Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2011年10月5日 (水) 19時11分52秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
『BEAST of EAST』第4巻発売記念複製原画展フェア情報、お疲れ様でした。結局行きませんでしたよ。
  2011年10月3日 (月) 02時00分07秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   久しぶりに秋葉原まで足を運びましたところ、ヨドバシカメラの有隣堂でも、書泉ブックタワーでも、さすがに「BofE4」複製原画の掲示は終了していました。またブックタワーさんの売り場の改装に伴って、中公画集サイン会の際の色紙の掲示も終了していまして、ちょっぴり寂しくなりました。まあ2002年のものが10年近く掲示されていたわけで、かの表紙の娘さんにはお疲れ様と言うより他にありませんが(ーー;)
  2011年9月30日 (金) 23時32分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
コミックバーズ「15周年記念小冊子」情報、有難うございます。まぁ、「連載作家陣」ではないと思いますけど、新作が拝めるので、とてもよいです。
  2011年9月30日 (金) 22時30分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「バーズ」2011年11月号、発売されました。というわけで例の「15周年記念小冊子」の情報がようやく判明!内容は不明ですが、山田センセも「連載作家陣」のおひとりとして参加できる模様です。ヨカッタ(^^)/

バーズ15周年記念「連載作家陣描き下ろし小冊子・応募者全員サービス」は、4号連動(2011年11月号〜2012年2月号)の企画で、11月・12月号の2冊で小冊子「SideA」を、1月・2月号の2冊で小冊子「SideB」をそれぞれ入手できるという趣向。気になる山田センセは、「SideA」の豪華執筆陣に含まれています。ので、山田ファンの皆様には11月号と12月号のげっとをオススメします。11月号の応募券+12月号の専用払込取扱票(+500円)のセットでの応募になるので、どちらか一方だけではダメです。お気をつけて(^^;;)

<バーズ公式>
http://www.gentosha-comics.net/birz/
  2011年9月27日 (火) 06時33分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
『BEAST of EAST』第4巻発売記念複製原画展フェア情報、お疲れ様です。フェア期間ほぼ終了にもかかわらず、惰性なのか月割りなのか展示継続の各店舗のご担当者様もご苦労様です。
そう言えば、この日曜に開催店の街まで行ったのに、頭の片隅に置いておくのを忘れてました・・・。
  2011年9月25日 (日) 22時02分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ちなみにこれまでに「複製原画」の貼り出しが確認された書店のまとめは、初音のかわらばんに載せておきましたので、参考までm(_ _)m
http://yamadakawaraban.ninja-web.net/index.html

あ、仙台の駅前でも5枚確認との情報もあるのですが、フェア対象の3書店のうちどの書店かまでは不明です(^^;)
  2011年9月25日 (日) 21時41分47秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   すでに発売1ヶ月を過ぎてしまいましたが、「BEAST of EAST4」複製原画の貼り出しを探して、今日は京王線沿線をさまよい歩いてみました(^^;)追加発見は下記の3書店です。

・「啓文堂書店 幡ケ谷店」:5枚。レジ横の柱の壁紙に、ホッチキスで直接とめてありました。なかなか大胆でした(^^;)

・「紀伊國屋書店 笹塚店」:4枚。コミックコーナーの入口付近の天井から、他の作品のポスター等と一緒に吊り下げられています。見逃しかけました(^^;)

・「ジュンク堂書店 吉祥寺店」:5枚。新刊コミックコーナーの棚にラミネートされて貼られていますが、ほぼ死角にあります。お見逃しなく(^^;)

そのほか、新宿の「紀伊國屋書店」と「ジュンク堂書店」でも、5枚ともまだ貼り出されていましたので、京王線沿線にお住まいで未見の方はぜひ(^^)/

あ、砥部さんインポケげっと、おめでとうございます(^^)/
  2011年9月24日 (土) 08時42分53秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
パチスロラーゼフォン情報、恐れ入ります。あっと言う間に消えないことを祈ります。

砥部こめ。
インポケット9月号、無事げっとしました。
  2011年9月24日 (土) 00時43分45秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   パチスロ版「ラ」、続報というかなんというか、多分試打に行ったと思われる方のブログが色々詳しかったのですが、とりあえず画面上には新作山田絵などが出る幕はなさそう。。。かな?という感じでしょうか。引き続き、情報収集は続ける予定です(^^;;;)

http://26926725.at.webry.info/201109/article_9.html
  2011年9月18日 (日) 21時32分50秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新情報、有難うございます。
取りこぼし>多分、完結してからの方が効率はいいのかなと。いつ完結するのかが、多大な問題ですけど。

砥部こめ。
インポケ9月号、本日も店頭には並ばず。15日発売の文庫は並んでるんですが、扱いが違うのか、火曜店頭なんでしょうね。それとも、既に売り切れか?
  2011年9月18日 (日) 13時46分41秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」9月18日付で更新されましたね。TOP画像がBofE4巻の表紙になって、WORKSが整理されています。新情報は、残念ながら特にないようです(^^;;)

<公式 山田章博>
http://kirakuya-honpo.hustle.ne.jp/yamada-akihiro/

複製原画、そうなんです。かろうじて「複製原画展」だったかな……?というのは上野ぐらいで、あとのお店はほとんど「複製原画貼り出し中」といった方がよい感じですね(^^;)<それと、残念ながら1〜3巻の増刷がされていなくて、フェア店でも既刊の品揃えが悪いので、どのお店もちょっと苦心されてるような気がしました。4巻だけ読んでも仕方がないお話ですし、新規のお客さんは取りこぼしちゃってるんじゃないかと、ちょっと心配です(^^;;)
  2011年9月17日 (土) 23時58分08秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
複製原画展、ご苦労様です。お伺いしてる限りでは、「原画展」というよりは、「貼り出し」中という感じですね。
  2011年9月17日 (土) 22時57分56秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BofE4」複製原画展示、まだ調査続行中です(^^;;)追加で確認されたお店は、下記の4書店。

