復活!山田章博を捜せっ!

形態内容提供提供時期
FC会報コメント・対談恵那さん981012
是非、復刻して欲しいです。恵那さん、公式にアップってのはどぉでしょう?
下記の「えけれしゃ」のことですね。

ファンクラブ会報「えけれしゃ」諸々山科様030317
「古いところだけ1ダース程度しか」ないそうですが。何号まで出たんでせうか?どちらにしろ、入手は出来ないんでしょうけど、現存確認したいですね。
1号は初音むつなさんから発見報告が。1ダース?ホントに?

お菓子パッケージイラストRYOさん
メーカー・商品名等、一切不明です。どなたか心当たりありませんでしょうか

ガメラ空中大決戦絵コンテきりうさん990402
「ラストコンチネント」の一部を、なぜか絵コンテに使用とのこと。どのシーンかは全く不明。

「すうべにいる」没原稿カラーイラスト菜露様990403
阪神大震災チャリティーの際の出品物です。どんな柄なんでしょうか。

「ふぁんたすていか」没原稿カラーイラスト菜露様990403
阪神大震災チャリティーの際の出品物です。どんな柄なんでしょうか。
没原稿カラーイラストいまさんさん000407
6枚出品とのこと。内1枚をいまさんさんがげっと「百花庭園」のウォンとのことですが、すうべの「薄水色のひらひらの服を着た美人さん」のイラストではないかと初音さんより。8枚セットの漫画原稿はモノクロ版「心霊術」。
地球樹の後藤由紀子カラーイラスト初音むつなさん000416

ジュネ表紙「桜の下の人物」原稿カラーイラスト菜露様990403
「切り裂き街のジャック」原稿カラーイラスト菜露様990403
「モルフェ海岸の家族会議」原稿漫画菜露様990403
行方不明。お持ちの業者の方、山田先生方までご連絡お待ちしております。
「切り裂き街のジャック」は見つかりました。

「酩酊愚人」掲載紙雑誌きりうさん990403
学研「コミックMOMOCO」?87発行の3号までには未掲載。
東三の「桃組」では?86に5号発売。(初音さん031102)菜露様はあっさり肯定・・ホントかよ?「桃組」は6号で廃刊と判明。
1987年新年特大号の「平凡バンチ」と判明。コミックMOMOCOには「女子日常作法−応用編−」が掲載。
070113

学校図書のカバー絵や挿絵教科書菜露様990418
・・・・探し方不明。

ミスティックアーク・アートワークスCD-ROM菜露様990504
デジタル化作業は元テラファン・スタッフがされてたらしいのですが、企画が飛んでその後どぉよ−ということです。

泉鏡花特集にイラスト&コメントRYOさん990513
1217にも同様のコメント、更に「夜叉が池」についてのコメントもありと。1993年以前とも。国文学7月号と別冊現代詩手帖が怪しい?とも(011207)。

或イベントのミュージカル部分舞台美術&衣装デザイン菜露様990910
十年程前に、友人の監督に頼まれて。

摩天楼と恐竜イメージ画菜露様991022
チェリスト溝口肇作曲。大阪ルナホールの柿落としライブの際。
大阪ではなく、ルナ・ホールは芦屋市だったんですね。確認を怠ってました。

マーメノイド・プレミアワインイラスト菜露様991216
room335にもあった、お馴染みのマーメイラストラベルを貼ったワインボトル。まぁ、特に欲しくはありませんけど・・。

PS「四柱推命」イラスト砥部粧010103
確か、ヤフオク出品でコメントに「ジャケ=山田章博」と。
田村英樹先生でした。タイトルも「四柱推命ピタグラフ」。

SFマガジン受賞コメント初音むつなさん010312
1996星雲賞アート部門受賞時に掲載されてるんぢゃないかとの推測
「SFマガジン」1996年10月号のコクラノミコンレポートに近影掲載。コメントも寄せ書きが発見されました。
(初音むつなさんから情報をいただきました)050716

流行通信イラスト柘榴さん010612
インターナショナルアカデミーの講義にて、先生自身がおっしゃった?スタジオヴォイス?

ビクトル・ユーゴー評伝
日本語版
イラスト菜露様020323
フランス・パリのヴィクトル・ユゴー記念館に。「http://www.maisonsvictorhugo.paris.fr/fr」

ジャン・コクトー美術館目録イラスト菜露様020323
フランス・マントンのジャン・コクトー美術館「http://museecocteaumenton.fr/」に。

イラスト菜露様020323
フランス・バリの浮世絵美術館に。何かは忘れました。初音さんも砥部も・・。確か「おぼろ探偵帖」のポスターみたいなものだったことを思い出しました。
ただ、パリに浮世絵美術館なるものはありませんでした。フランスで浮世絵と言えば、ギメ東洋美術館「http://www.guimet.fr/fr/」ですが、さて?

イラスト菜露様020414
お昼の連ドラのエンディングに、何かのイラストを流用した模様。番組名をお願いします。
イラストは「すうべにいる」ということです(菜露様031111)

イラスト菜露様020414
新聞広告に、何かのイラストを流用した模様。はて?

神名綾人イラスト菜露様020420
ニュータイプ表紙になったものの他に、没原画が2枚。結局、陽の目を見てないと思います。
06年高知開催の山田章博展にて、その内の1点展示あり。
060924


次ページへ

扉へback


砥部粧 E-mail : tobeshow@yahoo.co.jp
が全文責を負っています。