2007年12月14日 (金) 21時58分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
三国志大戦3情報、凄い速さで有難うございます。しかも昨日の書き込みですね・・・。あっさり判って何よりです。
公式更新情報も有難うございます。恵那さん菜露様お疲れ様です。おウチの裏って何時の間に空き地に?家がありましたよね、以前は。
  2007年12月13日 (木) 23時54分26秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、「公式」も更新されてましたね。「通信」は続編です。狸……東京の下町界隈にも最近は居ますが、昼間にでくわした事はないですねえ(^^;)
  2007年12月13日 (木) 23時47分25秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「三国志大戦3」本日稼働開始という事で、とりあえず秋葉原まで行って来ました。行った記念に(?)スターターパック(500円)を購入してみましたが、1箱にカード4枚ではまあそもそもどうにもならないわけで(^^;)

で、山田絵ですが、すでにヤフオクで出品されてました。カードは「SR周瑜」(呉・軍師001)。今回のシリーズから加わった軍師カードの1枚です。なかなか格好良く仕上がっているんじゃないでしょうか(^^)/背景の船団もいい感じです。
<稼働したてだからという事もあるのか、今のところ落札額は1枚5000円オーバーあたりの気配。しばらくは様子見ですかね(^^;)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r41631548
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