「堀江良文堂書店 松戸店」(千葉)…ほかの作品の複製原画と一緒に、レジの上に5点ともぶら下がってました(^^;)
「紀伊國屋書店 北千住マルイ店」(東京)…コミック売り場の棚の側面に貼られています。将門を除く4点を掲示。
「紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店」(東京)…ほかの作品の複製原画と一緒に、ガラスケースの中に5点とも掲示されています。
「あゆみBooks 瑞江店」(東京)…コミック売り場の壁際に、タテに5点とも掲示されていました。

さらに調査におもむくのか、もうこのへんでやめとくのか、体力的にはちょっと悩ましい感じになってきました(^^;;)
  2011年9月15日 (木) 06時54分22秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
日々の活動ご苦労様です。
「IN☆POCKET」2011年9月号、情報有難うございます。早いですね。広島はまだ8月号が並んでましたよ。
複製原画展情報、お疲れ様です。全国の山田ファンの皆さん、地道な活動ご苦労様です。
パチスロラーゼフォン情報有難うございます。まぁ、少しでも知名度があがればいいですね。砥部もこっち方面はさっぱりです。
  2011年9月15日 (木) 01時23分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   さて備忘録としてですが、「BofE4」発売の影に隠れるように(^^;;)パチスロ「ラーゼフォン」の発売が発表になっていました。今のところ山田絵の新作等の有無は不明です。パチンコ屋さんにはまったく縁がないので、何もないといいなあと思いますが、念のために情報を入れておきますね(^^;;;)早いお店では10月17日頃から納品開始のようです。

<ロデオ(製造元)公式サイト>
http://www.rodeo.ne.jp/

<フィールズ(発売元)のプレスリリース>
http://www.fields.biz/ir/j/files/press/2011/press_20110906a.pdf

<P-MEDIA 新台情報>
http://p-media.org/modules/news/content2418.html
  2011年9月15日 (木) 01時07分54秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   さて、しつこくBofE4のプチ「複製原画」展の続報です。その後、初音の実地での確認は進んでいませんが、twitterで目撃情報がよせられたものなど(^^;)<「ジュンク堂書店 ロフト名古屋店」での掲示は、9/12時点ではまだ続いていたようです(掲示終了は誤報でした。すみません(ーー;;))。さらに9/14時点で、「有隣堂 戸塚モディ店」でも2枚(P38とP205)が掲示されていた模様。未確認情報としては「文教堂書店 京都店(旧コミック談)」や香川・高松の「TSUTAYA 伏石店」でも掲示があるようです。東京に居ながらにして、ぽつぽつとでも地方での情報も拾えるなど、ほんとにいい時代になったもんです(^^;;)

<BofE4 複製原画展>
http://www.gentosha-comics.net/beast4/index.html
  2011年9月15日 (木) 00時54分14秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「IN☆POCKET」2011年9月号、発売日です。巻頭特集が宮部先生なので、ドリームバスターの続巻はそういえばどうなったんだろうと脳裏によぎりますが(出版社も違うので特にDBの情報はありません(^^;))、それはともかく真山仁さんの「ハーディ」は第34回。山田先生の挿絵は今回もちゃんと2点掲載。1点目では、ハゲタカこと鷲津さんが、山田絵で格好よく三度目のお目見えです。2点目の美麗さんの物憂げな表情もよいですね(^^)/<次号は10月14日(金)発売予定。

<Amazon IN☆POCKET 2011.09>
http://www.amazon.co.jp/dp/4060604917/
  2011年9月11日 (日) 10時58分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
複製原画展啓蒙お疲れ様です。順調に売れてるといいですね。
  2011年9月11日 (日) 00時48分39秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、船橋・大宮・横浜は、初音が最新の状況の確認にいっていないだけです。念のため(^^;;;)

さて、来週は「IN☆POCKET」ですね(^^)/
  2011年9月11日 (日) 00時46分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   発売から半月以上経っちゃいましたが、ここらで東京近辺での「複製原画」目撃情報をまとめときますね。船橋・横浜・大宮以外は、9月9日時点で展示が確認されています。まだ未見の方は参考にしていただければ(^^;)

「ジュンク堂書店 新宿店」
「紀伊國屋書店 新宿本店 C&D Forest」
「ブックファースト ルミネ新宿1店」*1枚のみ
「SHIBUYA TSUTAYA」
「啓文堂書店 神田駅前店」*2枚のみ
「書泉ブックマート」
「有隣堂書店 ヨドバシAKIBA店」*4枚のみ。
「書泉ブックタワー」*3枚のみ
「ブックエキスプレス エキュート上野店」
「ときわ書房 本店」(船橋)
「有隣堂書店 横浜駅西口店」*3枚のみ
「ジュンク堂書店 大宮ロフト店」

<「山田章博『BEAST of EAST』第4巻発売記念複製原画展フェア」 >
http://www.gentosha-comics.net/beast4/index.html
  2011年9月9日 (金) 00時02分43秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
複製原画展情報、有難うございます。東京はもう涼しいんですか?大変ご苦労様です。
  2011年9月8日 (木) 23時02分09秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今日もきょうとて、山手線界隈を複製原画探してうろうろしておりました。フェア告知のあった9軒まわって、展示があったのは2軒でした(^^;)

