おんりわんへのコメント保存室

royonさん「コミッカーズ」

2004年秋号色紙当選いたしました。(立っているほうです。) 締め切りぎりぎり、もしくは過ぎてたかもぐらいの勢いでしたが、とりあえずハガキ出しといてよかったーー。。

バーズの色紙プレゼントは、オール作家と書いてあったので絶対参加してると思って買ったのに、がっかりでした。
-050214


BEEさん「はじめまして。。」

「山田章博」の検索でこちらにお邪魔しました。

今日、BOOK−OFFで目に留まったイラスト集で「すうべにいる」(昭和59年 東京三世社発行)定価1500円
表紙をめくったら山田先生のサインがしてあったので思わず買ってしまいました^^;)

BOOK−OFF価格300円でした。。
-041008


うにふらさん「同志求む」

はじめまして、
ファン暦は結構、ながい者です。
ラーゼフォン劇場版DVDのジャケットとか、特典が決まったみたいです。
てっきり山田氏描きおろしと思いきや、ちがうみたいで、
劇場版買おうと思っていた自分としてはかなりがっかり。
TV版のほうが豪華じゃないかと思いません?
ラーゼフォン公式ページに山田氏のジャケットにならないか意見を書いて送ってみました。

同志と思う方、同様に送ってみてください。
-030622


つかささん「消えないようにご協力をw」

お初にお目にかかります
リトグラフは60/360を所持してます♪
-030312


高木義隆様「天空人讃揚」

天空人讃揚  は B5  38P  黒表紙裏表紙(やや厚い紙)
私が神戸にいたころだから、
1980だと思います。
掲示板が UPできないので、一応情報を。
-030128

失礼しました。
奥付をみたところ
1981年5月となっていました。
これは、山田さんの個人発行です。
入手は初回です。
-030129


いまさんさん「『アラバキ』永陽さんイラスト入りサイン色紙。」

…って、何年前の話じゃ〜〜〜っ!!
懸賞で当たりました。
飾ると、色あせしそうなので、額に入れて時々覗くのみ…。
(御開帳〜〜〜って感じです。)
-020809


案山子さん「こんなん出ましたァ」

センセイ自筆のご家族の肖像もどき。
コメント等添え書きの類は一切なし。某日(とても古い話)ある会で気分がよほど良かったのか、「僕の家族は〜」という話をしながらそこらにあった
紙片に筆ペンでチョコチョコ描いたもの。走り書きだし絵が交錯しててあまりきれいなものではないが宝物館行き決定版。ちなみに、できは良くな
く、余り似てないとの事。確認してないので真偽は不明。
-020601


柘榴さん「こんなんでいいの?」

バーズのトークイベントの抽選で頂いた色紙。
Beast of East アーマッドのイラスト入り。
-020515


さびさん「はじめまして!」

私はコミックバーズの1名様プレゼントで、見事鬼王丸の絵のサインを手に入れました!
まさか当るとは思ってなかったので運をつかいはたして明日死ぬかもとか思いました。家宝決定です。

ここのキャラクターかわいいですね。
-020716


Sammyさん「お久しぶりをこんなとこから。」

御無沙汰です、生きてます。パソ復活。

自慢は先生のサイン、私の名前入り色紙。夜雀です。
中学んときの同級生が当時私が山田先生を布教して回っていたのを知ってたので、十数年後SFコンでお会いしたとき御土産にと貰って
くれました。本人は狸穴で描いてもらったそうです。

こんなんでよいの?
-020710


トクさん「アラバキの発売延期の件です。」

はじめまして、こんにちは。
ここのHPの掲示板の主旨と違っていたらごめんなさい。

6月25日の発売日には7月下旬に延期になったらしいのですが、
先日、コミックス専門店に買いに行った所、発売延期未定とのことでした。
どうやら、原稿が出来上がってないとの事らしいようです。
とても残念ですが、じっくりと書き上げた原稿で
今回も素晴らしい絵を見られるのであれば、我慢もしかたないですね。

情報としては皆さんの方がお詳しいかもしれません。
ご存知のようでしたらごめんなさい。

ところで、アラバキはどんなジャンルのコミックスなのでしょうかね。それも楽しみです。

余談ですが、こちらのイメージのアイコン、かわいいですね。
-020804


初音むつなさん「BIRZワインボトル」

シリアルナンバー「007」

お付き合い(^^;)
ワインは友人たちに飲み干してもらいましたが、
若干開封が早かったせいかあまり評判は芳しくなく
・・・(^^;)
-020508


初音むつなさん「Beast of East リトグラフ」

シリアルナンバー「76」

というわけで、360枚中の1枚ですな(^^;)
-020509


MiKotoさん「試験の合間に書き込み」

ここに書き込むには見劣りする気もしますが、とりあえず山田先生御自身が「史上初」とおっしゃってましたので、書き込んでしまいます。

モノは画集のチラシ(マゼンダ)、先生のサイン入り。
なすもとさんが言っていた「ダブル」です。

先生の筆ペンではインクをはじいてしまったため筆箱に入っていた油性マジックで書いてもらったらこんな風になりました。
-020723


扉へback
作品目録1漫画・イラストなど、まるごと一冊先生の作品のもの
作品目録2表紙絵・挿絵・ジャケットデザインなど
掲示板へのご記入 山田章博先生について何か言いたいことがある方、ここにない情報をご存知の方、是非。
掲示板のページへ

ジオシティ ホームページ無料提供のサイト。作る方に興味のある方は是非。
砥部粧 E-mail : tobeshow@yahoo.co.jp
が全文責を負っています。
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する