<JR神田駅そばの「啓文堂書店 神田駅前店」では、2枚だけですが階段の壁に掲示あり。点数は少ないですが、じっくり見るにはいいかもしれません(^^;)

<JR上野駅構内の「ブックエキスプレス エキュート上野店」では、twitterで情報のあったとおり、まともな「ミニ複製原画展」が開催されておりました。ショーウィンドウの中にちゃんと飾られてしまっているので、他のお店と比べるとやや絵が遠いのが残念ですが、展示の立派さではピカイチでした。こちらは展示点数5枚。お近くの方はぜひ(^^)/

ちなみに大崎、品川、浜松町と東京駅近辺の4軒では、複製原画の展示は確認できませんでした。参考まで(^^;;)
  2011年9月8日 (木) 06時55分29秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
「BofE4」直筆本プレゼント>あ、ほんとだ。ちゃんと載ってるのに見逃してましたね。
店頭でサイン本って話ではないです。すみません。
  2011年9月7日 (水) 22時42分16秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ん?あ、書店でサイン本があったかどうかという話ですか?? 今のところ見かけていませんが、そんな情報出てましたっけ?(^^;;)
  2011年9月7日 (水) 22時39分59秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「バーズ」10月号のアンケートハガキで3名様に当たります。直筆サイン本。<初音もすっかり忘れてたので、週末出します(^^;;;)

<あ、にゃいんが最終章突入してました。
  2011年9月6日 (火) 06時47分05秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
「BofE4」複製原画展、追っかけてますね。期間は1ヶ月とは言え、発売から日にちが過ぎれば自ずと宣伝効果も減退するので、他の宣伝材料に取って代わられてしまうことでしょう。
ところで、直筆サイン本プレゼントってのは、どこかにありましたか?
  2011年9月6日 (火) 00時41分05秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BofE4」複製原画の続報ですが、秋葉原を再訪して「書泉ブックタワー」に3枚展示されているのを確認しました。ブックタワーさんには、中公「山田章博画集」サイン会の際の色紙もまだ飾ってあります(^^;)お隣「有隣堂書店 ヨドバシAKIBA店」の方は、残念ながら展示枚数が4枚に減っていました。<その他、初音は未確認ですが、「ジュンク堂書店 大宮ロフト店」や、「ブックエキスプレス エキュート上野店」でも目撃情報があります。まだ未見の方は、お早めに(^^)/
  2011年9月1日 (木) 06時03分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
バーズ10月号情報有難うございます。小冊子というからには、イラスト集みたいなモノでしょうか?「定期連載」とは謳われてないので、不定期連載でも作品が上がれば載せてくれそうですけどね。
複製原画展>書店によって扱いが微妙に違うみたいですね。暑いので出かけるのが億劫です。
  2011年8月31日 (水) 00時39分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「バーズ」2011年10月号、購入してきました。編集部のブログでの告知通り、アンケートで3名様に、直筆サイン入り「BEAST of EAST」4巻がプレゼントとなる模様です。縁起物なので応募しておかないと(^^;;)
<それと、「コミックバーズ15周年記念」特別企画として11月号・12月号・1月号の3号連動、応募者全員サービス『連載作家陣描き下ろし小冊子!!』というのが予定されているようです。「オール連載作家陣」に果たして山田センセが含まれているのかは微妙なところですが、とりあえず続報を待ちたいと思います(^^;;;)

あ、複製原画、名古屋のジュンク堂ではすでに終了とか、地方のフェア書店に行ってみたけどやってなかったという情報がネット上にちらほら。砥部さんも、もし足を運ばれる際は、事前に電話等で確認されてからの方がよろしいかと(封筒が届いているはずなので見せろ、と店員さんに迫ってもいいかもしれませんが(^^;))。なんだか大変そうにお見受けしますので、あまりご無理なさらずm(_ _)m
  2011年8月29日 (月) 06時34分31秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
複製原画展情報、有難うございます。4巻の原稿原画とのことで、モノクロなら複製でもある程度見所はありそうですね。気力があれば、砥部も広島のご報告を・・・。
  2011年8月29日 (月) 00時58分01秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   さて「複製原画」を展示しているフェア店ですが、初音が8月27日時点で展示を確認したのは下記の4店です。東京近郊にお住まいの方は参考にしていただければ(^^;)

<新宿>
・「ジュンク堂書店 新宿店」
・「ブックファースト ルミネ新宿1」(*P205の1枚のみ)
<秋葉原>
・「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」
<船橋>
・「ときわ書房 本店」

ジュンク堂さんは、ロフト名古屋店でも展示されているようですので、他店でも展示されている可能性が高いかもしれません。新宿店では本当にちゃんとした「フェア」が開催されていまして、入口エレベーターホール前の一番いい位置(ドラマ化作品・アニメ化作品コーナー)に、日本エディターズの既刊本や「星界物語」、「ファンタジーアートワークス」まで含めて置いてあったりと、充実していました。既刊本、最近書店でめっきり見かけませんので、現物を確認したい方は、是非「ジュンク堂書店 新宿店」まで(^^;;)
  2011年8月29日 (月) 00時44分39秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BEAST of EAST」4巻刊行記念「複製原画」展示の続報です(^^)/ 複数の店舗で同数・同柄でしたので、今回各書店で展示されている「複製原画」は、下記の5点と推測されます。

(1)P38
(2)P102
(3)P123(*写植を貼る前の手書きの台詞が見られます)
(4)P175
(5)P205(*写植を貼る前の手書きの台詞が見られます)
(* いずれも「BEAST of EAST」4巻のもの)

「複製原画展」と銘打つにはやや枚数が少ないですし、絵柄のセレクトも、やや微妙な感じがしないでもありません。「必見!」というものではないですかね(^^;)しかしまあ、ホワイトでの修正部分などもわかるようになっていますので、そういう部分に興味がある方は、ぜひフェア書店にお運びくださいませ(^^)/
  2011年8月27日 (土) 23時05分46秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
複製原画展>え?たった5枚なんですかい?お店のスペースの関係とか、他の掲示物との比重とか、色々と店側の思惑も錯綜していそうですね。暑い中、大変お疲れ様です。砥部は可也挫けました。
  2011年8月27日 (土) 08時11分08秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   mixiの山田章博コミュにて、「ジュンク堂書店 ロフト名古屋店」では26日時点で5枚展示されていたとの情報がありました。<実際に展示されてるお店が出てきたようなので、今日あたりもう一度秋葉原方面に行ってみます(^^;)
  2011年8月26日 (金) 07時26分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
「BEAST of EAST」第4巻、情報有難うございます。楽天ブックス、なんとか連絡が取れまして、発送にはなったみたいです。複製原画展、広島市内は1店舗だけで、結構面倒くさい場所にあるため可也の精神的努力を強いられます・・・行けるかな?
  2011年8月25日 (木) 23時43分21秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   バーズ編集部さんのブログも更新されてました。次号「バーズ」10月号にて、今月の新刊の直筆サイン本を各3名にプレゼントという企画ありとの事。めもめも(^^;)

<コミックバーズ編集部ブログ>
http://www.gentosha-comics.net/birz/blog/2011/08/post_90.html
  2011年8月25日 (木) 01時08分11秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ありゃ、楽天組は災難だったんですね。お気の毒です(ーー;)

その後いろいろ調べていたところ、千葉県を中心に展開する「ときわ書房」さんがブログで「BofE」イチオシなのを発見。同日発売の「大東京トイボックス」の方が売れるだろうに。。。ぜひ頑張っていただきたいものです。ちなみにこのお店もフェア対象店なので、週末あたり足を運んでみます。複製原画、飾ってあるといいんですが(^^;)

<ときわ書房本店blog>
http://www.b-p-s.co.jp/tokiwa/wordpress/?p=12669
  2011年8月25日 (木) 00時15分55秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
「BEAST of EAST」第4巻、情報有難うございます。流石はファンの鏡です!

砥部に至っては・・・
楽天ブックスは、価格変更があったとの知らせとともに、要るか要らないかをメール回答するように連絡があり、メール返信しても未達になるため、現在問い合わせ中ですよ。
なので、手元にはいつ来るかも定かではなく、本日などは、もぉそんなこと忘れてたりしてました・・・。すみません。
  2011年8月24日 (水) 23時57分58秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、コミックナタリーさんがまた取り上げてくれたようです。複製原画、もう展示されてるお店はあったんですかねえ(^^;;)

コミックナタリー『山田章博「BEAST of EAST」4年ぶり新刊で複製原画展』
http://natalie.mu/comic/news/55352
  2011年8月24日 (水) 23時54分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   神保町・秋葉原・東京駅界隈の8軒ばかり巡ってきましたが、まだどのお店も複製原画の展示はやってませんでした。行くのが早すぎましたかね(ーー;;)<一応確認してみましたところ、複製原画そのものはお店に届いているそうなので、また時間をあけて見に行ってみますね。結局1枚も見られなかったので、さすがに疲れました(^^;;;)

ちなみに発売当日の今日、初音が見た中で一番積んであったのは、秋葉原の「コミックzin」さんで50冊(!)ぐらい、次点が同じく秋葉原の「K-BOOKS新館」さんと御茶の水の「丸善 お茶の水店」さんでそれぞれ30冊ぐらいでした。ちゃんと売れてくれるといいんですけどねえ(^^;;)
  2011年8月24日 (水) 00時28分52秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   というわけでフライング購入して参りました。ほんとに出てました!「BEAST of EAST」第4巻!!(^^)/朝松先生→小野先生→森先生ときた帯の推薦文、今回は田中芳樹先生のご登場でした。
<本編はいつものように最初の4ページがカラー化されている他は、ざっと読んだ限りでは、ほとんど連載時と変更ありません。……あ、でも少なくとも1ページは差し替えがありましたので、連載版をお持ちの方はお楽しみに。(どのへんが山田センセ的に気に入らなかったのかは、ちょっと気になるところです(^^;;))
<何はともあれ過去3巻よりも30ページ近く多い、ちょっと厚めの充実の第4巻、これからはじめて読む方が羨ましくもあったりして(^^;)

ちなみに初音は明日から、近隣のフェア開催店をオリエンテーリングする予定です。まあ複製とはいえ、原画は原画ですので(^^;)
  2011年8月21日 (日) 22時19分14秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
公式更新情報有難うございます。多分、大丈夫なんでしょう。って、目前ですからね。
  2011年8月21日 (日) 15時08分22秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」8月21日付で更新されました(^^)/ 発売直前ということで、「単行本第4巻いよいよ発売!」のコーナーに「BEAST of EAST」4巻のカバーイラストがどーんと掲載されています。ここまでできていれば、さすがにもう大丈夫。。ですよね(^^;;)

<公式 山田章博>
http://kirakuya-honpo.hustle.ne.jp/yamada-akihiro/
  2011年8月20日 (土) 06時41分19秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
冊子版「山田章博作品目録」>やはり・・。まぁ、ぼちぼち頑張ります。
「BEAST of EAST」4巻>複製原画展情報、有難うございます。幻冬舎さんには申し訳ないけど、そんなに心ときめく企画ぢゃありませんよね。発売は決定っぽいので、喜ばしい限りです。
  2011年8月20日 (土) 02時32分57秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   !!もっと重要な情報を見落としてました!!

<「山田章博『BEAST of EAST』第4巻発売記念複製原画展フェア」全国157店舗で開催との事。期間は8月24日から1か月程度。詳細は、幻冬舎コミックさんの下記の特設ページで(^^)/(広島でも3店で開催されるようですので、砥部さんもご安心を!)

http://www.gentosha-comics.net/beast4/index.html
  2011年8月20日 (土) 02時27分08秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BEAST of EAST」4巻、幻冬舎コミックスさんの新刊情報ページにて、8月19日付で表紙お披露目来ました。これでさらに一歩前進ですね(^^)/

<幻冬舎コミックス 8月の新刊>
http://www.gentosha-comics.net/release/index.html#thismonth


現物照合。はい、現物があるものは全て照合しました。作業を進めながら随時更新していったので、すでにどこをどう修正したかはよくわからない状態です。すみませんm(_ _)m 冊子とWebで価格等のデータがずれてるものもありますので、そのうち確認していただければ幸いです(^^;;)
  2011年8月19日 (金) 06時35分06秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
エルフランド>・・・確かに。ってことは、初音さん、一応可能な限り現物との照合もやってたわけですね。恐れ入ります。仕様変更してるので、ISBNも変えたのか?
「BEAST of EAST」4巻>まぁ、届くまでは安穏としてましょう。
  2011年8月18日 (木) 21時46分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お疲れのところ、コメントありがとうございますm(_ _)m 今回データの再確認しながら、ちょこちょこ調べてたんですが、いまさら新発見もあったので、お手隙のときにでも、「エルフランドの王女」のところを見ておいてくださいませ。重版と初版でISBNが違うとはさすがに思い至っていませんでした。沖積社さん、なかなかあっぱれです(^^;)

海外版熱、なぜだか急にぶりかえしまして(^^;;)色々仕入れているので、届き次第またご報告したいと思います(^^;)

あと1週間切りましたが、「BofE4」の表紙画像、まだ出てこないですね。やや心配になったりして(^^;)
  2011年8月18日 (木) 06時31分20秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、6度いらっしゃいませ。
冊子版「山田章博作品目録」、無事頂戴しました。わざわざすみません。中々詳細に記載してあって、これがまた、サイト版に反映できたりする日が来るといいんですが。それにしても、紙にすると凄いデータ量なんだなと改めて実感しました。
「BEAST of EAST」4巻、楽天価格間違ってるんですねぇ・・・。実際は100円高いのか。
ブラジル版「ファリスの聖女」第2巻、相変わらず追っかけてますね。ブラジルってポルトガル語でしたよね。
  2011年8月16日 (火) 23時04分27秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あわててたので、ちゃんと情報元のサイトを読んでませんでした。情報掲載日が8月3日で、発売自体はまだのようですブラジル版「ファリス」2巻。お騒がせしましたm(_ _)m
  2011年8月16日 (火) 22時04分06秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   第1巻の発売が2008年5月で、音沙汰のないままずいぶん経ったので、もう出ないんだろうなあと勝手に思っていたブラジル版「ファリスの聖女」第2巻(「Lodoss War – A Dama de Pharis 2」)、どうやら2011年8月3日に発売されていたようです(^^;)

<Panini Comics ↓この新刊紹介の一番下がそれです>
http://web.hotsitepanini.com.br/boletim/?edicao=6

なんだか現地でも「もう出ないんだろう」と思われていたらしく、こちらのサイトで5月に刊行情報が出た際にはちょっと話題になっていた模様。

<JBOX>
http://www.jbox.com.br/2011/05/18/editora-panini-ira-concluir-lodoss-war-a-dama-de-pharis/
  2011年8月16日 (火) 20時53分30秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「通信」の方には、なつさんの怪談が。怖いのは苦手なので斜め読みしました(^^;;)

<奇楽家本舗通信 「黒い自転車」再び…>
http://blueclear.jugem.jp/
  2011年8月16日 (火) 20時45分23秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」、8月16日付でプチ更新されてました。Worksに
「IN★POCKET」8月号が加わって、暑中見舞い企画は終了していますね(^^;)

<公式 山田章博>
http://kirakuya-honpo.hustle.ne.jp/yamada-akihiro/
  2011年8月15日 (月) 22時32分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、冊子版の方、多少なりとも情報発信に寄与できた実感があって有意義でした。が、実はサークルで参加するスペース代が6時間で8500円であった事を思い起こすと、かなりコストパフォーマンスは悪いような気もしないではなく(^^;)まあ大量に刷られたコミケのカタログに「破弧」のアドレスを載せる事に成功しましたので(勝手にスミマセン(^^;))、こちらへのアクセスにも多少は効果があるといいなあと思います(^^;)
  2011年8月15日 (月) 22時15分45秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ところで発売まであと10日を切って、期待高まる「BEAST of EAST」4巻なんですが、なぜだか楽天さんだけ値段が840円と妙にディスカウントされてます。これは一体??(単なる入力ミスだとは思いますが(^^;;))

<楽天books BofE4>
http://books.rakuten.co.jp/rb/11259355/

<幻冬舎コミックス 新刊・刊行予定>
http://www.gentosha-comics.net/release/index.html#nextmonth
  2011年8月14日 (日) 23時47分33秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
冊子版「山田章博作品目録」、販売お疲れ様でした。
「ネット無関心」という方も矢張りおられるんですねぇ。コミケには行くんだ・・・。ここをご覧になってらっしゃらない方への情報発信が出来たのは有意義でしたね。
  2011年8月14日 (日) 19時20分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「コミケ」から戻ってきました。書影や山田センセのイラストなどを特に掲載していない目録本なので、「こんなマニアックなものに興味を示してくれるのは1人か2人ぐらいだろう」と、たかをくくっていたのですが、思いがけず10数名にご購入いただけました(^^;;)
<さて、今回やってみて判明したのは、1)山田センセのファンといえば女性の方が多いともっぱらの評判なわけですが(どこでだ(^^;))、購入していただいだ方の内訳は男性10対女性5ぐらい。手にとって眺めていった方はむしろ女性の方が多かった印象なので、「目録本」は男性向きのようだ、ということ。2)「ネットに掲載されているものと、内容はほとんど変わりませんよ」とお伝えしたところ、「本の形でもあった方が嬉しい」という方が多かったこと。もしくは「ネットにはあまり関心がない」という方もいらしたこと。といったあたりでしょうか。
<というわけで、少なくとも「需要がまったくない」というわけではなさそうなので、頑張って次巻も作成したいと思います。以上、ご報告まで(^^;)
  2011年8月13日 (土) 06時35分21秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
「IN★POCKET」2011年8月号情報、有難うございます。お盆モードだから少し早めですね。
冊子版の「山田章博作品目録」、お疲れ様です。現地で良い出会いがあるといいですねぇ。本家も更新きちんとしないといけません。引越から早1年以上経過・・・。
  2011年8月13日 (土) 00時01分50秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   それと、こちらは初音の告知です(^^;;)
現在開催中の夏のコミケ「コミックマーケット80」にて、砥部さん制作の目録を横引きした冊子版の「山田章博作品目録」を頒布予定です。8月14日(日)東O21aで、サークル名は「魔法使いの弟子の見習い書記官」。詳細については、初音の「かわらばん」に書いてありますので、気になる方はそちらをご参照くださいm(_ _)mあ、目新しい情報は特に掲載されていません。基本的に「冊子になっている」だけだと思っていただければ(^^;;)
http://yamadakawaraban.ninja-web.net/

というわけで、砥部さん宣伝ですみません(^^;;)できたものは献本として郵送させていただきましたので、よしなによろしくお願いいたしますm(_ _)m
  2011年8月12日 (金) 23時49分50秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   http://yamadakawaraban.ninja-web.net/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   本日発売の「IN★POCKET」2011年8月号、ぶじ入手してきました。真山仁さんの「ハーディ」は連載第33回。山田センセのイラストは、今回もちゃんと2点掲載されています。1点目、鞄屋さんでの貴子さんと美麗さんはかなり素敵ですよ(^^)/(なんとなく、2点とも微妙に印刷が滲んでる気がするので、原画で見るとちちょっと雰囲気が違ってそうですが……)<次号は9月15日(木)発売予定。

<Amazon IN★POCKET 2011.08>
http://www.amazon.co.jp/dp/406060481X/
  2011年8月11日 (木) 06時44分21秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
「アイデア idea」No.348情報、有難うございます。小ネタは大事です。嗅覚鋭敏ですね。チャラい表紙絵にもかかわらず、雑誌専門誌ランキング2位ってのがすごいですね(売上高ベースなんでしょうね)。
  2011年8月11日 (木) 01時48分13秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今日が発売日だったはずなのに、何故かあまぞんさんではすでに中古扱いになってたので、楽天の方も(^^;)…と言っても、この小さい表紙を見るためだけに3000円を出すのは、ちょっとためらった方がいいと思われます……何はともあれ参考まで(^^;)

<楽天ブックス idea348>
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/11288818/
  2011年8月11日 (木) 01時41分33秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   久々に来て小ネタで申し訳ないですが(^^;)発売中の雑誌「アイデア idea」No.348(2011年9月号)の記事「20世紀エディトリアル・オデッセイ/第2回 コミックマーケット創成期と同人誌」のなかで、個人誌「天空人讃揚」の表紙が(小さくですが)紹介されていました(P153)。ネットでは見た事あるんですが、こうやって印刷物上で紹介されると嬉しいですね(^^)/ 惜しむらくは、中に載ってるものもちらっと見せてもらえるとさらに嬉しかったんですが、当時の同人誌の表紙デザインをずらっと並べて見せるという企画なので、まあ仕方がないところでしょうか(^^;)

<Amazon idea348>
http://www.amazon.co.jp/dp/B0057Y03XS/
  2011年7月30日 (土) 23時45分01秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
バーズ9月号情報、有難うございます。そう言えば、そんな時期でした。最近は奥瀬先生も力尽きたようなので、購入機会が激減してる砥部です。
「BEAST of EAST」第四巻の方は、楽天ブックスにも無事アップされたので予約しました。
  2011年7月30日 (土) 22時15分04秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   あ、忘れてました。「第16回 幻冬舎コミックス 新人漫画賞」の発表がありましたが、今回も山田センセの講評はありませんでした。残念。引き続き「第17回」の審査員にも名を連ねていらっしゃいますので、期待して(?)待ちたいと思います(^^;)
  2011年7月30日 (土) 22時10分34秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   本日7月30日発売の「バーズ」9月号、ようやく誌面にも「BEAST of EAST」第四巻の告知がお目見えです。「8月24日発売!! 渾身のジャパネスク・ファンタジー最新刊!!」との事で、あと1ヶ月ないんですよね。楽しみです(^^)/ あ、告知に使われているのは歌舞伎鬼王丸で、カバーイラストはまだ公開されていません(^^;;)
  2011年7月16日 (土) 22時04分40秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
「BEAST of EAST」4巻情報有難うございます。楽天ブックスに出ないと買わないことになってるんで、当分無理みたいです。
色紙>出しましたよ。この期に及んでも、まだげっとしようと思ってるんですから、がめついことです。
  2011年7月16日 (土) 08時39分00秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   暑いですねぇ。

さて「BofE」4巻ですが、念のため確認したところ、BIRZ公式でも情報出てました。このまま順調に発売されるといいですね(^^)/(←ここまで来ても、まだ70%ぐらいしか信用していなかったりして(^^;;))

<コミックBIRZ 8月の新刊>
http://www.gentosha-comics.net/release/index.html#nextmonth


あ、そういえば「季刊S」の色紙プレゼント、7月25日が応募締め切りです。まだの方は投函をお忘れなく(^^;)
  2011年7月16日 (土) 06時30分28秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
暑いですね。
ハーディ情報有難うございます。すっかり忘れてました。
公式更新情報も有難うございます。
兎に角暑いので、御身体お大事に。
  2011年7月16日 (土) 02時22分07秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」7月15日付で更新されてました。「暑中お見舞い企画」の開始とともに、TOP画像も「かやりぶた」に変更に。また、BEAST of EAST「8月単行本第4巻発売予定」の一文も入りました。楽しみです(^^)/

<公式 山田章博>
http://kirakuya-honpo.hustle.ne.jp/yamada-akihiro/
  2011年7月15日 (金) 07時28分10秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「IN☆POCKET」2011年7月号、本日発売です。真山仁さんの「ハーディ」は連載第32回(第5章の2回目)。山田センセの挿絵もちゃんと2点掲載されています。ナイトガウン姿のナオミさんが艶っぽくて、なかなかよろしいかと(^^;)<次号は8月12日(金)発売予定。お盆進行でいつもよりちょっと早めですね。
  2011年7月6日 (水) 10時07分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃませ。
4巻>「うそでしょ」と思わず思ってしまいました。素直に喜びましょう。早々の情報有難うございます。
  2011年7月6日 (水) 02時34分52秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「BEAST of EAST」4巻、セブンネットとアニメイトに予約告知が掲載されてました。8月24日発売予定の模様です。もちろん現物を手に取るまでは油断できませんが、ひとまずほっとしました(^^;;)

<セブンネット BofE4>
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106057095/

<アニメイト BofE4>
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1076337/
  2011年7月1日 (金) 06時06分39秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
コミックバーズ情報有難うございます。
BofE4巻、ほんとにそうですねぇ。
  2011年6月30日 (木) 23時42分31秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   定時報告です。本日6月30日発売の「バーズ」8月号ですが、特に新情報はありません。「BofE」4巻、原画展の熱の冷めないうちに、正式告知されるといいですね(^^;)
  2011年6月27日 (月) 06時28分35秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako199802222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   Sammyさん、いらっしゃいませ。
ガレージの壁面ダンボール、掘りに行かせていただけないでしょうか?出来れば初冬頃に。
コンビニコピーするのも結構勇気が必要な気がしますが・・・。
一度、ご連絡差し上げさせていただきます。
  2011年6月26日 (日) 21時08分08秒
[名前] :   Sammy
[URL] :   
[メールアドレス] :   susurrus@maia.eonet.ne.jp
[コメント] :   むつなさんも、お久しぶりでございます。
なーんかむかし恵那さんかどなたかが過去話でファンクラブ会誌っぽい話をしておられた気がしてたので、既出ネタだとどっかで勘違いしてたのですねー;(ダンボールからは滋賀県立美術館のRPG展カタログもでてきて、懐かしかったです)。
探検隊は、会誌1冊と会報(これが「豊都」ですね)3冊で一期、千円と書いてあります。三号の表紙はデコっぽい少女像、裏表紙が小悪魔、です。
お仕事情報にはラスコン掲載と、暗黒教団の陰謀、ウエスタン武芸帳2、新幻魔大戦、とありますからこれらは確認済みのものばかりのようです。
探検隊を出している不思議工房では、当時便箋も発売(と本誌欄外に書いてある)していて、確実に買った記憶はあります;
うーん。がんがん使うタイプなので残っていないかもしれませんが、一枚だけ残しておく、ということもよくするので、ダンボールを掘ると出てくるかも(ガレージの壁面ダンボールを眺めつつ)。
新しいパソになったものの、プリンタスキャナは新調してませんので;普通にコンビニコピーで良ければ送らせて頂きますです。
  2011年6月26日 (日) 09時59分57秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
豊都・探検隊>・・・・・あ、ほんとだ。「凄い発見ぢゃないですか!?」とか言っちゃってますね。当時、何をやってたか不明ですが、抜け落ちてますね、全てのリストから・・・。すみません。
それにしても、復活Sammyさん、かなりな長期間に渡って情報持ち腐れでしたねぇ。なんにしろ、有難うございます。ちょっと探索熱が復活してきそうな兆しが。
  2011年6月26日 (日) 02時31分57秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   念のため確認したところ、初音は2007年9月に入手してました「探検隊vol2」と「豊都 其の三」(^^;)

http://www.geocities.jp/hako19980222/geo0712.html
  2011年6月26日 (日) 02時16分58秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「一言」まではチェックしてませんでした(^^;)

「探検隊」ですが、支倉先生が表紙の2号+ファンクラブ会報の一部を以前オークションで入手済みです(報告もしてたと思いますです(^^;;;))。「夏人記」執筆の舞台裏なども載っていて、内容はたいへん資料価値の高いものです。そこに告知されているお仕事情報で、残念ながらまだ未確定のものもいくつかあったりしますね(ーー;)<で、少なくとも3号まで出てたんですねえ。こういうのは刊行された時期に居合わせないと、格段に入手が困難になるので、お持ちの方は素直に羨ましいです(^^;;)
  2011年6月25日 (土) 21時59分30秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   砥部こめ。
で、どうなんですかね、初音さん。
「探検隊」、初ネタですよね、多分。
  2011年6月21日 (火) 23時30分24秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
奇楽家本舗通信更新情報、有難うございます。またいつの日か、・・・・・あるんですかね。まぁ、松本零士先生や安彦良和先生やら、皆さんご活躍ですから、山田先生だって、も少し頑張れますよね。
  2011年6月21日 (火) 23時02分30秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   うっかり見落としてましたが、6月19日付で「通信」更新されてましたね。無事原画も山田家に戻ったようで、めでたしめでたし。なつさまお疲れ様でした(^^)/

<奇楽家本舗通信>
http://blueclear.jugem.jp/?day=20110619
  2011年6月16日 (木) 06時49分59秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako1998222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
ハーディ情報、有難うございます。お話、結構続きますよね。最近、インポケがネット通販で供給されない状況がそこかしこで。
季刊エス情報、有難うございます。世間一般には、「あ、まだご活躍中なんだ」という感じだと思います。時々は世に出ないとね。
公式更新情報、有難うございます。今後の予定の白がまぶしい気がしますけど、今年は充分活動した気はします。
  2011年6月16日 (木) 00時14分32秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   「公式」も6月15日付でプチ更新。TopとWorksが最新版になりました(^^)/

<公式 山田章博>
http://kirakuya-honpo.hustle.ne.jp/yamada-akihiro/
  2011年6月15日 (水) 19時51分28秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   その2)「季刊エス」2011年7月号もぶじ入手してきました。「世界を生み出す魔法の筆展」関連記事は、堂々6ページ。インタビューに加えて、前期の会場写真:9点+ライブドローイング写真:15点+展示作品:5点が掲載されています(^^)/<ものすごく久々のインタビューですが、某I編集長の逸話なども読めて初音的には大満足でした。よく考えてみると、これまでの山田センセのお仕事史を把握していないと、ちょっとわかりにくいのでは?と思わないでもありませんが、何はともあれ、原画展の副読本としても読んでおいて損はないかと(^^)/<あ、予告通り、色紙プレゼントもありますね。アンケート出さねば(^^;)
  2011年6月15日 (水) 19時35分53秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   http://yamadakawaraban.ninja-web.net/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   その1)「IN☆POCKET」2011年6月号、げっとしてきました。真山仁さんのハゲタカシリーズ第3作「レッドゾーン」特集の今回、期待にたがわず山田センセのイラストも、いつもより(ちょとだけ)たくさん掲載されています(^^)/
<まず巻頭特集「真山仁『レッドゾーン』文庫刊行!」内のコーナー「「ハゲタカ」「ハーディ」人物ファイル」に、「ハゲタカ」から鷲津政彦、芝野健夫の2点、「ハーディ」からは賀一華、松平貴子、ナオミ・トミナガ、美麗の4点が。「ハーディ」組の4人は再録ですが、「ハゲタカ」の2人は描き下ろしです(^^)/
<もちろん「ハーディ」連載第31回&山田センセの挿絵2点もちゃんと掲載されていまして、今回から「第5章 ヒット」がスタートです。第4章で終わると思い込んでいたので、ちょっとびっくりしましたが、これでまだ半年ぐらいは楽しませていただけそうですね(^^;)<次号は7月15日(金)発売予定。
  2011年6月5日 (日) 21時36分32秒
[名前] :   砥部粧
[URL] :   http://www.geocities.jp/hako19980222
[メールアドレス] :   tobeshow@yahoo.co.jp
[コメント] :   初音むつなさん、いらっしゃいませ。
いえいえ。
十二国記>小説の完結を待たずとも、アニメは一応終わっちゃってから幾年・・・ですから、出しちゃって構わないと思うんですが。これはもぉ、十二国記ですから、可也売れるはずですが、何故出さないんでしょう?
BofE>絵巻の続刊として、全て収録して出してもらえれば。まぁ、こちらはそんなに売れないかもしれませんけど、出して欲しいです、幻冬舎さん。
  2011年6月5日 (日) 15時15分43秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ありゃ、久しぶりに送信したら途中から消えてしまった。なんかすみません(^^;;)

「BofE」の扉絵ですが、図録には「絵巻」未収録のものを掲載して欲しかったなあ、と今さらですが思ってみたり。第2巻あたりと「絵巻」以降の扉絵は、今後新たに「BofE画集」でも出ない限り幻になってしまいそうで、ちょっと心配です。

「十二国記」の設定画、今回の展示品はいわゆる「脇役」が多くて、セレクトの意図がよくわからなかったんですが、アニメイトの展示と高知の展示となるべく重複しないようにという感じだったんですかね(^^;)アニメ設定画の多くは「公式アニメガイド」に収録されているわけですが、「ラーゼフォン」や「SHINOBI」同様、山田センセの解説込みで一冊にまとまると嬉しいですよね。その前に、小説原作が完結しないとですが(^^;;;)
  2011年6月5日 (日) 15時05分50秒
[名前] :   初音むつな
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   問いかけたまま、ほったらかしになっちゃってすみません( _
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